ランゲージフェーズ3になったけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:45

    全ループのニコはフェーズ3になるまでに倒してたんだね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:02

    倒されるときに戻ってた方が面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:34

    99回まではジュイスの不正義でゲームすることなく終わったんじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:28

    >>3

    前回は参加人数1人だけだったからニコしかランゲージと戦ってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:58

    地球のかなりの広範囲を言語吸収をして死理取りで「進化」を言って初めてフェーズ3だから条件がムズすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:31

    もしかしたらランゲージが倒された時のシュウウウウってフェーズ3から2に戻ってるってことかもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:01

    ランゲージのイメージ力ってそこまでじゃないんだよな毎回出したものがターンが終わったら消滅してるし
    ニコなんてずっと科学で出したビーカーやフラスコとか浮いてるってのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:24

    >>3

    多分前ループの誤字

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:33

    >>7

    ニコはサイコポッドのイメージを絶対に忘れねえ!って決意してたからな

    つまり不忘なら最初のフニャフニャイージスも風も壁も残り続けるっぽいんだよね

    そりゃ負けねぇわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:23

    >>9

    あのイージスは確かにふにゃふにゃで耐久性は低いけど効果自体は本物のイージスより上だぞ

    サンのビームに対して盾の後ろしか守れてないのが本物のイージス

    隕石に対してラボへのダメージを0にして周囲一帯を守ってるのがニコのイージスだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:40

    でも前ループリメンバー使って無いから今ループで出したイージスも知らないファンも知らないだから別のもん召喚するのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:46

    つかスレ画でラボに一切の傷を付けないで勝ってるから不忘ニコってガチで強かったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:45

    コーヒー飲む余裕まであんのやべえな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:36

    >>10

    イメージが重要みたいだからね

    ニコのイメージする最強の盾は周囲も守れる盾なんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:21

    メガネをとるんじゃねぇよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:19

    死理とりは普通はイメージの殴り合いなわけで
    逆にイチコがファンを召喚するって実際に存在するものを持ってくるって発想をしたことの方がおかしいと思う
    やっぱイチコは頭柔らかいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:21

    >>16

    この発言からして本人来たの予想外っぽいけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:12

    >>13

    ランゲージと一緒に消えてたからイメージのコーヒーかもしらん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:58

    ニコは頭が硬いって言われてるけど風と鉄隕石を組み合わせて粉塵爆発を起こしてるし
    既存のものをイメージして組み合わせて新しいものを作ることに関してはニコの方が上で
    誰も想像したことのない新しいものを0からイメージして作ることに関してはイチコの方が上って感じな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:30

    たとえば前ループの不忘ニコがコーヒーって死理取りで言ったら
    コーヒーを飲むカップ、コーヒーマシン、コーヒーを飲む環境、ラボの全て
    がイメージされるわけだからランゲージの召喚した全てのものが通常のラボの環境に上書きされて消滅してたんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:48

    >>19

    こことかイチコが思いつかなかったことをニコが思い付いてるからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:13

    フェーズ3になっても完全なサンを召喚できてないからあんま強いと思えないわ
    本来のサンがもっと大きくてユニオンの基地全てを破壊できる存在だったから召喚できる大きさに限りがあるっぽいのはちょっと弱く感じてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:29

    >>20

    あー空想の物を召喚してそれが消えるとダメージを受けるみたいだから全部の攻撃も防御もラボの記憶で上書きされて消失させられたらダメージが蓄積して死ぬのか

    ありそうだなそれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:13

    ニコはイチコが「不忘を発現させない」って言ったのを聞いてないししりとりの過程で「不忘」って言って不忘を発現する展開ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:28

    >>22

    まぁUMAも否定者も所詮サンとルナにとっちゃ家畜みたいなもんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:38

    >>16

    コレって通り名や実名が複数有る奴物なら擬似的に分身出来るって事なのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:22

    >>22

    上位十理はジュイス一人に99回完封されてるのに

    そのジュイスが旦那と協力して命まで振り絞った特攻でようやくサンをちょっと足止めするのが限界だから

    元から格の差はしっかりあるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:31

    >>22

    一定以上のサイズは作れないっぽい?

    イチコもイメージ力はあっただろうに海坊主があんなんになってたから100%イメージで作った物の大きさは魂のサイズで決まるのかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:00

    >>24

    それだと不忘を発現した自分自身をイメージしないと駄目だから厳しくないか?

    風子やアンディみたいな不忘状態のニコを鮮明にイメージ出来る奴が発言するとかなら別だけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:11

    >>24

    そもそもイチコが死ぬことが不忘の発現条件ならイチコが死んだと勘違いした時に発言してそうだからなぁ

    やっぱミコが未熟児で生まれることが発現条件なのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:14

    魂の存在する物を作ると自分の魂を代替品にしてるからダメージフィードバックしてんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:44

    今週のアンデラ読んだ感想だけど
    何かシャーマンキングのオーバーソウルシステムを思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:44

    円卓の席に加われたんだから不忘自体はもうニコに移ってて発現待ちだろうしファンを召喚したのと同じ要領で不忘発現はありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:53

    >>31

    だとしたら

    否定能力は魂に宿るから不老でイメージしたけどイチコは既に不眠だから不老を作ることができないので代わりとしてファンを召喚しますって感じかもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:51

    ファンもランゲージも魂を理解してるから物理を超えて情報を取得してて話が早いんだよ
    ついさっき召喚されて話を聞いてないはずのファンが不忘に言及したり
    ファンについて何も知らないはずのランゲージがファンは言葉じゃ動かないって確信してたり

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:58

    ニコの目が光ってたし「ただの科学オタクだった俺が…」って回想してる映像とか全部ファンに見えてるんだろうな…
    言葉じゃなくて魂でファンを動かした

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:04

    >>24

    ニコの考える「忘れる」を否定する能力だからニコなら簡単にイメージできそうなんだよな……

    問題はその覚悟がニコにあるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:54

    (馴れ合うつもりは無いと言ったはずだぞ出雲風子ォ…!)って表情

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:44

    というか来週2単語での攻撃ターンになるわけだけどさ
    それで倒せなかったらランゲージの4単語連続の防御と攻撃が飛んでくるんだよね?
    やばない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:54

    ソルとルナしのげるならほぼ問題なくね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:33

    サンの顔にヒビが入ってるけどルナはノーダメっぽいから
    あと2単語でルナもランゲージも倒さないといけないんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:00

    つかさ風子はニコにサンとルナのこと言ってないのかよ
    信用が減るぞ
    いやメチャクチャ信用が減っても恩があるから皆んな着いてくるんだろうけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:04

    >>42

    神が太陽と月の擬人化?ってのと神としての太陽と月は別認識じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:23

    >>42

    まあ風子は言ってないこと多いし…

    それにリメンバーすれば魂の記憶が全部戻るから99ループ分のサンを見れるから今は言わなくてもいいかってなっても仕方がないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:06

    >>41

    何気にサンへの明確な初ダメージだよね

    ジュイスの剣の剣先が刺さってるっぽかったりヴィクトルが首を切ってるっぽかったりしたけど

    どこまで行っても〜っぽいレベルで明確なダメージって感じじゃなかったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:24

    相手に有利になりそうなワード言わさんように徹底的にしたんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:54

    翻訳ネクタイ(バンダナ)があるからまともに戦えてるけど無かったらランゲージが何してくるかわからなとんだ鬼畜ゲーだったろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:09

    >>43

    ランゲージの言葉はちゃんと翻訳されてるだろうしソル(太陽)とルナ(月)がサンとルナとしてちゃんとニコには聞こえてると思うよ

    伝えられてるなら反応しそうだし知らんと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:33

    >>48

    恒星の太陽と月が出てくると思ったら神の姿として出てくるし神の存在が恒星と=になってないだけじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:12

    理屈よりも発言者のイメージが優先されるのがランゲージのしりとりだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:14:37

    >>48

    神の名前がサンとルナで〜みたいなことは言ってなさそうだよね

    風子からしたらサンもルナも討伐対象だから分ける必要を感じてないのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:58:28

    確かに鉄隕石と雷に風で粉塵爆発ってのを瞬時に思い付けるニコがサンルナの名前を知ってて反応しないのはないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:57:30

    >>29

    過去ループと違う条件や能力の否定能力が次々発現してるのが今ループだから

    ニコも今ループの考える不忘をイメージすればいいだけでは

    過去ループの不忘を知らなくても問題無い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:43:56

    >>53

    ん〜

    だったら尻取りの中でリメンバーをイメージして

    前ループの自分の記憶を体感した上で

    現ニコが次に不忘を唱えてかつての自分をイメージするとかだったら良い所取り出来て強いんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:55:44

    >>18

    もしそうならこのコーヒーがランゲージ詰ませる一歩手前のワードだったりするのかな?

    eかヒから始まる致死性の物って何だ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:03:41

    サンとかツナの話ってループしてるって情報を公開したジュイスが最後まで隠してた情報だからなぁ
    太陽と月って名前だけで戦意喪失する人が出かねない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:17:52

    >>55

    eはパッとは出てこなかったけど、ヒならヒ素とか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:48

    でもニコなら「解答権残ってるのに無駄にするのは非効率」とかいって決着後のcからコーヒー出しそうでもある

    上で出てた「コーヒー(つまりコーヒーを飲める完璧なラボ)」で現状完全回復は決着後にこそやりたいし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:10

    コーヒーがしりとりで勝つ上で必要だったんだと思うけど、あまりにも余裕すぎて勝ち確煽りをするためにコーヒー出してブレイクタイムしてたらそれはそれでおもろい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:44

    これリメンバー使ってサンのこと思い出してたら詰んでたんかな
    いくら縮んでるとはいえアレ知ってたら勝てるイメージなんか無理やろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:47:51

    >>50

    さすがにまだニコにもクソ神が太陽と月だということは話していなかったのか風子

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:56:46

    >>58

    アンディ戦でニコはラボ破壊されたら頭が痛くなるってことに気付いてないから

    ランゲージ戦ではラボは一瞬も破壊されなかったんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:19

    死理取りもランゲージが自分の能力で成り立たせてるんだろうけど、最終的に負けたら死ぬところまで行くのは律儀というか理の側の存在らしいというか
    負けそうになったら死理取りフィールドを解除してご破算にすることもできるだろうに

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:39

    >>63

    イチコを急襲した時に「自分でも簡単に殺せるひとで良かった」って言ってるくらいだから

    言語バリアなくなったら普通にサイコポッドでブッ倒せる程度の強さしかないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:10

    >>55

    絶滅extinction

    殲滅eliminate

    おしまいend

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:12

    >>56

    ツナ缶は美味しいからな⋯ジェイスも独り占めしたかったんだろう⋯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています