ポケモンスリープ136

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:30

    たて乙!
    保守がてらパントマイムを楽しむヌイコグマ貼っておく寝

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:54

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:42

    たて乙
    サーナイトで1日3回スキル発動する期待値ってどれくらいサブスキル性格盛ったら到達できるのかな
    色々計算してる記事見てるけどよくわからないの寝

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:14

    たておつなの寝
    これはこの間来た体感8匹のディグダ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:51

    先週の戦果1

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:18

    建て乙寝
    先週の戦果2

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:44

    このネギディグダなかなか良い感じだけどきのみSが微妙な位置にあるの寝…
    最大所持数アップがもうちょっと早めにあれば良かったんだけど寝

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:57

    立て乙です寝
    どのフィールド行っても不動のエーストリオ(木の実Sライチュウ、レベル30越えカカオックスとリザードン)のが木の実一致したポケモンより強くて出ずっぱりになっちゃう寝…そろそろ他の子も育てたいけどつい目先のレベル上げを優先してしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:26

    キュワワー実装にワクワクしてたんだけど、よくよく考えたら無進化だからゲージいっぱいあるタイプだな…?
    直近のデデンネとライコウでマスターサブレ1個しか残ってないよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:23

    経験値-のハクリューになるべく経験値を回したいけど、コーン役としてみるとキテルグマのがたくさん持ってきてくれるジレンマ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:27

    思ったよりきのみばかり持ってくるな!?
    銀種入れて食材Mにしたい気持ちが出てきたけど無課金だしもっといい子来たらどうしよう
    AAデリバード探す予定があるからもっといいABデリバード引く可能性はあるんだよね
    ただそもそもデリバードなかなか出てこないし出ても即捕まえられるとは限らないんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:05

    >>4

    期待値3回自体はしんちょう(スキル↑食↓)でも達成できる見込み

    しかし期待値4.4の我がサーナイトが2回/日を週3位でする体感込みだと、スキル回数に拘るなら「スキ確M+しんちょう(期待値5回)」とかになるかも…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:40

    ヤドランが食材確率多めになるとこの色違いヤドンの進化先に向いてるってことかしら

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:30

    もうサブの種入れるの前提でこの子育ててもいいような気がしてきたんだけどまだ厳選した方がいいかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:43

    食材確率上がるって言っても結局遅いダグトリオなんだよな…
    いくら尻尾エナジーが高いって言っても正直スタメン張るのは厳しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:13

    ボックスってどれくらい拡張してる?
    そろそろ満杯になってきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:08

    俺もミニリュウこの子育てるか迷うぜ
    せいかくは理想個体、サブスキルは良い物が揃ってるが銀種多く必要できのみが深い位置にあっておてボが無い、あと食材がABC
    個人的にはれんごく作りやすいのはAABだからそっちが良いのかなぁとか思ってたり

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:49

    >>19

    レベル60実装の時にはもっといい料理がある可能性もあるので、今の時点で考えたほうが良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:13

    >>18

    まだ余裕あるから拡張してないな

    8割埋まってきたら拡張しようかと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:38

    >>18

    ポケモンボックス200

    どうぐバック300

    食材バック600

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:45

    デイリーギフトのおかげで拡張しやすくなったよね
    今更だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:37

    道具バッグは拡張しなくていいけど、ポケモンボックスだけはいずれ必ず拡張しなくちゃいけない寝
    道具は勿体振らずに使えばいい話だけど、ポケモンはこれからいくらでも総数が増えるから寝

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:48

    おだやかとすなおのどっちに宿の王になっていただくか悩んでたけどヤドランが食材方向に強化されるならおだやか→ヤドキング・すなお→ヤドランでよさそう
    先に尻尾解禁だけしてもらうつもりだったおくびょうも他二人の育成が落ち着いたら進化させようかな

    進化コストが大分違うとはいえ分岐進化の片方がもう片方の下位互換になっちゃってるのってちょっとな〜と思ってたので今回の調整は喜ばしい寝

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:02

    >>18

    ボックス83/100

    食材600

    どうぐ160


    思ってたよりボックス埋まってた

    拡張のタイミングに気づけた、ありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:58

    なるほどな〜ありがとう
    毎日ボックスが満杯になりましたって表示されるのも面倒になってきたし拡張してみます

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:05

    不正の対応って書き方的に嘘寝とか嘘分割とかじゃなくてガチチート使ってる厳選してる奴がいたのか……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:08

    24時間で8時間半睡眠10回!とかそんなことになってたんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:34

    >>28

    風の噂で不正に週末エナジー持ち越して月曜日から不正眠気パワーでリサーチするとか聞いた気がする

    本来の挙動ではないのでフレンドからは睡眠リサーチしていないように見えるとかなんとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:24

    初期からやってから幾星霜、ぼっちで頑張ったけど何となくフレ募集してみたい
    3251-6809-2425

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:33

    >>5

    ダグトリオのちちゅう寝って見てるとなんかゾワゾワするんだよ寝…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:57

    絶対げんきオール発動させるマン
    もう一押し欲しいのでとりあえずキープしつつ厳選続行だ寝

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:56

    初めて2ヶ月
    相棒がやっとカメックスになった
    一番初めに仲間になった子なので感慨深いぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:54

    AAキテルグマはコーンを両手いっぱいに抱えて戻ってきてるんだなって思うとほっこりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:37

    自分がやってた世代以外の知らないポケモンと出会えるから新しいポケモンが発表される度にワクワクしてる
    でもいつか自分の推しも実装されるといいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:21

    そろそろ寝ないとな…週の始まりからいい子来てくれるとテンション上がるし俺もみんなもいい子来てくれるといいね

    >>13のデリバードに種入れるかもっといい子が来るのに賭けるか、みんなならどうするかの意見も聞きたいです

    おやすみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:32

    進化前のポケモンのまま、進化後のステータスアップを受けられる進化の輝石的なアイテム出ないかなぁ
    キルリアのくるくる回るモーション好きなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:09

    やっとAAクマを引いたけど
    意地・・・これコーン十分持ってくると思いますか?(とか聞いてるけどもう育ててる寝)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:40:28

    今お知らせに気づいたけどご飯の時間変わるの寝
    月曜朝一のスタートダッシュできなくなると言えばいいのかしなくて良くなると言えばいいのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:35:57

    アプデで色違いアイコン実装か
    色違いのアーボックほしー🐍

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:56:23

    ラピス解禁まであと10種類…
    イベントにはギリ間に合わなさそうで歯痒い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:08:11

    まあ4時からのスタートダッシュって本当に寝る時間早い人ならともかくそうじゃない人は生活リズム崩してやってただろうからな
    目的に反する計測+不公平だったからいずれ修正入るとは思ってた

    個人的にはメンテの時だけでもいいから昼ご飯の時間も後1時間ぐらい伸ばしてくれると助かるんだけど寝

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:18:09

    >>39

    食材タイプに食材マイナスはあまりよろしくない…

    食材確率sm両方持ってたとしても無補正+食材確率sに確率で負けちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:03

    ラルトス厳選、理想個体追い求めすぎて沼にハマってる寝。。もうすぐFL40いっちゃう。。
    良さげな子は何体か出ましたが皆さんならどの子を育てますか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:35

    >>39

    食材マイナスが痛いけど

    ・食Mと打ち消しあって無補正よりは良い

    ・やっと引けたAA

    でコーン確保が急務なら、自分だったら繋ぎとして育てつつ厳選続行する寝


    ちなみに同じようなAAA食↓食Mデリバードを持ってるけど、デリバ厳選がキツすぎて自分は育てちゃった寝

    デリバと比べるとクマはまだゲットしやすいけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:41:29

    >>39

    かろうじてプラスなので妥協運用しつつ本命の2匹目を狙う方がいいかな

    Lv30未満だと中型料理はコーン事前貯蓄で対応できるが大型料理は厳しいくらいだと思う(手持ちの図太いキテルグマLv24の収穫量を参考にすると多分)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:51:38

    色々わかってきたから最初にいただいたピカチュウをネロリ博士にお返ししようと思う
    なんだかんだ130時間くらい一緒に寝たし助かったよ 一つの持ち物もこぼさない覚悟のあるよいピカチュウだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:13:15

    やっとミルクカカオのいいゼニガメが来てくれた急いで進化させちゃったけど
    厳選続行だとしても育てていいよ寝?
    あとゼニガメは食材↑性格とスキル↑性格どちらを狙いますか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:12

    食材以外超理想的幼怪獣

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:57:38

    >>49

    カメックスは食材上昇性格のほうが断然良い

    元のスキル確率が低めだから食材確率上昇と比べると恩恵は少なくなる

    それはそれとしてその子はめちゃくちゃ優秀だと思うから厳選は終了してもいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:13:17

    >>51

    なるほど、この子で一旦厳選終了しようと思います

    詳しくありがとうございます!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:31

    >>48

    博士ってどうやってポケモンをアメにしてるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:35

    ゴクリン系統やマダツボミ系統、カイロスなんかを見るとゾワゾワするなって思ってたけどこれ苦手なの口だな
    口がぽっかり開くタイプが苦手だな……致命的では

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:29

    >>53

    博士に譲ると飴をくれるだけで博士がポケモンを飴に加工している訳ではない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:49

    >>53 ホラーみたいな発想やめろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:30

    >>45

    きのみS付きの子は♂ならエルレイドおすすめ、特に意地っ張りだとスキル期待値がやや落ちる代わりにきのみエナジー効率上がるので個人的には好み(♀ならサーナイトでもいいけどヒーラーとしては心許ないのでオススメはしない)

    ヒーラー目的なら、種惜しまないならキルリアが一番いい

    次点で気まぐれか頑張りやの子たちで、前者は銀種使えて元気ボ欲しいなら、後者は種節約できるので個人的には後者かな

    きのみS無し意地っ張りは余程金種使いたくないなら良いけどお手スピだけだと流石に下振れるのでやめたほうがいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:01:02

    >>50

    実際ABC個体ってどうなんだろうな

    BCの食材を集めるのが役割みたいになるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:37:18

    久々に本島からラピスラズリに移ったけどエナジー全然集まらない寝ェ

    皆さまフラワーフェスティバルはどこでやる予定?
    ラピスラズリでやろうと思ってたけど、これだとキュワワー出せるか不安なので本島に出戻ろうか寝…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:40:10

    >>50>>58

    個人的には全然悪いと思わないな、一体で複数の食材賄えるのはありがたいよ

    ジンジャーなんて他が沢山集めてくれるからヨーギラスでジンジャー揃いを狙う必要性も薄いように感じる

    それはそれとして臨時投入用にAB個体とAA個体の両方を揃えとくのは便利だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:40:10

    >>59

    同じくだ寝…

    ただワカクサだと闇鍋過ぎるんで、シアンの方が効率いいかもと迷ってる寝

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:52

    フラワーフェスはラピス未解禁だからシアンに行くつもりだ寝

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:39

    色違いアイコンにできるならなおさら色ヒノアラシ欲しい
    エクレアって名前つけるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:03:41

    フラワーフェスのパックはSを3つ買いで良さそうだ寝
    チコリータのおこうはなんぼあってもいいですから寝

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:13

    シアンまでしか解放出来てない寝…
    フラワーフェスどうしようか寝…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:06

    >>65

    トープは寧ろ優先度下がるしウノハナもそんなにだし、シアンはフラワーフェスPU高いから大丈夫じゃない?

    フシギダネもワカクサで狙えはするし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:24

    シアンにいると主力のドードーの飴が手に入らなくて地味に辛いの寝

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:29

    戦力としては見どころ0だけど色違いの推しいるから進化させてきたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:40

    シャワーズ育ててみたいんだけど1日何回くらいスキル発動するのか寝?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:47

    妖怪いちたりないをリサーチした寝

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:22

    採用個体のイーブイって、さっさと金種使って食材たくさん持ってきてもらった方がいい?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:21

    ラピス1日目うとうとだったのにミニリュウが出なかった寝…
    チルタリスとかウツドンとか進化系は今お呼びじゃないのよ~…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:06

    >>71

    進化先決めるまで保留

    ブースターグレイシアみたいに金種なしでも運用可能なブイズがいるし

    進化前にしては強いとはいえあくまで進化するまでの繋ぎ性能だからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:25

    >>55

    博士はどうやってアメを入手しているの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:28

    >>73

    ウノハナ未到達・ヒーラー不在

    この子をニンフィアにするつもりで編成しています。

    金種4つ使っていいですか?

  • 767324/04/16(火) 19:57:47

    >>75

    自分的には全然アリです

    かなり強いね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:46

    >>75

    優秀なヒーラーだからこそ睡眠EXPはもったいないかも

    そこ気にしないならいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:25

    >>77

    【睡眠EXPがもったいない】とはどういうことなのでしょうか?

    おてボだったら更に良かった。というのは存じています。

    ヒーラーは一緒に寝て朝イチからスキル発動させるのがルーティンで、きのみタイプの次に腐らないと思ってました。

    まだ始めて2ヶ月くらいなので教えていただけると…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:50

    5867-3437-8953
    初心者でもよかったらよろしく寝

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:44

    Lv55のニンフィアいるからヒーラーはこと足りてるんだけど、ここまで飴が貯まると厳選した方がいいのかって気になってくる寝…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:33

    >>78

    寝ている間はげんきが減り続けて、起きたときに寝た時間分回復するんだけど、その時100%は超えない仕様になっている

    優秀なヒーラーだと寝る時間になってもチームのげんきが100%超えてたりすることがあって、100%超えた状態で寝ると一度100%を切る→100%まで回復という状態になるので、100%超えた分損しちゃう(例えば120%で寝ると100%までしか回復しないので20%損する)

    ボックスにいる間はげんきは減らないので、100%超えてるチームは育成したいチームと交代して寝て朝超えてるチームに戻すか、超えた分のげんきは諦めて寝るかになる

    交代する場合はせっかくの睡眠EXPがあまり活きないのでもったいないかも…という話


    ニンフィアでそのスキル性格ならかなりいい子なので結構そうなる確率高いかも…と思ったんだけど、下振れもあるし初ヒーラーなら気にしなくていいかな、余計なこと言っちゃってごめん寝

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:53

    睡眠EXP、ゆめのかけら、リサーチEXPはどのポケモンが持ってても平等に便利なんだけど、戦力の底上げにはならないから軽視されがちよ寝
    特に1番サブスキル拘るスキル得意だとハズレ扱いしがち

    でも恒常ヒーラーならどれ持ってても強いし嬉しいかな
    ちなみにげんき回復ボーナスは人による

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:33

    >>81

    ごめん横から聞いていい?

    損するの説明の流れよくわからなかったんだけど、寝ている間って体力減るから損しないって認識してたんだけど違う?


    寝てる間に20%まで減る→睡眠で100%まで回復→ヒーラーが朝からスキル発動で118まで回復


    こう認識してた。

    寝てる間もお手伝いスピード影響するから寝る前100%以上とか最高かとばっかり

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:22

    このイーブイ早くニンフィアにしたい寝、25にしたら金種使う寝

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:58

    ヒーラーのスキル発動率が余程高くない限りは、一緒に寝て朝1ヒールで118%スタートがやりやすいと思う
    これは運用方針や個体差もあるから何が正解かは一概には言えないけど、自分のやり方をやり通せば良いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:06

    >>83

    寝てる間も元気が減る関係上、100%より高い値で寝た方が寝てる間の仕事量は増える

    ただ睡眠ではどれだけ寝ても100%を越えないので、睡眠時に100%より高い場合は寝かせない方が翌朝の元気は高くなる

    100点の睡眠をすると余程でない限りおまかせ育成になるため、食材やスキルタイプの場合は寝かせない方が役割は果たしやすい

    とはいえヒーラーに関しては朝一回復が重要なので寝かせた方がいいと個人的に思うけど寝

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:15

    自分はヒーラーと寝ない勇気は出ないな…
    たまにガチ下振れして回復発動しないとそれに引っ張られて発動しない時あるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:30

    >>86

    なるほど、ありがとう寝

    今までの考え方間違えてたかと思ったけど合っててよかった

    ヒーラー2体とか余裕ある人じゃないとちょっと怖い寝

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:49

    例えば、うちのサーナイトは元気回復量↓性格なので一緒に寝た方が安定する
    睡眠EXP持ちなので一緒に寝た方がいいのとEXP↑性格かつLv50スキル確率Sがあるのでさっさと育成した方が良いという背景もある

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:19

    正直寝かせない運用を真面目に考える必要があるのは自己回復持ち位なんだよ寝
    ヒーラーがいる時のウツボットなんかは寝る時点で元気150%ってのもそこまで珍しい話じゃないし寝…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:26

    自己回復持ち交代運用、目から鱗だ
    バターカレー作るのにウツボットだけじゃトマト足りなくてフシギバナ入れてるけど、カカオックスも入れたいと思ってたから夜だけ運用してみようかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:27

    >>83

    >>86さんが説明してくれた通り

    あと100%まで減るのの他に、回復のための睡眠(でもらえる経験値)を他の育てたい子に移せるというのがメリットだと考えてた

    アメが手に入りづらいけど優先的に育てたいポケモンが何匹かいて、一日4個分かけらなしで育つので


    そっか、寝るときに妥協ヒーラー入れるのもいい寝

    スキレベ持ってるのが来たら育ててみようかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:06

    >>92

    ありがとう

    プクリンorニンフィア、サーナイトみたいに今後元気オール持ちの育成済み枠が増えてきたら交代するの有りかと思ったので覚えておくよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:44

    白熱した議論 勉強になりました。そして、まだ遥先の話であることも
    とりあえず4つ金種投入して進化するまでの3週間は食材ゲット役に徹してもらい。
    ラピスでつよいラルトスが来たら、バタカレ週のミルク補助ヒーラーになってもらいます

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:13

    ラピスラズリ用のヒーラーが欲しい!
    となるとやっぱ穏やかラルトスに金銀種を突っ込む!がファイナルアンサーかしら。
    課金勢だとレベルアップSMってそんないらんよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:27

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:28

    >>96

    おー穏やかサーナイト。使用感どんな感じです?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:26

    >>95

    個人的にはきのみS持ってるきまぐれラルトスの方がいいかな

    おてスピDownが痛いし、きのみSでエナジー稼いでくれるのもいい

    タップ回数そんなに多くできないならおだやかでもいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:54

    今さらだけど銀種って白スキルだけじゃなくて青スキルにも適用されるんだ寝…
    アブソルの食材確率SをMにする為に使ったら所持数Mの方が上がってLになってちょっとショックだった寝…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:13

    うちのニンフィアは
    ・元気マイナス補正なのでそもそも超過しない
    ・お手ボは寝てる間も効果あるので枕としても優秀
    ・所持数Lがあるので寝てる間も手持ち一杯になりにくい
    と一緒に寝ること前提みたいな子になってる寝

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:56

    進化先によって得意が変わるポケモンとか出ても面白そうだよなーと思う
    例えばカジッチュ系統が実装されるなら
    アップリュー→きのみとくい
    タルップル→食材とくい
    カミッチュ、カミツオロチ→スキルとくい
    みたいな感じで。
    食材はカイロスと逆で第1がリンゴで第2がミツとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:19:43

    >>102

    スキル発動してなんぼなポケモンにスキル発動率を捨てさせるくらいなら、最初から同タイプのきのみとくいのポケモンを育てた方が強い寝

    特にイーブイ系統はどれも進化させるのに高いスリープポイントの道具(もしくは膨大な睡眠時間)を必要とする関係上、

    物珍しいだけの下手な個体を進化させるのは痛い損失になる寝

    それでも育てたいなら個人の自由だけど寝

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:49:21

    >>102

    あえて進化させるならサンダースかな

    >>104

    の言うとおり適当に進化させると後悔するから注意

    勢いでリーフィア(推し)に進化させたけどスキルレベル系なくて使い道なくしたヤツがここにいるから…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:52:19

    >>99

    スキレベSもスキレベMになるから金種使った後に「あっ」てなったりする

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:00:14

    >>102

    まあまあ理想的なブラッキーになれる

    元のスキル確率が高すぎて多少下がっても他のスキルタイプが補正もりもりにするよりなお確率高いし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:13:37

    >>107

    きのみSブラッキーにするなら、やんちゃよりいじっぱりの方が理想的じゃないか寝?

    いくら元が高くても、大して重要じゃない食材確率を差し置いてスキル発動率をわざわざ下げる理由はない寝

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:35

    似てる子をサンダースにしたよ(ブイズで一番好きなので)
    アメが余ってるのでレベルを上げてたら、どこ行ってもきのみソートで出てくるので、きのみタイプそんなに揃ってない島では役に立ってる
    トープではバクフーンには勝てないけどガラガラは上回る
    あとミルク持ってきてくれるのが地味に助かる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:30:52

    スキル下げブラッキー持ってるけどスキル自体は1日3回くらいは発動するよ
    戦力がいない頃のウノハナではお世話になった(トドゼルガが揃い始めると外す事が多くなったけど)
    個人的には逆に他の進化先がどれもスキル確率が大事なんで候補に残るのがブラッキーくらいしかいないのでは?と思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:34:12

    >>110

    追加忘れたけどサンダースもありだね

    ただ石も貴重だし進化させたいピカチュウやレアコイルがいるなら個人的にはそっち優先になるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:35:05

    自分もきのみSスキル確率Downをブラッキーにしたな
    睡眠EXPもついてるのもあって何かと呼んでる

    ブイズの本気育成枠ってアメ的に1~3匹で手一杯になるから、図鑑埋め兼臨時きのみ担当ぐらいに思っとくのがいい寝

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:16:13

    バタカレ週がバカタレ週に見えてびっくりしちゃった寝

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:19:29

    無課金だから種投入するつもりはなかったラピス目の保養枠きのみSエーフィ(おてスピ↑↑かつスキ確S)が結構スキル発動して驚いてる寝
    足速めだからきのみもよく持ってくるし
    プレパス入ったら銀種と金種入れたいと思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:28:08

    ハイパー理想個体の色イーブイが来てビビった
    サナ厳選のつもりでラピスにいたけどもうニンフィアでいいや

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:25

    >>113

    バターカレーかw

    今は鍋拡張無しでも作れるようになったから便利ね

    3食分の供給安定は厳しいけどカメックス+ウツボット(バリヤード)で行けるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:24

    かなり前に無進化で所持数増えたとはいえ、所持数Mだとカメックス(2進化)の所持数上回るんだねアブソル君
    確率Sしかないのにとんでもなく林檎持ってきて驚き…まあレベル75まで所持数しか増えんスキル構成だけど(泣)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:47

    すやすや出なさすぎて最早ランダムに頼るしかないから、フラワーキャンペーンでこの子より強いラルトス来なかったらいい加減この子に金銀種あげて育てよう…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:06

    スリープポイントがある程度貯まったらプレパスに入るんだ…
    いやサブレ足りなくて全然貯まらない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:53

    なんか知らんが2日連続で色違いが来た
    もう2度と来ないんじゃないかと震えてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:52

    >>119

    スリープポイント貯めたいならプレパス入るのが一番手っ取り早いというジレンマ

    毎日進化前ポケモン1匹捕まえる前提でも微増ペースなのよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:32

    プレパス加入でもボーナスサブレ+が4なので、進化前捕まえるにはノーマルサブレも必要っていう
    サブレがどんどん減っていく~

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:08

    プレゼントBOXの受取期限がいつの間にか変わってた寝

    いきなり期限切れとかにされたら怖い寝

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:52

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:11

    >>123

    一番下の飴の期限が1年以上から数日になった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:09

    課金とログボガチャ以外入手手段無いのはちょっとケチだよね
    スリープポイントでも交換できるけどカッツカツだし
    ちょこちょこ配布してくれて感謝してるけど、ミッション報酬にサブレ3つぐらい恒常してくれたら助かるんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:51

    プレミアムショップのモンボサブレが安売り100SPなのがうまい値段設定だと思うわ
    増えた分使ってプラマイゼロになってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:59

    ボーナスサブレが毎日スーパーサブレ1枚配布みたいな点は無視されがち

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:28

    >>128

    一枚3Pで、(チャンス抜きなら)たねポケすら捕まえられないからなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:52:13

    >>128

    >>129

    サブレが少ないってより必要なフレンドポイントが高いんだよな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:20:32

    進化後しかでない事故週とかならともかく通常日に一匹は捕まえたいものだけど、プレパスでもポケサブレ一枚必要なのは渋いと感じちゃう寝
    後1多いかフレンドポイントの方が1少なければ納得するんだけど寝
    あとポケモン何匹捕まえる、サブレ何枚使うのミッションも緩和して欲しさがある寝…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:24:42

    たねポケがFP4なら
    スーパーサブレ+ノーマルサブレができるしボーナスサブレ+で確定ゲットだしで不満も芽生えないんだけど、
    スーパーサブレ+スーパーサブレしないとFP5を確定ゲットできないのはやっぱり渋いかな
    せめて満腹3食以上からにしてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:30:08

    あとはベビィポケモンのいるピカチュウとか
    せめてこっちを5にしてピチューとかを下げて欲しい
    イベントでピックアップされるのピカチュウとかプリンだったりするし高い分仲間にしにくい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:46:57

    一番緩和して欲しいミッションはおこうを5つ使う奴だ寝
    眠りの約束とマスター3の報酬で毎週おこう2個手に入るとはいえ、前から最低3つ溜め込んでないと達成不可なのは何とかならんか寝

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:50:30

    そろそろミニリュウの厳選終わりたいの寝…
    妥協点が分からなくなっちゃったの寝…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:33

    >>134

    イベントだと7つじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:07:53

    >>135

    ミニリュウに何を求めるか

    ハーブなのかコーンなのかそれともきのみS持たせての両刀なのか

    ハーブはゴースが、コーンはヌイコグマがいるし、きのみも得意フィールドはまだないってのもあるし色々迷うところではあるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:40

    ログボガチャは運良いのか悪いのか二週間くらいサブレ来なかった時あるからアテにはできない
    ミッション報酬でサブレ追加は良いねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:34

    先週トープで今週ラピスにいるけどマスターまでの時間が全然ちがくて笑う
    最初はトープつらいって言ってたのに今だと楽々マスターに行ける
    フィールドボーナス今同じくらいなはずなのにラピスの難易度たけえ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:58

    ログボガチャ最初はダイヤが来るのが嬉しかったけどサブレ1個の単価知ってからはサブレが来るのがいちばん嬉しくなった

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:42

    今まで元気チャージって自分だけ回復して何になるんだよって思ってたけど、自己回復で体力を維持して寝る時に育てたいポケモンに変えるって方法をどこかで見た時目から鱗だった寝
    その発想はなかった。
    ちょうどイベントの時にゲットしたおとなしいミニリュウがいるから育てていきたい寝

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:07

    >>139

    そりゃ単純なスコアだけで比較すると、ラピスのマスター1=ウノハナのマスター2=トープのマスター5=シアンのマスター9=ワカクサのマスター11だから寝…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:20

    >>142

    あまりのエゲツねえインフレに笑っちゃった!

    そらラピスきっついわ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:31

    ラピス今の時点で36万…マスター3(85万ちょい)行けるか…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:42:13

    ラピスしんどすぎてフィールドボーナス50%いくまではあらゆる行動を妥協で済ませてる
    まぁまぁのメシを食わせてほどほどの睡眠を取りウソッキーとソーナンスに舌打ちをする朝

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:00

    ラルトスに生まれ直してくれ~
    無課金としてはかなり魅力的な子だけどサーナイトがいいんだ…!!
    この子に近いラルトスが来てくれるまで頑張るか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:17

    >>142

    もうそんなことになってたのか

    きのみSヒノアラシいないしトープでおこう取れたことなかったけど、ラピスでおこう何とか取れてる今ならいけるかな

    きのみSなしマグマラシときのみSぶーちゃんで何とか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:17

    スキルレベルアップMあるけどスキル確率上がらない性格だからニンフィアとして育てるか悩む

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:11

    >>144

    今時点で36万なら日産12万ちょい

    12×7で84万だけど、今日の残り時間と日曜の料理ボーナスを加味すると今のが大成功ブーストありきのスコアじゃなきゃ普通に届くはずだ寝

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:02

    拡張なしだと鍋が足りなくてめいそうスイートサラダ作れない……
    時点でスコア高いのはオーバーヒートサラダ
    来週に向けて食材貯めておくか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:47

    カカオ要因として育てようか考えているけど性格が無補正だし3枠目もカカオになるまで粘るべきかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:54

    >>149

    大成功ブーストは無いんだけど、料理がちょいちょい食材供給怪しくてな…

    ミルクが足りない、カメックス頑張って~

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:43

    >>150

    ゲンガー食材確率Mついててもあまり当てにならないよ寝…

    オバヒ連続で作ってると足りなくなるからミニリュウをハーブ要員にすべきかという悩みが出てくる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:03

    個人的にかなり理想的なAAAゼニガメをゲットした
    性格で食材確率2種、所持アップLで容量も拡大、きのみSできのみのエナジーも稼げる
    スポット参戦のミルクックスとしてはめちゃくちゃよくない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:43

    ピクシーがやたらでかいのか
    カメックスがやたらちっちゃいのか
    どっちなんだろう寝

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:01

    >>148

    げんき回復下降はニンフィアと噛み合わなさすぎるから、するとしてもサンダースシャワーズ辺りがいいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:21

    >>151

    3枠目許容できるなら採用OKじゃない?

    カントー御三家は食材確率高めだから無補正でも仕事する、食材Mあるだけ御の字

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:20

    ところでみんなのライコウどう?
    自分はレベル30にだけしてBOX温めてくれてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:39

    30にした当初はすげーめちゃくちゃ拾ってくる!!って思ってたけど、他の30レベ食材型が充実してくるにつれて「さすがに完全無補正は少し物足りないな…」と思うようになってきたカカオックスくん(初期に捕まえた)
    特にミルクが枯渇する…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:51

    なまいきの個体を捕まえたまま放置してる寝
    ワカクサもFB60%になっちゃったし、きのみがウブ固定の新フィールドが来るまでライコウの出番はない寝

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:30

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:07

    やっときてくれた蜜リンゴカイロス
    この子採用して大丈夫かな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:17

    >>159

    ミルクに関しちゃミルクックス育てた方がいいよ寝

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:50

    >>158

    自分も第一個体だけいるけどベンチだよ

    ラピスにいるし、電気島がこないと何とも…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:51

    >>162

    食材確率ついてる時点でそれ以上を求めるのは贅沢でしょ

    無進化で捕獲難易度高いカイロスなんだから

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:39

    >>162

    裏山

    うちのは所持数ついてないのよ寝

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:05

    >>162

    無進化食材得意の食材確率に所持数アップは当たり

    性格もヒーラーと組み合わせれば元気維持しやすいので悪くない

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:27

    >>155

    図鑑的にはカメックス1.6m、ピクシー1.3mだから両方なんじゃないか寝…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:11

    明日メンテだから朝飯忘れないようにしよう寝

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:39:21

    ラピスに向けてエーフィ育てたいんだけどどっちがいいかな?
    金種はヒーラープクリンに注ぎ込んだから残ってない

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:31:08

    >>170

    どちらかといえばスキル補正がある右じゃないかな、レベル50でおてボもあるし

    ただデンリュウやエーフィは金種前提なところあると思ってるがスキレベMだけでいけるものか分かんない、自分はきのみSエーフィでラピスいってるけどそれなりに仕事してくれる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:42:25

    今更だけどライコウ、この中だったら誰が良さそう?
    1匹目の固定個体の方が良いかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:02:47

    イベント前になって急にオイル係が欲しくなってきたからグレッグルの厳選始めようとしたけど、今週ラピスラズリだからそもそも厳選自体できなかった寝
    これが今流行りの追放ざまぁなろう系タイトル、
    「俺(グレッグル)を厳選しなかったパーティーがオイル不足で毎食ワカクササラダを作れない件〜フラワーフェスティバル1週間前に焦ってももう遅い〜」
    か寝

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:35:19

    >>173

    メタモンは出るから頑張れー

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:53:19

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:01

    間もなくメンテです寝
    リサーチやメンバー変更や朝飯を忘れずに寝

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:05:59

    >>171

    やっぱり金種前提だよね

    きのみSも視野に入れてラピス編成もうちょっと考えて進化先決めるわ

    ありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:48

    ぐっすり6割近くでもとくちょうなしにされるのは補正かかってる??

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:07

    とくちょうなしは「最近の睡眠基準とほぼ変化なし」の時出るから寧ろ補正バリバリにかかって出てる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:41

    昼ご飯あげようとしたらメンテなの忘れてた寝
    朝ご飯は忘れなかったからいいけど昼ご飯あげ忘れないようにしないと…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:55

    わがままだけど12:00~13:00はメンテしないでほしい
    お昼休憩で起動する人多いだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:40:24

    メンテ明けたらアイコンどうしようかな
    どうせなら色違いに変えたいけど推しの色違いはまだ出会えていないんだよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:38

    >>172

    真ん中のいじっぱりライコウかな

    おてスピ↑性格とスキル確率Sあるし食材確率↓もライコウにはほぼデメリットなし

    最大所持数↑も無進化だから悪くないと思う

    右のゆうかんも良さげだけどEXP↓が許容できるならって感じだね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:01:06

    キュワワー🌽拾ってくれんかなぁ(ラピス未踏復帰勢並感)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:36:47

    アイコンに色違い適用されるの嬉しすぎる
    サブスキル的に全く使えずボックスの肥やしになってた色違いイーブイをブラッキーに進化させるぞ…!
    早速150時間一緒に寝なきゃ。。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:46:17

    >>184

    いい加減葱たくさん持ってくる食材タイプ欲しい寝

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:29

    私の黒リザをアイコンで自慢できるのが楽しみだ寝

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:21:32

    メンテ終わった寝

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:22:04

    メンテ終わったねぃ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:36:29

    色違いのポケモンアイコンがちゃんと反映されていない寝
    おそらく最近出た色違いは表示されて一定期間以上前だと反映されていない寝

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:38:38

    無限ロードになる…
    再起動もキャッシュ削除も意味なし
    お問い合わせもできない詰んだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:39:32
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:43:19

    俺も初期に捕まえた色違いゼニガメ(現カメックス)のアイコンが一個も載ってない…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:53:50

    不具合があったのは残念だけど、ポケスリの運営は修正対応早いからそこは信頼してる寝

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:56:23

    >>191

    アプリ入れ直したら入れたけどリサーチ飛んだつらい寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:57:46

    抜けたアイコンは対応待ちだ寝

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:00:59

    >>192

    立て乙寝

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:31:45

    埋め寝

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:31:57

    埋め寝寝

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:32:08

    埋め寝寝寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています