ここだけ法律に詳しいコハル

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:49

    エッチなのはダメ!死刑!!ではなく

    エッチなのはダメ!6ヶ月以下の懲役又は三十万円以下の罰金!!になる

    ちなみに覚えてる法律の数はdice1d1900=1855 (1855) である

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:38

    超高校級の法学者名乗れるレベルだろコレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:16

    裁判官を目指してみない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:19

    法律家目指せ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:43

    キヴォトスの法覚えてるなら一刻も早く話してくれ
    そのへんノリで感じるしかねえんだこっちは

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:50

    法律特化で勉強してたから基本が出来ず補習授業部に……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:29

    これもう正実の顧問弁護士だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:19

    何を知らねえんだよそこ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:36

    背伸びして法律を勉強したらドはまりして他がおざなりになっちゃったんかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:02

    「すみません……私は裁判官にはなりません」
    「そうですか……一応理由を聞きましょう」

    人は皆 弱く醜い

    「……出世に興味のない自分には向いてません」

    だけどあの時、少なくともあの時までは
    他の生物にはないその穢れこそ

    尊ぶべきだって思ってたの!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:29

    このコハルはミカを庇う際に法律的に完璧に私刑する方が間違っているかを解いてイジメっ子を撤退させている

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:00

    コハル お前は正実の柱になれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:22

    >>10

    正直1700/1800法律知識はその人レベルなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:38

    これCoCで言えば法律の技能値95超え位あるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:21:11

    >>14

    知ってるだけならそこまでいかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:01

    これは正実において事件後の対応で真っ先に声を掛けられるコハル

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:08

    この世界のコハルはここぞという時に完璧な法律知識を用いて弁論において相手を言葉の場において黙らせている

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:04

    正実のエリート(マジモン)
    押収物管理に回されてるのも、前線にだして負傷してほしくない&押収物の法的な手続きやら管理等に精通してるからとかじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:33

    多分刑事事件よりも多様な視点での情報が錯綜する民事事件の方が正しく公正な判決に導けるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:28

    六法全書で法律6個(後は第何条みたいな分割)だぞ・・・。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:57

    多分法律だけじゃなくてキヴォトスにおける司法の過去の判決の例等を過半数以上か3分の2以上は覚えている

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:48

    >>20

    それ考えるとガチエリートやん たまげたなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:30

    >>20

    つまりトリニティだけじゃなくほかの学園の法律も覚えてるってこと!?やばぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:08

    この世界線の法曹界は安定しているだろうな
    ぶっちゃけ本編でも正義の意志のポテンシャル滅茶高いしコハルは何かしら『正義の中の正義』を成すんだろうなって信頼がある上でこの法律知識だから

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:08

    物を言うのは判例と法解釈だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:30

    条文だけ覚えてるとかそんなオチじゃないよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:23

    そこの所はどうなんだろう……

    >>>26


    知識は相当なものだからダイス振るとしたら最低値にも相当な補正を上げてもいいかもだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:34

    最低でも80は上げていいんじゃ無い?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:25:32

    弁護士として有力だろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:02:34

    知識だけあっても弁舌と前例憶えてないと何とも…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:05:03

    本職の弁護士も六法全書の全部は把握してないから別に覚える必要はないってことなんよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:06:49

    目安は80以下で専門家、それ以上だと達人、場合によっては教科書に載るレベルだからちゃんと運用できれば60か80だと思う。知識があるだけなら50くらいで止まるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:08:58

    ガープスなら15か16

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:12:45

    法律初期値の探索者に法律振らせるとして六法全書見ていいよで80とか90になるまでボーナスあげるか否か

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:13:16

    キヴォトスではハナコの露出は死刑に相当する罪だったのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:16:19

    >>34

    判例とかなしで条文だけ把握できても役に立たないだろうな

    その六法が判例も載ってるやつならともかく

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:25

    まぁ、このレベルの法律の数を記憶できているなら精通していそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:08

    >>11

    「………という理由で私刑は罪に問われます。過去にはこういった判例もありまして……」

    「アッハイ、もういいですこれ以上はしませんごめんなさい」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:34

    CoC基準なら技能値40以上でその技能で仕事が出来るレベルで60辺りが普通の一般人の限界
    60以上でその筋の専門家を名乗れるレベルで明確に才能あり
    80超えたら後世に名が残るレベルの達人

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:30

    >>10

    正義実現委員会に所属して二ヶ月

    異常な成長速度

    ハスミは魅せられていた━━━


    再び煌々と光を放つ瞳

    そして

    剣先ツルギと並ぶほどの才能の原石に

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:49

    ツルギと並ぶ天才ならハスミも期待するわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:24

    まだ一年でまだまだ伸びしろあるのだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:06

    コハルはエリートである! だが、副委員長のハスミに法知識を褒められ、現実基準で要職の押収品管理責任者を任されたら、必修科目をすっ飛ばして法律の勉強ばかりした努力の方向音痴でもあるのだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています