アニメぐらいしかガンダムに触れてなかったから

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:39

    Gジェネやった時になに……この機体……なに……?ってなりまくった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:34

    そういう初めて知ったの窓口にもちょうど良いよねGジェネ、早く新作欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:17

    ちょっと前にクロスレイズ買ったらいきなりDLCかなんかの機体がいっぱいもらえて開幕知らない機体のオンパレードでハイネデスティニーしか知ってるの無い…ってなったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:45

    ガンダムってこんなに小説とか漫画出てるの!?ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:35

    作品知ってるつもりで知らなかった機体かなり出てくるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:38

    初代PS時代のGジェネでGT-FOURってなんだ…?Dガンダムってなんだ…?ってなってた当時

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:29

    宇宙世紀のほうだと「どんだけ一年戦争外伝出したの…?」ってちょっとドン引いた想い出がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:21

    >>6

    知ってたけど、「そこから拾ってくるか!」って驚いたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:30

    閃光のハサウェイやクロスボーンを知ったのもGジェネだったわ。ストライカーカスタムみたいな機体もGジェネで知った覚えある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:19

    >>4

    初期の頃のGジェネ世代ってそれに加えてSDも追いかけてたんだろ

    すごいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:14

    まず「フェニックスガンダムって何…?そしてその専属パイロットっぽいこの人は誰…?何かの外伝のキャラ?」ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:31

    はえーガンダムって漫画もいっぱいあるんだーって試しにBOOKOFF行ったらとんでも量の漫画積んであって「えぇ…化け物コンテンツ…」ってなったFreedomからの参入組です

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:31

    GジェネFとかかなりやばいと聞いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:53:58

    >>12

    ガンダムだけの漫画雑誌「ガンダムエース」がもう20年超えだし

    すんごい数の外伝作品あるのよ

    インパルス板倉が原作のガンダム作品とかあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:41

    全部の外伝作品網羅してる猛者はいるのだろうか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています