ポケモンスリープ137

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:38:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:41:32

    色違いがちゃんと反映されていない寝
    残念

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:45:42

    ポケモンスリープ 無限ロード編
    ここから解放してくれー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:52:02

    たておつ
    運営さん色違いアイコンの修正よろしく寝

  • 5324/04/18(木) 14:52:04

    >>3

    アプデしたら直りました

    早とちりはよくないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:54:23

    アイコン変えたいけどアチーブメント爆弾が怖くて開けない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:56:22

    不具合で困った時はアプデかキャッシュクリアのどっちかで大抵解決する寝
    それでもダメならお問い合わせにGOだ寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:00:15

    モザイクかかってる寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:01:51

    やっぱ色違いアイコンちゃんと反映されてないよな
    なんか肩透かし感

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:08

    1乙
    色違いアイコン捕まえた順に調べてみたら8月に捕まえてその月に進化させたゼニガメ系と10月に捕まえたカラカラが反映されてなかった
    それ以降は進化含めて全部ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:10

    キャンプファイヤーのBGMのアレンジ元なんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:11:11

    自分も調べてみたら10/29の色シャワーズ反映されてなくて、11月以降の緑コラッタからアイコン色違い反映されてる
    まあ目当ての子の色アイコンには設定できたが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:22:32

    なぜかフシギダネとフシギバナは色違いアイコンあるのにフシギソウだけ抜けてる
    ゴローニャはイシツブテだけ抜けてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:25:55

    >>11

    キャンプファイアでついに自然音実装か!?と思ってたけど違うんだ寝

    ポケモンの鳴き声が聞こえてくる森の自然音とかほしかった寝~

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:04:38

    原色が最高派だったんだけど、やっぱり色違いが並んでるとウキウキする寝

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:25:04

    本当に初期の頃色ピチュー捕まえたのに気づかなくて博士に送っちゃったんだよ寝
    アイコン見ると悲しみを思い出す寝

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:25:40

    うちの自慢の色違いハロピカアイコンにしようとしたら選択画面に出てこない…!
    上でも言われてるけど早めに修正してほしいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:46:43

    アイコンどの子にしようかなーと期待して開いたら全然居なくて笑った
    初期の方にゲットした子がいない気がするけど、規則性が分からないなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:55

    色違いアイコンはマジで嬉しい寝
    見て見てウチのエース

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:53:02

    最初の方に捕まえた色違いのアイコンが無いの寝、色リザードンか色チルットにしたかったのに
    とりあえず暫定で色メタモンにしたの寝

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:09:18

    色違いアイコンは運営からの調査待ちだ寝

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:02

    金色アーボックのアイコンで金運UPしようと思ったら表示されてない寝…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:13:36

    初期に捕まえれるポケモンのアイコンってなんとなく選びにくかったんだけど「色だぞ!」って気持ちで選べて嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:15:44

    このアブソル、リンゴ要員で育てるのありかな?
    レアポケとはいえ流石にもう少し厳選するべき……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:41

    >>24

    確率あって所持数あるんだから十分でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:50:54

    >>24

    アブソルはリンゴ元々かなり持ってくるしアリアリ

    自分の子も食材S補正しかないけど、かなり仕事してくれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:44

    うちのベイリーフのエナチャ、毎回ほぼ底値なんだよね…
    もうちょっと頑張ってほしい寝

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:49

    自分も色違い自慢始めたけどフレンドも結構色違い自慢始めてた
    いいなー黒いリザードンかっこいいなー

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:30

    どのポケモンが反映されないかは人によって違うっぽい寝
    うちはゼニガメカメールイシツブテニンフィアがいない
    ゴーストとレアコイルは進化前持ってなかったから問題ないんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:44

    前スレでライコウについて答えてくれた人ありがとう
    いじっぱり個体にします寝〜

    いくら伝説でも流石に複数体いたら当たりだけ残して博士送りにするよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:58

    >>29

    自レス追記

    出会った日10月27日のイシツブテ以前が反映されてなくて

    12月14日のコラッタ以降は全員反映されてたから反映されてない子は初期に出会った子説あるかも

    カメックスに進化させたのがいつかはちょっと思い出せなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:17

    せっかく始めてすぐに最推しポケモンの色違い運命的にきてくれたから設定したいんだけどいない!期待していた分少し残念
    けど直してくれるのゆっくり待つよ…色違いもアイコンにできるようにしてくれてありがとうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:54

    >>31

    いっぱいになったので削除します

    何人か承認できなかったの寝

    ごめん寝

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:14

    性格が悲しい…でもスキル確率Mあるし育てていいのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:17

    アプデ後のソーシャルリサーチに色違いアイコンがちらほら増えてきてほっこりした寝
    アイコンのこと考えると色違い個体の進化を積極的に進めたくなる寝

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:57

    >>35

    育成コスト高い上に運用も難しいポケモンだから迷うくらいならオススメはしない

    アメも集まりにくいから育て直しにくいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:19

    食材向けの無進化を捕まえるのに粘る気力がなくてサラダ週は延々とチョコミートサラダを作ってる
    来週もラピスでリザードンとカメックスとチョコミートだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:20

    食材確率アップと所持数アップが食材タイプ以外だと実質死にスキルになってるの悲しい寝
    このサブスキル付いてて良かったって思える様に今以上に料理の上方修正欲しい寝

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:11

    ゆめのかけらゲットが欲しいならマルノーム育てた方がいい
    期待値が全然違うしさらに強化も来る

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:21

    >>21

    不具合報告のしょぼチュウいつ見ても可愛い

    そんくらい大丈夫だからしょぼくれないで!元気出して!って気持ちになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:51

    前スレでカイロスについて聞いた者です
    答えてくれてありがとう
    あのカイロス育てます

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:42

    >>39

    所持数はスキルタイプには意味あるんでない?

    あと食材多くてもいっぱいにならない限りスキル確率には関係ないから嬉しい

    エナジー効率がどうとかこだわる人はスキルタイプ自体使わないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:15

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:49

    パルデア地方からの初実装ポケモンは誰になるんだろうか寝〜
    デカヌチャンの「ハンマーのうえで寝」とかポケスリでも見たい寝

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:31

    このジバコイルだけど、皆だったら金種どれぐらい入れる?サブスキル構成は結構理想的なのよね
    性格も無補正である意味安定してるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:15

    >>46

    スキルは採用できるレベルだけど、2進化のポケモンを進化無しで直接育てたくない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:08

    >>46

    個人的には料理パワーアップに貴重な金種使うのは勿体ないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:39

    鍋容量増えたから料理パワーアップの必要性減ったように思う
    週末の料理パワー貯めなら別にレベルアップさせなくても何とかなるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:57

    >>46

    他に鍋拡張役がいなくてかつプレパス課金してるなら二個くらい使っても良いと思う。

    ちょうど来週のようなイベント週に向けて、前週の土日あたりの料理を我慢して鍋拡張をイベント週まで持ち越す、みたいな運用に向いた個体だ寝。

    なお恒常的に編成するならきのみsが欲しいところ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:17

    尻尾狙いならヤドランにする方が良くなったんですか寝?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:47

    >>47>>49>>51

    うーんやっぱスポット参戦枠かぁ。そこまでガチガチにやってる訳でも無いし、週の後半に参戦させて拡張貯める感じね、おk。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:28

    >>52

    食材率はヤドランのほうが高いけどヤドキングのほうがお手スピが早いからしっぽ獲得量の差はあんまり無いんじゃないか寝?

    育てようと思うヤドンのサブスキルが食材一辺倒ならヤドラン、スキル方面も期待出来そうならヤドキングにするとかでも良さそう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:50

    >>43

    結局おてスピ、スキ確アップが強すぎてな

    所持数オーバーでスキル不発でもきのみエナジー稼げるし

    食材タイプにおてスピ、スキ確アップついててもハズレだと思わんが食材タイプ以外に所持数、食確アップについてても微妙だなとなる

    元々食材確率の低いポケモンに食確アップ付いたところでという

    何というか…いつでも強いおてスピ、スキ確に比べて旨味が足りないんだよ寝…


    もう育てちゃったきのみポケモンのサブスキルが微妙だと後から知ってどうにか活かす道がないかなと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:37:32

    新しく加入した子順にアイコンついてのに何故か順番飛ばしする色違いマグマラシくん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:45:51

    うおおおやんちゃきのみSチコリータ!会いたかったぞおおお君に決めた!
    待ってろよラピス!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:11:07

    はっぱたれ……てはいるか寝…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:30:15

    >>55

    きのみタイプに限っては、「育てちゃったけどサブスキル微妙」って自分が感じるならもう一匹育て直さない限りずっともやもやすると思うよ

    食材とスキルはレシピ追加とかテコ入れで評価変わることがあるけど、きのみタイプはあんま変わらないでしょ(新しい得意島がいつか来るのは想定の範囲内)

    最強の子を別に厳選し直して、一緒に並べて艦隊にしたらいいんでない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:50:27

    公式の想定ライン(レベルや料理)をクリアしたらきのみSとかサブスキルや性格微妙でもマスター3までいける!って思いたいけど、ウノハナラピスのインフレ的に公式の想定ラインめっちゃ高いんだよな……
    まあ最新が難易度高いのはいいことなんだけど、最適なポケモンとしか寝てないからもっとレベリングしやすい環境は欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:51:16

    >>60

    誤字

    きのみSとかないサブスキル微妙でも

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:20:30

    うっかり寝坊したらたくさんポケモン寝ててラッキーと思ってしまった
    やっぱ7時間は寝たいね
    最近4、5時間ほどしか眠れてなかったからさ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:49:08

    >>62

    寝坊もメリットになる神ゲー

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:53:39

    少なくとも現状ウノハナラピスのマスター3到達はきのみSきのみタイプ前提だよ寝

    つよつよ艦隊よりも色々な子育てたいってエンジョイよりの自分でも、FB40%+きのみSメガニウムエーフィ+エナジー高めの料理で日曜にやっとラピスマスター3

    メガニウムにおてボおてスピ補正無いしヒーラーいなくても何とかなってるけど、それでも初心者向けではないよ寝…FBさまさまだし

    >>60

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:04:53

    ちょっとこれは少し育てくなる…
    もっと粘るべきか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:11:25

    タイミング的に今月レベルキャップ60解放してほしいと思ってたけど、無さそうだから1周年で60解放かな
    半年で5ずつしかキャップ解放しないのきつすぎる……75とか2.5周年で解放する気かな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:11:25

    >>65

    食材確率もきのみSもあるし十分採用個体じゃないか寝?

    きのみS開放は50だけど、どうせ進化までレベル41までは上げなきゃいけないし、そこまで行けば50まで上げるのも苦じゃないと思う寝

    最大所持数Lもカイリューのおてスピの速さ考えれば腐ることはないし寝

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:06:01

    現状育てられる範囲に食材↑無いけどコーン要員として採用してもいいだろうか
    ヌイコグマ全然捕まらない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:50:08

    食材タイプ二関してはつなぎを育てるのはあり

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:16:55

    コーンクマって性格しか食材↑なくてもやっていける?
    食確Mしかないつなぎのクマがもう1匹いる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:31:58

    ポケスリの厳選難易度って回数こなせない分原作のゲームよりやや上ぐらいなのに、育成とゲット難易度は他のポケモンのソシャゲよりも圧倒的に厳しいのバグってるから1周年のタイミングで大きく調整してほしいな~~ってお気持ち

    ポケモンをゲットするゲームの派生なのに1日に1匹も確定ゲットできないってやっぱりモヤモヤする

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:55

    >>70

    性格で食材確率上がってれば、サブスキルに食材確率がなくてもやっていける寝

    そもそもキテルグマ自体コーン足りない時のスポット参戦がメインのポケモンだから、性格もサブスキルもガチガチの強個体じゃなくても

    性格かサブスキルのどっちかで食材確率上がってる且つ30でコーン持ってくる個体なら採用確定だ寝

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:42:56

    >>71

    いうてそれ他のガチャゲーで毎日ガチャ回せるよう石配布しろってのと同じだし……

    ライコウイベ挟んで供給減ったように感じる隙間期間なだけでポケサブレもなんだかんだ毎月10〜20枚くらいは無料配布されてると思う寝

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:48:14

    性格補正って全部乗算なのけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:21:04

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:30:20

    そろそろゴールしたい寝……
    まだダメかな……?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:34:10

    >>73

    元のレスの通りポケモンのゲームなのにポケモン以外のガチャゲーに例えられる現状があまり好めないから難易度下げてガチャゲー感薄めてほしいんだけど、これだと課金アレルギーみたいな言い回しになっちゃうね

    せめてスパサブの1.5倍ぐらいの価値でハイパーサブレ出してほしいかな、ゲージ5のやつ


    嫌な気持ちにさせたならごめん寝

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:52:33

    草ポケ推しだしラルトス厳選もしてるけどずっとラピスで同じポケモンと寝てると飽きてくる寝
    キュワワーイベント終わったら久しぶりにリザードンと寝ようか寝

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:37:52

    >>76

    食材タイプは食材率低めなゲンガーダグトリオ以外はおおよそ食材率高めだし多少の妥協いいと思う寝

    食材補正さえマイナスじゃなければおてスピ・げんき低下性格もありだと思う寝

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:44:31

    多分自分のことをワニノコだと思ってそうなゼニガメだ寝
    もうオーダイルいるし今欲しいの安定した食材担当だから反応に困る寝

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:11:06

    厳選厳しいのが辛いのわかる寝
    本家にはある性格を変えられるミントに慣れ切っててこっちでも欲しくなったりとかよくあるから寝…
    あちらと違って色違いや誕生日記念日に捕まえた特別な子が惜しいままで変えられないのは寂しい寝
    別物のゲームとはわかっててもポケモンはポケモンだし本家ポケモンにあるから思わず求めてしまうんだよ寝〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:15:08

    個人的にはスーパーサブレ2ゲージ、ハイパーサブレ3ゲージがよかったなぁと思うことがある
    種類増えても面倒が増えるだけなんだけど

    モンボあげたらクリティカルで3ゲージ埋まった!
    →残り2ゲージ…スパサブだと1ゲージ分もったいないからモンボ2枚でゲットじゃ!
    →(お腹がいっぱいです)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:39:09

    >>72

    ごめんちょっとわからなかったんだけど、

    「キテルグマ自体コーン足りない時のスポット参戦がメイン」て言うのは、

    カイリューやサーナイトがチームに入っていてその子らが持ってくるのが前提、と言う意味で合ってる??

    2匹ともいないので、コーンはクマメインで集めようとしてたんだけど、それだと性格だけじゃ足りないかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:43:54

    クリティカルでゲージ超過したら余った分持ち越してくれんかな…もしくはモンボ1に変換とかでもいいけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:51:48

    >>83

    横からでスマンけど、そもそも短期採用がメインって訳でもないとは思うよ(常に編成してる人もいるし)

    どっちの場合でも無補正で一日38 個程度は拾ってくる計算ではあるから、性格補正あれば短期も長期もいける

    安心して育成してほしい、何よりAAAでデメリットなしは超貴重よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:56:27

    >>85

    一応補足すると、そもそもAAの食材ポケモンはその種類の食材供給が過多になりやすいから短期採用ができるようになるってだけで人によっては常駐採用もアリってことよ

    カイリューを編成しといてコーン枯渇したらちょっとだけクマ採用するでもいいし、常にクマに傍にいてもらうも良しよ


    多分、アドバイスした人もAAのポケモンってことで短期メインって行ったんじゃないかな〜

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:02:06

    ヒトカゲの厳選
    最終的には右が一番稼ぐようだけど皆さんはどれを選びますか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:29:21

    >>87

    個人的には真ん中の子が一番好みかな

    50レベまで上げる+銀種投入でかなり強い個体になる

    ただEXPダウンがつらいなら左の子でも十分強くていいと思うし

    右の子も食材確率2つあって将来的に最大所持アップもあるからかなり強い。。

    サービス開始以来ずっと強個体ヒトカゲに巡り合えてないからめちゃくちゃ羨ましい。。笑

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:54:45

    このメタモンをネギ要員にするのってアリ?食材確率↑のディグダ全然捕まらないので…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:12:09

    >>89

    なくは無いけど微妙だなぁ

    メタモンもダグトリオも獲得量殆ど変わらないからねぇ···食Sだけだと誤差レベルっちゃ誤差レベル

    ニンサラとかネギカレー作りたいのでも無ければ焦らず厳選続けるが吉

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:25:58

    うおおー!
    なんか強そうなデデンネ来てくれた!
    厳選は無理だと思ってたからめっちゃ嬉しい…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:26:05

    参考になるかわからんがヒーラー込みの雑感で
    左 盛りすぎ、しょっちゅういつ育になる
    中 3食スイートサラダ余裕、ポップコーンもギリギリ
    右 3食スイートサラダがギリギリ、Lv30で挽回可能
    くらいだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:45:08

    今のウチの電気艦隊だ寝
    なんか電気タイプに限っていい子がたくさん来てくれる寝
    (ライコウは微妙だったけど…)
    後はサンダースさんさけだ寝…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:58:34

    こっちで厳選中のポケモンをポケGOで見ると過剰に反応する体になってしまった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:12:13

    >>94

    これちょっと分かる寝…

    ポケgoでイワークとかカイロスとか見るたびにポケスリに送りたい衝動に駆られる寝…


    あとポケgoのアメをポケスリに送れたらなぁっていつも思う寝

    もしできたら本気でポケgoやると思うから健康体待った無しだ寝

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:12:17

    >>90

    なるほどねぇ…ネギは今すぐ必要ってわけでもないからのんびり厳選続けることにするよ

    ありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:17:11

    枠が空いたんでフレンド募集します!
    0735-0269-2268
    イベント期間以外はイワーク(ハガネール)厳選でトープにいる事が多いです

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:52:55

    >>48

    フレンド送ろうと思ったらすでにフレンドだったわ…

    あにまんでしか募集してないとこういうこともあるのか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:57:01

    >>37

    ありがとうやっぱやめた方がいいか

    いつかルカリオ育てたいけどまだ主力厳選中だし先は長いね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:08:39

    >>99

    夢のかけらゲットはスキルレベル4になるとレベル2のほぼ2倍になるからスキレベMはあったほうがいいと思うね(金種惜しまないのなら別だけど)

    スキル目当てでなく推しだから常に編成したい!って感じならきのみSとかでエナジー稼げる方向性のがいいかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:14:27

    アプデ来たけど結局色違い足りてねえな
    なんでやセレクトボタンくん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:31:27

    >>87

    個人的には左、既に育ってるし食材+おてスピMもあるし、強めの食材タイプはそんなに元気ダウン気にしない

    根気があれば右もいいけど寝


    >>99

    既に書かれてるけど推しならきのみSラピス編成ありかもよ

    自分もきのみSメガニウムやオコリザルには敵わないと割りきった上できのみSエーフィ(金種無しスキル補正は確率Sのみ)ラピスで編成してる

    フレンドさんもラピスにルカリオ連れてきてたし、多分きのみSで疑似きのみ係やってると思う寝

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:33:26

    >>101

    自分は捕まえた覚えのない色ウソッキーのアイコンがあった寝

    気付かないで捕まえ損ねてたのか色ウソハチはゲットしてるから誤って進化後も解放されたのか寝

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:38:27

    オバヒサラダ作りたいんだけど、ゲンガーがハーブ持ってこない
    他にハーブ補填できるこがいれば良いんだけど…
    AAゴース厳選した方が早いかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:45:33

    なんか本来使えないはずのアイコンないか…?
    ウツドンとソーナンスは進化後を直接捕まえて、ウツボットにはしてないのでこれが正常だと思う
    でも色キャタピーは進化がトランセル止まりで、色ヤドンも未進化のままだからバタフリーとヤドキングは無いはず
    この2匹は通常色なら持ってるけど…どうなってるんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:53:14

    >>85

    >>92

    >>70ですありがとう!

    30解放したら全然問題ないクマなんだね

    やたらとスキル盛りだし、50まで行かないと難しいクマか?と思ってたから嬉しい

    頑張って育てます!

    >>72さんもありがとう、レス遅くてごめん寝

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:00:51

    >>101

    ストアでアプリ更新はした?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:09

    自分のとこはキャタピー系統だけおかしいな、進化してないバタフリーまで出てる


    >>104

    トープいるとウインディバクフーンも持ってくるからゲンガーでもあまり困らないんだけど寝

    他の島ならベストはやっぱカイリューか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:50:46

    自分のとこも色イーブイ進化させずに持ってたらグレイシアとブラッキーだけいた
    寝顔図鑑に登録されてるグレイシア見に行ったら色違い見れる判定になってるから、アイコンってより図鑑がちょっと変なのかも寝

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:53:04

    おんなじ寝方で可愛い寝

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:46

    >>10だけど更新したらゼニガメカメールとカラカラは出たけどカメックスが無かった

    あと進化させた覚えのないゴルダックが増えてた寝

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:56:35

    >>109

    ちなみにアプリ更新して再起動済み

    関係無さそうだけどキャッシュクリアもしてみた

    元々図鑑に誤記録されてたかわからないんだよ寝…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:02:12

    プレパスの交換優先度悩むな~~
    スパサブを追加課金せずに交換できると思ったらスパサブだけど、スパサブにするとアメはほぼ取りきれないんだよね…
    種とマスターサブレを最優先にしなきゃもっと選択肢あったけど、今後の伝説・幻イベントで厳選したくなったらいくらあっても足りないんだよな…
    ジラーチ辺りが来たら絶対欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:03:17

    >>108

    今ラピスなんだよね

    来週はトープ行こうかと思ってるからガーディ入れるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:12:16

    アイコンについては今も普通にバグまみれだから修正待ちだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:48

    >>109

    105だけど図鑑見たら確かにバタフリーとヤドキングの色違いページがあるな…

    わかりやすい色だし野生で遭遇してないのは間違いないはず

    これ修正後も残るのか無かったことになるのかどっちだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:29:07

    >>110

    ↑まぬけだ寝

    ↓げんきいっぱい寝

    名前の付け方にひいきを感じるw

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:26

    表示されない不具合と図鑑連携による色違い記録ミスは別問題な気がするんだよな
    直ればいいけど図鑑のバグがいつからかわからずロールバックみたいなことが起こりえるなら増えてる分にはそのままかも

    とりあえずアナウンス待ちだ寝

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:04:31

    >>100

    >>102

    疑似きのみSルカリオいいね〜

    厳選キツいしなぁって思ってたけど好きならやっぱり納得できる子育てたいし頑張ることにするありがとう!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:06:11

    長く続けるとマンネリ化するから何が起きるか分からないゆびをふるがけっこう好きなんだよね
    趣味ポケとしてフェアリー以外にも実装して欲しい
    ということでうちの完璧で究極のピクシーちゃん見て

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:21:55

    Goplusを買ったけどいきなり誤計測してたみたいだ寝
    よく分からないけど気をつけたい寝

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:23:02

    ルカリオの話題だから便乗する寝
    ほぼ初で相棒の色違いだから解雇する気はないけどこれはどうなんだろう寝

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:32:15

    >>120

    名前の読みはサタデーナイトフィーバーで良いのか寝?

    それはそれとして指を振るはロマンあっていいよ寝

    金種に余裕が出来たらうちもこの子に指振りまくってもらうんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:32:11

    >>122

    色でスキルタイプでそれは大当たりじゃないか寝?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:02:27

    今週はエナジー8匹のライン超えたし、来週のワカクササラダの為にオイルを貯め込むプランに切り替える寝
    ドクロッグ不在の中、何の補正もないメタモンとトドゼルガだけでどこまで貯められるか寝

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:07:06

    来週のために今週は食材を貯め込んで料理はりんごサラダオンリーにしてるけどなんだかんだマスター3はいけそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:18:06

    うちも午後からサラダ用の食材貯め込む寝
    というわけでリザードンとトドゼルガ、メインスキルでキノコ頼む寝

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:19:29

    >>110

    うちにもかわいいの来たの寝

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:05:36

    引っ越しついでにマットレス変えたら露骨にグッスリの%が増えた
    前のマットレスならグッスリ30%くらいの距離にGO++置いてもグッスリ80%くらいまでいく
    こんなに露骨に寝具の影響受けるんだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:23:07

    >>129

    うちも腰痛対策の腰に当てる枕買ったらぐっすり減った

    腰を諦めるしかないのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:23:52

    これはキンキラキンのマダツボミ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:26:31

    ミニリュウってどういうタイプを目指したら良いのかいいのか分からなくて、ゲットした子を保留にしてしまう
    ↓2匹とか真っ白だけど、銀種を使えるなら盛り盛りに出来てありなんだろうか?
    食材は左がABA、右がABBで現状だと使いやすい組み合わせだとは思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:33:26

    >>132

    これ大分悩ましいな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:52:59

    料理回数のミッションも終わったし来週のために鍋増量していくかな
    デデンネの料理チャンスは島移動で効果切れるんだっけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:55:32

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:59:18

    ミニリュウ系統の強みは
    ・早いお手スピと基礎の高さから来るきのみエナジーの高さ
    ・ハーブコーンなので煉獄カレーの供給源
    ・自己回復型なので常時元気な可能性あり
    ・カイリューの所持数の多さ

    なので個人的には「きのみSでの両刀しつつ食材確率かお手スピでハーブコーンを集める」のが一番特徴が出ると思ってる寝
    ハーブ単体ならゲンガーのが育てやすいし、コーンだけ欲しいならキテルグマのが優秀だし、自己回復特化で昼専にするには当人が経験値必要としすぎだから寝…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:11:14

    >>130

    睡眠補助アプリなのに体を痛める本末転倒なのも寝…

    goプラやスマホを体から少し離して置くとか、調整されるの待つとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:30:19

    遂に来た待望の食材upディグダがこれなのね…厳選続行すべきかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:32:05

    ABカイリューは「ハーブ足りない」ってならないのかな
    ゲンガーはなったから気になってる
    れんごくカレーってコーンよりハーブのほうが多いよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:33:38

    >>134

    デデンネの料理チャンスは月曜日になったら切れる

    土日の翌週準備のメンツには入らないのがちょっと寂しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:50:25

    ずっとミニリュウをAAで狙うかABで狙うか悩んでる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:24:07

    >>139

    毎食作るには100%足りないし、煉獄をずっと作るならAAカイリューとAAキテルグマのが安定はするはず

    ただAAカイリューだとキャンチケカレー週以外に現状出番がないし、それなら育てやすいAAゲンガーを補助として育ててABカイリューでよくないかってのと、通常だと日曜にしか作れないからそれに向けて食材を貯めておく目的ならABでも十分みたいな感じだろ寝

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:28:26

    どんなポケモンもABのAは不足する
    いくら期待値的に足りると言っても確率がブレたらたりなくなる
    そしてそういうブレが非常によく起こる
    もうAAしか信じない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:33:21

    AAはどのポケモンも安定はするけど恒常すると供給過多なんだよ寝
    なのでLV30止めのスポット参戦扱いが重宝する…んだけどカイリューとバンギラスに関しては要求値が高くてスポット枠扱いで育ててらんないんだよ寝…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:44:21

    これがスキルタイプだったら最高だったのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:24:06

    >>142

    なろほど

    鍋の大きさ的に現状ではコーンも持って来られるほうが良いってことなの寝

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:39:06

    このメリープどうかな?
    30食材が卵じゃないけどスキルアップ両方持ってるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:50:57

    >>147

    メリープとしては十分じゃない?

    デンリュウ自体が現状は使い所難しいけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:29:59

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:32:56

    >>147

    金種2と銀種つぎ込む覚悟があるかどうかかな

    スキル型はとにかくスキルレベル命だから

    タップ頻度にもよるけど、ハーブの補助しながらスキル発動で日に10,000くらいか種無しなら



    うちのコはこれで日に3-5回発動、マイナス補正あっても卵も結構持ってくるから、補正無しならハーブもそこそこたまると思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:39:22

    待望のAAAヌイコグマ!!ひかえめ!!
    うーん……

    基本的にどのタイプもおてスピダウンって痛い気がするけど、食材担当ならギリありかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:40:27

    今さらだけどライコウイベでたてがみを贈ってくれたフレンドさんのアイコンがサーナイト・キルリア・ラルトスの順で並んでた
    偶然だろうけどフフって微笑ましい気持ちになった

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:44:33

    本日のニンフィア(Lv55+スキル↑性格+確率S+お手ボ)のスキル発動数、貫禄の0!
    …そんなことある?って感じだけど下振れる時はここまで下振れるからスキル型はなんか他の仕事も出来た方が気は楽だ寝

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:52:18

    なんで草/フェアリーウィークなんだろ
    スイクンかエンティに因んだ水か炎かとばかり

    まあキュワワー草タイプに見えなくないからなのかな
    まさか次の実装がブルルだったりして…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:53:26

    >>153

    うちのプクリン(性格スキル↑・スキル確率SM両方持ち)でもそういう事ある

    日によっては寝る前になっても全員元気100%以上だったりするんだけど寝

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:56:05

    >>154

    でんきウィークが評判良かったし厳選のためにサブレ買う人もいただろうし、スイクンとエンテイの直前にみずとほのおはあるだろうから、予定無くて需要あるくさ/フェアリーやるか!ってなってくれたんだろうと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:01:37

    >>153

    おてボスキ確Mしんちょうで1回しか発動しないなら厳選とは…?ってなるよ寝…

    そういう日は適当なとこで見切りつけて、枕投げるかヒーラー交代するかしないとダメなんだろ寝

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:19:34

    自分も性格スキル↑・スキル確率SMプクリンの頃は0回下振れ少々あったから安定したヒーラーを求めるならサーナイト一択だなあと思うよ

    プクリンはこれにおてスピMが解放されてようやく3回発動が安定したからプクリンやニンフィアを永続的に加入させるつもりならそれぐらい厳選難易度高そうだね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:21:53

    朝食4時スタートになったから明日の朝に作れば食材大量投入でレシピレベル上げが〜とか悩まずに済むようになって助かる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:42:57

    ヒーラー候補がいまだに決まらずヒーラー抜きでランク44、ラピス開放まで残り11種のとこまで来てるんだけど同じような人いる?
    イーブイのアメ750個、ププリンのアメは800個超えちゃったよ
    ラピス登場キャンペーンのワカクサ産ラルトスも良いの捕まえられなかったし…
    ヒーラーいる人羨ましい寝

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:45:28

    >>151

    ひかえめは無補正よりは結果の食材率高くなるし25で確Mあるし全然良い

    AAAでその補正ならかなり当たり

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:56:00

    >>161

    ありがとう!

    サブスキル申し分無しだったし食材上昇性格ではあるけどって悩んでたから前向きに育ててよさそうで安心した

    貯めてたアメあげて30にします

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:24:04

    出てなかった色違いアイコンがでてたから直ったんかと思ったが
    よく見たらやっぱり持ってるも色違いでてないし
    なぜか持ってない色違いのアイコンがでている謎

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:28:44

    フラワーフェスティバルでシアンとラピスラズリどっちに行くか迷ってたけど、シアンの方がキュワワーの寝顔4種埋められる可能性高いからシアンに決めた寝
    よく考えたら島の難易度が低い方が、新しい寝顔が出るまでに必要なエナジーも低いんだよ寝

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:28:45

    >>123

    読み方合ってる寝

    性格、サブスキル、食材全部がパーフェクトなトゲキッスだ寝

    メンバー入りの時が楽しみだ寝

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:12:03

    今までノーフレンドだったのでフレンド募集します寝
    よろしくなの寝
    5649-7213-6595

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:05:32

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:12:01

    >>160

    自分もそのあたりまではヒーラーなしだったけど睡眠時間溜まったから今はニンフィア入れてる

    スキル確率のサブがまだ解放できてないのもあるがだいぶ発動にムラがある…ミルク拾ってくるのが地味にありがたいから入れっぱなしにしてるが

    ラピス解放が近いのであれば上でも言われてるようにサーナイトの投入目指した方がいいのかも

    ちょうどフラワーフェスあるし寝顔稼ぐチャンスよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:16:51

    イベント近いとイベントミッションで飴〇個使えってのが出てくるかも…と思って飴使うのためらっちゃう寝

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:22:59

    >>169

    イベント抜きでもウィークリーで出る時あるし…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:28:37

    >>168

    ありがとう

    一応150時間寝たイーブイいるんだけど、

    サブスキは良いが無補正だからニンフィアにするかエーフィにするかはたまた別のにするか迷うのよ寝…

    金種は有り余ってるからマックスにはできる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:49:48

    性格反転しろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:11:57

    >>160>>171

    自分はよくわかんない時に育てたニンフィアで失敗してヒーラー不在だから、ラピスでラルトスの厳選してるよ。やっぱ元のスキル率高くて2進化というのは大きいし

    ニンフィアだと競合がプクサナ、エーフィだとデンリュウだけど、自分が金種自由に使えるならそのイーブイはエーフィにしてラピス解放後にラルトス厳選するかな

    エーフィ速いしラピスに適正あるから、デンリュウにない強みもあると思うし寝

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:36:59

    デリバードに会いたいからうとうとにしたいのにすやすやばっかり出てくるの何でなの寝…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:38:00

    お手ボと食材Sの照れ屋ヤドン捕まえたのですが進化させるならどっちが良いんですかね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:49:17

    この色違いチコリータどうですか?
    きのみSついてるけど性格無補正だから悩んでます

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:51:00

    >>176

    色違いきのみSの時点で大喜びで育てていい子だと思う

    エナチャSもけっこう回って地味に助かるし寝

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:53:22

    >>175

    食材狙いならヤドランでスキル狙いならヤドキング…という調整ではあるんだけど実際のところはおてスピの差があって持ってくる食材数の期待値はヤドランもヤドキングも大して変わらないのでスキル回数の期待値が高いヤドキングの方がいいと個人的には思う

    まあアッパー調整されてもヤドン族自体の性能はまだ低いから尻尾取りだけしておいてボックス行きと言うのも選択の一つ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:54:52

    >>176

    きのみSついてる時点で何を迷うことがある

    もっと強い個体が欲しいならそれを使いながら探せばいいし、複数体育てて艦隊運用すればいい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:28:51

    ノーマル交換所のアメ、最優先のひとつにしてたけど、プレミアムのサブレの方がコスパいいな…?
    特にサブレはほぼ課金だし

    通常売りのスーパーサブレが最高単価400円って思うとパックに大量に入ってる時しか買う気が起きない寝

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:32:14

    やっと出てきたコーンコーンヌイコグマの性格がひどくて泣きそうになってる
    銀種投げて無理矢理にでも使うべきかな?
    最近ぐっすりがなかなか出なくてね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:16:11

    ミニリュウのサブスキル構成は良いと思うのが…
    この食材枠とexp↓性格で妥協して良いのだろうか
    コーンはAABキテルグマがいるからハーブ持って来てくれる方が有難いけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:18:37

    >>173

    ありがとう

    そうかぁエーフィならそのままラピスでも活躍できるしラルトス厳選の足掛かりになりそうだ寝

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:23:04

    >>178

    ありがとう寝

    尻尾集めなら食材スキルとかチケで持ってくるのが多いんですか寝?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:24:43

    今からでもお手スピダウンはきのみエナジーダウンにならないかね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:39:37

    きのみエナジーダウン悪くない寝……
    おてスピダウンはどのポケモンにも満遍なく悪いからね……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:56:20

    >>184

    食材スキル発動したりチケット使ったりしてる内に自然と集まってくるって感じだね

    尻尾は意識して集めるのは大変だからしない方が良いと思うけどエナジー高めだから地味にあると嬉しい食材って感じだね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:05:48

    >>182

    良い構成だし採用していいんじゃないか?

    自分なら寝ながら育てるのはかったるいからアメブーストを待つパターンだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:01:18

    いい感じのヌイコグマ来たし来週はめいそうスイートサラダかみだれづきコーンサラダで行こう!
    と思ったらリンゴ担当もオイル担当もいなかったの寝
    このメタモンに銀種入れて30手前で止めた状態なら臨時オイル担当になれますか寝?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:37:16

    ラピスにラルトスがいる
    そう思っていた時期がわたしにもありました…
    いやまーじ出ない
    来週はワカクサ行って無双するんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:23:34

    スレ立てのレス番を見逃す人ちょくちょく出る寝
    195で間に合うかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:38:46
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:46:45

    埋める寝

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:53:49

    埋める寝
    来週どこいくか迷います寝

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:56:04

    フレンドのアイコンが色違いばかりで嫉妬したから
    そこまで好きってわけじゃ無いけど色が出たポケモンにアイコン変えた寝…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:06:38

    >>192

    立て乙だ寝

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:07:17

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:07:29

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:07:42

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:08:13

    イベント&キュワワー実装楽しみだ寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています