漫画家は陰キャという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:31

    むしろ学生時代友達がいなくて引きこもりだったやつに面白い漫画って書けるんか?って思う
    スパイファミリーの作者はさすがにスパイの経験はなくても妻子はいそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:13

    そんな風潮ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:20

    引き籠りだった作者にはそれはそれで面白い作品描くんじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:46

    最近はSNSで創作グループとか作ってるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:48

    >>3

    人生経験ってやつが大事だよねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:16

    引きこもった経験や環境で養われる価値観があるだろうし
    周囲が学業や交友に費やす時間で本を読んだりテレビを見たりして得たものが多いかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:39

    匿名掲示板に入り浸ってる俺らが他人を職業でくくって陰キャとか言えるもんじゃないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:56

    ルサンチマン描いた作者の漫画であったな、コミュ症不細工な漫画家がイケメン好人格の漫画家志望アシに「お前なんにでもなれるだろ!?俺には漫画しか無いんだ!奪わないでくれ!」ってデビュー阻止しようとするシーン。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:02

    >>6

    ないよ

    今敏が人生経験少ない奴は想像の範囲でしか物事を描けないから描写力も稚拙って言ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:31

    例えば飲食の鉄火場の現場を経験した事ある奴とそうでない奴では
    そういうシーンややりとり描く特に大きい差があるでしょうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:16

    >>9

    今敏が人生経験少なくても描写力が優れた人間に会う人生を送れてないだけなんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:24

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:51

    いるよなぁ
    学がない作家ほど魔法の授業とかで誤魔化す

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:50

    >>12

    あれはカーストそこそこの立場で楽しんでこそ言える自虐じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:00

    まあ大量の本やテレビ等でインプットができるバイタリティがあって外に出られないってのも変な気がする
    知識に貪欲な人ってアンテナの感度とか行動力がかなり強いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:31

    >>9

    るーみっくという化け物を知らんのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:03

    >>11

    逆に今敏の経歴で会ったことないといえるって絶滅種レベルなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:11

    心底疑問なんだが1はどこでそんな風潮を感じたんだ?
    資料集めやら編集さんやらアシスタントさんとのやりとりやら
    スタンダードな「陰キャ」像からは離れた所業をやってのけてる人種だろうに

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:16

    「風潮」じゃなくて1の自論

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:50

    インキャようキャというよりも、自分の心にものすごいモヤモヤがある人が漫画家になるんだと思う
    色々あるけど社会的にはあまり言えたもんじゃない趣味とか持ってる人が多い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:38

    漫画家はド新人ならともかくある程度軌道に乗ればアシスタントのまとめ役もやらなきゃいけなくなるから
    引きこもって机に向かってブツブツ言いながらガリガリやるしかできないタイプの人には勤まらんと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています