12年前に出たこのSEED&DESTINY系列のゲームなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:17:32

    色々ブラッシュアップして出して欲しいな
    ボアズまでピースメーカー隊を護衛したりヘブンズベースでデュランダルに踊らされたバカ共を一掃出来たりしたんだけどシナリオ自体は流れに沿うだけなんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:40

    FEみたいな支援会話とか選択ルートによって結末が変わる要素追加したら売れるんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:45

    クリア後二周目特典でナチュラルでザフト側でやらせてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:15

    バトフリだして
    もしくは連座3

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:20

    コーディネーターinファントムペインとかやりたいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:39

    FREEDOMとエクリプスの機体追加だけでも満足できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:17

    何ならジェネシス地球ぶっぱして大勝利(大敗北)ENDとか見て見たいぜ!ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:34

    バビとかワイルドダガー動かせる貴重なゲームなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:22

    確かゲームの企画はあるって話しあったよね種自由

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:38

    >>2

    NEWガンブレで抵抗感あるけどFEってなるとキャラ間の交流システム良いよな~となる(そんな負担も掛からないだろうし)

    アウルと仲良くなりてぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:40

    好感度によってはアズにゃんやジブリールやパトリックパパから最も信頼される側近みたいなルート行ってハメを外したいぜぇ~

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:58

    色んな機体操作出来るんだよねコレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:38

    Switchでも良いから移植してくれないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:58

    種~種死のMS滅茶苦茶網羅してるのは凄い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:36

    Project ignitedで新作ゲームの話もあったんだよね…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:01

    VITAでコレならSWITCHかその次の次世代機辺りならもっとやれるやろ?ってなる
    最悪エクストリームバーサスのシステム流用しても良いから違うルートとか個別キャラルート行きたい
    このゲームオリ主エディットして操作する奴だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:42

    割と期待してるんだよな
    絶対ルート増設&自由の機体まで入れれば売れるって!てなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:10

    >ボアズまでピースメーカー隊を護衛したり…←うん

    >ヘブンズベースでデュランダルに踊らされたバカ共を一掃出来たり←うん…


    これは根気入ったブルコス兵ですね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:01

    存在すら知らない人が多そうなゲームなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:39

    原作ルートもあるっちゃあるけどどうしても正反対のプレイをしたくなるよなこういうのは

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:35

    先行生産された105ダガーでAA組の一員としてキラの先輩として戦いに行く脳内設定…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:44

    全クリしたら機体性能限突できて楽しい
    ジンやダガーみたいな一般雑魚みたいなMSがキモい動きする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:56

    意外とメビウスゼロが強かった思い出

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:37:16

    クッソ手間かかるんだろうけどGeneration of CEみたいなマルチエンド見たい
    議長とかファウンデーションとかでDP施工してみたいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:41:20

    第一次大戦で連合勝利ルート行ったら運命のシナリオ無くなって最強機体が後期GATXでブラックナイトスコードと戦わなきゃいけないことになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:03

    悪夢戦だったかアスラン脱走回だったかを会話聞きたくてムラサメで飛び回ってた思い出

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:17

    現行機ならいろんな要素もうちょい詰め込めそうな感じはある
    期待してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:56

    スタゲとレイダーがめっちゃ強かった記憶
    あとデスティニーのパルマがアホみたいな火力してた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:35

    ??「お前はな。俺たちを裏切ってザフトについた。そのザフトも裏切って連邦に味方した。そしてその連邦さえも裏切った。そんな奴の言うことが信じられるかよ!」
    みたいなプレイを種~種死に掛けてしたいよね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:15

    量産機動かせるの好き
    ACみたく改造させてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:56

    >>29

    アスランより裏切ってるやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:10

    >>28

    レイダーは腕の機関砲がクソ強い、すぐにゲージ使う射撃でPSだろうが関係なくすぐにダウンさせてHPをごっそり奪える

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:27

    >>29

    何ならオーブも裏切ってそうで草

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:22

    せっかく裏切ったんだからもう少し俺に反応しろ!とは思った運命ザフトからAAルート
    シンからすればアスランの方が遥かに重いだろうけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:42

    クリア特典が色々あって好きだったよ
    地上専用/宇宙専用に関係なく出撃可能になったりパイロットの成長限界解除されたり

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:44

    記憶が正しければ、たしか水陸両用系があんまり収録されてなかったような…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:03

    >>36

    そもそも水中ステージがない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:31

    >>18

    なんならそのウィンダムが使えるからなこのゲーム

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:35

    核ウィンダムvsデストロイという地獄のような対戦カード組める

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:28

    オリキャラを強化人間にした時ガラッと性格が変わるのが凄い印象に残ってるわ
    もっと機体とキャラ増えたヤツ欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:57

    色んなキャラと絆深めさせてくれ
    絶対需要ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:51

    世にも珍しいGジェネとかでしか出ないデスティニーインパルスが自由に動かせるゲームである(しかも強い)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:34

    >>41

    タッグフォース的な?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:47

    多くは望まんからこれをベースに連ザ2のプラスモードを搭載したFREEDOMまでのゲームを出してくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:04

    >>41

    連ザ2プラスか・・・

    サトーさんの謎のいい笑顔のインパクトよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:19

    >>43

    そうそう何かそんな感じの

    上でいわれてるファイアーエムブレムの支援会話もそれに近いかもしれない

    親愛度ごとに交流パートが追加されて条件満たせばキャラendに行くやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:32

    難易度も選べるようにして欲しいな
    イージーノーマルハード+ベリハ(やり込み派向け)みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:53

    >>21

    先行テストのストライダガーでザフトの作戦に巻き込まれてるんだよね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:17

    正直destinyの連合ルートが鬼畜

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:56

    >>49

    多分……というかほぼ確実にファントムペイン所属だし難易度的にも基本追い詰められる側だから難しいしな

    キャラシナリオとかあれば案外「ネオ・ロアノーク」のルートはここだけとかはありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:57

    どの原作でも自機動かせる要素ありのロスカラ風味ゲー出せば売れると思うんだけどな
    単純な好感度だけならマクロス系統があったけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:40

    >>49

    強奪したセカンドステージシリーズを使わせろおおおおおお!!(なお使えたところでインパルスもきつい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:14

    >>7

    ジェネシスぶっぱして地球滅亡させて戦争を終わらせた大英雄パトリック・ザラ

    パトリック!パトリック!!パトリック!!ってなってる親父の側に控える主人公…しかし世界は完全に詰んでおり……って感じかなパパEND考えると


    多分ラスボスは内部でジェネシスを各爆発させようとするアスランとカガリの討伐

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:13

    オリキャラの2番目の女の子が可愛かった記憶、いつもエクステンデットにしてたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:43

    専用デストロイガンダムで「コーディネーターぶっ飛びすぎぃいいいいい!笑わせに来るなんてずりィよぉおおおおお!!ダハハハハハハッ!!」て無双する主人公が見れるんか……?
    なおデストロイ自体はこのゲームでも操作出来る模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:20

    ぶっちゃけ需要あるよな…ってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:01

    >>55

    尚デストロイは正直ヒットボックスデカすぎてまともにな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:34

    >>49

    まぁ連合最終ミッションって……


    ・イザグフディアザク+プラントMS部隊

    ・援軍デストロイ(正直囮にしか使えんぐらい脆い)と一緒にレクイエム防衛(敵はインパルスレジェンドデスティニー追加でインジャやアカツキ、ストフリ降臨)


    性能差が酷えや(最高でもカオスアビスガイアぐらいが一番)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:06

    デストロイが囮とはこれ如何に

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:53

    >>1

    忍者ダガー使えるのこのゲームだけなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:32

    >>57

    でかいし鈍いしで当たりやすいのはこの際どうでもいい

    なんだあの脆さは

    後もう一声火力が欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:12

    大体のハイパーボスはミサイルフルチューンウィンダム艦隊で完封できる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:38

    種デス連合は相方にエグザス与えるとめっちゃ活躍してくれるからな
    でもなんで人気高いシグーディープアームズとか実装されなかったんだろ?
    ワイルドダガーやNダガーとかソードカラミティ2号機とかあったのに

    映画効果で中古値段高くてビックリ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:30

    レイダーとかいう連合の星があるやろ
    ただのナチュラルだとダメだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:53

    >>64

    条件解放したら強いんだけどね……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:59

    オリ主操作してコンパスに入ってキラやシンを支えるなり、新たなアコードになって完全勝利(敗北)ルートにするなり、オルフェイングリッド救済ルート作りなり出来るゲームが出たら絶対やるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:59

    >>62

    実際出来るから困る()

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:22

    デスインパ結構強いから泣いちゃった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:28

    ザムザザーの無限バルカンも地味に凶悪

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:09

    >>66

    ゲーム系に関しては現代の筐体のをコンパチして色んな機体くれれば良いからそういうストーリーモードやってみたいよね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:03

    >>50

    元の記憶思い出せないけどネオ・ロアノークとして個別END迎えられるの何か良いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:00

    >>40

    単なるヒャッハー系だけじゃなくて元が明るいキャラだと逆にダウナーになるのも細かくて良いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:28

    上でも言われているがデストロイは味方として使うと何故か弱体化し敵だとクソ強いのなんなんた!アンタ達は!(ザフトルートのデストロイ五機同時ミッションがそこそこトラウマ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:30

    レイダーを推されてるけどストライクEやノワールもかなり強いんだぜ
    いや…ビームライフルショーティーが強いだけと言われると何とも言い返しづらいが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:08

    >>74

    ノワールはショーティーが弾切れしたら一気に弱体化するからな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:41

    欲しいけどDLはないしブクオフにはどこも売り切れだし、メルカリは高いし、後数か月まてばいいかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:53

    映画の告知と同時期くらいに発表してたSEEDの新作ゲームあったし出ないかなあバトルフリーダム

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:34

    >>75

    ストライクEとノワールはショーティーの弾をいかに節約するかにかかってる所あるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:10

    >>25

    そこはオリジナル機やダブルブイの作った機体でブラックナイトと戦わせてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:14:08

    ハイパーボスあれほぼモブ視点ってぐらい硬い、強い、速いの三拍子

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:16:32

    >>74

    シンプルに強くて使いやすい機体が少ないCE73連合ストーリーだとマジで救世主なのよね、ノワールとブルデュエルは

    個人的には入手条件が緩くてBRが連射じゃなくて3点バーストで弾をケチりやすいブルデュエルこそ推したい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:46:49

    >>42

    それどころか確かワイルドダガー(ダガーでガイアガンダム再現したもの)みたいなマニアックが過ぎるもんまで使えなかったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:57:25

    弾は自動回復にしてほしかったな
    あとグーンとかゲルズゲーとかにも乗ってみたかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:52:52

    自分が使うとあまり上手く使えないのに僚機が使うと暴れだすザムザザーとエグザス

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:42:10

    >>66

    普通にファントムペインでネオ+エクステンデッド3人とわちゃわちゃやったりする「命短し鮮烈に生きよ」ルートとかやって欲しいなあと思うんだ

    エクステンデッド組は好感度が一番高い1人はキャラENDに行けて生存するぞ!(邪悪なポケモン)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:43:42

    実際こういうのって数値とか弄って装備弄れる方向で量産機モデルとかは流用とかやればなんとかなるんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:51

    >>22

    最高難易度(やり込み勢用)だと序盤のモブ敵がこんな感じの動きしてくるやつ

    あと何故か中盤辺りで手に入る装備持ってるから工夫しないと負ける見たいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:10:34

    Nダガーとかいう無限ミラコロ戦法出来る化け物(ハイパーボスで消えとくだけで火力はミーティアNPCに任せれば勝てる)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:27

    アサルトサヴァイブもだけど僚機をMAにすると異様に活躍してくれるんだよななぜか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:34:42

    今新しくseedの新作ゲーム作ってるって話だけどハードは何になるのかなあ
    vitaが行方不明だし㎰4持ってないんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:17

    理想としては連ザPLUSみたいなキャラミッションがやれて
    バトルシリーズみたいなモビルスーツ数が使えて
    ギレンの野望みたいなifストーリーをやれて
    タッグフォースみたいな男女問わず攻略できるゲームかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:56

    種3隻同盟の最終ステージで脳内オリジナルシナリオ想像してムウにXアストレイ乗せてラウと戦わせるネタをやってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:59:32

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:18:50

    せめて色を変えさせて欲しいなって思う訳
    あとこの作品の不満としては鹵獲された機体を元の陣営で使えんことやな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:23

    >>94

    種無印のPS機はキツくない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:57

    >>95

    しかしねえ…PSP版連ザのミッションモードではちゃんと使えたのだから…

    後半になってからでいいから使わせて欲しかったのが本音なのだから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:20

    連合からAAルートに分岐後の最初が無改造M1アストレイで旧三馬鹿との戦いはきつかった……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:12

    三隻同盟ルートは元の所属の時の機体に乗れることを気づけるか否かが大事
    ストラトスEで一緒に戦うのもカッコよかっただろうなぁ…なんでジェットストライカー使えなかったのかなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:22:19

    >>94

    同じ系列のマクロス版はなんか色変え出来たのはモデルが比較的少なかったからなんかなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:41

    >>98

    ええっ!?M1アストレイで後期GAT-Xシリーズの相手を!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:02:32

    >>98

    最初気づけずM1で限界まで走ってたわ

    あれはある意味いい思い出

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:20

    ウィンダム好きだから限界まで改造して連合√で暴れまわったぜ、最終ステージのシンやキラ達を撃破した時はひゃっほいだよ(尚失敗した回数)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:55

    >>100

    できらぁ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:04

    M1アストレイですすんだ結果、運命AAルート最終ステージのイベントシーンではミーティア付きのストフリ隠者に追従するM1アストレイ(羽付き)が見れるぞ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:02

    限界突破前はジンのほうがはるかにマシとか言われるのにいざ限界突破させたらマシンガンとガトリングでPS装甲をすら溶かす化け物になるシグーさん

    元の限界が低過ぎるんだなぁ…かっこいいんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:03

    >>105

    そういやシグー二機でザフトdestinyルートクリアしてた動画あったなYouTubeで

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:46

    >>102

    ジェットストライカーのミサイル強くね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:36

    シンやアスランの表情にブチ切れ差分があることにだいぶたってから気づいた。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:34

    Sランク解放が地味にキツい
    (被弾、時間、スコア、これらに気をつけないといけない為)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:32

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:19:26

    >>90

    個人的に今度はPS系だけじゃなくてSwitchとかにも出して欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:19:12

    最近買ったのですが頑張ってミーアザクを手に入れて僚機をプロヴィデンスにしてひたすら応援してsp撃たせてると敵が溶けてくのが妙に面白いです。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:52:27

    ストフリというガチの最強
    通常の2倍の火力&オールレンジ攻撃

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:27:05

    このゲームでは有能なデスティニーインパルス
    ビームライフルの弾が線状じゃ無いので誘導が強いのよね

    1号機と3号機を用意されているのもあってプレイヤーとパートナーを色分けもできる!SPAはどちらも強みがあり無茶苦茶役立つ!ゲロビあるので地形も貫通!対艦刀で格闘火力も判定も良好!
    産廃ブーメラン外せば再出撃すら視野に入るのマジで化け物なんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:10:05

    ブーメラン系がヤバかったのってアサルトサヴァイヴだっけ
    何故か貫通連続ダメージで敵がデカいほどごっそり削ってくの

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:13:23

    >>58

    なんとかHP半分残してデスティニーを倒したら流れ始める

    テッテレ-テテテテンの絶望感よ

    ストフリ見て「フリーダム!?」って絶叫するモブの気持ちがよく分かる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:28:25

    >>115

    その反省なのか使い者にならないレベルで産廃性能してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:46:40

    単発ヒット誘導カスリロード長く…だったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています