ポケモンスリープ135

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:09:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:11:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:13:03

    立て乙です寝

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:16:30

    フラワーフェスティバル
    4/22(月) 4:00~4/29(月) 3:59

    第9回グッドスリープデー
    【1日目】4/23(火) 4:00 ~ 4/24(水) 3:59
    【2日目(満月の日)】4/24(水) 4:00 ~ 4/25(木) 3:59
    【3日目】4/25(木) 4:00 ~ 4/26(金) 3:59

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:26:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:29:14

    ねるね〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:33:55

    保守支援

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:41:34

    オイル係が欲しいのだがどこの子は有りか寝?
    経験値ダウンだからレベリング大変だけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:41:44

    アブソルカイロスデリバードと良い感じの🍎要員いるけど全員所持数アップを持ってないの寝…
    未進化の性能もうちょっと調整してくれたら嬉しい寝

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:50:49

    >>8

    食材アップ性格・サブスキルでオール油だし

    アメやかけらの余裕にもよるけど、自分だったら欲しい寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:06:29

    控えめでなければ即採用したヒノアラシ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:36:04

    社会人になって復帰したからフレコを貼らせてもらう寝
    是非フレンドになってほしい寝
    6869-4260-9490

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:46:57

    >>10

    意見ありがとう寝

    育てるの大変だろうけどこの子をオイル係にする寝

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:19:02

    つよつよイーブイ来た寝、ヒーラーいないしニンフィアにしたい寝

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:37

    >>14

    スキル確率↑性格とサブスキルに1進化のニンフィアに嬉しいスキレベ↑さらに50まで育てればおてスピ↑

    羨ましい程のつよつよイーブイだね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:18

    申請した寝
    貰える飴とか考えるとフレ2人はたしかに辛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:16

    ねむるボタンをタップしてからすぐに画面伏せたもんだからカビゴンの評価アップの演出入ったの気づかず朝起きたら計測できてなかった…
    ねむるボタン押してからは評価アップ演出は自動で進むようにしてくれないか寝…と思い一応問い合わせホームに送った
    でもちゃんと青い画面になるまで待たなかった俺がいけなかったのか寝…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:08

    来週からのウィーク、どのポケモン狙う?

    心構えしてなかったからあんまり気合いは入れてないんだけど、好みでトゲピーとピィのゆびをふるコンビを育てたいと思ってるからこの2匹狙い
    ラピス行くからあわよくばキュワワー欲しいけど、16個求められるだろうあんまりだな

  • 211624/04/13(土) 19:16:30

    現時点でフレ申請出してくれた人ありがとう寝
    とりあえず今日いっぱいは募集してるからよろしく寝

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:49

    来週はまだなにもないんじゃなかったっけ
    たぶん再来週のことだと思うけど来週ラピス行ってみてシアンに行くかラピスに行くか決めようかなと
    まだラピスのマスター3がキツイんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:22

    >>22

    ごめん再来週だった

    勘違いしてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:57

    ラピスFB30%あるけどマスター1すらいけない
    マスター3安定して取れてる人どういう編成なんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:01

    >>24

    きのみsのメガニウムやオコリザルのレベルを40~50くらいまで上げて2~3匹編成して、あとはなるべく強い料理を作り続けるくらいですか寝…

    笛とキャンチケに頼らないなら厳選と育成が全て

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:32

    来週はフラワーフェスティバル前にFB底上げしたいからラピスラズリに行く寝
    キュワワー浮かんでるけど多分星4まで寝顔ありそうだし、新規寝顔4種目指してエナジー稼ぐ寝

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:16

    目標自体は達成してるからいいんだけど、今週新寝顔まだ0だわ
    ちょっと寂しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:54

    初めて4か月ぐらいだけど25レベル超えたのがプクリン1匹しかいない自分からすると
    1マップ特化のきのみ要員×2~3匹を40~50レベルにするのが当然みたいな環境は戦々恐々とする寝

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:30

    >>28

    リリースから1週間後にやってる勢だけど食材解放優先で、きのみタイプはサブスキ解放レベル25まで育てたら満足しちゃうから、ガチガチにならなくても大丈夫寝

    もちろん無・微・重課金の差はあるだろうけど寝

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:48

    >>28

    同じくリリースからやってる勢だけど

    きのみS持ってないライチュウとメガニウム、スキル確率持ってないプクリン、ポップコーン食材担当無しでもラピスマスター2までは行けるようになったから、厳選も大事だけどコツコツ積み重ねればどうにかなるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:45

    >>24

    マスター3はいけなくて、マスター2だけどメガニウムエーフィトドゼルガのきのみS組が頑張ってる

    エーフィは正直趣味枠だし(無課金だから金種あげてもない)、きのみSメガニウム2匹にして料理と食材噛み合えばマスター3もいけそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:46

    リリースからやってるけどラピス開放すらしてない寝!
    なんかミッションでおこうもらったヌイコグマに頼り切りだ寝

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:50

    >>18

    フレンドいっぱいになったから消した寝

    みんなありがとう寝

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:53

    >>19

    タイミング関係で些細なことだけど

    食材タップして左上にアイコンが出た直後に鍋タップしても食材数の表示は増えてないのトラップだ寝

    何回か収集完了してる食材集めようと余分に係働かせてたことある寝

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:46

    もうゴールしてもいいかな…?
    スキル確率2種欲しかったけどおてボと50とはいえスキレベルついてるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:12

    >>36

    良いんじゃない?

    割とガチってる人でもおてボ+スキ確M目当てみたいだし

    もっとガチる人は性格も視野に入れるんだろうが、そこまでやると心折れちゃいそう寝

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:47

    わーお
    まあ鑑賞用だけど嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:07

    カメックスくん…いや嬉しいんだけど結構しっぽ乱獲してきた寝…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:12

    >>39

    尻尾の基本獲得手段だから寝、食材ゲットスキル

    ヤドン族じゃ大して持ってこれないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:36

    >>40

    ヤドン族常駐するより食材ゲットS持ち常駐してしっぽ貯める方がしっぽ集まるんだよねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:19

    >>37

    ありがとう

    これでようやくぐっすり寝られそうだ

    できれば飴ブ早く来ないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:03:34

    即採用デリバード来た!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:24:05

    金曜にプラプラ買って2日それで計測したんだけどさ
    しっかり計測出来てリサーチもできてるのに累計睡眠時間もピカチュウのなつき度も上がらないんだけどこれどうするべきなやつ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:38:18

    >>44

    ゴープラ自体に蓄積される睡眠時間はガバガバで現状仕様も不明

    iPhone復元したら直る人もいたらしいけど正確に測れてない人が多数

    実際自分も1週間後にはカカオ解放されるなと思ってたら1ヶ月後に解放された

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:42:47

    イワーク確保!選ぶなら多分おとなしいだよね?
    銀種食わせておてスピMにする感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:51

    げんき↓って朝イチヒーラー発動しても他の子が118%なのに1人だけ103%だったりするから結構なデバフなんじゃないかという気がしてきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:29:05

    ポケスリくん写真で煽ってくるじゃん(誤計測に気づかず、2回目は後からリサーチになっておやつタイム逃した)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:08

    >>24

    FB20で今日マスター5

    運良く持ってたげきつよメガニウムに全てを任せてあとはデンリュウエナチャと不一致マグマラシゴリ押し

    料理は今週チョコミートサラダかオバヒサラダしか作ってない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:58

    >>49

    デンリュウ一日何回くらい発動する?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:43:20

    ここでは元気関連性格良くも悪くも過小評価だけど
    ガチ勢はヒーラーでスキ確おてスピ↑でもげんき↓なら厳選続行ラインだし
    某所で検証してたけどきのみ得意の場合はげんきオールが日に3回までしかかからないならおてスピ↑よりも僅かにエナジー効率で勝るくらいだから
    実態は第二のおてスピ並に下がったら困るし上がったら少なくとも無補正以上の強さはある性格だ寝

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:37

    ヨーギラス目当てのトープなのにすやすやばっかりで辛え…
    スマホを体から離せばぐっすり狙いやすいけど離しすぎるとぐっすり補正かかってスコア落ちそうなのが怖いんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:14

    >>50

    でんきウィークで育てたから補正無し稼働が今週くらいだけど

    日に最低2最高5、3の日が一番多いって感じだった

    FB込みで日に23000エナジーってとこで期待値チェッカーで見た感じ

    レベル30きのみSおてスピMいじっぱりオコリザルと同レベルに稼いでるっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:45

    >>53

    えっそんなに少ないの!?あまりアプリ開かないでやってるとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:31

    ラルトスに会えなさすぎるからもうこの子に銀種あげてもいいか寝?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:17

    >>54

    今の育成状態だと3回/日は期待値通りだよ

    スキ確解放して銀種あげたら期待値が5回/日になるっぽい

    これで性格がしんちょうとかなら6回/日になれたようだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:29

    最近始めたけど誰が強いとかどのスキルが強いとかてんでわからん
    とりあえずチコ、ドードリオ、プリン、ピチュー、イーブイで育ててるけどあってるのかしら

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:52

    >>56

    それだけ積んでも5回なのか…おてスピ速いぶんめっちゃ発動するのかと思ってた

    でもまあきのみで稼ぐエナジーもかなり大きいんだろうな

    参考になったありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:23

    この子が強いカイリューになるまでの長〜〜〜〜い道のりが想像できる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:59

    >>57

    だいたい満場一致で強いスキルはげんきオールで強いポケモンはライチュウじゃないかなあ

    食材強いのは2番目にカカオ持って来るカメックスとは言われてるけどGO++あるとカカオよりミルクのほうが重要でない?という意見もあると思う

    あと進化1回毎にスキルレベルが上がるからプリンよりププリンから育てるほうがおすすめではある


    そういうの全部無視して好きなポケモン並べるのも有り

    別に誰とも対戦しないんだしね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:33

    >>57

    始めたばかりならまずは食材ポケモンを捕まえてレシピ解放を目指すのをお勧めする

    きのみ得意・食材得意・スキル得意のポケモンがいるから序盤の優先順位で言うなら食材>きのみ>スキルの順かな

    料理は比較的低レベルでもエナジーを安定して稼げるのでまずは各種食材要員を捕まえると楽になる

    特に初代御三家ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネは食材稼ぎのエースになる


    スキル得意タイプは正直序盤は手を付けないほうがいい

    スキルレベルが上がらないと真価を発揮しないし、アイテム使用が前提だからよく厳選してから育てた方がいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:38

    >>59

    この子

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:45

    睡眠アプリなのに色々な要素が多くてしかもマスクデータが多数だから色々調べられるサイトとかあるといいかも?

    ということで有志wiki

    最初から全部覚える必要はないけど知っておくといいこととか結構書いてあるし

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:21

    >>62

    マジでExpダウンきついけどそれ以外の要素はどれもクッソ強いな

    もう終生の友になるしかねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:31

    >>57

    進化系は未進化よりはるかに強いからドードリオはエース運用でよさそう(スキル性格にもよる)

    チコリータ・ピチューは将来優秀なポケモンだから育成お勧め(スキル性格による)

    プリン・イーブイは序盤だと活躍が難しいからこの二体は食材係に変えた方がいいかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:24

    序盤の立ち回りとしては食材タイプを集めて料理を頑張ったほうがカビゴンを育てやすいよ寝。
    ワカクサはきのみの好みが週毎に変わるから特定のきのみタイプに頼れないし。
    早めに初代御三家の嫌なマイナスがついてないやつを一匹ずつ揃えられたらだいぶ料理のレパートリーが広がる。

  • 685724/04/14(日) 10:55:02

    ほえー、ブースター好きだから何と無くでイーブイ入れてたけどとりあえずはプリン共々後回しでええんか
    皆さんアドバイスありがとう!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:55:44

    初心者向けアドバイス
    ワカクサでヒノアラシが出てきたらとりあえず最優先で捕まえておいた方が良い
    欲しくなった時にマジで出てこないから

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:01:29

    イーブイは進化先選べるのがメリットでブイズみんな強いから色々と分かってきたら育てるといいかも
    自分の足りない部分を埋めてくれるタイプに進化させたりできるからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:56

    サブスキルで言うならきのみタイプでレベル10,25できのみSついてるならその時点で採用個体ってくらいとびぬけて強い

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:12

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:56

    初心者向けアドバイス
    フレンドは早めにいっぱい作っておくと良いよ
    なんならここで募集してもいいと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:15

    2か月前に始めてここでフレンド募集したけど
    ほぼ枠いっぱいのフレンドに恵まれた寝
    フレンド無いと本当に飴が足りないので大感謝寝

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:42

    フレンドはちゃんとやめた人とかを新陳代謝していけば飴とその他モロモロの無限リソースになるから使ったほうがいい寝
    ただ溜め込みグセがあると飴三桁個とか溜まってバッグがパンパンになる寝…(自分)

  • 765724/04/14(日) 11:29:08

    なるほど……攻略にはフレンド必須なのね
    ではここにフレコ貼っときます
    よろしくです

    4292-6041-8207

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:58

    相談なんだけど、この子をニンフィアにするかエーフィにするかで迷ってる。みんなはどっちがいいと思う?
    ちなみにほかのブイズは上記の2匹とサンダースリーフィア以外はいる寝

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:30

    >>77

    ヒーラー所持してるかどうかじゃない?

    良いプクリンとかサーナイト持ってるならニンフィアにする必要はあまりないし、いないならニンフィアにしてもいい寝

    エーフィというかエナチャMはちゃんとレベル上げればどんなフィールドでも一定以上の活用出来る寝

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:36

    >>62

    おてボきのみsつよーい

    俺もきのみs75にあるミニリュウ持ってるけど育てるかとても迷う寝

    スキル確率、食材確率、最大所持、きのみs、おてスピのせいかくおてスピ↑メイン↓ABCミニリュウです

    スキル確率が100にいって一つずつズレてくれたらなぁ…あと個人にはAABなられんごく作りやすくなりそうと思ったね寝

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:07

    今朝見つけたメリープ
    ライコウウィークの前に欲しかったなー!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:34

    >>78

    ありがとうございます!

    そこそこ優秀なプクリンがいるしエーフィにしようかな

    来週からラピスに篭もる予定だったからちょうどいい寝

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:42

    初めてバグってカビゴンたちが見えずに暗闇が発生したの寝…びっくりした

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:54:08

    一週間くらいに始めたがサブレが枯渇した寝
    集める方法とかないのか寝?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:28:59

    >>83

    スリープポイントで買う、再来週の花イベントとかミッションで集める位

    サブレは入手した方が良いポケモン絞って狙い撃ちしないと(しても)すぐ足りなくなっちゃうんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:34

    >>83

    ・ショップの日替わり無料パックでたまに出る

    ・スリープポイントや無料ダイヤで買えるイベントパック

    ・アチーブメントタスク、イベントミッション

    ・記念プレゼント(不定期)

    モンボが店で99個ポンと買える本編と違って廃課金以外は節約を求められるのがこのゲーム

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:36:49

    中々レベルが上げられずに苦労してるの寝…
    どうしたらいいのか寝…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:46:16

    >>86

    ひたすら続ける… あとは外の掲示板使ってでもフレンド50人埋めよう

    毎日飴1~2個×50のおかげで万能飴をレアポケに回せたりする

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:41

    基本的にリソース管理ゲーなのでサブレも飴も節約節約が求められるのがこのゲーム
    いかに節約してサブレを有用なポケモンのために使うか
    いかに節約して万能飴を有用なポケモンのために使うか
    いかに節約して金の種を有用なポケモンのために使うか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:02

    正直序盤はものすごく退屈なゲームだと思う
    基本的に何もできない
    ポケモンは出てこないしポケモンを捕まえるサブレも不足するしポケモンを育てる飴も不足するし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:57

    最初のうちは寝て起きたら無料5〜8連ガチャが回ってる放置ゲーくらいに思っておくのが気楽でいい寝
    ハマってきたらプレパス課金だけはしておいたら厳選のしやすさがダンチだ寝

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:36

    >>83

    ダイヤでサブレ3個ぐらいまとめ売りしてるやつは買っちゃだめだよ

    常設されてていつでも買えるけど他のパックとかと比べると明らかに高いから

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:17:25

    割とスローペースなゲームだからあんまり急がず気長にやっていくといいと思う
    あと時間かかるからこそポケモンが育ってきて成長を感じられた時の快感もすごいよ
    続けてればワカクサのカビゴンを初日にマスターにすることも容易になってくる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:29

    お手スピ下がっててフォローの術もないけどきのみS…悩ましい…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:55

    最初のうちはレベル10到達すらきついけどやっていくと30レベル到達複数できるようになってくるからのんびりやるのがいいよ
    ゆっくりでも育っていくから
    少しでも早く育てたいならお香でリサーチランク上げていくのがおすすめ
    ゲットしたときのポケモンのレベルが上がるから育成楽になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:07

    あとは睡眠EXPボーナスの重ねがけくらいかな
    最大1.7倍だから案外バカにならない

    仮に廃課金でも1日1個の成長のおこうで睡眠EXP2倍が限界だから地道に寝るしかないね
    (30日で6000ダイヤ、7000ダイヤ=9800円)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:34

    性格補正1.18✕睡眠EXPボーナス最大1.7✕成長のおこう2倍✕スコア100=401.2EXPが平時の理論上の最大値
    まあ、そんな都合よく実用レベルの睡眠EXPボーナス持ちが集まらないし、さらにEXP↑性格とかそうそう無いんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:43

    グッドスリープデーを利用するのも効果的だぞ
    満月が出るのに合わせて3日間開催される小さめのイベントで、期間中はねむけパワー集計と睡眠expの倍率がアップ
    睡眠expに関しては成長お香と睡眠expボーナスの効果も乗るからレベル上げるチャンス
    2日目が1番倍率高くて、お香置いとくだけでも普段の6倍expが稼げるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:04

    >>93

    きのみSな時点で平均以上だから十分

    まあゴーストタイプは現状固定の島がないからそもそも育成の必要はないが

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:06

    >>93

    仲間のおてボでフォローだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:34

    初めて来たときはスーパー4で終わって泣いて帰ってきたトープ
    今週はマスター8まで行けた
    ちょっと感慨深い…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:35

    行けそうで行けなくて凄く悔しい
    大成功引いたら行けるけど流石に無理そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:27:03

    なんだかんだでラピスもマスター3くらいは確実に行けるようになってきた
    やはりFB

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:20

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:47

    過去スレの話だけどオススメ食材ポケや料理教えてくれた人ありがとう
    助言通りのポケモン育ててたら鬼門だったサラダを瞑想サラダで乗り切れた!
    おかげで最終日にマスター3滑り込めたよ、初めてのおこうゲット本当に嬉しい
    カレー用に芋ボットも育てきったしデザート以外も乗り切れそう、本当にありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:35

    今イーブイと150時間睡眠を共にしてるんだがなかなか到達できなくてもどかしい…!!あと50時間って1日8時間寝ても6日と少しかぁ…そう思うと短い…のか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:30

    >>98

    >>99

    ありがとう寝、ひとまずキープしてゴーストタイプの島を待つ寝

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:52

    >>16だけど、フレになってくれた人ありがとう寝

    一旦ここで締め切るよ、よろしく寝

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:39

    >>105

    仮に1日8時間程寝たとしても19日はかかるもんな150時間…エーフィとブラッキー進化させたけどかなりキツかったわ

    今はバリバリエナジーを稼いでくれて助かってるが

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:41

    ようやくきのみSピチューゲットできた寝
    性格は無補正だけど妥協する寝
    食材不足なんだけどやっぱり鍋に毎回全ツッパは駄目なんかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:57:03

    >>109

    日曜は食材入れれる量増えるんで枯渇しやすい

    逆に日曜に食材貯めてると次の週に余裕が出やすい

    あと木の実・スキル得意も30超えるとまあまあ食材持ってきたり、食材ゲットスキル持ちがいたりで結構バランスは変わるんで、パーティとスコアとで相談なされ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:16

    日曜は次のランクに上がれる最低限の食材入れるのが適切だと思ってる寝
    上がれそうにないなら入れない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:31

    「大成功なら上がれるとき」が悩ましいな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:54

    日曜日に今作れる最大料理のレベル上げしないでいつ上げるの? と考える俺みたいなのもいるから個人の好き好きとしか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:42

    自分は食材得意1でもキャンチケなしなら微増ペースで溢れがちだから日曜に100〜200ほど空きを作る前提でガッツリ消費してるね
    まぁ最低限月曜の朝になにも作れないってことがないように立ち回ればいいと思うね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:51

    だきまくらくらいしか使い道がねぇ!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:20

    日曜日に大型料理作るの前提で1週間回してるから、ランクに関わらずレベル上げ目的に作ってしまうな
    ついでにフレンドレベル4で貰った大量の食材チケットをチマチマ消費してる(まだ30枚くらいある)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:36

    初めてのラピスはハイパー2で止まりそう
    でも初めてにしてはいい感じ!がんばるぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:59

    フラワーフェスティバルに備えたいけどまず来週どこに行くか迷う寝
    まだウノハナでマスター到達出来ないくらいの戦力だけどイベントで料理エナジー1.5倍になるならラピス初挑戦してFBを上げておくべきか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:43

    来週はトープに行こうか寝
    最近サラダが多かったからデザート来たらちょっと困るけどヒノアラシに会いたい寝
    カレーが来ますように…みんな来週も頑張ろう、おやすみ寝

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:26

    エナジー基準達してるはずなのに何故かレベルが上がらない…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:51

    >>120

    きのみをあともう一つ食べさせると上がると思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:51:56

    ヨーギラスの厳選一生終わらん
    はやくバンギラスで蹂躙させてくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:33:17

    採用候補来た!
    もういいよね?ゴールしても…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:42:54

    仲良しデンリュウ&モココ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:46:02

    ちこりーた

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:46:45

    >>125

    途中送信した寝

    今日から仲間に加わったチコリータ寝

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:36:16

    FL10超えちゃってサブスキ1枠金確定になっても、
    きのみ得意ならきのみS狙えてラッキー!だけど、食材とスキル得意の方は難しくなる寝…食材確率Lスキル確率Lください…

    現状食材とスキル得意でFL10超えたらおてつだいボーナス狙ってく感じでいいですか寝?後者はスキレベアップMも良さげだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:37:42

    GO++止めるの忘れてきた寝……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:42:16

    色違いとしてはなかなか良いのでは
    そもそもトゲキッスって強いの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:44:37

    スキル確率が75なのはかなり痛いし性格もしんちょうが理想だったけど、下振れてもエナジー稼げるきのみSと保険の睡眠EXPがあってスキレベMなら十分かな

    やっとエーフィにできそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:53:29

    あと1ってところで満腹になったデリバードくん
    次はいつ会えるかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:56:01

    初ラピス行くぜ!!
    って思って得意きのみに合わせたらSP5000になってoh…ってなった
    ハイパー行けるのか?これ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:56:46

    先週はついぞミニリュウラルトスヌイコグマ3種全部に会うことすらできなかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:14:57

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:21:01

    >>8

    おてスピ有りなら尚良しの油メタモンおすすめ寝、とはいえ育成コスト考えると偶然入手時に一考するといいかも寝

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:26:39

    アブソルゲットしたけど(2匹目)またしてもカカオアブソルだったの寝
    性格無補正で1匹目が食材↓だったからマシとはいえスキルの食材補正もないしなによりリンゴ担当がいないの寝…今日サラダ週だったからそこまで困らないけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:36:38

    食材が心もとないから今週は捨てて食材貯金する
    鍋MAXだと日曜は100超えるのに600しか持てないって少なすぎると思うんだけど…
    今度のアップデートで増えて欲しいなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:39:19

    毎週分散してると10月くらいに全エリアFB60%なるからそれまでに新エリアくるかねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:39:35

    >>122

    バンギラスってポケスリだと特段蹂躙できるポケモンではないような…

    ニンジャサラダ要員ってのもサラダで作りやすい高エナジー料理でちゃったし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:49

    >>138

    来そうなのは1周年?

    7月だっけ?あと3か月は意外と近いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:59

    シアンで8匹中5匹がウソッキー族……これが洗礼なのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:51:33

    今日初めてエルレイド見たけど片膝たてて寝てるのに「ぐっすり」なんだ寝
    あの姿勢ではぐっすり寝れなくないか寝

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:57:24

    あのラピスイベできたヌイコグマがコーン持ってきてくれる助かる……

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:13:01

    >>129

    ぶっちゃけ趣味枠、安定しない

    素のおてスピとスキル発動率は良好なのでゆびをふるの結果次第では活躍する

    お手伝いブーストや料理チャンスが追加されてエナチャ率が下がり間接的に強化された気はする

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:01

    >>139

    デケぇポケモンがドシドシ歩いてたらそれはもう“蹂躙”だろうが…!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:43:38

    金枠にスキルボーナス(全員のスキル確率5%アップ)はよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:29

    まだいいヒーラー居なくて実用性がよくわかっていないの寝

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:51

    ヒーラー以外のスキルタイプってどう使うか迷う
    大体がきのみきのみ食材食材ヒーラーで完結しちゃってるんで

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:48:54

    >>148

    ゴルダックはライチュウのエナジー効率を超越する

    お前もゴルダックを享受しないか?

    ゴルダックの力は素晴らしいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:29

    ポケスリあるある
    元気エール、元気チャージ持ちに当たって1匹だけやたら元気

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:10

    朝クッソ眠かったし月曜で会社憂鬱すぎたけど全て吹っ飛んだ
    可愛すぎるで、、

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:31

    やっぱりきのみS持ちって暴力的に強いよなぁ
    スキルは所持数上限叩くって言っても朝昼夕晩の4回タップだけでもなかなか上限まではいかない
    きのみSついてたら採用思考になっちゃう寝

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:08:51

    >>149

    その内粘ろうとは思ってるけど寝

    スイクン前には用意したい寝

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:57

    きのみS強いと思うけど、食材タイプについてると困る
    ただでさえきのみしか持ってこないことあるのに…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:51:04

    >>154

    きのみSフシギバナ使ってるけど良い感じだよ


    よっぽどタップが少なかったら困るかもだけど、それこそ自分が採ってきた食材の方が圧倒的に数が多いから上限叩いてるのはそっちに感じる

    仮に3回分のお手伝いならきのみ3個が6個になるけど、食材に当たってたら2:4個体だとしても6個か12個。

    きのみは誤差で困るってほどじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:12

    >>154

    確率は変わらないから所持数制限にならないならメリットだけど寝

    食材確率は一緒に盛りたいけど…30食材+食材確率M以上って目指すだけでも難しいんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:39

    困った、今週デザートなのにミルクが足りない
    チョコタルト辺りでお茶を濁そうか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:35

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:38

    文句なしに強いことには変わりないけど、ここまで理想的なサブスキル揃ってるのにこの性格はもどかしすぎる…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:32

    色違いポケモンのアイコン使用可…だと…?
    そうなるとアイコン獲得のためだけに育成する場合も出てくるな

    ウソッキー強化ヤッター!
    厳選終わってないけどマルノームとヤミラミ強化もありがたい!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:32

    地味にヤドランとヤドキングの差別化もされてるな
    ヤドランは食材寄り、ヤドキングはスキル寄りの調整
    さらにげんきエールの対象が元気が少ないポケモンになる確率アップで使いやすくなる

    うちのリーフィアの弱点が減った…!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:55

    5時起きなので朝ごはん時間変更助かる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:57

    育つにつれイマイチになるタイプのゼニガメ捕まえた
    とりあえず育てようかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:54

    性格が食材アップだったら完璧だったのになぁ…
    まだ良さげなゼニガメいないしとりあえず育てた方が良いのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:10

    >>158

    満員になりました。

    ありがとうございます!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:27

    げんきエールが強くなるのいいね
    現状趣味パでしか使えなかったけど活躍の場が増えそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:26

    ウソッキーはお手伝い時間めちゃくちゃ長い代わりにメインスキルは超当たりだからスキルの確率上がるの結構強いと思う
    実用的な範囲に十分入れるのでは

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:30:36

    月曜4時に晩ごはんあげてからの就寝ができなくなったのが悲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:35:35

    >>159

    そのサブスキルでおてスピ下がってないなら自分なら迷わず育成する

    食材はあったらあったで助かる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:37:06

    ラピスのマスター3、実は得意木の実じゃなくても高レベルライチュウでゴリ押したら行けるんだよ寝
    もちろん笛キャンチケなし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:37:30

    >>163

    全然強いと思うよ

    スキルが発動するのも悪くないし無駄はない


    特に御三家は長い付き合いになる分、性格で食材の代わりに犠牲にできる要素があまりないから無補正で十分

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:32

    サーナイトに木の実s否定派ワイ、過剰回復すぎて考えを改める
    確率アップ系1つついてたら十分だから木の実sお手ボが欲しくなっちゃった寝

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:46:44

    >>164

    画像貼れてねぇ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:46:57

    アプデ前後での推定値
    アプデ前✕調整倍率=アプデ後のざっくり計算
    アプデ前の数値はwiki参照

    ウソッキー
    食材確率19.7%→21.67%
    スキル発動率6.5%→7.15%

    ヤドラン
    食材確率15.05%→19.56%
    スキル発動率6.81%据置

    ヤドキング
    食材確率15.06%→16.56%
    スキル発動率6.80%→7.48%

    ヤミラミ
    スキル発動率5.9%→6.78%

    マルノーム
    スキル発動率6.09%→7.0%

    素スキル発動率7%〜11%のポケモンはいないので比較しづらいが割と良い強化貰えたか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:49:31

    >>172

    サーナイト明らかにニンフィアより発動率高いわ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:54:29

    >>167

    とはいえ同じエナチャM組のエーフィデンリュウが2匹ともお手伝い時間上から数えた方が早いからなあ

    でもお手伝い時間が競合の約1.6倍で今回のアプデでスキル確率も約1.6倍になるから期待値的にはこれで並ぶのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:57:44

    >>172

    妥協個体だけどキャンチケ有なら夜まで緑ゲージ維持してくれるからサーナイトは明らかに発動率が高い

    おてスピMついてたらキャンチケ無しでも安定したのだろうなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:00:43

    >>176

    元々遅いからおてスピ系での短縮時間が多いのでサブスキルの組み合わせによっては逆転も有り得る、誤差レベルだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:02:42

    >>173

    AB個体なら六割の確率で狙えるから、それくらいならまだ探してもいいと思う

    素で食材確率高めとはいえ、やっぱり補正一つは無いと安定はしないからね(ただし痛いデメリットが無いからその個体も最悪採用はアリ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:30

    ハクリューの時点で食材供給困らないのにお手スピ15分以上短くなって所持数30ってマジ?
    こんなの許されてええんか…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:10

    今週ラピス来たし、俺もミニリュウ探したいな
    後は一応エルレイド用のラルトスか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:15:33

    3月に始めた初心者ですが、フレンド機能にまったく気づいてなかったの寝…。
    もしよかったらお願いします。

    2271-9175-3881

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:15:59

    ゲンガーの育成考えてるからこの子の評価を聞きたい。悪くないとは思うんだけど、やっぱり食材↑性格厳選した方がいい感じ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:26:18

    このラルトスは育成的にどうだろう。ヒーラーに運用したいな……と思ったりしたんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:28:34

    >>183

    ここまで強ければ良いと思う

    他に厳選したいポケモンがいるならそっちにサブレ回したいしね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:24

    補正2つか確率M+お手スピアップが欲しいけどそこまで粘るとしんどいやつ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:48

    >>183

    サブスキルの並びはほぼ理想。キノコ要員としてはかなり強いと思うし羨ましいレベル

    素の食材確率が低いから銀種使って食Mにできるなら尚良い寝

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:37:36

    このゲームで不正なんかしてどうするんだ・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:25

    >>185

    >>187

    ありがとう

    他にも厳選したいポケモンいるからひとまずこの子をサブスキルの種使って育てるかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:20

    >>184

    あー、このラルトスはハズレだね

    僕の方で処分しておくからこちらに渡してくれるかい?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:59

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:37:13

    不正はどこにでもあるもんだけど不正睡眠の字面がズルい寝

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:56

    >>167

    今の時点で一日5回は発動するからFBによっては2万くらいはもらえる

    上振れすると7回、下振れしても4回未満はほとんどないよ

    もちろんすっとろいからきのみ得意入れた方が効率良いじゃん!ってなるとは思うけどw自分はスキルが発動するということ自体が楽しいから満足してる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:54:06

    ボックスの肥やしで終わると思ってた確率盛り盛りウソッキー

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:46

    >>135

    アドバイスありがとう!縁があったらメタモン狙いたい寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:16

    190も195もです踏み逃げってことでいい?
    スレ立て行く

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:35
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:50

    >>197

    ありがとう寝

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:17

    ありがとう!
    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:27

    埋めるの寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています