玉藻ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:05

    妲己とはさほど本当に関係なさそうなのにこういうこと言えちゃうの結構凄いよね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:48

    妲己扱いされるとキレるんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:56

    本当に関係ないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:50

    関係ないのはコヤンスカヤの方で玉藻は関係あったんじゃなかったか?
    都合悪い時は関係ないフリするけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:30

    キャス狐の建てたスレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:35

    >さほど関係ない


    ほんとぉ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:54

    ちょっと晴明の意見を聞いてみましょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:28

    きよひーはどう思う?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:05

    妲己ハンター太公望氏は「妲己の気配…!…失礼、玉藻殿でしたか」とか言ってたよね確か

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:32

    本人ではないけど無関係というほど他人でもなくて都合が良いときは妲己要素を出してくるし悪いときは知らんふりするくらいの関連性な感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:39

    >>9

    コヤンスカヤを妲己と勘違いするポカやる男だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:29

    >>11

    見た目そっくりだったから・・・(震え声)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:37

    >>11

    そのコヤンスカヤの見た目に与えたっぽい人は…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:32

    憑依してただけで本人じゃないのだナ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:04

    >>14

    同一視されてるだけで千年狐狸精とは明言してない!ヨシ!じゃないのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:21

    太公望が惹かれた妲己はめちゃ生への執着つよかったし、まぁあんま玉藻らしさはない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:01

    くそっエクステラの自白画像貼ろうとしてるのにさっきから失敗しまくってる
    やはり玉藻さんの呪いか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:53

    >>19

    画像がすぐに表示されない場合はすぐ消さずに少し待つといい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:02

    玉藻が妲己だと明かせない理由って型月で日本の皇室の祖に中国で暴れた化け狐がいるとセンシティブ過ぎて言えないからか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:39

    いい加減貼れないと荒らしだと思われるので玉藻さん許してください

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:40

    >>21

    そんなん気にするなら玉藻と天照結び付けないと思う

    まぁエクストラ系列は他より更にガバガバ度が高い作品なのは間違いないにせよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:03

    エクステラでリーダーになって欲の抑えがきかねぇってなってたからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:38

    >>23

    ゆるされた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:04

    >>23

    実は22で画像貼れてたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:24

    >>28

    マジ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:27

    >>23

    やっぱ妲己じゃねーか!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:53

    >>23

    ちょっとトラウマ刺激されて精神的にまいってる時の戯言だから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:03

    >>23

    結構前から貼れてたし待つのが吉なのだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:25

    >>21

    シンプルに玉藻さんの黒歴史ってだけだと思われる

    お前らも中学時代の黒歴史ノートの話振られたら他人のフリしたくなるやん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:52

    >>29

    ハートを推しても中々数値に反映するのにラグを感じた経験はあるかい?

    それと同じで少し待つとハートも張り付けた画像も反映するんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:31

    玉藻名義じゃなく妲己名義の玉藻族もみたいっちゃみたいけどアリアとかナイン路線っぽいから厳しいかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:52

    テラリンの傾国モードは言い訳できんぞ
    やらなきゃいいんだからな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:16

    >>21

    インドでもやらかしてるからやらかす度に転校して日本でしっとりし始めたのかもしれないし……あと本体が何度か同じ事国別にやらかしてる感もあるのよな

    玉藻の過去話だと降りて即平安っぽいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:52

    酒池肉林要素をタマキャに押し付けたようだが純粋タマキャにはそんなに妲己要素感じなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:04

    ちょ…うせんでも狐伝説あるから余罪まだありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:05

    タマキャはチャンスがあればマスターを人肉的に食おうとするぞい
    いなくなると寂しいから我慢してるだけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:49

    玉藻の言を信じるなら妲己本人なわけは無いんだが、大元が一緒ってだけなのか、酒呑と伊吹みたいな関係なのかも未だにわからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:18

    初期頃設定したタマモキャットや清姫の結構とがった設定今も生き残ってるのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:47

    玉藻の前(平安に降ろした分け御霊)のやったことではないが各国で同じ分御霊はノリで降ろしてて、本体のメモリとしては共有してる感じなのかなと
    なのでやらかした記録はあれどわたくしがやったことじゃありませんし?みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:51

    金色白面の意思と妲己本人の意思は少し違うのかなとも思った。
    金色が悪者で妲己本体は無辜の女性っていうイメージでなくて、妲己本体はより悪逆の人なんかなーという。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:14

    ……うん?カルデアで拾える証拠だけでも妲己だと言い逃れできない要素でてんこ盛りなのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:01

    常に否定するならまだ可愛げはあるかもしれんが、イキるときにはその所業を利用してるのが本当にいい性格してるよなぁって思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:13

    玉藻も妲己も枝分かれした尾の一つみたいな感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:54

    都合悪い時は無視、都合良い時には名乗るのが本当に玉藻って感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:43

    どうでもいいけど五つの王朝を滅ぼした発言割と謎があるのよね
    妲己=玉藻前と仮定しても実際滅ぼせた王朝は殷と周だけだし
    つまり遠回しに妲己やら華陽夫人やら以外にも余罪がゴロゴロあるって言ってるのよスレ画
    まあextraのマトリクスの一枚絵的に玉藻前時点だとだいぶ尻尾少ないしコヤンの描写的に尻尾は残機として使えると考えると割とあちこちでやらかして残機減ってたのかもしれん
    後ccc玉藻エンドで悪女力と尻尾の数は比例するって言ってたから残機を削られるごとにまともになっていったと考えると玉藻がまともで妲己がやべー女なのは納得
    そして妲己時代は一番やばかった訳だから本人が触れて欲しくないのも納得
    後妲己が生に執着してた件はシンプルに自分の正体を忘れてたんだろうね
    エクストラのマトリクスだと那須岳で荼吉尼天の使いっぽいのに会うまで自分を本当に人間だと思っててなんで尻尾生えてるの?なんで私こんな強いの?状態だったっぽいし
    それなら妲己も似たような状態だったろうしそれプラス悪女力マシマシならそりゃ生き汚いよねって

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:45

    玉藻のブログに書き込んでるきよひーとか今と大分違うな
    確かエイプリルフール

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:10

    テラ系でカルナが玉藻と会話があるたびに証拠が挙がっていくのがこうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:56

    華陽夫人はカルナさんの反応からしてガチ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:59

    >>49

    末喜(夏)と褒姒(西周)をあわせるにしても、それでも3つだからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:29

    >>53

    そうなのよね

    ほんとどこ滅ぼして来たんだこの駄狐

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:40
  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:00

    >>55

    褒姒華陽夫人は確定枠

    でも華陽夫人は別に滅ぼしてないから結局殷の妲己と周の褒姒と後どこだよってなってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:16

    妲己・末喜・褒姒・華陽夫人が事実ならあと1つ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:24

    華陽夫人と玉藻は王朝滅ぼせてないから謎が残るんよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:35

    ……もしかして滅ぼしてない王朝はカウントしてない?
    本当はもっとあちこち化けてやらかしがあるんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:37

    金と権力握らせるのがホントにアカンのだな この良妻願望

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:37

    五つの王朝を滅ぼしたっていってるんだから滅ぼせなかったのカウントしたら嘘つき…
    いや見栄を張った可能性も無くは無いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:20

    玉藻ちゃんの発言かなり信憑性ないのよね
    まあ女の子の嘘はアクセサリーみたいなもんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:52

    >>61

    乙女が打ち取った首を見せびらかすのはちょっとね~妖怪の感性なんですよね~

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:19

    調べるとどいつもこいつも人間を食べる化狐じゃないですかやだー

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:02

    というかもし奇跡的に妲己と別人だったとしても五つの王朝滅ぼしてるとか妲己のこと言えなくない?ってなるって言う
    まあテラでの様子的に暫定同一狐だろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:11

    ベトナムや北朝鮮でも近い伝説があるがそちらは一途系ぽい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:07

    型月の征服王は滅ぼした国を誉として見せびらかしてないんですよ
    玉藻先輩いい感性してますわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:07

    >>63

    牛若ちゃんが妖怪だと申したか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:56

    >>68

    そうだね(いざ鎌倉&人外師匠の感性と人間弟子の感性)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:16

    テラのデカ狐モード(過去から未来を引き寄せる)はなんなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:49

    では試しに

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:55

    >>70

    cccゾ

    金色白面さん

    玉藻さんの大元よ

    タマモナインでいう玉藻さんポジ

    ザビといちゃついてる玉藻さんになんだこいつってなってザビを手元に呼び出した

    強すぎて時間とか超越しちゃってるすげー神様

    天照の荒御魂だったりする

    天照→金色白面→玉藻→タマモナインって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:14

    玉藻にあてて不発なら証明になるの闇のゲームすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:35

    軽いノリで打ち上げてくるじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:05

    太公望の>>71に関してタマモキャットが体張って飛び込んでないからほぼほぼ答えなんじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:34

    天照と金色白面を繋ぐ要素がいまだに分からない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:54

    >>76

    エクストラマテリアルでやさぐれ天照って言われてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:20

    スレ画の玉藻馬乗りになってボコボコ殴ってきそうなポーズしてて怖い

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:33

    とりまアショウカ王に聞いてみよか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています