ググレカスって言うより

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:18:24

    自分の言葉で説明したほうが文章力が身に付く?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:51

    脳みそ使わないと劣化するぞ
    自分で調べろとか言い続けると語彙力が死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:24:03

    人に説明しようとすると自分の中で知識が再整理されるからな
    たまに絶対再整理されてないとっ散らかった説明(?)出力する奴もいるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:25:10

    説明できるとその知識が身についてるって事ではあるけどここで聞くよりググった方が詳しい説明がすぐ見られるぞ?と思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:26:10

    語彙力が死ぬってのがもう語彙力が死んでる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:26:35

    別にネット掲示板で文章の練習をする必要はないので、普通にggrksって書く方がマシ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:27:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:27:56

    懇切丁寧に説明したところでその文章力を評価してくれるとは限らんのでクグレカスが無難

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:28:18

    >>6

    お前なら何て言うんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:29:14

    >>2

    目の前の板で調べろはもうちょっと自分で調べる気にさせられる言い方ないかなって模索してるんだかなかなかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:29:24

    >>9

    ggrksって言う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:30:09

    ggrksを懇切丁寧に書けば語彙力悪くならないのでは?
    誰か書いて?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:30:10

    教えて貰った方は自分で調べて何とかしようとする意志を無くしていくから相手の為を思えばggrksって言ってやるのが優しさだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:30:38

    >>6じゃなくて>>5だった


    >>9

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:31:01

    >>10

    例え相手が調べる気にならなかったとしても

    それで何も得られないのは他ならぬ相手だぞ?

    何でそんなことを気にするんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:32:06

    調べるのがめんどくさいので適当に屁理屈こねて
    教えてくれない方が悪いことにしようとしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:32:23

    まあ、知識もなければその場で調べる理性もない奴を会話に混ぜたところでメリットないからね
    排除が適切

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:33:38

    中身のないいかがでしたか系がわらわらしてるからググってもな…って所は正直ある
    本当に困ってて検索ワード思いついてないように見えたなら解説書くか解説サイトのURLコピペして貼るし、調べるのだるいから要点だけ教えろ系に見えたらggrks

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:33:41

    よっぽどのやつ以外は自分で調べたほうが早いし嘘もねえんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:02

    >>9

    なんのためのインターネットよ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:41

    調べればどうせ秒でわかることなんだから生返事で済ませればいい
    嘘を教えるよりは優しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:36:14

    >>21

    ソース不明の場合は?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:37:03

    どの程度の理解度かわからない匿名相手に説明しろって無茶をさせようとするコミュ障じゃないとやらかさないような無茶振り

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:19

    >>22

    知るかボケでいいでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:25

    >>16

    その言い訳も屁理屈じゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:53

    >>25

    たしかに

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:55

    知恵袋で返信使い切って解説してる優しい人見たわ
    パソコンサポートみたいな仕事の人が「○○って書いてあるところをクリックしてください」「できました」「次は〜」のレベルで教えてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:39:38

    調べてもわかりませんでしたぐらいは書いておくと説明してくれる可能性もちょっと上がるだろうに

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:14

    結局、無駄だと分かりつつも優しく教えてあげるのが正解だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:33

    不思議ですね!調べてみましょう!よくわかりませんでした!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:44:06

    聞く側が相手が教えたくなるようなテクニック使えばいいんだよ
    知りたいことがある時は普通に聞くんじゃなくてちょっと間違えた事書けばいいってのは有名だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:08

    説明しようとしても「勘違いしてて間違った説明してしまったら悪いよな…」と思うから結局自分でググって文章作るけど、だったら最初からググってもらえばいいじゃん…ってなるからググれカスが正解のような気がするな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:13

    >>31

    ○○なんてない←ある例がたくさん返ってくるとかな

    まあんな知恵回してネット民頼るぐらいなら普通にググった方が確実な答え得られるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:47:57

    >>31

    ネット初心者には有名じゃないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:49:36

    この前教えたやつは明らかに間違った情報がBAされてる知恵袋が検索で一番上に来た

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:50:39

    >>16

    それブーメラン

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:53:19

    >>36

    知りたいのは聞いたやつで聞かれた側には教えてやる義理もなにもないのにブーメランってのもおかしくないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:05

    検索結果をコピペしてるわ検索すら面倒そうみたいだし我ながら親切だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:49

    ググレカスって言う時は知ってはいるけどお前の態度が気に入らないので勝手に調べろというニュアンスが含まれる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:00:04

    >>18

    検索したとき○○は?〇〇?ってなってるタイプのサイトが上位にヒットするのクソ邪魔だから死滅して欲しい

    前置き長いだけでクソの役にも立たない解説しかしてない事多いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:16

    自分の言葉でそれっぽい嘘を教えればみんな幸せにならなくて最高なんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています