監督の思想が出ている映画として

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:43

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:51

    >>2

    いうほど核兵器自体を肯定している作品ではないと思ってるのは俺なんだよね

    個人的には人が持つべきではなかった物として描いてると思うのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:21

    >>2

    核から生まれたゴジラを肯定的に描いてる時点で誤差みたいなものヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:16

    ゴジラ=地球の王

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:54

    原爆投下の日の時間で壊れて止まった時計を見せるシーンがあるやろがっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:53

    肯定もしてなければ否定もしてないんだよね ただ人智を超えたものとして描写してるんだ 人間は安易に核兵器に関わるべきではないと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:28

    画面暗れーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:11

    核の扱いには思うところがあるけど時計のシーンとかちゃんと被曝で人が死ぬことを描いてるのは向こうも向こうで前進しているのかなと思ったのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:16

    思想と言うより宗教だな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:05

    あーっ監督が異常ゴジラ愛者なことしか伝わってこねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:19

    >>10

    嘘か真か知らないがギャレゴジはハリウッド映画にしては珍しく米軍が終始クソの役にも立たないところに米国の価値観の変化が垣間見えるという批評家もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:18

    正直モンスターバースは監督がコロコロ変わるから思想に一貫性がないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:33

    まあ気にしないで
    基本的にどの作品も人間が余計なちょっかい出すと大惨事で
    逆にゴジラやコングの援護に回ると事態が好転しますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:10

    ヒロシマ被害者の血を引くケンワタナベが絶対に使いたくなかった核を持ってゴジラを復活させるっていうのが逆にストーリーの妙を感じて好きなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:51

    核兵器=原罪
    それを背負いゴルゴダを登る芹沢博士はイエス・キリストなんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:03

    ゴジモス…神…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:19

    >>14

    ゴジラ=神

    怪獣信仰はもっとも確かな思想なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:52

    >>17

    この発想に至るのある意味恐ろしーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:18

    おーっ個人的No.1の映画やん
    ムフッアマプラで観れるうちに観とこうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:09

    >>16

    核で大勢の人を殺す為でなくゴジラの命を救う為に使われたから許されたのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:35

    この映画の核の扱いで肯定否定を論じてるマネモブに夢のねぇ事言うの嫌なんだけど
    これは単純にゴジラを殺した初代芹沢博士の贖罪として芹沢博士が核でゴジラを蘇らせただけで
    別に核にたいする思想があるわけじゃねぇんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:56

    核兵器でゴジラ復活も前例あるしオキシジェン・デストロイヤーやゴジラを殺しきれないのもギリギリ理解はできるんだよね
    芹沢=許されざる大罪人は我らがゴジラを冒涜するのか?
    この部分で歴代ゴジラワースト2位になった それが僕です
    ちなみにゴジコンはめちゃくちゃ楽しめたらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:31

    >>18

    新作でまた見られる可能性があるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:51

    芹沢とオキシジェン・デストロイヤーの扱いに関してはふざけんなよボケがとしか言えない反面…キングギドラの映像は最高だったという衝動に駆られる!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:14

    核の描写とか芹沢博士とオキシジェンデストロイヤーの扱いはそもそもゴジラの生い立ちから設定から何もかも違うけどドハティの贖罪云々はちょっと引いたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:59

    ぶっちゃけVSキングギドラみたいに原子力潜水艦でゴジラ復活にしておけば良かったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:01

    初代要素を出力した結果、オキシジェンデストロイヤーを普通に兵器扱いしたり、芹沢博士をゴジラ殺しの罪人というのが思想ひねくれ過ぎてて普通にドン引きしてるのが僕なんだよね
    まぁ怪獣バトルがイカしてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:13

    うむ、傷を作った悪魔と和解することも時には大事なんだなぁ…
    これを聞いた時ええやんけと思ったんだなぁ…
    まあ、これを作ったのがその悪魔の国ってのがあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:17

    怪獣バトルの全体像はあまり見れないけどよく見たらゴジラもギドラもお互いに殺意が高い攻撃かまして来てるんだよね怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:11

    ムフッギドラとラドンが超かっこよかったから別にいいのん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:31

    ギャレゴジ程では無いけど雨と夜ばっかで怪獣バトル見づらいーよ
    怪獣の登場シーンは100点満点だからラストバトルぐらいは晴れてる昼に戦ってほしいーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:46

    やっぱ昼間に戦ったマイゴジって凄かったんスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:31

    なんでエンドロールで怪獣が現れた土地の自然が回復してるんだよえっー

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:26

    これでも私は慎重派でね ドハティのインタビューを探してきたよ その結果まあ映画のテーマやドハティの言いたいことはわからんでもないということがわかった しかし…


    【ネタバレ】『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』 芹沢博士の◯◯の意味、ラストシーン解説 ─ マイケル・ドハティ監督インタビュー | THE RIVERtheriver.jp
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:03

    >>34

    続編のゴジコンがその辺キッチリ改善していたのは好感が持てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:47

    >>23

    芹沢に対する最大級の侮辱ですよね

    やっぱクソっスねアメカスは

    マイゴジ=神 ハリゴジ🟰糞

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:17

    >>29

    根本的にこの監督はゴジラ=キリスト教に近い意味での神と考えてるみたいなんだよね 怖くない?

    そう考えると芹沢の扱いは不思議でも何でも無いのん、実際に神を一度殺した大罪人にして超人であるということだと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:53

    ほう
    (怪獣優生)思想が出てますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:25

    ゴジラ映画なんてもん怪獣バトルがカッコよければいいヤンケ
    しばくヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:31

    >>40

    無駄に長い人間パートが陳腐を超えた陳腐な出来なだけでCGは見事でしたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:32

    想像以上にゴジラ狂いでゴジラ教徒でゴジラ儲だった
    それがドハティです

    流石に何を言うとるんじゃあっ!とは思う反面、この狂った思想があったからこそあそこまで怪獣一体一体を魅力的に演出できたんじゃないかという思いに駆られるッ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:28

    >>34

    マイナス1.0は出てくる怪獣はゴジラだけだし作風も全く違うから比較しようがないと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:54

    KOM…ラドンの扱いがクソ…そしてそのミームを監督が積極的に広めてたのもクソ…クソの上塗りなのです…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:14

    てっきり「ゴジモス派の思想が~」みたいなスレかと思って覗いたのは俺なんだよね
    な、なんやこいつら…「核の扱い」なんてシリアスな話題真面目に議論しよってっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:42

    KOMはまだ二作目ということもあって完全に怪獣プロレスに振り切ってないんだよね
    特に最終決戦では人間パートが多すぎるってことでアメリカでも結構不評なんだ
    まっその代わり一枚絵としての完成度はKOMがダントツだからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:34

    >>46

    待てよ 本編のラドンは強いリーダーに従う野生動物としてのルールに沿った模範的なタイタンなんだぜ

    ちゃんとギドラに最初は立ち向かった辺り声だけでビビって従ってた弱虫やギドラに便乗して好き放題やってた蛆虫に比べたらマシなんだよね



    ゴマすりクソバード呼ばわりしたオタクどものモラル?それに便乗した監督?ククク…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:31

    思想なのかストーリーテリングのテンプレ使ってるだけなのかわかんねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:23

    >>47

    ゴジモスといえばTwitter時代にKOMでゴジモスが流行った事にお気持ち表明してるバトモス派のツイートが出てきて笑っちゃったのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:31

    >>51

    貴様ーっ バトモス派の長年蓄積された想いをコケにするかーっ も…もうバトルするしかない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:28

    人間パート=邪魔
    邪魔なんやサノスおばさんはギドラ復活の舞台装置みたいなもんやしなんか悪の組織もパッとせんしいらないんや
    あの…続編でサノおばの娘が陰謀論者みたいなこと言ってるんスけどいいんスかコレ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:45

    >>17

    お…お前クスリでもやってるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:24

    もしかして人間パートを芹沢の核パートを無くせば良かったんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:26

    >>17

    はいっ 初代ゴジラ愚弄確定ッ

    続編のゴジコンはぶっアクションだけにします

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:31

    >>52

    小説版アニゴジはバトモスで卵まで産んでてハッピーハッピーやんケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:21

    >>56

    英断を超えた英断

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:22

    >>56

    初代原理主義者、世界中のファン、シートピア人 

    「「「そうやっそれでいいんやっ」」」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:14:50

    恐らく>>36のインタビューを読む限りドハティの中では怪獣=自然であり映画のテーマは他者(怪獣)との共生なのでこのテーマを真面目に考えた結果 初代ゴジラのゴジラが死んで終わるという幕切れは否定しなければ収まりが悪いと思ってしまったと考えられる


    まぁ初代ゴジラのファンがそれを受け入れられるかはまた別問題なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:15:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:15:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:21:28

    ゴジラ映画の米軍…凄え…びっくりするほど役に立たないし…
    1だと怪獣殺しに核使おうとしてMUTOに奪われて陸地で起爆しかけたし
    KOMだとオキシジェンデストロイヤー使ってゴジラにだけ大ダメージ与えてギドラはノーダメ
    ◇アメリカ映画なのにこの扱いは一体ーーー?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:25:06

    続編で子供が環境派蛆虫に成長してたのはおもしれーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:51:43

    でもねオレゴジラvsコング大キライなんだよね
    ゴジラもコングもダサいし怪獣が全然デカくも怖くも感じられないでしょう 正直次回作はともかくその次もアダウィンはやめてほしいのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:52:55

    >>65

    なんというかゴジラの扱いも悪いというか性格一貫させてほしいんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:05:46

    新作の吹き替えに芦田愛菜さんいないからあの娘出ないんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:13:03

    vsコングは開幕しょうもないBGMとコミカルなシーン合わせるやつでいきなり見る気無くしたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています