【クロス】此処だけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:03

    ジョージ・グレンがエヴィデンス01とともにエンジェル・コールを持ち帰ったCE。エンジェル・コールは現状保管としザフトには蛇の脚もといカーティス隊が存在するものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:16

    CEに絶滅兵器を増やすな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:53

    閃いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:21

    焼き殺すの大変なやつやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:27

    評議会にテテニスが居そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:53

    ゴーストに使った外宇宙の物質は持ってきてない感じか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:57

    これフォントヘリオポリスに居たりしないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:10

    >>6

    あれらは土星以降の外惑星探査で見つけたものだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:31

    核ぶっぱで蔓延しちゃーう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:14

    酷いのが多分ジェネシスの射線に巻き込まれても死滅しなさそうなんだよな、このクソ細菌。巻き込まれた人間が炭化じゃなくて沸騰破裂なあたり2000℃もあるか怪しいし、照射時間もやや足りなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:40

    地上にばら撒かれたらレクイエムで焼くしかねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:24

    >>11

    レクイエムでも照射時間足りなくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:41

    >>12

    灼けつくレベルまで酷使すれば‥実際のところアレ最大でどのぐらい照射できるんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:39

    2000度で56秒は燃やし続ける必要あるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:19

    これパトリックジェネシスを兵器転用するんじゃなくてエンジェルコール散布する兵器作ろうとしない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:36

    >>15

    そして焼き尽くそうと核をバンバン撃とうとするブルコスを止めるためAA組が四苦八苦…核ミサイルじゃおおよそ飛び散るだけなのがタチ悪いよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:38

    >>16

    核撃ちたい気持ちが分かるだけにストレスフル!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:17

    むしろエンジェルコールを兵器転用させないためにカーティス隊が裏で色々奮闘してるんじゃない?ゴーストもVガンダムの裏の出来事だったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:29

    なんでジェネシス、レクイエムのSEEDに限らずガンダムシリーズ全体でも割りと上位にくる(最上位ではないのも怖いが)ヤベー大量破壊兵器でも処分しきれない公算が高いんだよ
    コエーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:01

    最終決戦ではソーラシステムを使って戦場全体を焼いてたけど、CEだとできるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:11

    何がナチュラルの野蛮な核だ!あいつらが使う外宇宙の化物細菌とジェネシスの方が遥かに野蛮じゃないか!
    そしてもう、いつその照準が地球に向けられるかわからないんだぞ!撃たれてからじゃ遅い…!

    宇宙の化物は根絶やしにしないといけない…核は持ってて嬉しいコレクションじゃないんですよ
    そのためにこのデストロイガンダムSpec2があるんでしょう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:12

    >>19

    サイズこそ小さいとはいえ、地獄というのも生温い宇宙空間に完全適応した(恐らく)宇宙世紀最強の捕食者だからな。というか本家ですら真っ当に制御できた勢力は皆無で、終末上等のキ○ガイぐらいにしか使えない代物

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:53

    ブラックナイトスコード+バチルス・ウェポンシステムみたいな性能してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:29

    コンパス機にサウザンド・カスタム級のサーカス機体が配備されてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:26

    >>20

    類似するのが意外と無いんだよな。大抵はどの世界でも動力にしてレーザーやらビームやらにするし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:09

    >>25

    原理自体は単純だし鏡さえ量産したらできるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:46

    ザフトがサーカスを作るか作らないかで言えば作りそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:32:47

    >>27

    初代時点でバクゥ系列とかあったし発想は豊かだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:03:42

    >>25

    滅菌作戦の要は「地球圏をほぼ全てカバーするリアルタイム広域高速通信システム」「座標特定のための感応波を感知できるNTが多数いる」「各コロニーに違法合法問わずミラーの調整を要請できるコネクション」だから、その辺そろってないといけないのが条件キツそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:25:46

    見た目的にミダスがブラックナイトスコードにヤタノカガミコーティングしたみたいになるな

    フリーダムのその後を描くキゾ中将ラスボスのガンダムSEED GHOST 始まる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:28

    >>29

    一応元ネタも焼くだけなら普通のソーラ・システムでも可能なんだろうけど、キゾに察知されないように+打てる範囲の手で用意しないといけなかったからな。テロリストや終末論者が使う前提だと同じように向こうから邪魔されないような代物が欲しいところ

    そしてここまでやっても宇宙だからなんとかなっただけで、地表で広がったらもう打つ手が無いという。下手なこと考えないで素直に太陽にポイしない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています