【エルデンリング】竜餐祈祷メインのキャラ作ってみたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:09

    これもしかしなくても知力以外の全ステ要求されるな…?
    なおオンはやらないのでレベル制限は考慮しないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:33:17

    要求されるといってもほぼ神秘じゃないか?
    筋魔と技魔かそういう複合より作りやすいと思うよ、神秘派生有能だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:35:06

    >>2

    なんか信仰もちょいちょい要求されるイメージある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:37:29

    使う祈祷に合わせて若干信仰に振った神秘ビルドぐらいのイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:39:12

    竜祈祷マン作るハズがなんか気が付いたら石ころ投げてた
    それが僕です

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:20

    竜餐マン的にはプラキド咆哮ってアリなのかナシなのか気になるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:29

    >>5

    知恵を持った獣がやることが岩ぶん投げっていう賢いのかアホなのか分からん結論ちょっと好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:55

    臭い息吐いてくるイメージしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:48:02

    >>6

    あれは竜餐というより古竜信仰に類するものだと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:51:19

    竜贄祈祷メインなら信仰 神秘を重点的にあげたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:12:49

    >>6

    内部的には王都古龍信仰らしいけどまぁドラゴン出してビーム吐いてるし個人的にはアリ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:15:33

    >>9

    >>11

    まぁ殺して得た力という点では竜餐に近いしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:52:43

    おててバンバンは威力もまあまああって割と使える場面多いんだけど噛みつきの使い所無さすぎない?
    これ使う時全部手でいいやってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:55:12

    噛みつきじゃないとダウン取れない時があるのでいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:11

    当然武器はこれっすよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:24

    >>15

    順当に行くならレドゥビア血のヘリケーとかで出血武器握りつつそれ以外の状態異常はブレスで付与って感じになるんだろうけどせっかくならドラゴンっぽいの使いたい感はある

    接がれた竜くんはうん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:38

    竜餐ビルドというか信神ビルドは攻略において最強だと思ってる
    祈祷の豊富なバフ+神秘による高い出血蓄積を両立できる上に朱い腐敗まで扱えるし攻略で詰まる場面が無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:16

    竜餐祈祷自体は強いんだけどほとんど圧倒的暴力と引き換えにいろいろと犠牲にしてる物が多いのでカバーは必要
    本質的には「竜餐祈祷以外も神秘パワーで出血とかできて強い」の方が本質

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:08

    ワンパン力のある竜餐祈祷と凶悪な性能の神秘武器両立できるから雑に戦っても強いのがずるい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:10

    >>16

    どうせそのうち土竜になるんや…まずは腕から慣らしていこうや

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:14

    >>12

    矮小な末裔とか言われてるだけで飛竜も元を辿っていけば古竜だったらしいし一緒一緒

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:58

    >>17

    状態異常強いゲームで状態異常何でもござれなビルドが弱いわけないんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:16

    >>20

    半ば存在忘れてたけどどうせ土竜になるなら土竜ソード握るのありかもしれない

    神秘ビルドで使って強いかは知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:43

    ドラゴンが使う技です
    通してください

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:47

    >>20

    後の狭間では腕に飛竜付いた土竜がエルデの王になってるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:43

    >>17

    出血や毒が通る奴はもちろん、聖律特効の奴らにも対応できるから苦手な奴はいないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:05

    竜餐使ってるととにかくFPが足りないんだけどその辺どうすれば良いんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:14

    リリース当初にやろうとしてたけど結局途中で信仰戦士路線に行っちゃったんだよな
    アプデで強化された祈祷も多いしDLC用の新キャラででもやろうかな
    DLCでも竜餐祈祷増えるといいが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:49:17

    大体の有能祈祷が信仰25以下に固まってるお陰で竜餐祈祷使用の為に微振りした信仰が無駄にならないのが良いよね竜餐ビルド

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:19

    >>29

    その辺の信仰帯で「使い勝手の良い攻撃祈祷」「有用バフ」「必要十分な回復」は揃うんだよな

    大技が足りないところに竜餐がスーっと効いてくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:16

    >>28

    考えられるとすれば反省した毒沼に毒ブレス吐く竜をおいてくる可能性があったり他にも出血 聖 雷 死 などの各属性のブレスも来るかもしれない

    なんならレナラみたいな飛竜の遺灰が使える日が来るかもしれない 来るといいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:18

    ゲーム的になんのデメリットもないけど将来的に土竜になる設定が気になって出来ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:04

    >>30

    信仰は少なめに振っても役に立つから良いよね

    それに比べて知力はさぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:21

    ゲーム中はまだ影響出てないだけで何年かしたらあせんちゅが各種状態異常ブレスを撒き散らすクソ土竜と化してる可能性もあるのか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:18

    追憶みたいに1体の竜から2つくらいブレス欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:59:11

    黒剣を使う竜贄マンという無理のあるビルドをやったことがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:00:32

    >>36

    死のルーン+竜餐とかあらゆる勢力に喧嘩売ってて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています