【閲覧注意】最近ギルティギアを知った者なんだが

  • 1スレ主24/04/15(月) 19:14:42

    ロボカイに竿はあるのか教えてくれないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:05

    わからんけど体内から色んなギミック出すやつだからワンチャンある可能性も…

    しかしロボカイとはニッチな……

    GIF(Animated) / 21KB / 0ms

  • 3スレ主24/04/15(月) 19:19:05

    元々はようつべshortでシンが「目から出来るんだろ!(ドヤ顔」してるの見てギルティギアに手を出したんだ。かわいいし筋肉あるしで好みだったから。
    それで公式HPの漫画と公式が公開してるXrdのストーリー見たらロボカイにズボッッッといった

  • 4スレ主24/04/15(月) 19:20:18

    >>2

    GIF助かる

    つまり竿も穴もある可能性が???

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:17

    そうなると割りと最近知ったんだな
    こいつ無類の女好きだし透視もできるエロロボだけど生えてる描写は見たことねぇな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:18

    >>3

    ちなみにスレの内容とはまっっったく関係ないがこいつがXrdでみかん畑を報酬に出したかはドラマCDを聞けばわかるぞ

  • 7スレ主24/04/15(月) 19:35:45

    >>5

    女に生まれたことを過去一喜んでるよ。

    いやでもきっかけはそこでももっと違う角度から仲良くなりたいです、はい。


    >>6

    助かる、マジで助かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:03

    ロボロック

    すまない…力になれんですまない…

    お詫びだ

  • 9スレ主24/04/15(月) 19:47:57

    >>8

    これマジでいいよね、作業用BGMにもなるし睡眠用BGMにもなる。このロボロボしい声くせになる。こっちの声優さん版でXrdのストーリーもっかい収録して運営……

    おかげさまでSwitchでXX買ったんだけど格ゲー初心者でいっこうにストーリーが進みません!!!!

  • 10スレ主24/04/15(月) 20:01:30

    あとご飯食べれるけど必要性はないとかだけ聞いたんだけど好みの食べ物とかそういうのもよろしければ頼む

    一番欲しいのは下世話な情報だけど

  • 11スレ主24/04/15(月) 21:43:58

    あとさ、身長。平常時の身長いくつなのロボカイって。
    ギミック仕込まれ過ぎて身長伸びたりするからunknown表記なんだろうけど、どっかで描写あったりしない?
    ムービーとかで他キャラと比べて割り出すしかなかったりする???

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:30

    公式のプリフじゃ全部不明だからなこいつ
    流石に全部追えてるわけじゃないから断言できないけど他でもそういうの出てなかった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:15

    一応プレイアブルキャラだった時はカイと同じだったな
    いやまぁドット枠使いまわしのコンパチだからなんだろうけどね

  • 14スレ主24/04/15(月) 21:55:31

    >>12 >>13

    ありがとう、つまりカイと同じ178cmの可能性が高いのかな……でっか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:01

    BGMのホーリーオーダー?良いよね
    屈指の人気曲のホリオダをよくあそこまでむず痒いアレンジにしたなと(褒めてる)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:08

    >>14

    あと明言されてる訳じゃないけどカイよりも空中くらいの浮きが低かったはずだから体重は重いと思う

    あくまで考察だけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:17

    いいよね holyに対してのennui

  • 18スレ主24/04/15(月) 23:31:07

    >>15

    微妙に不協和音というかズレてる感じはあるのがなんというか、『カイをモデルに造られたがカイにはなれない』というあくまで別人なんだよねって言いたげな感じがして好き


    >>16

    見比べてきた。マジだ。ロボカイの方がちょっと遅い?重い?感じがある。

    ロボットなんだしパーツの関係で重ためなのかな…


    >>17

    『神聖』に対して『退屈』なのニコ…ってなる。そういうの好き

  • 19スレ主24/04/15(月) 23:55:57

    頭だけのロボカイを抱っこして寝たいんだけど、あの頭だけの状態で抱っこしても問題はないよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:52:26

    >>5

    けどXrdだと口はクソ悪いままだけどかなり達観しとらんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:50

    イスカで色んな技カスタマイズしてオリジナルロボカイ作れるモードあったよね
    大量生産されてた頃はマジで一体ぐらいシモ専用とかいそうだな
    デカロボカイなんてとんちきメカが居るぐらいだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:39:08

    竿と言って良いのか分からんがロボカイIIでファウストの技設定すれば一応……

  • 23スレ主24/04/16(火) 12:30:34

    >>20

    今の達観してるロボカイから知ったから、過去を知るとギャップでハゲ散らかしてる。あれが……セクハラスケベロボットだった……??


    >>21

    オリジナルロボカイほしい!!!(血涙)

    でも私が好きになったロボカイは1人しかいないんだよね……でも普通に気になるからイスカなるゲームを探しにスレ主はアマゾンの奥地へ向かった……PS2を持ってないので死んだ。


    >>22

    ありがたい情報なんだけど、何がどうなってファウスト先生の技を設定?すればそうなるの????

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:52

    >>23

    21.22が自分なんだけどそのイスカ家庭用でいろんなキャラの技を組み込んでオリジナルロボカイ作るモードがあってファウスト先生の何が出るかな?を組み込むとなんか股間から発射する…

    この画像もこの動画からキャプったものなんだけどモーションが無駄に豊富なんで見てるだけでも楽しい

    All Robo-Ky II Unique Animations Comparison - Guilty Gear Isuka

    まぁこんな感じの量産型だったのが計画中止で仲間を失ったのと単純に長い時間を経て性格変わったんだろうなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:37

    こいつの利点はウィッグと紙粘土さえあればまぁまぁそれっぽいのが作れる点だと思うわ

  • 26スレ主24/04/16(火) 20:06:31

    >>24

    助かる…ありがとうありがとう…


    >>25

    公式で生首姿があるの強い。そして器用だね???

    スレ主も添い寝生首作ろうかな…

  • 27スレ主24/04/16(火) 21:48:19

    ロボカイの生首で閃いた。
    なんかいい感じの時計と生首組み合わせれば、実質ロボカイ時計が出来るのでは。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:52

    どういう感じ…?
    鳩時計みたいに口からなんか出てくるの…?

  • 29スレ主24/04/16(火) 23:35:48

    >>28

    そんな技術はないので、四角い時計の上にロボカイの生首を乗っける。簡単。

  • 30スレ主24/04/17(水) 11:03:25

    生首作った方って体どうしました?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:44

    >>30

    この生首は100円ショップにあった頭の発泡スチロールのやつだったんですそのまま頭だけ飾ってますね

  • 32スレ主24/04/17(水) 23:14:51

    >>31

    あぁ~!なるほど、あれが土台でしたか……紙粘土何個必要かなとか考えてたので助かります。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:10:34

    ロボカイ
    動力がヘラクレスオオカブトなせいで知性行動に難がある存在
    ヘラクレスオオカブトってすげーーーー!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:12:14

    >>3

    大丈夫ソッチがわのギャグ畑がわのナマモノだよロボカイは

    そのノリをGGXXからずっとやってた。GGXの家庭版からだっけ?いたのは(その時のロボカイは変な言動はない)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:19:12

    俺だってもう大人だ!!
    ――子供は――目からできるんだろ?

    メイ「…………詳しく」

  • 36スレ主24/04/18(木) 12:44:23

    >>33

    『ヘラクレスエンジン』……? なんか凄そう!

    →「ヘラクレスオオカブトを使用したエンジンです」

    →!?

    ってなったな……。どんなエンジンだそれは……。


    >>34

    第一印象(Xrd)が強いのもあるけど、SwitchのXXのストーリーのロボカイを見ると「この間に何があったんだ……」になる。

    変わりすぎやろ。


    >>35

    最初から最後まで疑問たっぷりだったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:46
  • 38スレ主24/04/18(木) 20:00:56

    >>37

    ありがとう。大丈夫。

    届いたので!!

  • 39スレ主24/04/19(金) 07:43:49

    試作品の生首

  • 40スレ主24/04/19(金) 18:40:03

    【悲報】試作品の生首、耳が取れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:18:43

    このレスは削除されています

  • 42スレ主24/04/20(土) 13:28:39

    耳は無事にくっつきました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています