今更だけど設定資料集のブライア先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:00

    1人だけT字ポーズさせられてるの絶妙に尊厳破壊というか可哀想な感じするよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:58

    3Dモデルの初期ポーズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:19

    デザイナーが違うだけじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:37

    スター団もやってるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:26

    イラスト、漫画畑の人はポーズ気にしないでキャラクター重視で書くけどデザイナー、モデラー畑の人はTポーズ3面図用意してモデルつくりやすくしてる印象ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:21

    デザイン段階でサブイベントのみに登場する更生スター団と同じ扱いってことはやっぱり本来はラスボス枠や重要キャラだったのが納期絡みで活躍消えたとかは特になかったんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:21

    >>6

    デザイナーがスター団と一緒なだけじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:37

    サザレっていうか竹さんの書き込みがすごすぎるだけなんだけどすぐ真下にすごい量の情報量ある分ブライア先生がほんのちょっと物足りなく感じてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:21

    なんだろうねこの物悲しさ
    スター団の制服姿はおまけ的要素だしなんとも思わなかったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:25

    まあ三面図としては1番分かりやすいと思う
    多分3Dモデル貼り付けてるからイラストの設定画もありそうなんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:28

    >>8

    スター団は本編攻略本でちゃんとした設定画あるはず

    制服姿はあくまでおまけ要素だからかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:34

    >>9

    書き込み少なくてもせめてアカマツがタロの注文で無駄にフランベして丸焦げにしちゃうとかスグリが甘いお菓子大好きでポーチに詰め込んでるみたいなフレーバー情報が何か一つでもあればファンは嬉しかっただろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:35

    >>9

    どっかのキャラ設定画集思い出した

    キャラによって情報量違いすぎて何も悪くないデザイナーが叩かれたやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:46

    >>11

    モデル貼り付けてるんじゃなくてモデリングの時の下絵なんじゃないかな 透かして上からポリゴン作っていくっていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:01

    >>15

    一応イラストっぽいしそうかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:29

    >>14

    刀剣乱舞かな

    あれはキャラ人気の高さに対してゲーム内情報が少なすぎるからデザイナーのプレッシャーがキツそうで気の毒

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:12

    >>1

    分かる

    なんか雑いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:14

    >>18

    デザイン資料としてはある意味一番丁寧なんだけどね

    まあ悲壮感はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:02

    何回見てもスグリの肩溶けてるな
    滑り台出来そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:00

    >>20

    ジャージの前開けたら肩より下までずり下がるキャラデザだからしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:46:08

    ブライア先生のキャラデザ担当って竹さんじゃないんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています