テラフォのジョゼフの過去だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:34

    何度読み返しても「そうはならんやろ」という困惑が消えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:31

    たったったったったったっ確かめずにはいられないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    さあ私を愛で殺してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:22

    ホモ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:06

    >>2

    面倒臭いの到達点すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:42

    >>2

    ◇たったったらったったったらった…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:10

    ぶっちゃけジャックへの感情の方が重そうな奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:33

    でも完璧な存在として作られたジョセフが唯一持ち得ない愛を知るために大切な親友達を無茶苦茶なことをしてしまう必死な感じが俺は嫌いになれない
    親友達が見せたのも一つの愛の形なのにそれに気づかずか気づきたくないのか結局愛を信じられていないのも
    そして小吉に叩きのめされて愛を知るのも

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:20

    >>4

    人間という面倒くさい存在の到達点だからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:30

    >>6

    ジャックに対してはなんの侮辱はしてないからな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:52

    >>6

    ジャックと小吉への感情重いから、マジでホモになった方が救われるやつだよこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:14

    NTR同人描いて原作に解釈違いです!!ってキレる害悪オタク

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:33

    ジョセフ的にはこの父親とのやり取りで
    「お前の実の母親は今も体売ってるんじゃないかな
     どうせそれしか知らない女だし」って言われたのが一番キてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:38

    行動力と権力と財力があったのが運の尽き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:28

    「はー…真実の愛が欲しいから、親友の彼女をntrしたろ…真実の愛があるなら俺に靡かずに親友の元に行くやろ」

    「俺に靡きやがった…やっぱ真実の愛とか存在しねーのかな?誰が真実の愛で俺を殺してくれよ」

    そうはならんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:17

    ジャックが自分のではない子を育てたことにすら
    「気に入った女に自分の子を産ませるだけの妥協」とか言ってるのいっそ哀れに感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:34

    アネックスの仲間たちから愛されていた愚かなジョセフ・G・ニュートンは火星で愛を知って死んだんだ
    今残っているのは薄汚いニュートン一族の当主でしかないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:23

    >>10

    確かめずにはいられないんだよ、愛が儚いなど言い訳だ

    愛が!心が!信念が!本当に尊ばれるべきものなら男同士でも子供ができる筈なんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:22

    こいつが何を確かめてるのかいまだにわからない…それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:48

    なんで俺だけ母さんが違うの?って聞いて
    鼻を低くしたかったから
    って返されたらそりゃグレるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:33

    とりあえずこいつを当主に選んだ父親は節穴じゃないかと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:36

    >>6

    女とは身体で繋がれるしそれで愛を感じられなかったからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:29

    >>20

    自分が作った最高傑作を1番見栄えのいい場所に置きたくなったとかそれくらいの心理じゃない?


    最高傑作なら、悪い方向には進まないやろ!ガハハ!とかもありえそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:31

    >>19

    じゃあその母さんはどこ?→知らね、まだ身体売ってるかもねそれしか知らん女だし


    おお…うん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:57

    >>16

    なんで人気ある方が消えるんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:50

    >>20

    まぁあの質問(母親)を戸惑いながらする時点で

    少しは察してあげるべきだったんじゃないかと思う

    メンタル拗らせちゃったのは事実だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:29

    三部で仮面落ちした艦長にノータッチ決め込むとは思わなかった
    切り替え早すぎだろコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:06

    愛があるなら誰か助けに来るやろ
    燈でちょっと不愉快そうな顔してるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:17

    >>1

    おそらくジョゼフ自身も自分の言動に対して「そうはならんやろ」と困惑してる

    困惑してるけど自分でも止められないんだろなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:03

    >>28

    確かめずにはいられないのとこの表情とかまさにそんな感じだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:58

    >>24

    愛が自分を上回ったので人生の大きな目標の一つが達成できたからかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:54

    >>24

    満足したからじゃないですかね


    それはそれとしてそっちの消えたニュートンの方が当主の方より強かったみたいなオチはつきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:02

    >>20

    一族に誇りあるのなら容姿に優れた遺伝子提供してもらった敬意くらい払えよって話だし

    だいぶ馬鹿なんじゃないかなあのおやじ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:51

    結局ジョセフが求めるのは愛なんて物は存在しない
    だから自分の生まれは何もおかしくない
    だけなのよね だから幼馴染み達が最後にくっ付いたのも自分の子を産ませたいって言う妥協って事で処理して艦長の過去も否定する必要があった訳だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:22

    >>1の結果、『NTR本を読まずにはいられない純愛至上主義者』というあまりにも生きづらい人間になってしまったからな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:40

    多ミッシェルさんが手に入って子ども産んでもらったらその子どもにどういうリアクションするんだろうな
    MO引き継いでいてもなくても愛理論が成立しなくなりそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:45

    こんなめんどくさい男に120%の答えを叩きつけた愛に生きる男がいたらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:01

    >>14

    最初の一回目で破綻しただけで

    破綻するまで試し行為を繰り返したと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:32

    ミッシェルとかも存在そのものが愛という奇跡の産物だから好きな感じがするんだよな

    ジョセフ本人が愛がわからないからこそ、合理極まる自身のイメージすら超える素晴らしい代物って考えているんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:14

    他のニュートン一族はともかくジョセフ自体はそこまで嫌いじゃないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:43

    他のニュートン一族が遺伝子とか体質とかの話になると「スン…」となって無機質な感じになるのを見てると、遺伝子の話よりも愛情の話を優先し出す過去ジョセフは割と一族内でも浮いてそうな印象

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:11

    過去編でジョセフという名前が全く出てこないはやっぱり何かあるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:54

    ミッシェルに執着してるからあまり考えた事ない視点だったが自分の両親の馴れ初めがああだから繁殖行為ができる女相手だと真の愛を信じられない可能性があるのか…
    やっぱりミッシェルが被害に遭わない為にもホモになってくれと思うがこいつに惚れられる男という被害者が増えるだけな気がするな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:57

    >>33

    そもそも託卵子や他のオスの子供はコロされるのが自然界の動物でよくある事で

    そうならなかった事に「人の愛」を見出すことだって出来たのにね


    最初から「愛なんて存在しない」という結論から逆算してる感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:39

    愛が存在してたら自分は愛のない両親から生まれてきたって事実から目を背けられなくなるからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:26

    子供の頃の言動見てるとニュートン一族という歪みの犠牲者ではあるからなその時点では

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:37

    脳内で思考が分裂してるのを見るにやっぱジョセフはなんならかのベースの特性で記憶と引き換えに若返ったラハブおじさんなのかな
    私がラハブおじさんで俺がジョセフ
    艦長の愛殺で後者が満足死した感じで

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:52

    極度の愛着障害なんだよね
    愛以外の全てを持ち得ているからこそ愛の存在を欲して信じているのと同時に全てを持ち得てしまっているからこそ愛が存在したら自己を否定することにつながる
    かわいそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:51

    >>41

    ジョセフ・G・ニュートンのGの読みも明かされとらんのよね

    そしてジョージ・スマイルズの祖父アレクサンドル・グスタフ・ニュートン

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:10

    まあ一族のほかの連中が特に気にもしてなさそうな「愛」という不合理なものにこだわってるあたり、
    一般的な意味では人間臭く、ニュートン一族的には欠陥のある人格なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:48

    一族とはまた別の個人的な目的はありそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:08

    この世界の実力者、大体「愛」の力でとんでもないパワーを発揮しだす…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:54

    >>37

    たぶん何回かしても愛を貫いたなら、子供になろうとするだけじゃね

    ジョセフの根本的なコンプレックスは両親は愛を持っておらず、自身さえ性能だけで評価される=愛されていなかったことそのものなんだから、真実の愛を持つ両親に育てられることを望む気がする


    実際、爆将軍の装置で記憶送り込むやつがあるみたいだから、赤ん坊に記憶転写して幸せに過ごすと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:26

    一人称も「オレ」「俺」「おれ」でずっとバラバラだなって思ったけど他のキャラもそうだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:25

    俺結構この話好きというか、理解できるとまでいくと言い過ぎだけどジョセフの気持ちと行動ある程度わかるからこんなにボロクソに言われてることに違和感感じちゃったんだよな
    やってることは確かにクソだけどジョセフの生まれを考えたらそういうこともあるかって思ったし、あと普通にミッシェルが裏切らなきゃよかったじゃんって感想だったから

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:17

    「面倒くさいの到達点」が非常に的を得ている…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:33

    >>53

    俺とオレみたいな表記違いはあるけど

    俺と私みたい別一人称を任務とか抜きで使い分けてるのはジョセフだけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:18

    >>54

    マッチポンプに眼を瞑って初代ミッシェルが駄目だったとしても


    ジョゼフはジャックにすら「眼を瞑っただけ」「自分の子を産ませるだけの妥協」とか難癖を内心でグチグチつけてるのが本当にアレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:33

    >>52

    親友カカップルの子供になろうとするのもそれはそれでアレだが誰かに愛を持って育ててもらってれば浄化はされるんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:45

    そういや小説版で若返りのベースの話はあったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:00

    割とジョセフに関する種明かしは楽しみにしてるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:27

    回想で大嫌いになったんだよなこいつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:15

    >>57

    まあジョセフの気持ち混ざってるから難癖ってのもあるだろうけどそれはそうと普通に事実だしなぁ⋯⋯

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:31

    >>46

    「我ながら」だから今の当主ジョセフ(や回想で名前が出てないジョセフ)はアレクサンドルの可能性あるのよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:02

    >>62

    ジャックがジョセフの言うような後ろ向きな気持ちでいるかはわからんくね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:13

    アレクサンドル本人の若返った姿説とアレクサンドルの人格を移植された説を考えてるけど妥当に前者だろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:40

    好きな人間でさえ「まあケチョンケチョンに言われるのはわかる…」としか言えないんだよね…
    このスレみたいな考察ができるのは助かる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:19

    ここでジョセフの期待が裏切られなければ別の未来に繋がってたんだろうなって感じだから普通に同情してた
    まあジョセフ自身が人類の到達点だからハードルが高すぎたんだろうけどそのジョセフの期待に応えられる人間が作中でたくさん登場してるところを見ると巡り合わせよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:45

    アレクサンドル=ジョセフ説がホントだとすると激渋ラハブおじさんがこんなゲキヤバ過去持ってる事になるし笑顔が素敵な好青年が年取ったらこんな激渋ラハブおじさんになるってことなんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:03

    乗っ取られてたとするとなんかもう普通にお労しいな
    めんどくさくなる前のジョセフ普通に好きなんだよな劉さんの説得シーンとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:57

    期待するのもわかる
    期待が裏切られて失望するのもわかる
    その為に自ら親友を陥れて親友の彼女を誘惑した上でだから「マジで何言ってんだコイツ」になる人が多いのはそりゃそう
    感情は理解できるんだけどそれを確かめる為の発想が常人じゃないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:14

    >>20

    あの一族数世紀かけて“品種改良”で生まれたらしいから

    パパも品種改良が常識な中で育ったんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:12

    >>71

    いや改めて見たら鼻高すぎるなオイ

    記憶の中の親父の鼻こんな高かったっけな!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:54

    >>69

    普通にいい奴なんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:12

    >>71

    これよく見たら兄と妹はおらず父親とだけ食卓囲んでるあたり家族内で居場所なかったのかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:17

    ちなみにグスタフはロシアだとジョーと略す地域もあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:48

    >>72

    安心しろ

    てらほくんコラだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:38

    >>76

    安心した

    コミックスで修正でもされたのかと思ったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:25

    >>71

    悪質なコラ流すんじゃねー!

    テラホくんのこの話全く同じ話してるのに完全にギャグにできたのは完全に才能の成せる技だと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:32

    >>46

    でも俺はvs当主の最終決戦で燈&ミッシェルがやっとの思いで当主の片腕斬り落としたのにプラナリアの能力で再生されて諦めかけてたところに「蘇りました。美しい愛に呼ばれてね」って言いながらジョセフが再生するシーンを諦めてないから……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:01

    >>71

    自分達だけコーディネーター(遺伝子組み換えでない)で他全員ナチュラルとかそらまあ歪むよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:18

    理屈を超えた真実の愛を求めてるくせに
    ジャックや小町の想いを理屈で片付けようとしてる所が本当にいたたまれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:27

    もしかしてだけど女に産まれてたらもう少しマシだった?
    という事も特になさそうだな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:18

    石橋を壊れるまで叩くタイプに感じる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:11

    ロシア大統領とジャックとジョセフで関係ありそうなのは何?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:56

    >>82

    「行ってもいいけど…私もうデキてるわよ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:26

    >>81

    まあ、理屈で説明できるなら理屈を超えたわけではないからね

    完全無欠な奇跡をお望みなんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:35

    >>85

    うわぁ…どろっとしてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:24

    この一言に尽きる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:14

    回想のニュートンはジョセフじゃない説、最初はジョセフのキャラが変わりすぎて受け入れられない人の妄言かと思ってたけど
    ジョーとは呼ばれてもジョセフと呼ばれてない、ジョセフはフィラデルフィア(アメリカ)生まれなのに親友二人の名前はロシア系
    バグズ1号のジョージ・スマイルズ(スミレス)の祖父さんはバグズ計画のお偉いさん(アレクサンドル・グスタフ・ニュートン)
    ロシアでのグスタフの愛称がジョー
    ギリギリ読者が点と点で勝手に星座作ってるだけか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:57

    ジャックとミッシェルの関係を妥協と見切りをつけたところとか愛を持たずに産まれた自分を悪と称して『愛』で殺してくれってなってたあたり愛を確かめずにいられないと言いつつマジで真実の愛が本当にあるならソレで産まれなかったオレってマジでどうしようもない存在じゃん死ぬしかないじゃんって結論になるからいやこれは愛じゃないってわざとケチつけて目を背けてる感もある

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:35

    ジョセフ本人がアレクサンドルについて「我ながらすごいジジイだ」とか言ってるシーンもあるからな
    そもそもがジョセフという人物自体存在してなくて最初から最後までアレクサンドルだったという可能性もあり得るんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:04

    >>89

    後は小説シリーズでベースの特性で加齢の停止や首を刎ねても蘇る再生力、若返りなどが出来てる人物が登場してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:38

    >>86

    小町「うおおおこめかみに電撃受けようが再起動!」

    劉「うおおお心臓を貫かれてようが過剰投与!」 

    アシモフ「うおお力尽きようが心臓移植!」 

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:20

    色々あったけど最後に愛殺ジョセフと共闘とかあったら悔しいが手を返してしまう気はする

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:40:24

    艦長と酒を呑んでるシーンでミッシェルさんを指して
    「あんなに美しく成長してるとは」
    って言ってるのがなぁ…
    自分とほぼ同世代の相手の話なのに、子供の頃から知っていないと出ない発言だよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:00:26

    それはさすがにキッショ…と思ってたけど改めて考えると1人目のミッシェルにも2人目のミッシェルにも子供産ませる話で絡んでるの自分の出生への嫌悪感の反動って気もしてきた

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:09
  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:06:14

    女とはどうしても生殖が切り離せないから男との方がフラットに付き合えてそうなのがなんとも…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:08

    >>95

    ファティマの年齢不明だし不自然ってほどではないけど

    ファティマから叔父様いわれてもいるのよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:19:26

    >>99

    叔父って呼んでるなら兄の娘なので兄と一回りくらい離れてる&ファティマが15歳とかなら現実的な範囲

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:37

    >>99

    カツオとタラちゃんは血縁上叔父と甥、と考えるとまぁ普通に有り得る年齢差ではある

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:04:55

    ジャックとミッシェルが育ててるジョセフの子供って今後出てきたりするかねえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:38:52

    >>102

    ジョージ・スマイルズの父がジャックの息子じゃないかって考察見たことある

    ジョージの祖父が本部のお偉いさんってのとジャックが宇宙関係の職に就いたってので一致するし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:41:25

    >>102

    あくまでジョセフ=グスタフが合ってたうえでの更なる推察だけどロシア首相がそうかその息子って説もあったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:49:54

    >>12

    実の親父からお前の母親は売女と悪意なく言われた息子の感情よ

    ある意味この親父が元凶感ある

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:52:06

    >>20

    何が面白いってこの親父とそいつの長男でジョセフの兄貴の非情すぎる合理的思考回路がそっくりなとこよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:56:16

    >>33

    だからこそ当主人格だけが生き残ったとか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:59:41

    愛でコロされたい元人格のジョセフと愛という不確定なものなど無いし必要もないという投手としての人格のジョセフがいる感じかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:01:10

    >>63

    他人というかゴキの記憶のぞく装置があるんだから他人の記憶植え付ける装置とかあっても驚かないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:06:52

    >>79

    あープラナリアの能力そういう展開確かにできちゃうわ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:15:45

    >>99

    >>100

    >>101

    ファティマの父親はハンニバル(サムライソードと姉を買った奴)であいつが39歳

    ジョセフが24歳なので年の離れた兄弟としてはありうる範疇

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:21:12

    >>109

    爆将軍が自分のクローンに記憶植え付けているから、そういう装置はあるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:26:23

    >>54

    俺も理解はできるよ

    ただめちゃくちゃ不快な男だなとも思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:31:03

    愛をもって産まれた能力持ちの子がゴキ臓器を遺伝する節があるっぽいから、テラフォーマーズ理論で愛は単なる感情では無い
    だからアドルフの嫁にドイツの化学者の婆さんがブチ切れてた

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:04:44

    >>114

    だからこそ個人的にも当主的にもミッシェルが欲しいんだろうなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:54

    >>97

    ところどころ見た目通りの年齢じゃないっぽい布石は張られてたのね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:28:47

    >>79

    そこから「あんなに美しいものを見せられてなお愛を信じないなんて『それこそ人間じゃない』!!」とか言ってジョセフ本人のベースで変態してくれたらもう手のひらクルックルよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:29

    >>117

    最初の爆撃で吹き飛んだ脚とかは火星に残ったままだから下手すると其処から生えてる可能性はあるんよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:44

    >>32

    父さんな、頭が悪過ぎたんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:35

    >>119

    お前当主降りろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:06

    他者に対する共感能力は「弱点」として遺伝子レベルで薄められてる感があるよね
    ニュートン一族

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:26

    遺伝子操作に対する嫌悪感がありそうという点ではジョセフはメンタルに難点を抱えてるな
    そこはニュートン一族としてはさほど問題ではなかったのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:41

    ニュートン一族の異常な価値観に染まらず下手に一般的な価値感に共感できるから完璧な人間が愛を受けずに愛を知らずにいていいのかとか葛藤したんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています