タイトルホルダーお泊まり女子会?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:50

    こういうの初めて見た 参加してみたい(なお性別)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:55

    まあ泊まり込みのオフ会って何でも楽しいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:10

    これは女子会らしいが前に性別関係ないオフ会もやってたから興味あるならたまに覗いておけばいいんじゃないかな
    俺は居住地的に無理だったが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:54

    怖…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:12

    ま、また誤解受けそうな募集してる…ポスターの件でもちょっとヒヤッとしたのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:49

    うーん私にはよく分からないがそういう文化もある所にはあるのか?

    関係ないけどスレタイとサムネ見て「えっタイホ女子会に混ざって大丈夫なん?」とか明後日の事考えてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:47

    「馬主の関係者さんがお金全部出してくれる女子会がTwitterで募集されてたから参加するんだ~」って友人に言われたらちょっと止めるで

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:27

    >>8

    自レスだけどこの方がタイトルホルダーのグッズ販売してて身元がしっかりしてる方なのは知ってるから大丈夫だとは思ってるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:57

    疑うわけではないが地方では馬主がファンにセクハラした事件があったらしいしこの募集の仕方はいらぬ誤解を招かないか心配になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:34

    >>8

    でも、本当に男性は別ホテルなの?そう言っておいて、同室なんじゃないの?とか疑っちゃうよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:18

    タイホがついにマリマイに挟まれたのかと思った
    違った…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:34

    相互フォロワーとの突発泊りオフ会ですらもっと気を使った募集かけるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:19

    この人関係者なのは知ってるけど
    え、怖…ってなるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:53

    よく言えばフットワークが軽い…んだろうけど普通にビビる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:34

    まあ後ろ暗いこと考えてたらこんな大々的に告知しないだろうから普通に大丈夫なんだろうが言い方ァ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:21

    皆さま20代、30代ですって言ってるの誤解しか受けなさそうで逆に安心できるまである

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:21

    >>12

    挟むな。


    いいか、挟むな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:31

    タイホが女子会に…?まぁかわいいから実質お牝馬みたいなもんか… って納得しかけた

    それはそれとしてこの人最近こういう出会い厨みたいな募集ツイ増えてて身元しっかりした人なのはわかるけどなんかキモ…って感じはじめてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:51

    セキュリティ面で一ミリも信用できなそうなの逆に凄いなあ

  • 21124/04/15(月) 20:29:54

    俺は楽しそうだな~くらいで建てたけどそういう見方もあるのね あんまり過激にならない程度に頼むわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:53

    まあ…トラブルが起きなきゃいいねとしか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:11

    >>19

    まあキャリア最大体重でいうなら

    マリリン=マイティー>タイホなのでタイホくんは多分おひんば(白目)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:10

    危機管理とか疑惑疑念とか頭に浮かびもせず
    完全に良かれと思って勢いのまま計画したんだろうなぁって感じ

    悪気がないのは察するけど
    悪気がなければ良いってもんでもないんで…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:43

    主は楽しそう!って思って建てたみたいだけど、そういう純粋に楽しみたい人を狙ってる奴がいるのも事実なんだ
    トラブルにならないといいですね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:40

    天皇賞・春にタイホが出るのかと一瞬疑ったがタイホのファンってだけの話か

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:46

    天皇賞春お泊まり会じゃなくタイトルホルダーファンお泊まり女子会なんやな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:14

    そもそも知らん人と泊まるの凄いな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:38

    最悪の話女性側に男側の仲間がいて部屋の鍵開けて仲間引き込むとかと出来ちゃうわけだからね

    この人の名誉の為にも参加される女性陣は自衛しっかりして欲しいわマジで


    なお当のタイトルホルダーはそんなこととは露知らず牝馬に挟まれることもなく

    くさおいしい!おそとたのしい!!!とおこちゃま全開している模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:31

    こんなまだトラブルになってないことでよく騒げるね……トラブルになってから騒げば?こうやって言う方がちょっとイヤらしいと私は思っちゃうけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:20

    >>30

    自衛は必要だし企画者もリスクの排除は必要だよ

    オーナーの知人が個人的にやってるイベントだからこれくらいのノリなんだろうけどオーナーの名前出てたらもっとコンプライアンスに気を遣うのが今の時代普通よ

    トラブルになってからと言うけどそれこそ園田なんて今とんでもないことになってるからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:48

    >>30

    こういうリスク管理すらろくすっぽ出来ないなら女性をターゲットにした企画立案するなということだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:02

    和生の盗撮写真を繋がってるファンに回して喜ばれてたLINE画面スクショあげて指摘されて即消してたし不信感の積み重ねでもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:47

    >>30

    真面目な話だけどあなたが女性ならこういうのには本気で気をつけたほうが良い

    取り返しのつかないことに巻き込まれる可能性がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:29

    >>30

    ものを疑わず他人を疑わず

    ただ素直でいれば誠実というわけじゃない


    ちょっと騒いで賠償金でもせしめてやるか!みたいな人が参加したら

    企画立案者の名誉が傷つけられるリスクだってあるんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:59

    工事はしてないけど心は女ですって人が来たらどうするの

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:14

    むしろこれだけ怪しければ何かされても後で騒ぐなって思うけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:22

    >>30

    こういうタイプに限って何か最悪の事態が発生した時に「自衛が足りない」「なんでそんなものに参加したの?自業自得」とか言うんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:18

    被害にあってるのに自業自得なんて酷いって言うタイプじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:08

    >>29

    まあ種牡馬のお仕事してる限り女の子とは1対1で会うから挟まる事はないもんな…(とねっこは考えないものとする)


    なんか色々不安なことだらけやけど草食べてるタイホ見てたら気が紛れてきた ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:20

    >>33

    掲示板の書き込み信じるのもアレなんだがこれマジ……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:41

    >>12

    同じく

    マリマイはもう身重かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:19

    >>30もスレ主も、こういうオフ会的なお誘いには気をつけてね。

    楽しい時間になることがほとんどだと思うけど、おふ…ぱこ…なんて言葉があるくらいだし。主催がいい人でも、参加者もそうとは限らないからさ。

    それはそれとして、マリマイはいいぞ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:29

    >>30

    トラブルになってから騒ぐんじゃ正直遅過ぎるまでもある

    起こる前からマイナスなことを言うのは邪推かもしれないけど常に「かもしれない」という考えは大切なんだ

    競馬場現地やネット上でのファン同士の騒ぎが大なり小なりある今だからこそそれを心得た方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:30

    タイホ女子会とかいうから種付けで牝馬に負けたのかと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:54

    >>42

    最後のマリマイの供給からもう一月以上経つしもう種付けは終わってると思う

    早ければそろそろ受胎確認済むかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:41

    タイホ(牝6)のスレと思ったら違ったんだが

    違ったんだが??????

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:32

    タイホのネクタイだか作ってた人か
    この人は男性なんだよね?
    4月4日のポストに応募があったのか気になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:44

    まあ、今の京都ホテル代がクソ高騰してるからこういうのに惹かれるのは分かるけど、ちょっと中心地から外れた辺りなら1万円以内のホテルとかもあるから、そっちにしたほうがいいと思うよ
    あと、民泊やゲストハウスも以前事件あったしあまりオススメしない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:50

    でもタイホ(牝6)とマリマイの女子会はちょっと見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:16

    >>50

    わかりみに溢れる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:56

    何もなきゃいいねとしか言えない
    まぁ流石にないと思うけど……この人は見ている感じ馬主さんの関係者だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:00

    >>50

    いつものコミュ強ぶりを発揮するマリリンと嫉妬の炎を燃やすマイマイが見える見える

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:45

    そういやマリリンにはもう付けたのかなタイホ
    受胎するといいなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:15

    タイホおひんば概念…ゴクリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:53

    >>50

    このスレ開いた人大体こういう話だと思ってきたよね??

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:58

    タイホが牝馬だったら21世代牝馬が本当に魔境になってまう……アイドルが多すぎるのよ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:12

    タイホ君牡馬相手の追い切りの時は「ちゃんと走れよ?やる気あるの?」って顔寄せて後輩に圧力かけてちゃんと走らせようとするけど女子のククナちゃんビタグラちゃん相手の時は一切そんな素振りなくスンッ…と抜かして行ったシャイボーイだから牡馬のままでマリマイに挟まれたら緊張してガチガチに固まっちゃいそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:52

    >>48

    男性だし確か既婚ってブログに書いてあったで

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:25

    >>30

    正直私も最初はそう思ってた 

    けど最近そういうツイが増えてきてるし味しめた感…

    >>33のツイであ、この人あかんやつやって思った



    マリマイに挟まれるタイホは見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:01

    牝馬で菊花賞を逃げ切りで勝つの??こわ……すご…………………………………………

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:12

    >>57

    言うてタイホは牡馬のままでも現役中に写真集出したアイドルだし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:16

    >>58

    そういやタイホの3歳有馬追い切りの時にそんな感じで圧かけられてた後輩こないだ勝ってたな オメデト

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:20

    タイホをおひんばにするならドゥラ産駒のリバチとスタオンは男子にしてください!!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:58

    >>64

    エレーデ「名前的にいけると思った」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:20

    >>65

    お前は女子になってもサイコロ振ってそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:05

    >>66

    どの世界線でも不動のおもしれーやつな予感しかしない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:33

    エレーデから感じるギャル感はなんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:41

    ギャル感あるか?
    名古屋人臭しかしない 多分名前のせい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:18

    世間知らずのボンボンというイメージなんだがエレーデ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:30

    まあエレーデの勝負服はゆめかわでファンシーだが…
    スリーエイチみんなそうとか言わない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:08

    まあエレーデはいい ここはタイホ牝6のスレだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:05

    タイホ牝だと何付けるんだろう
    やっぱりベンバトルかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:02

    安心と信頼のベンバトル草
    タクトもベンバトルだしベンバトルやろなぁ…としかならないのがこの手のおひんば幻覚見るにも夢も希望もなさすぎるのが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:17

    >>56

    ニコニコで開いてスン…ってなったとも

    だが実際の馬は皆可愛いので心の中は平和だ

  • 76124/04/15(月) 21:48:58

    泊まりで競馬の話したら楽しそうだよな!のつもりのスレだったんだけどもう好きに使ってください

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:46

    もう善意だけでは生きていけないんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:40

    この人ちょくちょく「東京で会える人募集!」とか「関東発で旅行いけるタイホファンの人!」とかオフ会したがってるよ
    別に燃えてはなかったけどHUBコラボにタイホいないから気乗りしない~とか和生には悪いけどウシュバよりタイホ選んでくれて良かった~とか要らんことポストしたりもしてるし
    悪気はないんだろうが投稿前にちょっと考えるとかあんましないんだろうな感は少しある

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:37

    >>76

    まぁ友達同士とか信頼できる人となら楽しいかもしれないけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:58

    まぁ杞憂に終わるならそれでいい
    そんなことよりマリリン達お姉さまに囲まれて可愛がられるタイホきゅん想像した方が楽しいかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:54

    この人のポスト、オフ募集は大体タイホの名前出してるんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:21

    前もタイホのポスターかなんかプレゼントするのに郵送じゃなくて会いたいから手渡ししますってやってたよね
    未成年が応募してきたらどうすんだよって突っ込まれてたら本人にも指摘が飛んだのか後からその辺補足してたけど
    幸い何もトラブってないから今は良いけど身内でもない人間あつめてオフのイベントやるなら慎重過ぎるくらい説明しといて丁度良いくらいだとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:50

    同じジャンルのオタクでお泊まりやオフ会はそりゃもう楽しい
    軽く食事して少し喋るだけでもとっても楽しい
    でもネット越しの交流と対面コミュニケーションは全く別物だからさ

    犯罪も多様化してるし
    場合によっちゃギリギリ犯罪と言えないラインの迷惑行為とかもあるから
    ウマイ話・聞いてて心地の良い話は性別関係なく注意すべきことなんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:18

    >>78

    パッと見メーヴェ姉弟厄介ファンな雰囲気あった

    まあメロディーレーンが春天除外かもねってなって残念と思うのは分からんでもないけど…


    それはそうとタイホがおひんばのおねーさま達とイチャコラする概念はもっとください

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:46

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:39

    >>80

    現役の頃から姉に連れられて来た女子会参加男の子概念がしっくりくるタイプだったように思うんだタイホくん

    みんな楽しそーだなーって思いながら甘い飲み物ちびちび飲んでるのが想像できると言うか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:43

    ウマカテ民にも文豪や貴重な昔の競馬資料見せてくれる神もいればアホアホもいるし荒らしもいれば親切な人もいる
    ネットで人と合うのは気をつけるに越したことはない
    タイホきゅんを狙う狼もいるしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:12

    スレ最初の方でも言われてるけどこの人オーナーと繋がりありますグッズも出してますでバリバリに関係者ですって振る舞いしてるから尚更言動には気を遣ってほしい
    もしも何かあったらタイホのとこの関係者がさぁって言われるの目に見えてるんだから最悪オーナーにもご迷惑かけるし
    そうなってしまったらほぼ間違いなくこの軽さは突っ込まれる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:17

    何度も何度も性別関係無くオフ会してるけどその度めちゃくちゃ慎重に調整してるんだよね
    こんなん見たら普通警戒するで

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:14

    >>76

    諦めてええのかそれは…こういう企画に危ない面もあることはみんなわかってるんだし一人が言えばいいことだと思うから自分も自分も!自分も言いたい!ってしなくてもいいと思うんだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:30

    この人が考え無しに行動してトラブルになる危険性も高そうだけど
    何よりもっと厄介なの呼び寄せる危険性が高そうで怖いな
    こういう意欲的だけど色々と迂闊な人を甘い言葉で持ち上げて寄生するタイプの

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:12

    >>86

    実馬タイホ君の好物ヤ◯ルト的なあまーく煮詰めた乳製品系ドリンクだしな

    ミルク系とかヨーグルト系の甘いカクテルぺろぺろしながら女の子っておしゃべりだなあよくあんなに会話続くなあって思いながらナチュラルに場に馴染んでそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:22

    >>90

    なんか勘違いしてるけど>>72見て牝6タイホスレのつもりで建てたつもりはないけど楽しそうだからいっか!(諦め)になっただけだよ

    水差すつもりはないし誹謗中傷しない限りは好きに使ってくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:00

    そうだよね何とかしてコネをつくって
    タイホとその関係者にお近づきになりたいって
    強火オタがいないとも限らないしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:50

    好きなことについて同じ趣味の人達と夜通し喋り倒したら楽しい
    その一点だけは完全に同意する
    それこそ重賞のある週末とかだったら最高に盛り上がるだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:10

    二匹目のドジョウ狙って「タイトルホルダーに会いたいです」ってこの方に直球リプライかましてたファンもいるしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:20

    >>46

    マリリンはタイホだろうからともかくマイマイの相手はわからず終いだったな……何はともあれ無事に産んでほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:07

    野郎限定で夜通し飲みながら競馬談義しようぜ
    ってのなら余計な詮索されないのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:08

    馬も自分の馬房から首伸ばして
    隣の馬とコミュニケーションしてる時あるね

    馬房は部屋であり布団でもあるから
    人間に置き換えたら枕並べて喋ってる感じと言えるのかな?
    そう考えるとより可愛いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:03

    .

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:17

    思うところあるし遠いし自衛しなきゃだし…で関わらない私より関わって繋がりのあるファンが貴重な動画とかエピソード聞けるんだろうな…って考えると苦しくなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:38

    関係者騙るのも親切に見せかけるのも、タイトルホルダーファンと集まってマウントしたいってことでしょ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:35

    (Xで良く見かける出会い厨おじさんとあんまり変わらない様な…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:54

    >>101

    そこまで行くと逆に好きでいることが辛くなるだけだから無理しないほうがいいぞ…


    Xと言えば最近推し活について某芸人兼バンドの痛いファンが話題になってたっけ

    良くも悪くも好きなものに全力かつ盲目過ぎるってのは考えものだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:35

    >>101

    なんか難儀だけど行動起こした人が得をする(って言い方はあれだけど)のはなんも間違ってないような気もする

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:56

    >>98

    男性が企画する女子会って時点でどうしたって怪しさは感じるからな

    普通にファン同士で語らいたいなら性別不問若しくは同性のみにすればいいし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:41

    エピソードとか動画とかみれても結局嫌な思いしそうでなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:23

    >>101

    割りきろう

    そもそもどう足掻いても近い関係者でない以上知らない話なんて山ほどあるし

    不安を押し殺して無理して参加すれば……と思ってしまうかもしれないがそれは自分がしんどくなるだけだよ

    推し活って通えるイベ片っ端から通って関係者にも近いファンこそが真に偉いみたいな空気になることもあるけどそんなんは錯覚だからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:28

    たとえずるいという気持ちからでも問題行動を起こしてまで推しと近づきたいという気持ちが少しでもわいてきたら距離を考えるときだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:46

    >>101

    ファンとして云々の前に人として自制心をもって真っ当でいるのも大事なことだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:38

    なんかオフ会で悪いことしてると決めつけてるような書き方してる人いるが普通に誹謗中傷になるからそろそろやめておいた方がいいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:01

    参加することがまるで悪いことかのような…
    それはそれでなんだか危うい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:11

    >>112

    どういう身分なのか、誰が参加するのかを明確にして自衛しておくのは大切よ

    相手に悪意があるかどうかなんて画面越しでは分からないんだから

    ネット上でしか面識のない人に会う時は、オーバー過ぎるくらい警戒しておいたほうがいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:28

    何があるかわからないし今回はそうじゃないかもだけどリスクがあるのは事実だから気をつけたほうがいい
    そしてこういうのを主催する側も本来なら注意しながらやったほうが揉めない
    というだけのことなのにオフ会が悪い参加者が悪いと言われたみたいに受け取る人がいるのは怖いね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:04

    若い女性が夜道を歩いてて他に歩いてる人が来ると避けるのを嘲笑したり俺を不審者扱いするなんてと怒るような人がネットにはいるからな
    自衛のため警戒する=加害と受け取る人が残念ながらいる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:35

    自衛する、警戒するのは当たり前のことだけど言葉にしづらい違和感はある

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:48

    オーナーの中にもSNSでちょくちょく危ういポストしてる人いるし
    関係者だから当事者だから安心安全って話じゃないんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:05

    上でも言われてるけど
    本来は企画側も「自分達に危害加える目的の人が参加を狙ってるかもしれない」って考えて対策した方がいい
    人気のある馬の関係者を名乗ってるなら尚更に

    でも企画側が自分達のリスクを考えてなさそうに見えるから
    これは参加者のリスクも考えてねーな?って受け取られる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:15:47

    >>118

    そんなこと書いてたっけ?と思ったら、ポストの続きに書いてたのね…

    自分が友人や親類にこの会行こうと思うと相談されたら絶対に止めるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:19:58

    >>118 >>120

    先に参加表明をしてる3名が20〜30代ってことみたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:30:23

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:23

    何か流石に言いすぎになってきたぞ
    気を付けようねくらいで終わらせようよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:54

    時々思うところはあるけど、手間かけて誰でも買える公認グッズを作ってくれるのはありがたいことだよ。
    程よい距離感に気をつけようだね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:03:57

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:14

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:20:27

    だからって何を言ってもいいわけじゃないんだけどね……あまり行き過ぎた言葉使うとただのブーメランにしかならんぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:46:04

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:08:48

    >>128

    この人のTwitterのこと知ってるのかそもそも

    関係者だとしても一ファンだし知る必要も無いとは思うが

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:26:40

    女子会に放り込まれたタイホのスレだと思って開いたら全然違った…

    ってのは置いておいて、人に払ってもらって泊まるってのはどういうアレであれちょっと怖いよね
    この方関係者なのは解ってるんだけど、どういう関係者なんだろう…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:09:49

    >>130

    SNSやグッズ販売ページでは「(馬主に)お世話になっている」という表現してるね

    日頃の御礼としてグッズ作ってプレゼントできるような距離だから

    本当に個人的なつながりをお持ちなんだろう


    自分としてはXのプロフにある「単なる一競馬好きの個人の範疇」が全てだと思ったけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:27:28

    >>130

    タイホというか、21世代牡馬連中はなぜか牝馬に分からされる構図が似合うんだよな。

    キャラが濃いからかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:43:39

    >>130

    オーナーと会食したり凱旋門賞に一緒について行ったりするくらいなので個人的なつながりのある関係は間違いない

    仕事関係なのか年の離れた友人なのかはわからないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:52:23

    ここで出てる「関係があるのはわかるけどどういう関係なんだろう?」って疑問がそのまま結論だと思う
    ガチの一般人からしたらその程度の情報しか見えないしわからない立場の人

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:53:49

    まあ一つ言えるのは女子はこういうのに気をつけろ
    あと一回こういうのに行くとハードル下がってガチの犯罪に巻き込まれる可能性はあるし
    何かあってからじゃマジで遅い

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:11

    泊まりがけで四六時中ずっと競馬の話ができたら楽しいだろうけど
    完全に自分と同じ方向性の仲間を見つけるの地味に難しそうなスポーツでもあるよな
    ストーリー解釈オタクとキャラ愛でオタクの違いみたいに競馬にまつわる何がどう好きなのかってかなり細かく違うし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:41:52

    これ旅行業法に触れない??

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:54:48

    日頃からオープンなSNSでリプライ飛ばしあって同じスタンスだとわかってる人と
    何かあったらすぐ逃げられるオープンなカフェやレストラン競馬ファン同士なら競馬場の一角で会うならアリだな
    むしろそれ以外は危ないからやめといた方がいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:01:47

    >>137

    >第2条

    >この法律で「旅行業」とは、報酬を得て、次に掲げる行為を行う事業をいう。


    報酬を得ない(タダと発言してる)し法的には問題ないかと

    今のところはただのお泊まり会の企画と参加者募集だからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:14:56

    SNSで見てるといろんな関係者をついつい「何だ普通の人じゃ~ん」って感じてしまうけど
    良くも悪くも一般的なサラリーマン社会人とは違う常識・理屈があるかもしれないって意識は持ってた方が安全だと思う
    義理人情とメンツと多額の金が絡む業界のことなんて想像もつかないしさ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:23

    実際競馬に限らずXでの知り合いと泊まりはしないだろ。俺がコミュ障なだけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:07

    スレ主みたいにオタ語りしたいだけの、自制できる男性はトラブル予防要員として参加してみてもいいんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:15

    >>141

    人によるおじさん「人による」


    家族とだって泊まりがけの旅行苦手って人だっているからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています