偏見だけど鵺さん好きな奴って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:31

    西尾維新作品の「何でも知ってるおねーさん」枠好きそうだよな


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:40

    意外と暗号にはそういうのいなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:15

    せやろか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:37

    >>2

    見た目がおねーさんっぽくなかったけどポジション的には凍がそうだったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:31

    あまり詳しくはないけど、微妙に違いそうな感じする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:33

    鵺さんはガッツリベッタリ支援してくれるしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:00

    ワイ鵺さん好きだけどその3人はストライクゾーンと外れる
    西尾維新作品だと忍野扇とか江迎怒江あたりが好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:06

    >>7

    振る舞いではなく、立ち位置的には物語では忍の方が割と近めな気がするな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:08

    上記3名は超越者故にあんま干渉してこないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:15

    バリバリに援助してくれる超越者だから何か違う…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:51

    >>8

    最終的に自分を倒して貰うために自分の力を貸すって所もキスショットと通ずるところはあるよね。

    ただ中身はサブカルに染まった和解後の忍感あるので一部被ってるくらいだけど。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:36

    キャラ性というよりか立ち位置的にはゼノブレ2のホムヒカ的な感じする
    似てるっていう振る舞いの雰囲気とか言いたいことはわかるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:01

    一番近いのはまあ安心院さんかな
    あの人外善吉には割と一貫してダダ甘で世話焼いてるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:56

    すごく正直に言うけど西尾維新の作品のすごい人は上から目線と超常目線が強すぎて、超常かつ上位存在ながら寄り添おうとして自分の限界を補ってほしいと頼める鵺とはだいぶ方向が違うように思える。
    西尾維新自体いまいち合わなくてそんなに種類読んでないから的外れだったら申し訳ないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:21:18

    鵺さんは自分がかなり譲歩するからちょっと違う気がする
    西尾作品の天上天下唯我独尊な上位存在も好きだけど別の味がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:28

    西尾作品のおねーさんはで出てくると緊張する
    鵺さんは出てくると安心する

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:24

    鵺ヒロイン達は西尾ヒロイン達と比べるにはクセもトゲも灰汁も毒も無さすぎるわ
    四訥が清廉潔白で優しくて利口な賢妹に見えるレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:34

    「安心したまえ」の後に「大丈夫だよ」をこの顔で付け足す人外やぞ
    何でも知ってるおねーさんだが桜に拐われるタイプだ
    西尾ガールズは桜を切り落とすタイプ(個人の感想)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:18

    >>17

    概ね事実じゃね?

    >四訥が清廉潔白で優しくて利口な賢妹

    真面目で短気で苛烈で割とブラコンが付くけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:46

    鵺さんは超然としてる様に振る舞っているけど本音のところは人並みで優しくて柔らかいのが魅力なんだ。
    西尾維新の超人系はこういう柔らかい所は基本見せないし、触れられるのを嫌うイメージがある。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:23

    ママみがあるからな鵺さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:29

    >>7

    鵺さんと扇って黒幕っぽいキャラ好きとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:41

    鵺さん好きだけど西尾作品だとくじらちゃんが好きだな
    何がとは言わんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:50

    一番近いのだと恋愛感情のないめだかちゃんか?
    人が恋してるのを見るのは好きなパターン

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:46

    言動が落ち着いた哀川さんという矛盾したたとえが浮かぶ
    鵺さん当たり方は柔らかいけど結局振り回すタイプだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:21

    個人的に鵺さんはホリックの侑子さん思い出すんだよな、学郎との関係も相まって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています