ブルアカアニメ見て思ったんだけど...

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:20:52

    キヴォトスで一番流通してる銃ってSIG MPXなのかな?

    安いのか一般不良とかも使ってるわけだし。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:07

    水鉄砲?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:53

    まあ取り回ししやすい銃使ってるんじゃないんすか?
    ピストルじゃ威力足りなそうだしかといってアサルトだと邪魔になりそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:23:10

    ユウカの持ってたやつだよね
    モブの立ち絵だとどうだったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:23:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:30:40

    >>4

    立ち絵ありモブだと。スケバンSMGと水着スケバンSMGしかいないね。

    後はリオ会長のAMASがMPXっぽいSMGを搭載してるね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:31:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:01

    >>2

    色合いが妙にファンシーなのはブルアカの「カジュアルな銃」って概念の象徴だろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:54

    キヴォトスだと銃は日用品だしその分デコる文化とかあるみたいだしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:33:46

    ブルアカの銃ってめちゃくちゃカラフルだよね
    現実だと子供用ライフルでもここまで派手じゃないのでアクセサリー感覚で銃をデコってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:33:54

    デコ無し着色無しなのはアリスクくらいなんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:35:05

    >>10

    そう、というか実際アクセサリーの一つみたいな感覚なんじゃないかな

    みんな持ってるのが当たり前の世界なんだから、そこで個性出したいと思うのは普通の感情だと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:35:12

    >>11

    FOX小隊とか…?

  • 14124/04/29(月) 23:38:43

    一応、モブ敵が装備するSMGはほぼすべてがMPXなんだよね。
    メタ的に言えばモデルの流用なんだろうけど、スケバンとかが好んで使っていることから比較的安いのかも。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:41:52

    表立って戦闘する感じじゃない生徒は、何かHG持ってる印象がある…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:43:52

    予算を削りすぎてパイプガンを使う生徒とかいないかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:44:18

    どこでも手に入る種類の弾使ってたら尚のこと人気になるんだろうな
    コンビニの弾の品揃えがどんなものか情報が待たれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:45:51

    >>15

    持ってないと恥ずかしいけど使うつもりはないってんなら小型の銃が人気になるのは当たり前と言われたら納得ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:45:51

    >>17

    自販機でこんな感じだから一通りは揃ってると思う

    銃知識FPSゲームやってるくらいしかないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:48:06

    >>18

    大きいとかさばるもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:48:17

    ネームド生徒だけ見ると銃はイロモノ揃いだからな
    現実のUSレートで一番安くてポピュラーなのはアズサやサオリが持ってるM4/AR-15だがブルアカの描写内ではそんなにポピュラーってわけでもなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:48:36

    >>19

    これ手榴弾も買えるって事はキヴォトスの自販機ってデカい爆弾みたいなものなのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:48:45

    >>15

    戦車っていう強力な武器があるイロハもHG持ちだったな…

    まぁ、基本的に非戦闘員枠か、それ以外の火力持ち用なんだろうね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:49:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:49:15

    >>13

    FOXは一応カラーリングの統一とFOXのロゴが入ってたけど普通の迷彩色って感じだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:49:49

    ネームドで使ってるのがユウカとネルでどっちも2丁持ちなのよな
    やっぱ一丁だと火力が足りない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:51:02

    >>22

    普通にカバンに引っ掛けてる子もいるし

    そうそう事故にはならん構造なのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:51:15

    >>21

    AR-15はモデルによってピンキリな気もする

    あと傭兵モブとか工務部モブが立ち絵で持ってた気がする

  • 29124/04/29(月) 23:52:22

    M4とかのAR-15系統は高級品なのかなって思ったけど、工務部モブが持ってた...さすがにブルジョアな銃を使うわけ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:53:17

    >>29

    それ最低7万円ぐらいで買えるんですよ 逆にMPXは20万ぐらいする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:54:20

    >>27

    事故っても「躓いて転んだ」くらいの感覚なんじゃないかな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:57:22

    >>25

    デコというか制式装備である事を示してるって感じか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:58:46

    FOXがHK416、レミントンm870、UMP、M82とそれっぽい武器なのにうさぎときたら装備はスオミとラハティM26とモシンナガンと大戦期の武器だもんなあ
    モエのMTE224は擁護できるけど

  • 34124/04/29(月) 23:59:30

    一応、カイザーPMCの主武装がAR-15系統なのとバイト傭兵がM4使ってるから、キヴォトスでは戦闘のプロとかが使う銃みたいな認識なのかなAR-15系は。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:06:25

    >>33

    ミヤコのスオミは魔改造の結果明らかにコッキングハンドルが引けない構造になってたりカーストガンに片足浸かってるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:18:23

    P90とかG36とか割と有名どころな気がするけどまだブルアカには出てきてないんだな…と一覧を見て思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:27:15

    アバカンとかヘカートとかマテバとかヴィントレスとかモシン・ナガン(ピダーセンデバイス付き)…俺の好きな銃意外とねえなー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:37:00

    スタンダードな外観のM1911が出てくれればいい
    ノア?書記の採決を見せてくれてるけどそれは魔改造しすぎて全くの別物だから違うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:43:13

    M200持ってる山奥で隠居してる元SRTの生徒とか出てこないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:26:14

    >>38

    スタンダードなの持ってるキャラ欲しいよね

    マルイのハイキャパ、架空って事になってるけど、ぶっちゃけ2011の商標回避だし・・・

  • 41124/04/30(火) 09:33:22

    アニメ制作陣にはAUG推しがいるらしく結構な頻度で出てくる。ほんぺんにでてきたことなよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:33:50

    モモイとかめっちゃデコってるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:02

    >>41

    AUGはゲームには居なかったはず

    PVとかに一瞬映るモブまではわからんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています