スプラタフゥーン wave92

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:41:15

    ◇次号、どのような変化が…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:41:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:26

    いずれにせよあわわコン濃厚っスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:10

    (短射程のコメント)
    よこせ裏取りルートよこせ

    (長射程のコメント)
    よこせ高台よこせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:39

    なんだかんだ今年入ってから色々やってくれるっスね
    遅すぎると言われたらククク…しか言えないけどリッターとロンブラ修正してくれたら掌返すんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:45

    少なくとも公式大会が終わったことを踏まえたアプデがほしいですね、水曜にね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:15

    なんだかんだいつも図面にない改修も行われるから楽しみだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:35

    うーんイカ研が直近で手のひらを返したかのような大幅な調整ができるとは思えないから今回は仕方ないで済ます気持ちは既に出来てますねワシはね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:27

    私のボールドはいつ動きやすくなるのですか?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:39

    スミちゃんとキューインキが大会で活躍したからどうなるのか気になってるのが俺なんだよね
    次は無理でもシーズン切り替わりくらいには動きがほしいですね、アッパーでね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:26

    はーっクソクソクソクソクソクソクソクソ
    ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー

    リッカスよ 滅べ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:13

    リッターリッターよく言われるけどIKANINが全然文句言われてないのが不思議でならないのは俺なんだよね

    嫌いなの俺だけなんスか?そんなはずないっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:36

    イカ忍は対立してるエナスタが市民権を獲得してしまったのでマイノリティの物と化してしまった面は否めないっスね、とはいえカーリング持ちと相性がいいのは相変わらずだしホットロングやスシバケスロのイカ忍なんかも扱えるなら強いっス

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:15

    今は逆にイカ忍の警戒が下がってるから刺さるのかも知れないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:50

    イカニンフィンセント悪くないっスよ
    カーリング・ボム…神

    後サーモンランでの扱いが上手くなるって副次効果もあるっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:43

    フデ…53…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:24

    編成は悪くないと思う反面、やっぱりドン・ブラコはキツいという衝動に駆られる!
    射程が短いんだよえーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:54

    命懸けでイクラを納品する者からしたら
    あのクソボケジャワティーエレベーターは許せないです
    しかも普通にミサイルが通る…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:25

    納品する暇がないっと見て敢行したプロペラ潜伏が決まったのは我ながら驚いたんだァ
    その間に納品してもらってノルマクリア出来たしアレはサイコーやったでっ

    まぁあんまり推奨されないみたいやからもうせんけどなブヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:47

    >>18

    前のスレで出てたけどドン・ブラコは高難易度というよりただひたすらに不便なんだ クソステが深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:43

    >>12

    しばらく前の調整で対面性能下げつつ取り回し改善したから丁度いい塩梅だと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:52

    ま…まさかキューインキが弱体化なんて猿調整はしないよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:56

    野良だと弱いけどチーム戦で正しく使うと詰ませ性能が高いスペシャルってのは難しいスね
    結局イカ研がどこを向いて調整するかだと思うんスけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:56

    というか3の新スペが一部除いて玄人向けすぎるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:36

    基本どのスペシャルも脳死で撃って強いわけじゃないスからね
    ウルショですら練習とタイミングを見極める必要があるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:30

    キューインキはラグがある限りぶっ壊れるかジャワティーかの二択になりそうだと思うのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:09

    キューインキの問題点は攻撃性能じゃなくて受け性能なんだよね押し込まれてる時に本当に役に立たないんだ
    足元塗りくらい発生してもいいと考えられるが・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:19

    相手の弾だけじゃなくて足元の塗りも吸えるようにしたら良いんじゃないスか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:43

    バリアは守れないしキューインキは吸引できないしデコイは囮にならないんだよね ひどくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:50

    キューインキはルイージマンションみたいにイカちゃん本体を吸い取れるようにして欲しいのんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:23

    近づきすぎたら吸い込まれて即死くらいでもいいよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:49

    待てよ、グレバリは実はスプロラがかなり流行ってきてるしもうそこまで弱くはないんだぜ
    たしかにナワバリは最悪エリアも微妙だけれどもね!(グビグビ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:21

    キューインキ中にぶった斬られたり轢かれたりするとつまんね~~~ってなるのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:19

    そもそもカジュアルなパーティゲームの筈なのに、キューインキだけ発動タイミングが群を抜いてシビアだし要求される判断力が高すぎるのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:11:02

    スペシャルは大なり小なり発動を阻止できるになってるんだ…だから…すまない
    まっ元々その隙が小さかったローリスクローリターンのウルショが火力も得たことで覚醒したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:00

    >>34

    賑やかしだと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:38

    なんだよこのクソスペシャル!
    俺たちはパーティーで出てくる賑やかしかあっ
    舐めてんじゃねえぞこらあっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:23

    それはデコイチラシのことを…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:15:37

    デコイチラシはもうちょい爆発威力増やして爆破までの時間短くすれば割と化けるんじゃないかと思ったんだ
    あっキューバンボムピッチャーだこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:16:23

    ウルショが玄人向け…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:21:43

    デコイチラシ=劣化キューバンボムピ
    数が2倍になって遠くに飛ばせる代わりに位置指定できず即死範囲が無くなり爆発前に壊せるようになった劣化版なんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:32:52

    処理落ち対策でボムピリストラしたくせにシリーズで一番処理落ちしてるとかそんなんアリ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:38:13

    イイダボムは耐久300で即死ありチャクチ並の塗りだったのになあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:43:53

    スミちゃんとキューインキは甲子園や世界大会で実績を残したし今一番強化がほしいのはデコイチなのかも知れないね
    キューインキは囲まれてやられたりウルショ吸いきれなかったりしたのが放送された?ククク…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:48:22

    逆にスミちゃんは前評判の微妙さや理不尽ナーフされたわりにはよくやってるほうなのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:55:04

    スミちゃんは見るからにボイチャありでこそ輝くウルトだったし順当だと思うのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:56:19

    へっ何がスペシャルや懲罰のくせに

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:37:43

    はーっバイトのフィンセントはなんか気持ちええなあ
    他のフデ種と違って処理力が高いからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:52:56

    バンカラもなかなかいい武器なのね
    無印はあんま強くないけどなあっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:23

    >>46

    よしそれじゃあ企画を継続してVC機能を実装しよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:58

    >>50

    まてよ

    健全な青少年が暴言を浴びせられることになるから任天堂が許さないんだぜ

    それにスイッチオンラインの音質がゴミ以下と思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:43

    野良で気軽にランクマッチできるのがワシがスプラが好きな理由の一つだからあまりVCパーティ前提みたいな方向には行って欲しくないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:14

    カモンナイスやられた以外にごめんねが欲しいのは俺なんだよね
    味方がミスしてもこれ押してくれたらモチベ上がるでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:24:41

    ウム…バイトではキケンもほしいんだなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:40:38

    ユノハナはいつ変わるのか教えてくれよ エリアがひでーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:02

    VC別にやってもいいけどやるならいよいよ本格的に固定と野良分けて欲しいんだよね
    敵めっちゃ強いやん 見事やな…とか思ってたらリザルトで同名キャラいたりしておおっ…うんとなるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:09

    ユノハナエリアは中央降りたら自陣戻るのほぼ不可能なのがクソだーよ
    あんな狭くて潜伏する場所も限られてる範囲で人数有利取られて生き残れる訳ないだろゴッゴッ

    せめてスポンジでも置いてくれって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:02

    >>57

    ビーコン「だからオレたちがいるんだろっ」


    ボケーッ重要局面で全部ブチ壊されとるやんけっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:20

    >>57

    も、もうスパジャンを練習するしかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:14

    >>57

    ユノハナエリア…聞いたことがあります

    高台に手出しできないくせに遮蔽物が少なくて自陣にも戻れない上に金網で短射程が攻めにくく押し込まれたら押し込まれたで打開が不可能なまごうことなきクソステだと

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:07

    フロッシャー…糞糞糞
    存在そのものがエイムという行為への侮辱そのものじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:43

    お風呂そのものはまあうざいくらいっスね
    スプラ3のラグさでダメージ判定が撃ってる側なのはもう消えてくれって思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:24

    オバフロはナワバリをテキトーにやる時にはサイコーのブキなんだァ
    塗れるしそれなりにキルも取れるしアメフラシのバッジも稼げて何と言ってもスロッシャーのエイム練習になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:09

    スプラみたいなもんヒッセンやホクサイやグラブラみたいなブキがあるゲームやんけ なにムキになっとんねん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:58

    任天堂もスプラはFPS・TPSやアクションゲームの入門用のカジュアルゲームだと考えてるのかも知れないね
    なめてんじゃねえぞ!こら!
    こんなゲームスピードでカジュアルゲームだと?
    んなわけねぇだろうが!
    はーっ欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:46:19

    発売初期にやってたスタヌが「FPSのストレス要素全部盛りっスねおそらくこれで鍛えられたら大抵のFPSを笑顔で過ごせると思われるが…」みたいな事言ってたんだよね
    歴戦のFPSゲーマーにここまで言わせるなんてス…スプラって素敵なゲームだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:08:27

    1試合で何回も死ぬのはFPS、TPSというか対人ゲーとしてかなり異色だと考えられる
    何度でもリスポーン出来るってことは1試合中デスする度に撃ち合いにおける「負け」を刻みつけられるってことやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:58

    えっ対人マルチだと並かちょい多いくらいじゃないスか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:42:12

    >>67

    俺と違う意見だな…

    対面負けする回数は増えるかもしれないけど一回死んだら終わりじゃなくてルール上勝利出来れば問題ないスプラのゲーム性は好きなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:16:35

    うーっ前出過ぎな味方を呼び戻すのが難しいのん
    随伴してカモンした後後ろに下がって気付いてくれたらいいけど「そ…そんなに前出るのん?」と他二人に思われたら本末転倒やし
    かといって見殺しにするのもモヤモヤするしたまたま成功して調子づかせたらもっと悪いしで正解がわからないのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:32

    正直その人が自分のせいで負けたってことに気づくまで待つしかないっスね
    スプラみたいなもんカモンとナイス、やられたしかメッセージ送れないからのお

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:32:48

    ムフフ・・・今日の編成は理解力のないハイドラと傘持つ味方にキレそうなので退場ッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:58:17

    >>65

    正直もっとゲームスピード落として水遊びバチャバチャしてる感じを出して欲しいのが俺なんだよね

    一確ブキは軒並み退場いただくことになるだろうけどまあええやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:04:20
  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:20

    ジムがまたなんか生き残った 俺も嬉しいぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:50

    テイオウアサリが修正された・・・俺も嬉しいぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:24

    なにっ ボールド・マーカー強化!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:14

    スペシュの射撃ブレ軽減が個人的には気になるっスね
    遂にボトルがSPP220になったのは悲哀を感じますね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:29

    あれっデコイチの強化は?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:46

    スペシュのブレ軽減で個性を殺さずコンセプトを伸ばしていくとは見事やな(ニッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:45

    チャクチが強化と弱体された!
    俺は混乱するぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:52

    拡散6°→5.5°だとあんま変わらなそうだけどどうなんスかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:56

    チャクチがどうなるのか気になるのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:12:56

    プライムとH3の強化はサモランにも適用されるのか気になってるのは・・・俺なんだ!
    ZAPの威力強化は適用されてなかった気がするんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:13:35

    >>79

    まぁ気にしないで

    赤ザップとダイテスのSPPが下がりましたから

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:15:07

    ダイナモは無印が地味にヒラメやコンブなんかで暴れてるしなんならカジキみたいなところでも脅威だったから、テスラの出番ほとんど無かったんだよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:15:23

    >>84

    待てよ ZAPの威力強化は運営のミスだったってことで後々サーモンもバトルとそろえたんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:15:42

    >>81

    チャクチ狩りの抑制と、自爆スイッチによる道連れ力低減のための措置だと考えられる

    自分が使う分にはいかに相手を引き付けるor懐に入って使うかが重要になって、相手が使う分には近づいて相手にチャクチを使わせてから引くという流れをやりやすくなると考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:17:40

    チャクチから逃げる時のこれ当たるのかよえーっ!?が減りそうなのは好感が持てる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:18:18

    一部の層が義務バンカラから解放されるそうやん…ワシには関係ない話やけどまっガンバって下さいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:18:49

    見事やな(ニコッ)
    ようやくテイオウアサリは仕様とか言わなくて済むようになった!俺は嬉しいぜ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:19:30

    このチャクチの調整で一番ダメージ受けるのはエクカスな気がするっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:20:41

    あれっキューインキは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:20:51

    グレバリとスミちゃんの強化は地味だけど悪くないね、地味だけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:21:02

    >>85

    他のデコイチ持ちも下げろよえーーっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:22:46

    テイオウアサリは修正されるけど諸悪の根源のスパジャンアサリが何も変わってないからサメライドアサリとかやろうと思えば出来そうなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:22:50

    >>94

    グレバリの強化内容は結構脅威に感じてる、それがボクです

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:23:13

    リッカスがアサリとヤグラで減るといいっスね
    ロンブラはあんまり変わらなそうな気がするのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:23:32

    イカ研やる気あるんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:24:03

    鉛筆SPP調整だけエナスタ据え置きは偉いを超えた偉い、リッター一強を防ぐためにはこれでいいんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:29:10

    シャケのインクレールの金イクラ飛ばしが修正された
    俺は悲しいぜ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:25

    ボールドのメインが強化されたことに驚いてるのが俺なんだよね
    だってずっと強化されない枠だったでしょ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:25

    ボールド、プライム、スペシュ、フィンセント辺りのマイナー枠はお試し強化って感じがするのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:34:50

    >>101

    あんなものほぼタツマキ限定の上ボイチャ込でしかできない曲芸みたいなもんやんけ

    ボイチャ格差と野良で敢行するジャワティーの要因でしかないんだくやしか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:34:57

    >>92

    そもそもチャクチ持ちの中でエクカスは多少離れてても使えたからこの調整がされたのかも知れないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:35:03

    スペシュは強みだった塗り力は落ちるから一概には喜べないと思ってんだ
    ブレ減らすくらいだったら25ダメにしてほしかったんだ・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:35:32

    >>95

    ヘイト高めのデュアカス、クラコラはともかくトラコラの必要量下がらないのは意味わからないねパパ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:36:12

    スペシュ5確は頑なに変えないんでスね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:37:23

    上位帯でリッター<R-PENな理由を上手く言語化してるのを教えてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:38:14

    >>84

    強化後もバイト用の方がダメージ高いので調整されませんね🍞

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:40:45

    いつになったらスピナーは強化してもらえるんです?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:41:45

    他はなんとなくわかるけどプライムとH3はなんか変わるんスかね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:53

    >>84

    ZAPは元々バトルとバイトで与ダメ同じだったんで>>87のとおりッスね

    ちなみにプライムは今回のアプデで同じになるらしいよ

    H3は無理です バイトだと既に1発70ダメ出てますから

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:43:34

    バリアが壊しにくくなったのが正直結構ダルいのは俺なんだよね

    攻撃スペじゃないブキだと厳しいでしょう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:44:59

    サメライド強化なしはルールで禁止っスよね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:01

    H3はダメージじゃなくて燃費戻せよあーっ!?
    運営は前作でリールガンが暴れたのを根に持ってると考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:19

    >>112

    プライムは結構大きいと思うのん

    H3はあんま効果ないと思うのん・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:48:37

    >>115

    インフィニティシャーク、テイオウアサリ代用などで使われそうな己の悪因因果を呪え

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:41

    ノヴァの「話題」どこへ!!
    塗りの半径20%増加ってかなりでかくないスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:10

    スパッタリーとノヴァが一番やばそうな気配がするっスね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:41

    >>119

    使い手が少ないから話題にならないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:42

    Sブラこれ爆風自体はでかくなってるわけじゃないっていうのがミソっスね、つまり相変わらず当たらないので強くなってないっス

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:58:47

    まぁ気にしないで
    Sブラも多少取りこぼしが減りますから

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:30

    どうしてスパッタリーの立ち撃ちを強化したの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:32

    >>116

    中距離武器の燃費問題は恐らく意図的なんだと思うんだよね

    デュアルH3スクスロみんな許されてないんだこれからも許されそうにないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:18

    >>122

    爆風最小ダメージが50.0なので爆風範囲そのものが大きくなりますよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:45

    >>126

    あうっなるほどそれは失礼しました、ワンチャンあるかもしれないっスね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:34

    テイオウが修正されて一安心なのん
    まあワシのパワー帯(X2200~)だとテイオウで連携する野良はそんなにいなかったけどね!

    ヤグラバリアが好ましくなさそうでちょっと不安ですね...

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:39

    デコチ...聞いています
    いまいち効果が実感出来ないSPだと

    サメライドやハンコは何だかんだ全部破壊出来ることもあるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:27

    後はマテガイの改修次第っスね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:46:42

    スパッタリーは今でもピーキーながら決して弱いわけじゃない性能なのに割と強化が入ってちょっと不安なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:38

    スミちゃんが3回まで通過できたのが2回までになるそうやん
    なかなかいやらしいけど
    まっガンバって下さいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:28

    チャクチ「弱るっ」
    ◇なぜ…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:38

    >>118

    安定するんスか、それ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:47

    ジム・52がなんの調整もない上にボトルとロングの弱体化も地味を超えた地味だから結局環境変わんなさそうっスね忌無意

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:01:21

    テイオウの仕様変更はこれ逆になんか悪さできそうじゃないスか
    発動位置にマーカーでも出してくれないと何もないところにいきなりジャンプしてくる感じになるんじゃないのん?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:06:15

    テイオウはアサリだけ微妙でヤグラ上や安全圏に飛べるから逆に使いやすくなったのかも知れないね
    待てよ アサリも発動終了したら飛べるから96デコあたりはシールドで粘れるんだぜ
    まぁタイミングはシビアになったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:53

    ふん、お前は成長しないのか
    前まではとても難しく感じられたんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:18:20

    パブロ傘ボルマはいいとしてハイドラがキツいっすね今回
    前の場違いリッターと違って遠距離火力がコレしかないから責任重いのにもちろんめちゃくちゃ扱いづらい
    ただ前回よりは成功率高めだからそんなに苦労はないのん 最悪ボルマで全部粉砕出来るしな(ヌッ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:48

    バリアの強化がそんなに好きじゃないのは俺なんだよね
    元から割と強い部分伸ばすんじゃなくてバリア内を塗ってくれるとかの方が嬉しかったんだよね
    まあ強化内容普通にイカれてるからありがたく使わせてもらうけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:42:07

    ウム・・・正直バフするなら展開速度でよかったんだなァ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:34:16

    やっぱバイトのパブロよえーよ
    射程も範囲も小さくて殴られるリスク抱えてようやく1、2体しか攻撃できるくせに火力がチンカスすぎてその1、2体処理する時間がクソほどかかるなんてそんなんアリ?
    しかも意外と連打もいる…!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:44:21

    サモランのパブロとホクサイフィンセントには致命的な違いがある、バクダンを自力で処理できるかどうかや

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:24

    機動売りにしてるくせにその移動を邪魔するドスコイ・ヘビ・バクダンを処理できずにお荷物になるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:23

    パブロ…お前は遠くに湧いたタワー処理適正はそこそこある…ただそれだけだ
    あっ倒しきる前にデスしたっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:36

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:39

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:10:54

    もしかして春シーズン中はずっとロンブラボトルジム52リッカス環境は変わらないタイプ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:16

    アプデがされるってことはリプレイを見れなくなるってことやん
    ムフッ今のうちにお気に入りを見返してニヤニヤしようね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:42

    >>148

    そう考えていいんじゃないスか?

    今回の内容明らか環境武器に触る気無いのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:23:45

    あの…スシだけ何故かお仕置き食らってるんスけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:31:22

    バイトで強い味方とマッチしたんだァ
    漫画家って…ま…まさか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:40

    スシというよりウルショだな...

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:49

    エイハブ船長はデスペナに言及のないパッチには価値が無いとばかりに平然とXマッチに戻っていった

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:06:15

    >>152

    人権派義士…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:43

    >>133

    流石に範囲が広すぎたのだと思われるが…

    あれっでもこれ判定のせいかな…ん?あれ?これ避けてもラグで判定が遅れてるだけじゃないのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:54

    ワ、ワシ気づいた事があるんや、キューインキ持ちはもう片方でいいサブスペ貰ってるから別に強化いらないんじゃないかと

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:33

    >>154

    待てよ

    実は微妙に弱体化されてるんだぜ


    > ギアパワー「復活ペナルティアップ」をつけている相手に倒されたあと、ほかのプレイヤーに倒される前に、ステージ外に落ちたり水没したりしたとき、復活ペナルティアップの効果が発揮されている問題を修正しました。


    まあ元のバグが酷いだけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:07

    >>133

    おそらく撃墜しにくくなる代わりに逃げやすくして喰らう側の選択にメリハリを付ける意図だと思われる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:35:20

    チャクチってほぼ相打ち前提な上に元々落下速度上げずとも拳3つ狩れる奴なんてほぼいないんだよね
    そう考えると狩りにくくなるメリットより範囲を減らされたデメリットの方がデカいと思われる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:43:29

    >>154

    待てよ 不具合修正されたんだぜ


    なめてんじゃねぇぞ!こら!

    ギアパワーってのはなあ あくまで補助なんだ!!

    ボコボコにぶちのめされて操作もできずひとりで打開にも行けず熱にうなされクレームを入れるんだ!

    SPのエナスタすら上書きされてぶちのめされた初期環境はどうだ⁉ リスキルされ一方的にやられると犯される女の気持ちになるんだ! “もうどうなってもいい…早くイって!”ってなあ!

    てめェの好ましさを恨め! こっちは娯楽をしにスプラやってんだ なめてるやつは許さねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:02

    >>160

    1個(できれば本体)落としてイカロールが対応ムーブじゃないのん?

    イカロールがシビアになるなら相打ちか逃げの2択圧力が強まると考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:24

    まぁテイオウ除けば下層ブキたちの底上げと最上位のSPP微増しただけだからあんまり変わらなそうっスね
    フェスは前回と特に変わらないと思われる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:58:49

    ペナアップのバグ酷すぎて笑ってしまう
    もしかしてペナアップ無しの相手に倒されるまで何回水没してもペナルティついたままのタイプ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:09

    正直ここ2回くらいの虚無ってた中間アプデからしたらだいぶ評価できるのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:00

    一応H3はフルヒットでイカロールごとぶちキルできるようになるみたいっスね
    ふぅん、大口径モデルに相応しい火力を得たわけか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:51:33

    >>166

    アーマーの判定は一発ごとだから1発目でアーマー割れて残り88ダメ食らって終わりだと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:47

    ロンブラとリッカスに手が入るどころかバリアが強化されてヤグラが更なる地獄と化したことに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:58:19

    (異常ジェッカス愛者のコメント)
    あれっジェッカスのメインの強化は?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:22

    アレッ? シャケのナーフは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:57

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:21:09

    ああーっサモランのプライムの威力を50にしてくれェ なんでもするから 50ダメージになればシャケが一確になるんだっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:39

    ふぅん ジムボトルガロングリッター使いにあらずはイカにあらずということか
    まっ別にブキに愛着とか持たないタイプの人なら楽しめるでしょうね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:28

    >>173

    お言葉ですがブキに愛着持たないタイプでも同じものずっと握ってたら飽きますよ

    ワシ、めっちゃイナゴやし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:54






  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:31

    >>174

    というか環境変わらなすぎて同じような編成で同じような試合ばっかだから誰だろうと飽きるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:22

    この調子であと2回しかシーズンアプデがないってマジ?

    マイチェン追加が各ブキ1つまでになったら辛いのん

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:26

    アプデは2年までというルールは撤回された を期待してるのは俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:43

    DLCが第4段まである可能性が高いって話だからアプデ期間は伸びるんじゃないスか
    しゃあけど…本当にあるならそろそろ情報が欲しいわっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:51

    フェス筆頭に3に肖ってる要素が今んとこ全部微妙だからこそアプデ3年目+DLC3段目が欲しいんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:51

    トリカラは後々黒歴史になりそうだと思ってんだ

    見てみい敵のチームを
    同じ陣営ばかりや

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:54

    アプデの継続があるかないかは鹿紫の心で備えればいいんだよねパパ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:12

    逆にさんざん言われてるジムがノータッチなのを見ると使用率や勝率はまだ許容範囲内なのかも知れないね
    しゃあけど、下手に上の連中をナーフすると一気に台頭するのが目に見えとるわ!
    上位陣のSPP増がどう響くのか気になりますね、ガチでね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:59

    うーん正直使いづらくなるだけでSPPナーフ組が格落ちするとか脅威度が落ちるとかは今の時点でもはっきり無いと言えるレベルっスね、ただ2の頃みたいに一気にSPPやインク効率ゲロみたいに悪化させて産廃化させてた時よりは全然ましなんだ環境っていうのは割と繊細なんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:44

    あまり塗れないボトルの220Pとかはさすがにそろそろきついんじゃないスかね
    一定ライン超えると生きてるうちにSP溜まる確率がガクンと減るんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:24

    次スレ建ててくるのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:52
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:16

    ワシもジムは憎いけどめちゃくちゃ強いかっていうと別にそんなことないと思うのん
    ぶっちゃけ同じパワー帯なら何持ってても同じ実力ってことだから強いも弱いもないと思ってんだ
    イカ研は何を基準に調整してるんスかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:21

    (次スレ)感謝します(ガシッ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:08

    スペースシューターの射撃ブレ軽減でどう変わるのか教えてくれよ
    キルに期待できないブキだし塗り弱くなるだけじゃねえかと思うんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:37

    >>187

    あざーす(ガシッ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:20

    >>190

    はい!そうですよ(ニコニコ

    まぁ撃ち合いちょっとだけ強くなりますねちょっとだけね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています