拓海「オレが菓彩達と幼馴染?」🎲

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:58

    このスレは拓海の家がフルーツパーラーKASAIの隣にあり、拓海とあまね、拓海とここね、拓海とらんが幼馴染、拓海とゆいは顔見知り、プリキュアの四人は面識無しというIFスレです


    初期好感度

    拓海→あまね: dice1d100=45 (45)

    あまね→拓海: dice1d100=13 (13)


    拓海→ここね: dice1d100=74 (74)

    ここね→拓海: dice1d100=13 (13)


    拓海→らん: dice1d100=93 (93)

    らん→拓海: dice1d100=53 (53)


    0に近い程兄妹的な好意

    100に近い程異性として意識


    過去スレ

    拓海「β世界線にゆいを迎えに行く」🎲|あにまん掲示板前スレのあらすじエイプリルフール-1日目によってα世界線のゆいとβ世界線のゆいが入れ替わってしまった。拓海は入れ替わってしまった二人のゆいを救う為、父から借りたスペシャルデリシャストーンで時空間を超え…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:31

    今回は拓らんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:02

    拓海→ゆい dice1d100=90 (90)

    ゆい→拓海 dice1d100=75 (75)


    1~20:偶に会う人、挨拶するだけの他人

    21~40:会えば少しは会話するが友人ではない

    41~60:そこそこ話す程度の友人

    61~80:割と気の合う友人

    81~100:異性として少し意識

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:10

    中学二年生の三学期終業式


    拓海「ようやく三学期も終わりか… dice1d4=4 (4) の家にでも顔出すかな」


    1.あまね

    2.ここね

    3.らん

    4.和実

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:54:39

    拓海「今日は母さんがなごみ亭で働いてる日だっけ…。昼飯ついでになごみ亭に行ってみるか」


    ゆい「あっ dice1d3=3 (3)


    1.拓海

    2.拓海くん

    3.拓海先輩

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:20

    拓海「よっ」

    ゆい「お昼食べに来たの?今日のおすすめはハンバーグ定食だよ!」

    拓海「 dice1d3=2 (2)


    1.じゃあハンバーグ定食で

    2.魚の気分だかた煮魚定食で

    3.母さんに会いに来ただけで昼飯は別のとこで食べる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:18

    ゆい「お魚も美味しいよねぇ~おかーさん!煮魚定食一つ!」

    あきほ「はーい」

    ゆい「 dice1d3=1 (1)


    1.折角だから一緒に食べようよ

    2.じゃああたしお手伝いに戻るね

    3.あたしサッカー部の練習あるからまたね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:42

    拓海「 dice1d3=1 (1)


    1.別に良いけど…

    2.和実は今日部活ないのか?

    3.今日はゆっくり静かに食べたい気分だから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:11

    急に拓ゆいにアクセル踏むじゃんダイス神

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:26

    ゆい「デリシャスマイル~!(あ、お料理の妖精!)」

    拓海「 dice1d3=3 (3)


    1.(レシピッピ…あまね達だけじゃなくて和実も見えるんだな…)

    2.和実はこの後も家の手伝いか?

    3.(空中眺めてどうしたんだろう?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:22

    ゆい・拓海「「ごちそうさまでした」」

    ゆい「ねぇねぇ拓海先輩、拓海先輩この後用事ある?」

    拓海「 dice1d4=2 (2)


    1.ないけどどうした?

    2.(ここねと)約束があるな

    3.(らんと)約束があるな

    4.(あまねの様子が最近おかしいんだよな)ちょっと用事があって

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:25

    ゆい「そっかー。用事があるなら良いや、また今度ね!」

    拓海「おう」


    ここねとの約束とは dice1d3=3 (3)


    1.家で一緒に勉強

    2.カフェで待ち合わせ

    3.プリティホリックに付き合う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:15

    ここね「 dice1d3=3 (3)


    1.拓海

    2.拓海くん

    3.拓海先輩

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:06

    拓海「悪い、待たせたか?」

    ここね「ううん、わたしもさっき着いたところ」

    拓海「プリティホリックで待ち合わせって…オレは何したら良いんだよ?」

    ここね「 dice1d3=2 (2)


    1.拓海先輩の意見を聞きたくて

    2.男性メイクを試したくて

    3.荷物持ち

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:59

    拓海「 dice1d3=1 (1)


    1.帰って良いか?

    2.嫌だよ

    3.仕方ねぇな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:41

    ここね「?まだ来たばかりだけど」

    拓海「そうじゃなくて…そういうのは女友達とやれよ」

    ここね「 dice1d3=3 (3)


    1.出来るならそうしてる……

    2.拓海先輩以外にお友達はいないけど

    3.わたしが試したいのは男性用のお化粧

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:21

    ここね「ベースメイクだけでも…」

    拓海「 dice1d3=2 (2)


    1.仕方ねぇな…

    2.興味ないからなぁ…

    3.抵抗あるしなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:53

    ここね「 dice1d3=1 (1)


    1.そう…じゃあ今日は解散で

    2.じゃあ今日は諦める。他のとこに行こう

    3.させてくれたら拓海先輩のお願いも聞くから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:30

    拓海「お、おう…ここねはちょっとマイペースなとこあるよな… dice1d4=1 (1)


    1.和実のとこに戻るか

    2.小腹空いたな…パンダ軒にでも行くか

    3.デザート食べにあまねの家行くか

    4.帰って宿題でもするか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:27

    あん「あらたっくん、忘れ物?」

    拓海「そういう訳じゃないけど…和実は?」

    あきほ「ゆいなら dice1d3=2 (2)


    1.サッカー部の練習に行ったよ

    2.オヤツ食べに行くって出掛けたよ

    3.部屋で宿題してるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:12

    拓海「(入れ違いになったか…まぁわざわざ探して会いに行くのも変だし帰るか……)」


    ジェントル―「ブンブンドルドル…ブンドル―!!」

    拓海「あれは… dice1d3=1 (1)


    1.何かのイベントの練習かな

    2.あの恰好…クッキングダムの人間か?

    3.あまね…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:19

    拓海「あんな恰好で大変だな…」


    dice1d3=1 (1)


    1.何事もなく帰る

    2.化物出現

    3.ゆい「レシピッピを返して!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:25

    数日後…


    拓海「さて…今日のお昼はどうすっかな」


    dice1d3=1 (1)


    1.母さんにオムライスを食べに行くと伝える

    2.なごみ亭で食べる

    3.パンダ軒に食べに行く

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:01

    幼馴染じゃないのに本編と変わってねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:41

    拓海「母さん、オレ昼はオムライス食べてくるわ」

    あん「はーい、了解です」

    ゆい「オムライス?良いな良いなぁ」

    拓海「相変わらず食い意地張ってるな和実は」

    ゆい「良いじゃん別に」

    あきほ「ゆいも一緒に行ってきな」

    拓海「いっ!?」

    ゆい「良いの!?やったやったやったぁ!オムライス!」

    拓海「仕方ねぇな」


    ゆい「デリシャスマイル~!」

    拓海「うまっ」

    ジェントル―「ブンブンドルドル、ブンドル~!」

    ゆい「! 待って!」

    拓海「アイツこの前の… dice1d3=1 (1)


    1.和実の知り合いか?

    2.この辺でバイトしてるのかな

    3.あまねに似てるような…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:15

    ウバウゾー「ウバウゾー!」

    拓海「和実…!あ、アイツ…」

    ローズマリー「デリシャスフィールド!」

    拓海「 dice1d3=2 (2)


    1.今は和実を探すのが優先だ

    2.クッキングダムの……父さんの追手か?様子を探るか

    3.あそこにいるのは dice1d2=1 (1)

    1.ここね, 2.らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:48

    ローズマリー「レシピッピを返しなさい!」

    ジェントル―「手荒に奪うのはわたしの主義には反するが、邪魔するのであれば仕方がない」

    ゆい「ぬぐぐぐぐぐ…ぅ!」

    拓海「あの怪物を操ってる奴の声… dice1d3=2 (2)


    1.あまね?

    2.どこかで聞いた事あるような…

    3.あれ…和実!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:14

    拓海「どこだ?どこで聞いたんだ…?」


    ローズマリー「ゆい!?あなたどうやって!」

    ゆい「わかんない!でも、レシピッピを助けたいの!」


    拓海「 dice1d3=2 (2)


    1.そうだ…あまねの声だ

    2.和実の奴、無茶しやがって…!(変身して飛び出す

    3.今は隠れとこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:34

    ウバウゾー「ウバ―!」

    ゆい「うわぁああ!?」

    ローズマリー「ゆい!」

    拓海「大丈夫か?」

    ローズマリー「!? シナモン!?」

    ジェントル―「アイツは…」

    ゆい「だ、誰?」

    拓海「えっと…オレ、わ、わたしはブラックペッパーだ!」

    ゆい「ブラックペッパー?」

    ブラペ「(どうしよう…つい飛び出したけど状況が何にもわかんねえぞ)」


    dice1d4=3 (3)


    1.あのクッキングダムの奴に状況を聞いてみる

    2.聞き覚えのある声をした女の子に状況を聞いてみる

    3.和実に状況を聞いてみる

    4.取り合えず怪物をぶっ飛ばす

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:38

    ブラペ「これはどういう状況だ?」

    ゆい「え?えっと、あの女の子がレシピッピっていうお料理の妖精を捕まえて…レシピッピが泣いてたの!助けなきゃ!」

    ブラペ「 dice1d3=1 (1)


    1.わかった。わたしに任せて君は安全な場所に逃げろ

    2.あの怪物の相手はわたしがしよう。君はレシピッピを

    3.何故君が助ける必要がある?あの男に任せれば良いだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:18

    ウバウゾーは dice1d3=3 (3)


    1.ブラペ単独撃破

    2.ローズマリーの援護ありでブラペが撃破

    3.ゆいがプリキュアに目覚め撃破

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:23

    ブラペ「彼女を」

    ローズマリー「え、えぇ…」

    ジェントル―「ウバウゾー!」

    ウバウゾー「ウバ―!」

    ブラペ「はぁ!」

    ローズマリー「あの子滅茶苦茶強いわ!」

    ゆい「……任せて見てるだけなんて嫌!」ピカー

    ローズマリー「ゆい…!?ゆい、コメコメと変身して!」

    ゆい「変身…?わかった、プリキュア・デリシャスタンバイ!パーティ・ゴー!」

    プレシャス「あつあつごはんで漲るパワー!キュアプレシャス!」

    ブラペ「和実!?」

    プレシャス「プリキュア・プレシャストライアングル!」

    ウバウゾー「お腹いっぱーい」

    ジェントル―「くっ…何なんだあの二人は…男の方… dice1d3=3 (3)


    1.この借りは忘れはしないぞ

    2.どこかで見た事あるような…

    3.……拓海?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:48

    ブラペ: dice1d2=2 (2)

    プレシャス: dice1d2=2 (2)

    ローズマリー: dice1d2=1 (1)


    1.拓海という呟きが聞こえた

    2.呟きは聞こえてない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:31

    ローズマリー「(タクミ…?あの女の子、この子の知り合いなの?ブラックペッパー…この子の名前はタクミ?)」

    プレシャス「おかえり。ねぇマリちゃん、プリキュアってなに?」

    ローズマリー「それは…ひ・み・つ」

    プレシャス「えー」

    ブラペ「(和実はプリキュアとやらを知らないのか…父さんなら知ってるのかな?)」

    プレシャス「あ、待って!……行っちゃった、お礼言いたかったのに」

    ローズマリー「きっとまた会えるわよ」

    プレシャス「うん、きっとそうだね」


    ジェントル―「くっ…間違いない。アレは拓海だ…何故拓海があんな力を… dice1d2=1 (1)


    1.ゴーダッツ様に拓海の事を報告する

    2.ゴーダッツ様にはプリキュアの事だけ報告する

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:39

    これは新番組クックファイターblack pepper始まったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:51

    ゴーダッツ「邪魔をされただと?」

    ジェントルー「はい。クッキンダムの戦士と謎の少女、それとわたしの知人に」

    ゴーダッツ「知人?何者だ」

    ジェントルー「 dice1d3=3 (3)


    1.身体能力が高いだけのわたしの幼馴染です

    2.白いスーツとマント、頭にデリシャストーンのようなものを付けたわたしの幼馴染です

    3.わたしの幼馴染です。彼の一家の写真をお持ちしました

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:34

    ゴーダッツ「これは…シナモン!!奴の息子か…!!」ギリッ

    ジェントルー「彼の父親をご存知で?」

    ゴーダッツ「 dice1d3=2 (2)


    1.やる事は変わらん。引き続きレシピッピを集めろ

    2.(シナモンの息子を私が奪ってやろう…)

    3.親子揃って邪魔を…どんな手を使ってでも排除しろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:47

    ゴーダッツ「くく…」

    ジェントル―「ゴーダッツ様?」

    ゴーダッツ「ジェントル―よ。そのブラックペッパーとやらを dice1d2=2 (2)


    1.ここに連れて来るのだ

    2.暫く観察しろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:23

    ジェントル―「観察…排除ではなくですか?」

    ゴーダッツ「ブラックペッパー…私の配下に相応しい実力を持つか確かめる」

    ジェントル―「は!」


    数時間後

    拓海「 dice1d5=3 (3)


    1.和実を探してたって事にして家まで様子見に行くか

    2.ここねと約束してたな

    3.らんと約束してたな

    4.あまね、何だよ用事って

    5.父さん、プリキュアって何?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:51

    らんとの約束とは dice1d4=2 (2)


    1.パンダ軒の手伝い

    2.春休みの宿題の手伝い

    3.りん・るんの世話の手伝い

    4.一緒に食べ歩き

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:05

    らん「あ、 dice1d3=1 (1) 待ってたよ~」


    1.拓海

    2.お兄ちゃん

    3.拓海先輩

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:19

    拓海「よ、宿題どんぐらい終わった?」

    らん「うぅ… dice1d5=4 (4) 割しか終わってない」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:56

    拓海「マジか。一学期まであと dice1d10=3 (3) 日だぞ」

    らん「そんな事言われてもちんぷんかんぷんなんだよー」

    拓海「ったく。ほら、ヒント教えてやるから進めるぞ」

    らん「ははー!」


    数時間後


    らん「 dice1d3=3 (3)


    1.終わったー!!

    2.拓海、マシマシにやる気出るオヤツ作って

    3.そう言えば最近お料理が食べてる途中に変な味になるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:54:37

    拓海「(ブンドル団とやらの仕業の奴か)」

    らん「最初はらんらんだけかと思ったら周りの皆全員美味しくなくなったって言ってたし……何なんだろうねアレ」

    拓海「オレも知らねぇけど…店やってる方からしたらたまったもんじゃないよな」

    らん「そうなんだよ。一度美味しくなかったらもう来てくれないお客さんは多いだろうし、口コミとかもボロクソに書かれちゃうだろうし…パンダ軒大丈夫かな…」

    拓海「 dice1d3=1 (1)


    1.その時はオレが元の味を取り戻してやるよ

    2.オレがパンダ軒の味を守るよ

    3.(あのコスプレ女がどういう基準でレシピッピを捕まえてるのかわかりゃ良いんだけど…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:57:14

    らん「 dice1d3=2 (2)


    1.頼りにしてる

    2.不味くなってからだと遅いよ

    3.何か知ってるの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:00:52

    らん「一回美味しくないとダメだって言ったよね?」

    拓海「そうだよな…(レシピッピを取られる前に動かなきゃだよな)」


    dice1d3=1 (1)


    1.父さんに相談してみる

    2.和実と一緒にいた奴なら詳しそうだ、後を尾行してみる

    3.あのコスプレ女目立つよな。街を回って探してみる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:07:16

    門平は dice1d3=2 (2)


    1.ゆいの父親と共に漁師

    2.漁師ではないが世界を巡っている

    3.おいしーなタウン内で働いてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:16:44

    拓海「ってわけで妙な恰好をした女がレシピッピを捕まえてお料理をまずくしててさ。ローズマリーっていうクッキンダムの奴やプリキュアってのがその女と戦ってたんだけど…」

    門平『……マリちゃんと伝説の戦士プリキュアか』

    拓海「知ってるの?」

    門平『あぁ。マリちゃんは師匠が同じで、プリキュアってのはクッキンダムに伝わる世界の危機を救うとされてる伝説の戦士だ』

    拓海「(和実が世界を救う…?)」

    門平『拓海、 dice1d3=2 (2)


    1.マリちゃんと合流して共にレシピッピを守るんだ

    2.ブンドル団とやらが僕を嵌めた犯人かもしれない。気をつけるんだ

    3.一度そっちに帰ってデリシャストーンの使い方を教える。お前がお料理を守るんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:31:26

    拓海「ブンドル団は父さんを知っている…?じゃあブンドル団にはオレが父さんの息子ってバレてる可能性があるのか…」

    門平『衣装もデリシャストーンも元々は僕のモノだからね。それに拓海は僕の若い頃にソックリだ』

    拓海「 dice1d3=2 (2)


    1.父さん、デリシャストーンの使い方を教えてくれ

    2.父さん帰って来る事って出来ないか?

    3.わかった、警戒しとくよ。じゃあね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:34:10

    門平『 dice1d3=1 (1)


    1.疑いが晴れてないのにマリちゃんに会う訳にはいかない

    2.仕事があるからなぁ…3+ dice1d5=5 (5) カ月後になる

    3.これから帰るよ。 dice1d10=4 (4) ぐらいでそっちに着く

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:03:44

    幼馴染じゃないのにゆいとイチャついてると思ってたらジェントルーと幼馴染なのが裏目に出たか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:46

    拓海「やっぱローズマリーって奴にオレや父さんの事は…」

    門平『あぁ、知られない方が良いだろう。マリちゃんは20年前僕を信用してくれなかったからね…。僕を信用してくれたのは師匠だけだった』

    拓海「父さん…」

    門平『しかしレシピッピを捕まえているブンドル団を放っておくわけにはいかない。拓海、 dice1d3=3 (3)


    1.ブンドル団に潜入してくれ

    2.ブンドル団について調べてくれ

    3.プリキュアに協力してブンドル団を倒すんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:32

    拓海「わかった。やってみるよ」

    門平『ただし無茶だけはするなよ』

    拓海「あぁ。それじゃ父さんも気をつけて」


    拓海は dice1d3=3 (3)


    1.この前初めてデリシャストーンの力を使った

    2. dice1d10=4 (4) 年前にデリシャストーンに選ばれてから独学

    3. dice1d10=1 (1) 年前にデリシャストーンに選ばれてから門平に鍛えられている

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:18

    一年間鍛えた練度:60を本編最終回時の練度とする

    格闘術: dice1d100=72 (72)

    射撃能力: dice1d100=51 (51)

    自己治癒能力: dice1d100=40 (40)

    他者治癒能力: dice1d100=41 (41)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:17

    防御: dice1d100=94 (94)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:30

    危機が迫っているとかでもなかったし基本離れて暮らしてるからソロでもある程度修練できる近接は伸びたって感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:25

    拓海「ホントに敵が現れるなんて思ってなかったから射撃や治癒は本格的に練習してなかったけど…取り敢えずこれからはそっちも鍛えとくか」


    デリシャストーンの修理は dice1d2=2 (2)

    1.教えられてる

    2.教えてもらってない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:20

    拓海「和実やローズマリーって奴に隠したままブンドル団と戦うか…。アイツらどうやってブンドル団を探してるんだろう?」


    dice1d3=2 (2)


    1.さり気なく和実に聞いてみる

    2.和実の後をつけてみる

    3.コスプレ女を探してみる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:13

    ローズマリーは dice1d3=1 (1)


    1.ゆいの家に泊まってる

    2.福あんに泊まってる

    3.野宿

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:30

    ローズマリー「ねぇゆい、あなたの知り合いにタクミって名前の男の子はいないかしら?」

    ゆい「 dice1d3=2 (2)


    1.拓海先輩がどうかしたの?

    2.学校に何人かいるけど

    3.なんで?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:24

    ローズマリー「そう…こっちじゃ珍しい名前じゃないのね… dice1d3=1 (1)


    1.その中でも特に身体能力が高い人っているかしら?

    2.変わった人っているかしら?

    3.なんでもないわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:56

    ゆい「 dice1d3=3 (3)


    1.それだったら拓海先輩だね!すっごいんだよ~?

    2.拓海先輩に、野球部の○○くん、サッカー部の□□くんに…

    3.男女で体育の授業は別だからわかんないなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:54

    ローズマリー「そう…(ゆいの知り合いから絞り込むのは無理そうね)」

    ゆい「あれ?コメコメがいない…」

    ローズマリー「嘘!?まさか外に行っちゃったの!?」


    拓海「和実って今家にいんのかな…うん?あれは… dice1d3=3 (3)


    1.この前和実と一緒にいた…狐?

    2.ここね

    3.コスプレ女

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:25

    ジェントル―「ブンブンドルドル、ブンドル―!」

    カレーのレシピッピ「ピピピー!!」

    拓海「アイツ…!!」

    ピカー

    ブラペ「待て!」

    ジェントル―「カレーの匂いに釣られてきたか dice1d2=2 (2)


    1.ブラックペッパー

    2.拓海

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:48

    ブラペ「!? 何でオレの名前を…!!」

    ジェントル―「 dice1d3=3 (3)


    1.敵の情報を調べるのは当然だ

    2.プリキュアの方は和実ゆい、だったかな?

    3.幼馴染の顔もわからないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:47

    ブラペ「幼馴染…!?まさか dice1d3=2 (2) !?」


    1.ここね

    2.らん

    3.あまね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:47

    ジェントル―「 dice1d3=3 (3)


    1.君の眼は節穴か?

    2.面白くない冗談だ

    3.……だったらどうする?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:52

    三択外すな莫迦!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:47

    ブラペ「 dice1d3=2 (2)


    1.らん、何でこんな事を!

    2.らんがこんな事する訳ねぇし幼馴染ってのは嘘か…

    3.いや、らんにしては dice1d4=4 (4)

    1.声が違う, 2.背が高い, 3.尻が大きい, 4.胸のサイズが違う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:35

    ブラペ「幼馴染だなんて嘘に騙されるか!」

    ジェントル―「 dice1d3=1 (1)


    1.そこまでバカだったか?(変身解除

    2.あの愚かな頭を叩いて直してやれウバウゾー!

    3.何にせよ邪魔をするのなら容赦しない。ウバウゾー!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:28

    ブラペ「あまね…!?」

    あまね「全く、わたしの他に女子の幼馴染がいるとは知らなかったが何故わたしだとわからない」

    ブラペ「 dice1d3=2 (2)


    1.何でお前がレシピッピを!?お前はレシピッピの事が好きだった筈だろ!

    2.レシピッピを放せ。お前とは戦いたくない

    3.だってあまねがあんな dice1d3=1 (1) 恰好するなんて…

    1.エロい, 2.恥ずかしい, 3.コスプレみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:02

    ジェントル―「レシピッピはゴーダッツ様に献上するのだ」

    ブラペ「ゴーダッツ…?それがお前らの親玉か…」

    ジェントルー「邪魔をするなら拓海でも容赦はしない。いけ、ウバウゾー!」

    ブラペ「チッ…やるしかないのか」


    dice1d100=96 (96)


    1~10:動揺してる隙をつかれて敗北

    11~40:プレシャスとローズマリーが駆けつける

    41~70:ウバウゾーは倒すがジェントルーには逃げられる

    71~100:ウバウゾーを倒しジェントルーを拘束する

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:27

    拓海「ほら、さっさと逃げろ」

    カレーのレシピッピ「ピピピー」

    拓海「取り合えず連れて帰って話を聞くか」俵担ぎ

    あまね「くっ…放せ!」


    dice1d3=3 (3)


    1.ゴーダッツ「素晴らしい…」(あまねの中の黒いハートが拓海に

    2.ゆい「あれ!?レシピッピのSOSが消えちゃった!」

    3.ここね「拓海?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:18

    ここねは dice1d3=1 (1) から見ていた


    1.ブラペがウバウゾーと戦ってるとき

    2.拓海がレシピッピを逃がすとこ

    3.拓海があまねを縛って担ぐとこ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:05

    拓海「こ、ここね?いつから見て…」

    ここね「拓海先輩が怪物と戦ってるところ… dice1d3=2 (2)


    1.映画部なんてあったっけ?

    2.その人、生徒会長…?

    3.どういう事か説明して

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:05

    拓海「(あまねを抱えたままここねに説明する訳にはいかねぇし…)」

    ここね「拓海先輩?」

    拓海「 dice1d2=1 (1)


    1.悪い、また今度説明する

    2.説明するから一緒に来てくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:39

    ここね「行っちゃった… dice1d3=1 (1)


    1.追いかけよう…

    2.気になるけど今日は帰らないと…

    3.生徒会長が悪いことしてたのかな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:26

    ゆい「あれ…コメコメを探してる間にSOSが消えちゃった」

    ローズマリー「ブラックペッパーが先に助けてくれたのかしら…」

    ゆい「多分そうだよね。よーし帰ってカレーを作ろう!」

    コメコメ「コメ!」


    拓海「そんで?ゴーダッツって?何でお前がブンドル団にいるんだよ?」

    あまね「 dice1d3=1 (1)


    1.全てはゴーダッツ様の為だ

    2.お前には関係ない

    3.なんで…?何故わたしは……くっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:32

    拓海「ゴーダッツの為って dice1d3=2 (2)


    1.(ゴーダッツはもしかしてオレの知り合い?)

    2.ゴーダッツに恩でもあるのか?

    3.もしかして洗脳されてんのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:08

    ここね「縛った女子中学生を担いで連れ込む様は完全に事案だったけど…拓海が生徒会長を連れ込んだのは dice1d3=2 (2)


    1.拓海の家

    2.フルーツパーラーKASAI

    3.福あん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:46

    ここね「確かフルーツパーラーKASAIは生徒会長の家… dice1d3=3 (3)


    1.入って聞いてみよう

    2.拓海の部屋で待とう

    3.諦めて帰ろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:40

    ここね「知らない人の家を訪ねるなんて無理…」


    あまね「いい加減この縄をほどけ!」

    拓海「あまね、 dice1d3=1 (1)


    1.ブンドル団のアジトはどこにある?

    2.レシピッピを奪ったらごはんが不味くなることを知ってるのか?

    3.なんかいけない事してるみたいだな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:12

    あまね「 dice1d3=3 (3)


    1.誰が言うか

    2.知らない

    3.ゴーダッツ様が開くゲートの先の異空間だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:32

    拓海「異空間…」

    あまね「ゴーダッツ様がゲートを開かない限り決して入る事は出来ない。お前に見つけるのは無理だ。わかったらさっさと解放しろ」

    拓海「 dice1d3=3 (3)


    1.父さんが前にスペシャルデリシャストーンはゲートを開けるって言ってたな…

    2.ゴーダッツがあまねを回収しようとするのを見張るか

    3.ゴーダッツにゲートを開くように連絡するんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:16

    あまね「 dice1d3=2 (2)


    1.敵をアジトに招くバカがどこにいる

    2.ゴーダッツ様にはわたしから連絡は出来ない

    3.お前がブンドル団に入ると言うのであれば頼んでやる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:45

    拓海「って事はブンドル団の連中があまねに接触しようとするのを待たないとダメか…」


    dice1d3=3 (3)


    1.あまねを監禁する

    2.出来るだけあまねの行動を見張る

    3.ローズマリーにあまねを引き渡す

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:59

    拓海「オレが24時間あまねを見張るのは無理だからな…」

    あまね「なっ!?幼馴染を敵に売る気か!?」

    拓海「 dice1d3=3 (3)


    1.罪は償わなきゃダメだろ

    2.だってオレの手には余るし…

    3.そう言われると引き渡し辛いな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:24

    あまね「拓海のいう事を何でも一つ聞いてやる。だからわたしを解放しろ!」

    拓海「 dice1d3=2 (2)


    1.そんじゃもうレシピッピに手を出すなよ

    2.ブンドル団から接触があったらオレに連絡しろ

    3.え、何でも?(エロい事を想像)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:27

    あまね「わたしにゴーダッツ様を裏切れというのか!?」

    拓海「お前はオレに負けたんだし…言っとくけどオレ何回やってもお前に負ける気しねぇぞ?」

    あまね「くっ…」


    ゴーダッツ「ジェントル―は捕まったか…」


    dice1d3=3 (3)


    1.ジェントル―ごとブラックペッパーを回収する

    2.ジェントル―にブラックペッパーを勧誘させる

    3.所詮捨て駒だ。もう要らん(洗脳解除

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:23

    あまね「うっ…」ズキッ

    拓海「あまね…!?何だ?あまねの中から黒いエネルギーが…」


    dice1d3=2 (2)


    1.拓海に入り込もうとする

    2.窓からどこかに去る

    3.崩れ落ちる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:10

    あまね救出RTA:スパイシー覚醒前

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:40

    どこに行く? dice1d4=1 (1)


    1.なごみ亭

    2.芙羽家

    3.パンダ軒

    4.ブンドル団アジト

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:17

    ゆい「あれ?何だろう?」

    ローズマリー「あれは…気をつけて!心を操作する術よ!」


    dice1d100=78 (78)


    1~20:ゆいが取り憑かれる

    21~40:ローズマリーのスペシャルデリシャストーンが奪われる

    41~60:ローズマリーが追い払う

    61~100:プリキュア・プレシャストライアングル!で浄化

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:05

    プレシャス「プリキュア!プレシャストライアングル!」

    黒いハート「お腹いっぱーい」

    プレシャス「ごちそうさまでした。今の何だったの?」

    ローズマリー「 dice1d3=1 (1)


    1.ブンドル団がゆいを狙って来た?なるべくゆいから離れないようにした方が良さそうね

    2.誰かがブンドル団に心を操作されてたみたいね

    3.何だったのかしら?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:50

    ローズマリー「わたしが出来るだけゆいの側にいるわ」

    ゆい「 dice1d3=2 (2)


    1.頼りにしてるよマリちゃん

    2.それはいらないかな

    3.中年が女子中学生に付きまとってたら通報されるんじゃないかな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:53

    ローズマリー「何でよ!?ゆいは狙われてるかもしれないのよ!?」

    ゆい「 dice1d3=2 (2)


    1.考え過ぎだよ

    2.あたし強いからダイジョーブ!

    3.変な勘違いされたくないもん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:35

    ローズマリー「 dice1d3=2 (2)


    1.頼もしいわ!

    2.慢心はダメよ?気をつけなさい

    3.あなたがいくら強くても上には上がいるモノよ。どう?逃げられないでしょ?(抑えつける

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:53

    あまね「わたしは…なんてことを…」グスッ

    拓海「あ、あまね…?」


    dice1d3=1 (1)


    1.拓海「もしかして洗脳されてたのか?」

    2.あまね「全て話すから縄をほどいてくれ」

    3.ゆあん「拓海くん、オヤツでも…何やってるんだ!?」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:49

    あまね「う…うぅ…」ヒック

    拓海「えっと…」


    dice1d3=3 (3)


    1.演技かもしれないので縛ったまま様子を見る

    2.気まずいので縄をほどいて家に帰る

    3.抱きしめて慰める

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:29

    拓海「あまね、お前は悪くないから…」ギュッ

    あまね「う、うわぁああああ!!」


    数時間後


    あまね「 dice1d3=1 (1)


    1.た、拓海の胸で泣くなんて…屈辱だ!

    2.すまない…暫く一人にしてくれ

    3.(泣き疲れて寝る)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:21

    拓海「 dice1d3=2 (2)


    1.昔からしょっちゅう泣いてるだろ

    2.ブンドル団として活動してた事は全部覚えてんのか?

    3.(恥ずかしい事しちまった…)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:23

    あまね「あぁ覚えている…拓海に妨害されるまでの間にもかなり多くのレシピッピを捕まえてしまった……」

    拓海「あぁ…一帯店が閉まってる場所があったな。あれって…」

    あまね「そうだ。わたしがレシピッピを捕まえ、傷付けたから…」グスッ

    拓海「 dice1d3=3 (3)


    1.もっかい胸貸そうか?

    2.腹減ってるだろ。なんか作ってやるよ

    3.心を操作された時の事は覚えてるか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:34

    あまね「わからない…気が付いたときには……」

    拓海「そっか…」


    dice1d3=1 (1)


    1.頭を整理したいだろうし一人にしといてやるか…

    2.お腹空いたから帰るか

    3.一人だと余計な事考えるだろうし傍にいてやるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:26

    数日後、一学期始業式


    拓海「今年のクラスはあまねと dice1d2=2 (2)


    1.また別のクラスか

    2.初めて同じクラスか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:27

    あまねは dice1d2=1 (1)


    1.登校している

    2.休んでる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:30

    余計なこと聞かない拓海先輩なんかカッコいいな
    少女漫画に出てくる超ド級に鈍感だけど変なところで急に察しがよくなる幼馴染
    強くて頼りになるところもポイント高い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:39

    これは…拓あまの予感
    前に哀しい目にあったから期待してもいいかダイス神よ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:36

    拓海とあまねの席は dice1d3=1 (1)


    1.前後

    2.隣

    3.離れてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:20

    拓海が dice1d2=1 (1)


    1.前

    2.後

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:26

    拓海「よう」

    あまね「拓海が前の席か」

    拓海「同じクラスになるのは初めてだな」

    あまね「 dice1d3=3 (3)


    1.黒板が見えん。代われ

    2.居眠りしてたら蹴って起こしてやろう

    3.先日の礼を言わせてくれ、ありがとう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:34

    拓海「 dice1d3=2 (2)


    1.何かしたっけ?

    2.……おう

    3.気に病んでないようで良かったよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:40

    >>107

    あまねとここねは拓海の事兄妹的に思ってる…って最初で

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:33

    二年教室


    「芙羽様だ…」

    「芙羽様…」

    ここね「(居心地が悪い… dice1d3=3 (3) )」


    1.さっさと帰ろう

    2.ウサギ小屋に癒やされに行こう

    3.拓海の教室に行こう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:49

    らん「(うーん、 dice1d3=2 (2) )」


    1.帰ってパンダ軒のお手伝いしなきゃ

    2.食堂行ってお昼食べて帰ろう

    3.拓海の教室に行って一緒に帰ろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:12

    ゆい「(芙羽さん…パムパムが会いたいって言ってた子……あれ?もういないや dice1d3=1 (1) )」


    1.今日は帰ってなごみ亭のお手伝いしなきゃ

    2.まだ帰ってないか芙羽さんを探そう

    3.拓海先輩まだいるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:55

    ここねは拓海と dice1d2=1 (1)


    1.帰る約束をしてる

    2.約束はしてない

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:20

    あまね「拓海、一緒に帰らないか?」

    拓海「悪い。今日は他と帰る約束してて」

    あまね「 dice1d3=3 (3)


    1.そうか。ではまた明日な

    2.じゃあ帰ったら家に来てくれ

    3.一緒でも構わないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:44:37

    ここね→あまね dice1d2=2 (2)

    1.拓海の幼馴染と知っている

    2.拓海の隣に住んでる人程度の認識


    あまね→ここね dice1d2=1 (1)

    1.拓海の幼馴染と知っている

    2.成績優秀な芙羽家令嬢程度の認識

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:47:49

    拓海「 dice1d3=2 (2)


    1.悪い、アイツ人見知りだから遠慮してくれ

    2.ここねに聞いてからで良いか?

    3.別に構わねえけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:54:13

    あまね「ここね…芙羽グループの芙羽ここねか。君の幼馴染だったな。勿論彼女の同意は必要だろう」

    ここね「拓海先輩!」

    「芙羽様だ…」

    「品田に用だと…?」

    「生徒会長と芙羽様で両手に花かよ」

    「あそこ美男美女しかいねぇ…」


    あまね「こんにちは」

    ここね「え?えっと、こ、こんにちは……」

    あまね「拓海と約束をしているのだろう?わたしも同行して構わないだろうか?」

    ここね「えっ!? dice1d3=3 (3)


    1.か、構わないけど…

    2.拓海先輩が良いなら…

    3.(た、たくみ断って…!)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:55:59

    ここね「( dice1d3=1 (1) )」


    1.喋った事のない人と一緒に下校なんてハードルが高い!

    2.三人で下校なんて絶対前二人がお喋りしてわたしが余る感じになっちゃう…!

    3.拓海と二人きりが良い

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:25

    ここね「え、えっと、その…」チラッチラッ

    あまね「?」

    拓海「 dice1d3=1 (1)


    1.良さそうだし三人で帰るか

    2.(人見知り直して行かねえとな…)三人で帰ろうぜ

    3.悪いあまね。ここねと二人で帰るよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:08:59

    ここね「(た、拓海のばかぁ…)」


    ここね「……(な、何を話したら良いの?)」

    あまね「……(芙羽ここねは会話が苦手だと前に拓海が言ってたな)」

    拓海「……(なんか静かだな)」


    dice1d3=1 (1)

    1.拓海「そんであまね、何か話でもあったか?」

    2.あまね「そう言えば君も拓海と幼馴染だそうだな。拓海とはいつ出会ったんだ?」

    3.ここね「せ、生徒会長は拓海先輩とお友達なんですか?」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:19:35

    あまね「 dice1d3=1 (1)


    1.先日拓海が芙羽さんの前でわたしを縛って抱えてた事について誤解を解いておこうと思ってな

    2.例の件でよねさんのお孫さん、和実ゆいと話がしたくてね。君は彼女と交友があるだろう?

    3.ただ君と一緒に過ごしたかっただけだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:24:11

    あまね「絵面が事案だっただろう?拓海が良からぬ事をしてると勘違いしてるんじゃないかと思ってな」

    ここね「 dice1d3=3 (3)


    1.それより生徒会長が怪物を出してた事を説明して欲しい

    2.生徒会長も妖精が見えるの?

    3.二人は緊縛プレイが趣味なの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:29:25

    拓海「ちげぇよ!?お前戦ってるとこから見てたって言ってただろうが!!」

    ここね「 dice1d3=2 (2)


    1.ヒーローと悪組織の女幹部プレイだったのかもって

    2.生徒会長がお料理に妖精に酷いことしてたのは事実なの?

    3.……やっぱり戦ってたのは夢じゃなかったんだ。二人共説明して

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:33:54

    あまね「ッ!!」

    拓海「ここね、それは──」

    あまね「いや良い。わたしの口から説明する」

    拓海「あまね…」

    あまね「君もレシピッピ…お料理の妖精が見えるんだな」

    ここね「うん」

    あまね「信じられないかもしれないが…(中略)…というわけなんだ」

    ここね「 dice1d3=1 (1)


    1.辛かったね…(あまねの頭を撫でる

    2.ブンドル団…許せない

    3.どういうこと…?(困惑

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:44:49

    >>112

    あくまで初期値だから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:12:57

    ゆいここのお姫様抱っこイベントが取られてしまった…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:09

    あまね「 dice1d3=3 (3)


    1.わ、わたしは年上だぞ!?

    2.(た、拓海の前で子供扱いは……しかし思いやりを無碍にするわけにも…)

    3.お姉ちゃん…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:17

    ここね「 dice1d3=3 (3)


    1.妹が出来た!(嬉しそうに

    2.あまね可愛い

    3.(困惑)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:12:33

    ここね「(お姉ちゃん!?で、でも生徒会長が年上だし…た、拓海どうしたら…)」チラッ

    拓海「 dice1d3=2 (2)


    1.あまねは実兄二人とオレとでお兄ちゃんが三人いる末っ子なんだよ

    2.確かにお前ら並ぶと美人姉妹って感じだよな

    3.ここねを困らせるなよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:31

    ここね dice1d3=1 (1)

    あまね dice1d3=3 (3)


    1.照れる

    2.口説いてるのかと茶化す

    3.ちょっと引く

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:06

    ここね「(拓海に褒められると少しこそばゆい…)」テレッ

    あまね「 dice1d3=3 (3) 」ドンビキ


    1.君は誰にでもそういう事を言うのか?

    2.口説くなら一人に絞った方が良いぞ…

    3.ゆあん兄さんの影響を受けてしまったのか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:50

    ゆあん→✕
    みつき→◯

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:14

    拓海「みつきさんには引かない癖に何でオレだと引くんだよ?」

    あまね「 dice1d3=2 (2)


    1.キャラに合ってない

    2.兄さんと違って拓海は同級生だからな

    3.普段はそんな事言わないだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:13

    拓海「学校の奴らにもあまねを美人って言う奴はいるだろ…」

    あまね「拓海は身近な存在な分キツさが違うんだ」

    拓海「何だよそれ…」

    ここね「拓海先輩、わたしは嬉しかったから」

    拓海「……おう」

    あまね「それで話を戻すが、芙羽さんもレシピッピが見えるのであれば連中に狙われる可能性があると思うんだ」

    拓海「 dice1d3=1 (1)


    1.考え過ぎだろ

    2.ここねはオレが守る

    3.プリキュア達に接触してみた方が良いかもな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:03:27

    レシピッピが見えることをそうとは知らずに公言しているらんらんも危なかったって考察を前に見たな
    ここぴーは公言してないからまだ安全

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:15

    ここねの探り探りでたまに突飛な言動するあたりがコミュ症の解像度高い

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:38

    拓海「あまねはお店のチラシにレシピッピを描いたりしてたからブンドル団の連中に見えるって事バレたかもしんないけど、ここねはそういうの周りに言ってないだろ?」

    ここね「うん。小さい頃に拓海に言ったぐらい…昔拓海はそんなのいないって言ってなかった?」

    あまね「そう言えば…んなもんいねぇって言ってたな」

    拓海「 dice1d4=1 (1)


    1.オレは見えてないんだよ

    2.オレは一時的(ブラペ時)にしか見えないんだよ

    3.一年前(デリシャストーンに選ばれて)から見えるようになったんだよ

    4.昔から見えてた

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:49

    あまね「見えてないなら何でブンドル団と戦おうと…」

    拓海「 dice1d3=3 (3)


    1.お前達から話は聞いてたからな

    2.和実が助けたいって言ってたから

    3.父さんからレシピッピについて聞いたんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:42

    拓海がクッキングダム人のハーフなのに見えない理由 dice1d3=1 (1)


    1.シナモンがクッキングダムを追放される際にレシピ本を悪用出来ないよう封じられ拓海にも影響が出た

    2.赤ん坊の頃に見えてる事に気付いたシナモンによって封じられた

    3.あんの血の影響

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:40

    拓海「(父さんがクッキングダムを追放された際にレシピッピが見えないよう処置された影響らしいけど…)」

    あまね「なるほど…おいしーなタウンでわたしが唯一レシピッピが見えると宣言していたわけか」


    dice1d3=1 (1)


    1.ここね「ちゅるりんさんも見える」

    2.拓海「らんも見えるみたいだけどな」

    3.拓海「和実も見えるっぽいけどな」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:58

    拓海「ちゅる…誰だそれ?」

    あまね「ちゅるりん。おいしーなタウンの美味しいお料理を紹介しているキュアスタのユーザーだな。わたしはそのアカウントを参考にレシピッピを見つけて捕まえていた」

    拓海「ふーん…それで?何でちゅるりんってのがレシピッピが見えるって?」

    ここね「この投稿見て。ラーメンの妖精って書いてある」

    あまね「なるほど…レシピッピの事だな」

    拓海「 dice1d3=1 (1)


    1.って事はちゅるりんってのもブンドル団の仲間?

    2.ちゅるりんって奴がブンドル団に狙われるかも…

    3.うん?この表現の仕方…らんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:58

    あまね「 dice1d3=1 (1)


    1.その可能性は大いにあるな

    2.違うと思うが…念の為確認しよう

    3.それはないな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:47

    あまね「 dice1d3=3 (3)


    1.わたしのようにちゅるりんも心を操作されているかもしれない

    2.ちゅるりんのアカウントはブンドル団の団員への隠れた指示なのかもしれない

    3.ってそんな訳ないだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:39

    あまね「君は時折ポンコツだな」

    拓海「ポンコツ!?」

    ここね「生徒会長」

    あまね「あまねで良い」

    ここね「じゃあわたしもここねで…」

    あまね「あぁ。ここね、それで何だ?」

    ここね「 dice1d3=3 (3)


    1.ちゅるりんさんが紹介してるお店に行ってみよう

    2.ちゅるりんさんの家はパンダ軒ってお店。行ってみよう

    3.お腹が減ったから何か食べに行こう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:06

    あまね「あ、あぁ…お昼まだだものな…」

    ここね「拓海先輩、どこ行く?」

    拓海「そうだな… dice1d3=1 (1)


    1.なごみ亭

    2.パンダ軒

    3.オレが作るよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:57

    あまね「なごみ亭…? dice1d3=3 (3) お店か」


    1.拓海のお母さんが手伝っている

    2.よねさんの

    3.拓海が看板娘目当てに通ってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:53

    ここね「拓海…?」ジトー

    拓海「 dice1d3=3 (3)


    1.そんなんじゃねぇよ!ほら、ブンドル団絡みで聞きたい話が…

    2.母さんが働いてるってだけだよ!

    3.な、なんの事だか…週に dice1d7=3 (3) 回ぐらいしか行ってねえし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:51

    ここね「 dice1d3=3 (3)


    1.拓海先輩が狙ってる女の子を見に行こう

    2.お腹空いてるからどこでも良い…早く行こう

    3.デレデレしてる拓海先輩は見たくないし別のお店にしよう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:58

    拓海「デレデレなんてしてねぇよ!?」

    あまね「しているだろう。 dice1d3=3 (3)


    1.和実ゆいだったか…彼女の事が好きなんだろう?

    2.パンダ軒の華満らんも狙っているようだったな…

    3.まあ拓海は可愛い女の子なら誰にでもデレデレしているが

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:46

    ここね「ふーん…」

    拓海「 dice1d3=3 (3)


    1.単になごみ亭のお料理が凄く美味しいだけだって!

    2.だからデレデレしてないって!変な事言うなよ!

    3.仕方ないだろ…オレだって男なんだから

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:10

    ここね「 dice1d3=3 (3)


    1.拓海のバカ。帰る

    2.拓海の好みとしてわたしは何番目?

    3.気が変わった。拓海が骨抜きにされてる子を見に行く

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:28

    拓海「骨抜きになんてされてねぇからな!?」

    あまね「じゃあなごみ亭に行くか」

    ここね「拓海の好きな子…どんな子なんだろう?」

    拓海「だからちげぇって!」

    あまね「やはり気になるか?」

    ここね「うん。 dice1d3=2 (2)


    1.妹として兄に近付く女の子はチェックしないと

    2.あまねは気にならないの?

    3.敵情視察は大事

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:46

    あまね「 dice1d3=3 (3)


    1.拓海をからかいたいだけだから相手は何でも良い

    2.妹分としては気になるな

    3.(ライバルという事になるし)……気にならないと言えば嘘になるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:34

    あまね「(小さい頃からずっと一緒だから意識した事なかったが…いつの間にか男らしくなっていたな…)」

    拓海「?」

    あまね「(ここねは拓海の事をどう思っているのだろうか…)」

    ここね「あまね?」

    あまね「 dice1d3=1 (1)


    1.さ、デレデレしている拓海を見に行くか

    2.(そう言えば和実ゆいはプリキュア…ブンドル団の事で話をしなければ)

    3.ここねは拓海の事が好きなのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:17

    拓海「だからデレデレしてないって…もう他の店行こうぜ」

    ここね「ダメ。なごみ亭に行く」

    あまね「観念するんだな」

    拓海「はぁ…仕方ねぇな」


    なごみ亭

    ゆい「いらっしゃいませ~あ、拓海先輩だー!」


    拓海のデレ度 dice1d100=85 (85)

    1に近い程平常心

    100に近い程ニヤける

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:18

    拓海「(可愛い)」

    ここね「(すっごくニヤけてる…)」

    あまね「(腹が立つなこの顔)」

    ゆい「あれ?芙羽さんと生徒会長!? dice1d3=3 (3)


    1.二人とも拓海先輩とお友達だったんだー

    2.あたし芙羽さんとお友達になりたかったんだー

    3.どっちが拓海先輩の彼女?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:57

    ここね「か、彼女!?」

    あまね「(男として意識されてないのか…?それとも牽制だろうか?)」

    拓海「どっちもただの幼馴染だよ!」

    ゆい「 dice1d3=3 (3)


    1.ふーん…

    2.それで何にする?今日のおススメは生姜焼き定食!

    3.幼馴染!良いなぁ~

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:20

    ゆい「 dice1d3=3 (3)


    1.(あたしも幼馴染だったら普段から拓海先輩とごはんに行ったり出来たのかな…?)

    2.二人はいつから拓海先輩とお友達なの?

    3.小さい頃から仲良しのお友達って素敵だよね!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:55

    ここね「(明るくて元気な子…)」

    あまね「(拓海はこういうのが好みか…)」

    ゆい「ねぇねぇ、あたしも一緒にお昼食べて良い?」

    拓海「えっ!?」

    ここね「勿論…和実さんと拓海の関係とか色々聞きたい」

    ゆい「関係?」

    ここね「和実さんはいつから拓海と知り合いなの?ちなみにわたしは dice1d8=7 (7) 歳」

    あまね「わたしは dice1d5=5 (5) 歳だ」

    ゆい「えっと dice1d13=1 (1) 歳だったかな?」

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:46

    幼馴染じゃない(出会いは一番早い)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:34

    ここね「い、一歳!?」

    あまね「そんな小さな頃から…!?」

    拓海「母さん達の話によるとそんなもんらしいな」

    ここね「という事は和実さんも幼馴染なんじゃ…」

    ゆい「うーん。 dice1d3=1 (1)


    1.小さい頃はほとんど遊んでないからなぁ…

    2.小学生になったあたりから拓海先輩と遊ばなくなったからなぁ…

    3.会ったのは早かったけど会う頻度は少なかったからなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:02

    拓海「 dice1d3=3 (3)


    1.月に dice1d30=13 (13) 回ぐらいしか遊ばなかったよな

    2. dice1d6=4 (4) か月に一回会う程度だったよな

    3. 遊ぶようになったのって小学 dice1d6=3 (3) 年生ぐらいからだったっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:09

    ゆい「そうそう。6年前ぐらいから dice1d3=3 (3) とかして遊ぶようになったよね」

    あまね「(遊ぶようになったのはわたしが年中、ここねは拓海が小二の頃、和実さんは拓海が小三の頃か…)」

    ここね「(わたしが幼馴染を名乗るなら和実さんも幼馴染を名乗って良いんじゃ…)」


    1.サッカー

    2.お泊まり会

    3.お料理

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:47

    『幼馴染じゃない』とは

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:01

    ここね「お料理が遊び…?」

    拓海「ゆいのおばあちゃんのよねさんにオレがお料理を習い始めたんだ」

    あまね「そう言えばいつの間にか料理が出来るようになっていたな…。何故小三でお料理を習い始めたんだ?」

    拓海「 dice1d5=2 (2)


    1.和実に美味いモノ作ってやりたかったんだよ

    2.ここねに美味いモノ作ってやりたかったんだよ

    3.らんに美味いモノ作ってやりたかったんだよ

    4.あまねに美味いモノ作ってやりたかったんだよ

    5.お、覚えてねぇよ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:44

    ここね「わたしに…?」

    拓海「 dice1d3=3 (3)


    1.和実が『ごはんは笑顔』っていつも言ってたから…笑顔にしてやりたかったんだ

    2.ここねの家の豪華なお料理に対抗しようと思ったバカだったんだよ

    3.オレが初めて作ったお料理をここねにマズいって言われたのが悔しくて…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:51

    ちなみにらんが拓海と仲良くなったのはらんが dice1d10=10 (10) 歳のとき

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:52

    >>167

    幼馴染じゃない(本編比)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:06

    仲良くなったのが一番遅いらんが幼馴染で、ゆいとは幼馴染じゃない理由


    dice1d3=1 (1)


    1.幼馴染と言ったら兄妹みたいになるという防衛本能

    2.らんの距離感の詰め方が凄くもっと小さい頃から一緒だったように錯覚してる

    3.らんの方がゆいより一緒に過ごした時間が長い

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:20

    もしかして:3人の幼馴染たちをなぎ倒し拓海を勝ち取る拓ゆい世界線

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:44

    ゆい「幼馴染って兄妹みたいな感じなんでしょ?」

    拓海「オレと和実は兄妹みたいな感じじゃないもんな」

    あまね「 dice1d3=3 (3)


    1.その理屈はおかしい

    2.まさか苗字で呼んでるのは家族じゃないと意識させるためか?

    3.わたしやここねは兄妹だとでも?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:29

    拓海「 dice1d3=1 (1)


    1.ちょっとお兄ちゃんって呼んでみてくれ

    2.どちらかと言えば二人共妹みたいな感じに思ってるけど…

    3.お前ら前にオレのこと兄みたいって言ってなかったか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:59

    ここね「 dice1d3=1 (1)


    1.お兄ちゃん(抱きつく

    2.お、お兄ちゃん…?(困惑

    3.気持ち悪い…


    あまね「 dice1d3=1 (1)


    1.兄さん(抱きつく

    2.ニイサン(棒)。これで満足か?

    3.気色悪いな品田

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:22:21

    拓海「!? お、お前ら!?抱きつけとは言ってないだろ!?」

    ここね「妹ってこういうものかなって」ギュウ

    あまね「兄さんに甘えるのは普通だ」ギュウ

    ゆい「 dice1d3=2 (2)


    1.流石幼馴染、すっごく仲良しだね!

    2.えっと、そういうのは他のお客さんに迷惑かなぁ

    3.むぅ…あたしもやる!(拓海に抱きつく

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:35:22

    あまね「すまない。悪巫山戯が過ぎたようだ」

    ここね「ごめんなさい…」

    拓海「悪い和実」

    ゆい「 dice1d3=2 (2) 」


    1.次からは気をつけてね(手伝いに戻る

    2.(生徒会長と芙羽さんって拓海先輩のこと好きなのかな…)

    3.三人共ホントに仲が良いんだね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:41:11

    ゆい「(今のって何かあたしに牽制してるみたいだったし… dice1d3=3 (3) )」


    1.別にあたしと拓海先輩はそういうのじゃないんだけど…

    2.お兄ちゃんを取られたくないって感じなのかな?

    3.負けるつもりはないけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:18:57

    ゆい•ここね•あまね「「「……」」」

    拓海「(何で黙ってるんだ?)」


    あん「あらあら、たっくんってばモテモテね」

    あきほ「ゆいのライバルは多そうだね…」


    dice1d3=1 (1)


    1.ローズマリー「タクミくんって呼ばれてたかしら?わたしも混ぜて貰って良い?」

    2.ゆい「レシピッピが…!?行かなきゃ!!」

    3.パムパム「お話したいパム!!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:28:25

    ゆい「あ、マリちゃん」

    拓海「(ローズマリー…!!)」

    あまね「(ジェントルーの頃に二度戦った…)」

    ここね「……誰?」

    ゆい「紹介するね。公園で行き倒れてて今うちに居候してるマリちゃん!!」

    ローズマリー「 dice1d3=1 (1)


    1.おいしーなタウンに舞い降りた一輪の薔薇!愛の伝道師ローズマリーよ!

    2.クッキンダムから来たローズマリー。そう言えばタクミくん、貴方ならわかるわよね?

    3.……やっぱり、若い頃のシナモンにそっくりだわ。貴方がブラックペッパーね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:33:06

    拓海「(何だコイツ…父さんやブラックペッパーの事で話しかけて来た訳じゃないのか?)」

    ローズマリー「やーねぇ。そんな警戒しないでよ。皆が楽しそうだったから混ぜて貰いたかっただ・け・よ」

    拓海「 dice1d3=1 (1)


    1.別に良いけどさ…(様子見しよう)

    2.中年のおっさんが中学生に混ざろうとするのはどうなんだ?

    3.和実の家に泊まってるって…職業も住所も年齢もわからないおっさんが?お前今日から福あんに泊まれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:16:18

    ここのダイスは随分と推してくる…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:04:41

    マリちゃんが突飛な事しねぇな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:54:23

    あまね「えっと、ローズマリーさん」

    ローズマリー「マリちゃんで良いわよ」

    あまね「じゃあマリちゃん。マリちゃんは dice1d3=2 (2)


    1.住所不定無職という事で良いのか?

    2.観光でおいしーなタウンに?

    3.ブンドル団と戦っているがどういう関係だ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:28

    ローズマリー「そのようなところね」

    あまね「(やはりブンドルと戦っている事は隠すか…)」


    拓海はあまねに dice1d3=1 (1)

    1.クッキンダムと父親の事を話した上で口止めしてる

    2.ブラペの事だけ口止めしている

    3.特に口止めしていない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:35

    拓海はここねに dice1d3=1 (1)

    1.クッキンダムと父親の事を話して口止めしてる

    2.怪物と戦っていた事だけ口止めしてる

    3.特に口止めしていない

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:54:29

    情報共有ができる拓海!
    まぁもうブラペの格好してるのはバレてるしな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:39:28

    1スレ目が終わってジェントルー退場してるのにプレシャス以外覚醒してねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:59:12

    歴史一気に変わっているけどいいのかね?これ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:19

    ローズマリー「(この子がブラックペッパーのタクミくんなのか調べたいけど無関係な子が二人いる状況じゃ無理ね…)」

    拓海「(あまねとここねには口止めしてるから大丈夫だと思うけど…)」

    ローズマリー「(それにしてもこの子… dice1d3=3 (3) )」


    1.若い頃のシナモンに似てる…

    2.どこかで会った事がある気が…

    3.私好みの顔だわ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:38

    マリちゃんにも好かれていてクソワロタw
    この世界線の拓海って謎のフェロモンでも出しているのか!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:12

    >>190

    パラレル大前提の話なんですが。。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:54

    >>193

    変わりすぎて本来に満たすイベントとか吹き飛ばしているから悪い方向いかないかっていう感じ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:59

    これまでのスレで分かってた事とはいえこのダイス推しカプ好きすぎじゃないですかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:57

    なおここまでほぼ出番がないらんらん……
    ダイス神は妙にらんらんに厳しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:56

    ローズマリー「( dice1d4=2 (2) )」


    1.私が若い頃に出会っていれば…

    2.数年後が楽しみだわ

    3.丁度食べ頃だわ

    4.この子があと dice1d5=3 (3) 歳若ければ…残念だわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:19

    ローズマリーは dice1d3=3 (3)


    1.純粋に将来が楽しみに思ってるだけ

    2.数年後ならアプローチするかも

    3.今は手を出したら捕まるから我慢よ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:31

    マリちゃんってそっちの気はなかったはずだが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:52

    >>199

    それを言ったらゆい達もそうだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています