高けぇよ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:17

    高級路線いつまで続けるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:41

    子供や貧乏人への商売じゃ稼げなくなってるんだから一部の金持ち狙いになるのは仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:30

    いやまあ、今回はデスザウラーだし。
    皆覚悟してただろ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:44

    ゾイド界隈でも賛否が分かれてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:50

    タカラトミー製って同サイズのコトブキヤHMMより高いんだよ
    ランナーから切り離して袋詰めしてあるとか色々プラモデル本体以外の部分に手間かかってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:54

    ゴジュラスやデスザウラーと同サイズのゼログライジスが9000円だからモーターギミック、肉抜き、色分けケチればいけるかもしれんがそれだとコンセプト違ってくるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:50

    ただのプラモじゃなくて内部にモーターとか色々入ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:25

    まあ安かろうと買い支えられることはないんですけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:04

    高級路線って言うけどタカラトミーのゾイドって40周年記念の手前までほとんど新作なかった気がする
    コトブキヤと勘違いしてない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:26

    デスザウラーは赤色のブラッディデスザウラー、白色のメガザウラーと言ったバリエーションを出せるのが強み

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:54

    需要がないと一部の希望者に売るためだけに納得してもらうようなクオリティにして高額になるのは仕方ないんだよ
    最終的にはファイブスター物語とか調べてもらうとわかるけど希望者が十万くらいで喜びながら買うコンテンツになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:14

    ダイアクロンコースに片足突っ込んでると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:38

    >>4

    安い安い言ってるやつが多いのなんなの…

    なんなら買えないやつは消えろまで

    言ってるのコワ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:48

    >>15

    そもそも安かったら商売できないレベルまで来てるからな

    買わずに文句いうだけのやつなんかそら消えろ言われるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:13

    >>11

    その40周年にあわせて

    タカトミがアニバーサリーゾイドってシリーズを

    展開してたんや(ライガー系+セイバータイガーくらい)

    だいたい10000〜の値段設定やな

    デスザウラーからはアドバンスドゾイドになってるし

    過去作のリメイク続けるんやないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:47

    じゃあクオリティ下げて8000円ぐらいにしたとして今の倍の人数買ってくれるんですかって話だしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:12

    >>15

    お言葉ですが各種割引を利用すれば定価より五千円以上安くデンドロビウムよりお手軽に買えます

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:15

    >>5

    アニバーサリーゾイドシリーズもそうなってんの?

    切り離しはワイルドシリーズだけじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:46

    >>19

    DMMとかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:36

    >>15

    消えろって言うのは語気が強いけど高い高いって愚痴るだけだと続き作ってくれないからな

    せっかくデスザウラーなんて大物をガッツリ作ってくれたんだからお布施の意味も込めてそりゃ買うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:56

    公式が出してくれないなら1億出しても公式デスザウラーは手に入らないんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:11

    ここからグレード別けはしていくだろうがそろそろモーター・ゼンマイ無しのシリーズを出してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:01

    CSMやメタルロボット魂とかと同じで値段相応にクオリティ高いならそりゃ好きな人たちは買うわな。

    特にデスザウラーなんてこれ逃したら次のチャンスあるかもわからんし。

    >>24

    そういうのはコトブキヤのHMMシリーズとかになるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:09

    >>25

    HMMほど精巧じゃなくていいから安価なキットが欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:37

    最近バンダイがマクロスHGとか始めてるし
    同じような1/100くらいのゾイドほしいなぁ
    多少は安くなるだろうし
    集めやすくて可動ありでさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:52

    >>26

    MSSとかあったけど

    あれ最初はもっと可動と分割少なくして

    安く仕上げるはずだったのに

    あれよあれよと部品が増えーの値段上がりーの

    したらしいな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:57

    >>26

    まぁそれは解る。

    パーツ細かくて地味に組むのしんどいんだよな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:56

    安価路線でブロックス復活しねーかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:15

    >>24

    一回それやってコケたんだよ…まぁラインナップがシールドライガーからハンマーロックとかいう謎采配だったってのもあるかも知れんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:47

    個人的に復刻かリメイクして欲しいやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:05

    >>30

    ブロックスは可能性に溢れてたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:05

    ゾイドってもう新作やる体力がないわけじゃないよな?ワイルドとワイルドゼロも打ち切りとはいえ失敗ってほどの売り上げじゃないってどこかで聞いたんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:33

    >>34

    ギミックのネタ出しと開発が大変なんでしょうね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:21

    少なくともガンダム以外で家電量販店やプラモ屋の一角を占領できるだけのコンテンツはゾイドくらいだと思う(所感だけど)
    マジンガーやゲッター、あとは勇者シリーズなんかも人気はあるけどやっぱりディープな人達からの人気だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:57

    >>34

    ガンダムでも棚の守護神が生まれるプラモ業界

    予約瞬殺の報告がよくあっても、転売屋が関わってリピーターが死ぬの悪循環

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:27

    >>34

    「新作アニメに新型ゾイドを登場させ、販促アニメと連動して発表・製造・販売する体力」って意味なら無いかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:48

    デスザウラーの立体物を欲しがるのは言い方悪いけど大半が今ある程度金を持ってるおっさんだろうし高価格高クオリティ路線になるのは当然だと思うけどねぇ
    元々サイズ設定的にかさばるキットだし価格落とせるくらい大量生産したところで元が取れるほど買う人がいるかというと…
    「少数の欲しがる人が望む高水準の商品を少数生産」は当然の帰結というか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:46

    >>34

    狙い通り新規(コロコロ読者層)は取り込めたが思いのほか古参が食いついてくれなかった

    ワイルドゼロで古参向けに舵取りするもキットはリデコ祭りストーリーは薄味で逆にワイルドより評価が微妙になった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:13
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:33

    後に続くとか「これが売れたらあのゾイドも…」とかはどうでもいい
    俺はこのデスザウラーが欲しい!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:09

    昔のやつはモーターボックスの流用とかできたんだろうけど、これは多分ワンオフだからなあ
    買うけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:34

    ワイルドゼロはキャラは薄かったがわりと面白かったんだがなぁ…まぁ主にランド博士と真帝国三馬鹿トリオがめちゃくちゃキャラ濃くて面白かったってだけなんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:49

    でも今デスザウラーを手に入れるとなると旧版かの二択だが旧版も結局似たような値段の上、劣化による破損のリスク考えたら新版買う方がはるかに良いしな
    D計画発表2日前にほぼ同価格で買ってしまった愚か者は僕だけで良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:49

    配信されてるゾイド無印みたらデスザウラーのプロパガンダCM流れて今爆笑してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:10

    >>41

    >>46

    作中で実際にこういうの流してる説

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:03

    >>33

    ブロックスよかったよね

    ライガーゼロフェニックスの新版が出るんだし復活してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:22

    ゼノレックスとバーニングライガーはもっと評価されて良いできなのに...

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:24:04

    >>39

    デスザウラーってテレビシリーズよりも前のブームの時のゾイドだから30~50代がメインターゲットだろうしこの年代が金持ってないわけ無いもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:26:50

    30MMとか売れてるし、換装が可能ならしたほうがいいのは事実

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:30:09

    なんだ調べたらHMMジオーガとほぼ同額なんじゃん。割引使ったら三万切るし思ったよりも高くねえよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:35

    いっそのことバンダイの任せてHG化しないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:51

    >>52

    なんかリボ払いならタダみたいな発想

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:44

    >>36

    ミニ四駆は?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:38

    >>45

    デスザウラーとマッドサンダーを一緒に飾れてる時点で凄え羨ましいし強運だと思うぞ、今回のリメイクがいつまで続くか分からんし。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:08

    高級路線なんじゃなくて高級なんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:06

    プラモの値段を考える場合、ガンプラは外れ値だから除外しないといけないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:16

    このサイズでモーターやらなにやらついてこの値段てむしろ妥当じゃな?
    むしろよくこの値段に抑えたと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:49

    >>58

    どのみちサイズ的にMG並以上の値段になるだろうし組むのがRGぐらいの難易度になりそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:01

    >>59

    Amazonで26000ぐらいで買えてなおかつ既に3,000点も予約されてるの割りと凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:26

    ガンプラがよく引き合いに出されるけど最初期のガンダム1/100が800円くらいでMGガンダムver3.0が5000円くらいで大体6倍の値段になってる
    旧デスザウラーの値段が4500円くらいだから33000円なら大体7倍で上り幅は一緒くらいじゃない?
    昔のをそのまま出すんじゃなくて今の技術で作ってるんだから妥当

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:08

    貧乏人はガンプラでも買ってろってこった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています