ぶっちゃけ極限状態ってそんな糞か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:01

    なんだかんだ付け入る隙はあるしこのくらい強い方がエンドコンテンツとしては面白いだろ
    まあ発掘で周回するのは大変だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:16:51

    オンラインが終了したからって調子乗ってんじゃねえぞ樹海の亡霊

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:17:49

    下手…糞…
    ライトプレイヤーはそもそもギルクエはやらないから叩いてる層は単純にそういうことかと…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:13

    もし仮にリオレウスが極限化したらめちゃくちゃ嫌だろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:32

    極限ジンオウガを最強扱いするのはエアプ
    背面で溜め斬りすれば弱点の背中届くし解除すれば雑魚

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:38

    でもそれって面白さとは関係ないですよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:03

    何がクソかって言うとシステムの大半を否定してるのがクソだから
    強いとか強くないとかは副次的な話なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:54

    糞じゃないなら獰猛歴戦傀異に継がれるだろうけど消えてるじゃろ
    つまりはそういうことだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:17

    でもジョジョブラキやランディープはガチで面白かったなあ
    理不尽じゃなくてやりごたえがあった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:55

    抗竜石?にリキャストあるのがクソ
    リキャストより極限化する頻度が早いのがもっとクソ
    砥石みたいに好きな時使わせろって思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:22

    極限のダメな所はありとあらゆるスキルや要素を完全否定しつつただひたすらにこっちにだけ理不尽を押し付けてくる事なんだよ
    しかも再極化のせいで長期戦は基本お断り(≒マルチじゃないとやってられない)
    過剰なまでのハメ対策と石の仕様も合わさってとんでもない汚物になった結果、余計ハメが横行した辺り少なくない数のプレイヤーからはやりたくない要素である事は明白だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:44

    エアプが立てたスレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:12

    割と好きだったけど糞なのは間違いないよ
    次回作以降消えて正解だったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:43

    ハメを嫌った結果「解除したら即ハメ」が横行したのゲーム開発の寓話だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:49

    傀異克服のバルクやシャガルは周回してても面白かったしな
    少なくとも極限はまだ発展途上だったのは確かかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:39

    >>9

    あの辺は弾かんし罠も状態異常も普通に効くからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:08

    >>14

    実際この反省をずっと活かしてるのは偉いと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:22

    強制弾き無かったら罠無効も状態異常属性無効も弾き部位のダメージカットも抗竜石に時間制限とクールタイムあるのも全部許せたよ
    強制弾きがひたすらクソ
    あれだけストレスの塊

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:30

    解除するためにクールタイムあり制限時間つきの条件で飛び回って物理的に時間稼ぎするのやめろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:49

    極限イビルとか今見ても頭おかしいと思う強制弾かれ部位の分布してるぞ
    なんと脚以外全て弾いてくるバケモン

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:05

    属性無効と気絶無効と弾かれ無効ってハンマーとか双剣とか大丈夫だったの?
    めっちゃ影響食らいそうなんだけどまともに使えたんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:22

    極限ディアブロスは最強のモンスターだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:29

    徹底的にハメ対策した上でモーションいくつか増やした程度のモンスターと戦ってて面白いか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:17

    >>21

    双剣は属撃っていう属性通せるアイテムがあったから相手を選べば最適解に近かった

    ハンマーは元々マルチで肩身が狭かったのに極限で完全にトドメ刺されたからテオかクシャでしか基本見かけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:43

    その系統で出た新武器種の特徴完全に殺してたのはどうかと思うよ(操虫棍)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:54:39

    >>25

    イビルジョーはなんと抗竜石使わないと赤エキス取れないという

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:41

    二度とやりたくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:04

    >>22

    ギルクエで出る地形が最悪なのもあるわ

    旧砂漠に出る通常クエはまだマシだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:11

    やり甲斐はあったとは思うけど
    ゲームにストレスより爽快感求める一般層には受けないだろうとも思う
    極限ディアとか狙ったかのように極限解除した途端走り回ったりしてたしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:26

    >>25

    それでも心撃さえあればイカれたモーション値とマルチ適正の高いスパアマ技の豊富さでむしろ主流まであったのが4シリーズ操虫棍のヤバいところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:01

    一生許さないよ(ハンマー使い)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:18

    石の仕様がまともだったら全然許せた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:48

    シンプルに面白くない、以上。
    エンドコンテンツだからで許される範疇の不快度じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:52

    モンハン儲でも流石にこれは擁護しづらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:01

    単体の高難易度としてある分にはいいんだけど
    ギルクエみたいな周回要素にも出てくるのがあかんかった
    嫌すぎて古龍以外のギルクエやれんかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:41

    師匠クエの個体なら体力低くて丁度よかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:35

    >>29

    一般層じゃなくてもこんなストレスフルな相手と戦いたくねえよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:36

    >>5

    ところで大剣以外の武器とこの異常な体力なのですが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:32

    今になってみればその後の傀異化だのなんだの似たようなシステムとして改良されつつ引き継がれてるから
    叩き台として必要だったのかもしれないとは思えるようになったよ
    まあそれはそれとして当時は石の効果時間もうちょい長くして欲しかったし極限状態の暴れっぷりもう少し手心を…ってなってたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:49

    発掘装備の仕様も結構アレだしそれを手に入れる為のギルクエもコレだしで4Gはマジでモチベ無いなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:50

    モーション変化したり新技追加されたり面白い所もあったのは事実
    それ以上に強制弾かれと抗竜石周りの仕様がどうしようもなかったんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:19

    MHX発売前に極限状態は続投しないと明言するくらいだから開発側も極限状態は失敗だと思ってたんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:20

    カプコンって極限出さないと明言したり百竜夜行続編で切ったりと損切りは早いよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:29

    閃光効きません状態異常効きません心眼効きません紫でも弾きます弾効きません対処法は時間制限ありです
    これの何が面白いんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:22

    ピンポイントで部位狙える&火力必須だから双剣or大剣が殆どだったのが一番やばかったかな……
    4はまだ割と好きに遊べたのに対して4Gは特定武器以外担いで極限来るのは基本キック対象とかバランス崩壊ってレベルじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:45

    モンハンやってて二度とやりたくないと思ったのは後にも先にも極限化だけだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:20

    まだFの極み個体の方が考えて作られてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:37

    太刀終わり過ぎてて本当悲しかった
    太刀一本でやってきた俺も操虫棍に乗り換えたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:50

    弓使いだったけど殺意しか湧かなかったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:32

    プロハン以外はソロだと解除とかほぼあってないようなものだからな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:31

    あにまんでよく使われる単語

    エアプ
    勝ち・負け
    荒らし
    下手

    全部入りだあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:38

    >>47

    極みは確かにヤバい奴らだがちゃんと考えて作られてたんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:40

    耐性の関係で完全にDPSチェックになってたのがクソだしそのせいで「低DPS武器担ぐのは地雷」みたいな空気蔓延してたのもクソ
    以降のコンテンツで極端なDPSチェック無いのは極限の影響だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:12

    抜刀大剣でラーをやる前提ならそんなにクソじゃない
    それ以外が回されてなかったのは...はい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:41

    エルゼリオンはちょっとやっつけやっちゃえ感あるけどそれ以外はちゃんと作ってんだぞ極み個体

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:22

    あんなクソモンスだったガララアジャラ亜種が極限個体の中では楽な方なのバグだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:36

    プロハンの動画見てるとまともに見えるよね
    でも実はあれって上澄を超えた上澄なんだ、しかもその人たちでさえ7分とかかかるのは本来異常なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:41

    >>53

    極ベヒーモスくらいやなこれ以降で出てきたの

    まああれは最初からモンハンW卒業試験みたいなもんだから受け入れられてたけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:47

    >>56

    元の肉質がクソ過ぎてこちらが出来ることがあんまり変わらんからな

    と言っても楽な方には入らない気はするが

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:21

    >>21

    殴るべき弱点が強制弾かれ、残りの部位は元から物理も属性も渋い

    そんな極限ジンオウガを二度とやりたくないと思った双剣使いです

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:36

    火力要求とスキル枠の関係で回避性能無しでフレーム回避するのが当然だったコンテンツ
    今考えてるとようまぁこんなもん周回してたな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:00

    >>54

    特定部位以外に攻撃すると弾かれるし

    弾かれたらそのままラーの攻撃で死にかねない

    その上極限解除したらそのまま殺せないと再極限化で罰ゲームだから

    ピンポイントに攻撃出来て火力の高い抜刀大剣や双剣以外まともに戦えない、が正しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:07

    元々貫通弓が死んでる時点でどうかと思うのに
    拡散弓まで即死した弓
    マジで武器選択の幅がない……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:27

    システムの大半拒否してるのもそうなんだけど
    特定部位以外強制弾きとDPSチェックのせいで武器の大半も拒否されてるんだよな
    ガンナー対策なのか知らんがガンナーの場合は特定部位以外はダメージ0で反射だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:45

    そのアンサーが傀異化(渋い肉質に発生した核を叩けば弱点を殴ってるくらいのダメージ、アイテム不要、解除すれば大幅弱体、おまけに劫血やられとかいうボーナス)だからまぁしっかり反省もできてるわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:21

    ほぼソロ専で解除は基本間に合わなかったのでDPSチェックにはならなかったなあ
    ただひたすら極限とずっと戦い続けるゲームだったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:34

    >>57

    モンハンは意外と動画勢多い

    偉そうに言ってるやつがエアプはマジでよくある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:51

    >>44

    システムに縛られるの好きなんであれこれ封じられる方が楽しい俺みたいのもいる

    ただ周回前提のギルクエにこれが出てこられるのはきつかったな

    あれこれ縛られると結局やれることが少ないからどんどん作業になっていく

    ギルクエじゃない普通のクエストでたまにやるくらいなら割と楽しかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:00

    >>68

    ギルクエじゃないなら皆で石使って滅多打ちにして解除してそのまま撃破とかできたしね

    グラビモスの腹を極絶一門乱舞でかち割るのとか楽しかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:31

    縛りたきゃ自分で好きなように縛るんで……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:55

    イベクエでやるならまあ……って感じではあった
    ギルクエでやるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:28

    縛りがどうとかじゃなくて単純に硬いから嫌い
    肉質さえ柔らかければ後は何しても文句ないよ俺は

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:50

    >>70

    ウム…武器縛りや拘りが己への枷となり力となる

    これは差別でない 🦏だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:37

    特別討究枠だったら好き ただ傀異討究枠にも混ざってくるから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:58

    不快な要素が強すぎるんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:47

    >>65

    間に合わないと大ダメージだけど、範囲外に退避すれば問題ないからDPSチェックにもならない、としっかり反省してるのがわかるのは好印象だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:10

    Q.そんなに糞か?
    A.糞だから次回作ではやりませんと開発直々に発表した上にその後も反省を生かした改良型のブラッシュアップが続いてるんだ、つまり極限が糞なのは開発とユーザー双方が認めた事実であり、糞と思えないのは魂をギルクエに囚われた悲しき修羅か逆張り大好きマンかエアプの動画勢かイライラを快感に変換可能なマゾヒストくらいのものだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:30

    というかセルレギオスの特殊個体限定で良かったんじゃないかと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:16:20

    >>78

    村ラストの錆クシャ防衛戦と同じく1回限りの特殊戦闘なら熱い展開として受け入れられたと思う

    連戦前提にしたのが何もかも間違いだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:17:59

    狂竜状態を克服したのが極限状態なのに再極限するとき狂竜状態にならないで極限状態になってたのも問題

    通常状態を空腹、狂竜状態を食事、極限状態を満腹に置き換えるなら腹減ったやつが何も食ってないのに腹いっぱいになってんだぞおかしいだろ
    食えよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:15

    初モンハンが4からだったからなのか、よく言われてる不満点がそんなに不満とも思わずプレイしてたな
    そりゃ難しいけど、そういうものなんだと思ってやってた

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:30:08

    >>5

    プロハン以外にこんなこと出来るわけねーだろ

    そして「プロハンにとってちょうどいい」ゲームは一般的にはクソと呼ばれるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:28

    再発症が段々短くなって解除までの蓄積も段々増えるのも害悪
    長引くほどまともにやり合うのがアホらしくなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:38

    試作型から抗竜石が性能劣化してるのもプレイする上では微妙よね……
    ぶっちゃけ抗竜石は選んだものを常時発動で良かったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:47

    糞なのは否定しないが何故か中毒要素あるから延々とやってしまうものがある

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:02

    極限状態は出ないって言われるまで次回作の購入を見送ろうと思ったくらい糞だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:04

    実は心撃でも無効化できるのは強制弾きだけで元の弾かれ部位に80%とかいうフザけたダメージカットが残るの知らない人いそう
    つまり心撃付けても弾かれ部位は殴る意味なし。開発は何が楽しいと思ったの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:40:26

    モンハン初心者~中級者な僕
    極限を相手にしてようやく狙った部位に攻撃を当てる事の大切さを思い知る

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:34

    >>85

    多分それギルクエの良さであって極限はあんま関係ないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:30

    心撃とかいう切り札みたいな顔しておきながら弾かれ事故防止の役にしか立たないやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:46:27

    >>90

    何を言う虫棒がイビルジョーから赤エキスを捕ったりするのに必須なんだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:55:15

    >>87

    しかもガンナーは解除に必要な蓄積値がダメージ依存だから心撃使って硬化部位を攻撃しても全く意味無しっていうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:51:50

    ちなみに4G後期のギルクエではギリギリまで報酬を増やす以外に再極化のリスクを減らす為にも極限モンス2頭同時(特にラージャン2頭とイビルジョー2頭が多かった)が主流だったけど極限モンスはこやし玉すら無効化しやがるから合流すると本当に手が付けられなかった(特に移動できるエリアの多いイビルジョーとラージャンは合流頻度高め)
    余談だけど強制弾かれ部位は乗り蓄積すら無効化してくるから、目玉だった新システムの筈である乗りシステムすらも部分的とはいえ否定してるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:54:34

    ギルクエは楽しかったけど極限は...うん
    強制弾かれはそこ殴らなければ良い話ではあるけど攻撃範囲広い武器は地獄だっただろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:55:08

    >>90

    実は心撃、強制弾かれ無効以外にも切れ味補正も上がってるんだよね。だから大剣だと与える威力自体を上げる剛撃と同時に使ってる人もいた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:21

    極限化があまりにも酷過ぎて影薄いけど狂竜化に関してはみんなどう思ってるんだろ
    アレもアレでモンスターによっては相当キツいが

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:44

    >>96

    攻撃速度等がランダムになるのはモンスターによってキツいけど(特にガルルガブラキ)

    まぁ強化って枠なら…獰猛とか傀異に比べるとこっちのリターンが少ないかなぁ?ってぐらい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:30

    極限の1番ダメなところは攻略に幅がないのよね……
    普通のモンスターは下手な人でも下手なりに弱点攻撃できないけどチビチビ渋い肉質を殴って時間はかかったけど討伐したり、アイテムや罠をフル活用して割に合わないけど勝ちは勝ち
    とか出来るのに、極限は強制弾き&ダメカ&状態異常無効&罠無効でプレイに幅がない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:13:01

    >>96

    狂竜化モンスターは抗竜石なくても普通に戦えるから酷く感じなかった

    そもそもモンスターが狂竜化した4で抗竜石なかったし

    タイミングずれるのはこっちも同じ分タイミングずらしたら合うし気にならなかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:26:46

    ギルクエと大老殿の極限はほぼやってないけど村ラストの奴は大極竜玉集めるのに周回してたな
    あれぐらい体力設定低くしてようやく丁度いいぐらい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:34:45

    オフラインやっとかないと石強化出来ないのとキークエで戦わされるっていうのがキツい
    そうじゃないならプロハン向けの奴なんだなって割り切れたけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:36:37

    >>96

    狂竜化はバサルやゲネルみたいな硬いモンスターの肉質が柔らかくなってたり狂撃化による火力上昇とちゃんとスピード変化に見合うメリットがなかった訳じゃないんだよね

    それに対して極限は狂撃化以外の狂竜化にあったメリットを全部踏み倒しつつデメリットを山盛りにしてきたから理不尽と呼ばれてるんだ

    狂竜化と極限の違いを例えるなら狂竜化がサンブレイクの傀異化そのままの仕様なら、極限は傀異化の核破壊ダメージも解除の疲労も無いし劫血やられの回復もめちゃくちゃしょっぱいし怯まないし何度も解除してるとすぐ元に戻る感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:16

    Fの至天みたいなエンドコンテンツ(報酬無し)なら大歓迎
    訓練所や闘技場みたいな腕試しコンテンツなら歓迎
    なんで通常クエストに取り入れたんだ。如何にシステムを駆使して周回するかが肝になるハクスラゲーと致命的に嚙み合わないだろ

    カプコンの他ゲーで言うなら「特殊武器もアーマーも後半ステージでは無効化のロックマン」みたいな状態だから、プレイヤー視点だと前半より選択肢が減って窮屈なんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:54

    >>103

    剛クシャ倒したい?剛クシャ装備もってきて

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:44

    >>104

    剛クシャ装備を持っていくにはどうすれば良い?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:00

    >>105

    剛クシャ倒して来い、部屋行け

    (部屋は剛クシャ装備縛り)


    まあ実際は当時壊れてた麻痺(毒)ガンナーならギリ許された、後まともな笛

    ただこの2つを両方使えない、ガンナー笛に必須な装備もってなかった奴らはまじで地獄だったと思う

    これが剛クシャ武器ほしかったら剛クシャ武器もってこいという迷言の始まりである

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:42

    セルレギオスはそこまで強くない事もあってセルレギオス限定の強化状態なら良かったんだよな
    あれ異常にデカいから群れの中でも特に強い個体が限界を超えてしまったセルレギオス極限種みたいな扱いにして

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:48

    クラッチと傷もそうだけどギルクエとまとめて語られるのはギルクエ好きだった人間として残念なところではある
    ・弱点の頭と後脚を極限硬化して雷光虫弾を害悪化したジンオウガシリーズ唯一のクソモンスの極限ジンオウガ
    ・腹としっぽの上側を極限硬化して潜って走って抗竜石解除の時間稼ぎと音爆と閃光無効にしてギルクエだとクソステージだった極限ディアブロス
    ぶっちゃけこいつら以外はそうでも無いかなぁ(大剣使い並感)

    あと心撃の仕様はダメージ表記無しの時代でやっちゃダメだよあれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています