ダービーでジャスティンミラノを負かすとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:53

    どの馬になるかな?ミラノは先行しそうだし末脚自慢が後ろから差すのが一番可能性は高そうだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:28

    コスモキュランダは距離持つのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:48

    アーバンシックとか?シンエンペラーは足りなさそうなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:57

    アーバンシックか別路線組か

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:29

    メイショウタバル大逃げ逃げ切り!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:30

    シックスペンスがペース不問だったら可能性はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:11

    シャフリヤールばりに差して来そうな馬はいるのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:26

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:05

    コスモキュランダは距離伸びた方が良いらしいけど
    またモレイラが乗れれば良いが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:08

    シックスペンスが来たらキズナ追っかけてる層はひっくり返りそう
    ただ今の段階だと後ろから来た皐月賞組かなあ アーバンシックとかか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:34

    >>7

    シャフリヤールも末脚タイプって馬ではないんだよね

    なんでダービーはあんなに伸びてきたんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:39

    モレイラが継続するならキュランダは怖いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:52

    まあ末脚自慢ならアーバンシックだろうな
    掲示板外の馬達はそもそも地力が足りなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:13

    ビザンチンドリームは赤ちゃん過ぎるしエコロヴァルツはそもそも能力が足りて無さそう
    やはりアーバンシックか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:33

    アーバンシックがもう少し成長見せれば逆転はあるかもと思いつつもなんか3着くらいでようやっとるになりそうとも思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:10

    皐月賞組からはコスモキュランダ、アーバンシック
    別路線組からはシックスペンス
    今の所この辺か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:43

    ありえる
    アーバンシック
    コスモキュランダ

    ワンチャン
    シンエンペラー
    (レガレイラ)

    別路線枠
    シックスペンス

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:03

    キュランダがダービーで皐月よりいいとは思えない
    アーバンシック以外は別路線組かなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:49

    コスモキュランダ→2400はどうなのか問題はあるがモレイラ騎乗ならワンチャンある
    ジャンタルマンタル→2000でギリだと思うからキツそう
    アーバンシック→いい脚使ってたしこいつもワンチャンある
    シンエンペラー→悪くないけど1回ミラノに迫った後に突き放されてる理由次第ではちょいキツそう
    レガレイラ→もう少しスムーズに競馬できる騎手じゃないと逆転無さそう
    エコロヴァルツ→上がり最速だったがまあそりゃそうって位置取りだったからダービーはハイペースじゃないと逆転は厳しいと思う

    上位はこんな感想

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:05


    この2ヶ月くらいで爆発的な成長を遂げた青葉賞プリンシパル京都新聞杯組

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:30

    トロヴァトーレとかどう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:41

    アーバンシックかな
    キュランダは多分中山の方が合ってるから有馬とかで見たいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:42

    大穴
    ディープブリランテの父の血が突然覚醒する

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:11

    左回りがめっちゃいいです!!!みたいなやつがいたらそいつがワンチャンあるかもしれんがなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:53

    ジャンタルが結構しっかり走って前後両方に着差広がってるからコスモキュランダとアーバンシックの力差は割とありそうに感じるけどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:07

    脚質的にはアーバンシックやろな
    コスモキュランダに府中は向かないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:19

    アーバンシックには致命的な弱点がある
    ダービートレーナー武井という文字がなんか違和感しかないことや

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:42

    アーバンシックは厩舎力がな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:59

    >>23

    アレグロブリランテの父の血が覚醒する か

    アレグロブリランテに眠るディープブリランテの血が覚醒するの方がわかりやすくないか


    大穴すぎて見たいけども

    スプリングS着の賞金あるし別路線行きや回避の頭数次第では出れるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:23

    ミラノは友道先生って言うのがやべえわ
    ダービー3勝してる調教師だからダービーへの向かい方を熟知してると言っても過言ではないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:34

    某マスクマンも書いてたけど皐月賞内での格付けは済んだ感がある
    あとは別路線組や

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:43

    コスモキュランダ
    アーバンシック
    シックスペンス
    思いつくのはこの辺りか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:09

    アーバンシックも悪くないけど道中の位置や最終コーナーからゴールまでのこと考えると2着のキュランダに完封されてんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:44

    >>30

    そもそも皐月賞戦前では「ダービー向けで間違いない」って自信満々だったんだよな

    友道厩舎の人間にそう言われるとそんなわけねーだろって一蹴するのは無理やで

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:44

    タバルに田辺乗っけたらロゴタイプしてくれるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:07

    正直共同通信杯の時点でダービーはこいつやろなぁ枠だったからシックスペンス次第かな。
    あと挙げられてるけどアーバンシック。ただキレる脚あるのはミラノもだからしっかり締めてミラノの脚余らせる形を作れるか……かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:28

    シンエンペラーは丸々全兄と被るような成長曲線だからもしかするとダービーで覚醒もありうる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:40

    赤ちゃん……お前、やれるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:41

    5歳以上ならともかくまだ3歳なのに格付けは済んだって言葉好きじゃないなあ
    右左も変わるし400m伸びるしわからんよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:23

    中山は直線短いし小回りだから捲り気味にいかないと差し届かないのはよくあるんだよな
    単純に直線長いコースならアーバンシックはあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:23

    ジャンタルが想像以上に頑張ってたとはいえそのジャンタルを差し切れたのが2頭しかおらんってのがな

    少なくともあの皐月賞内ではジャンタルをラインとしてミラノ>キュランダ>ジャンタル>>その他って感じだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:22

    皐月賞掲示板外の馬がダービー勝てるかな?アヤベとかワグネリアンがいるから可能性はあるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:38

    掲示板のなかで唯一後方からぶっとんできたアーバンシックは評価したいところ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:00

    ほぼ確実に皐月からペースが落ちることを鑑みるとスローの共同通信杯で見せたミラノのあの末脚が発揮される可能性あるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:07

    ぶっちゃけミラノはもういつも通りにダービーに向けて仕上げればいい…が うん…やっぱり惜しい人物を亡くしたよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:24

    ミラノが気性爆発とかで自分から負ける展開を想像しにくいのが大変だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:44

    あとはダービートライアル組がどうなるかだな
    青葉賞よりか京都新聞杯組の方が面白そうなのが多い気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:18

    まあ末脚自慢の中で一番強いのはアーバンシックなのは判明したよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:46

    >>45

    美浦の戸崎が一週前追い切り来てくれると信じて

    基本的に主戦騎手が乗れないときに代わりに乗ってくれる存在だったから痛手だね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:56

    >>46

    共同通信杯でも真っ先に落ち着いて競馬してたし皐月賞も初めてのペースでも難なく追走してたから少なくとも気性面で自爆ってのは考えにくいよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:26

    >>48

    鞍上の言うこと聞いてくれたらもっと強いんだけどな……なんとかならないですかね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:29

    皐月組の逆転は無さそう
    ミラノが負けるとしたら別路線組だろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:52

    直線での上がり勝負に強いことからダービー向きと見られてた馬が皐月も勝っちゃったパターンなんだよね
    とはいえまだまだ逆襲はあると思うしシックスペンス筆頭に皐月に出てない有力馬もいるから楽観視は控えたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:02

    逆転あっても掲示板内の馬だな
    6着以下は言い方悪いが多分用無しや

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:17

    この時期覚醒する馬も出てくるからなあ
    別路線組で何かしら生えてくるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:23

    皐月賞だと結果的に後方からミラノを差すのは物理的に無理だった
    でもダービーは一転してスローにしたら差せないってなりそう
    平均ペースあたりのラップ+府中2400の適性が上回ってる馬なら行けるかもな
    そもそもミラノの2400適性も知らんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:34

    >>54

    もしくは別路線がかっさらうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:55

    >>31

    皐月賞がハイレベルだし

    別路線組とか名前の知られてる奴すらいないから無理よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:59

    まあ正直シンエンまでが逆転あるかもしれんってレベルでそれ未満はあんまり
    青葉賞組やシックスペンスみたいなダービー一点狙い組次第だけど皐月賞出走馬内だとミラノに太刀打ちできそうなやつは片手の指で足りるほどかと

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:08

    >>58

    そう思ってるとロジャーバローズ生えてくるのが競馬だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:00

    >>60

    ジェンティルの従兄弟とかそういう理由で買えなくはなかったらしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:02

    道悪ならシンエンペラーの出番かもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:00

    ロジャーバローズの時との違いはリオンリオンが皐月の時点で爆走してるようなもんだったのにそれで勝ってるとこやないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:16

    エフフォーリアすら共同通信杯で完勝したはずのシャフリヤールにリベンジ食らってるからな
    レコード皐月賞の疲れを考えるとシックスペンスに負けてもおかしくない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:21

    真面目な話この馬を負かすなら戸崎やろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:09

    >>64

    シャフは「毎日杯勝利→レコードの疲労を考慮してダービー一点狙いで皐月は回避」やからな

    皐月回避してダービー狙ってきてるシックスペンスは怖い

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:35

    >>65

    お前なんてこと言うんや

    怖くなってきただろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:36

    >>64

    府中の舞台で一度完敗した馬がダービー勝つとはなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:56

    >>65

    今年のギラ戸崎ならいけるんちゃうか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:07

    格付け済んだと言って本当に格付け済んだパターンどのくらいある?
    タイム差なし程度だと展開次第で逆転される可能性ありそうだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:46

    >>29

    1500万だけど賞金足りるかな…陣営は距離はある方がいいとは言ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:12

    まあ先行馬よりは差し馬やろな、負かすとしたら

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:11

    皐月賞で猛時計出した馬はダービー勝ててないことが多いぞ
    今年は5月末殺人的気温になることも予想されるし
    皐月賞掲示板組の誰かが確勝と思ってたら皐月賞出てない組にやられる可能性は十分あると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:36

    >>73

    それは瞬発力勝負の経験が無い馬が多いから

    ミラノは当てはまらない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:49

    ミラノは身体能力もだけどイヤに落ち着いてる馬なのがちょっと不気味すぎる
    先行得意な戸崎と手が合いすぎてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:37

    一番厳しい競馬をしたのに勝ったのがジャスティンミラノなのがなあ
    差しが来るとしても別路線組か最後伸びてたコスモキュランダだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:10

    そんな馬いない
    正直言ってミラノの二冠以外可能性は限りなく低い
    大外に送られても何の問題もなく勝つだろうよ
    ダービーレコードどころか東京2400レコードが出るかもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:17

    >>70

    格付けなんて素人の競馬ファンが勝手に言ってるだけだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:02

    ジャスティンミラノはパドックで元気ないのかなって思ったら単純にマイペースなだけだった
    一着確実とは言えないが馬券には絡むと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:32

    パドック見て賭ける対象ミラノから変えたってポストXでもチラホラ見たなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:39

    >>70

    その展開が他の馬に向いて寧ろミラノはかなり厳しい競馬をしてたんだよそれでいて勝ったんだよ

    ハナ差圧勝とは言うが今回のミラノはまさにそれだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:52

    皐月見直してるけどシンエンペラー直線ミラノに並びかけてる辺りは
    突き抜けても良さそうな手応えに見えるんだけどなぁ
    ただその後にミラノとキュランダに挟まれる形になってビックリしたのか
    もしくは急坂がきつかったのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:11

    散々挙げられてるけど皐月賞組から逆転ありそうなのはやっぱりアーバンシックかなぁ
    コスモキュランダはまずモレイラ継続なのか、シンエンは展開が向かないと厳しそうに感じる
    別路線は現時点だとシックスペンスが本物かどうかってとこか、青葉賞や京都新聞杯予定で期待感ある馬っているの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:12

    ジャスティンミラノがドスロー以外もガッツリ強かったせいでシックスペンスが訳わからなくなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:48

    >>84

    わかるだろ

    そんな簡単に強い馬は出ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:53

    シックスペンスもジャスティンミラノもどっちもキズナ産駒って昨年までのクラシックしか知らん人が見たら驚くだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:21

    青葉賞とプリンシパルからは誰が来るだろ
    POG指名のスティンガーグラスを諦められない…
    とはいえミラノ圧勝で全くおかしくないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:38

    シンエンはまだ無理やろ現状まだ気性が幼いし何より能力が足りてない
    今回みたいに展開が向いてようやく掲示板が限界だと思う
    恐らく秋か4歳からの馬や

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:45

    >>77

    府中2400mレコードとか一昨年のダービーより1.5秒も早いから無理だろ

    ダービーレコードは馬場とペース次第ではあり得るけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:52

    仮に無敗2冠としたら間にディープとコンちゃんを抜くとブルボン以来か
    見たいなぁ
    欲を言えば無敗三冠も見たいけど、まずはダービーで同父のシックスペンス等強敵を打ち負かすのが目標やな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:52

    >>85

    基本そう思ってるよ

    思ってるんだが‥って感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:45

    ミラノ自身がそう言われ過ぎてあの結果やからシックスペンスも…とはなるわな
    普通そうならんとはわかってても頭に残るねん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:25

    >>92

    スロー専だと思ってたらやっぱりスロー専でしたの方が確率的には高いんだろうけどねえ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:58

    ここまで有力だとダービー本番で結構マークされそうにも思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:02

    皆が爆逃げするタバルを警戒してたレコードの皐月賞とタバルが来るのかどうかも分からないダービーで傾向が同じになるとは考えられないけどな
    皐月賞掲示板はやっぱ力あるとは思うが皐月の掲示板上位だけ入れ替えてそのままダービーの掲示板になるとは1ミリも思わない
    ただジャスティンミラノ自身が万能でダービーでも強いだろうというのは分かるけどね 距離が分からんくらいしか不安がない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:24

    >>75

    なんか分かる

    共同通信杯もいの一番に落ち着いて先行して勝って皐月賞も普通に自分でそこそこなペースを刻みながら先行して勝ってるからマジで特に何も言うことがない模範的な競馬してるせいで逆に不気味

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:05

    俺はまだビザンチンドリームのことを諦めてない
    皐月賞?あんなんノーカンに決まってんだろ出遅れは受け入れるとしても追込馬があんな不利受けてまともにレースなんてできるかよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:46

    >>97

    まあビザンチンドリームも出遅れからの不利で皐月の競馬は度外視しても良いと思う

    とはいえじゃあ皐月上位に勝るほどかと言われたらうーんって感じ

    枠に恵まれて有力馬同士がごちゃごちゃやってたらワンチャンか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:42

    >>94

    むしろマークしなかったらなにやってんねんになるからマークは絶対されるだろう

    ただマークされてもこいつが応えなさそうな気はする

    問題は戸崎や

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:13

    ジャスティンミラノが勝ったことで絶賛株上がり中のヘデントールはどうなの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:28

    戸崎の前壁とか全然あるのに勝確とか言ってるやつは競馬を舐めてます
    皐月賞5馬身差くらいで勝ったなら言ってもいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:40

    きさらぎ賞組は不利受けたビザンチンを考慮しても、
    アーリントンのシヴァース含めてどうなんやろな… ピーヒュレクの置き土産だし期待はしたいがなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:48

    言うて共同通信杯も皐月も変な乗り方してないし大丈夫やろ…って思ってたら変な騎乗するのが戸崎なんだよなぁと

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:40

    サートゥルソールが1倍台で皐月賞組と離れたオッズなのに逆転されてるし、エフフォも負けたりしてるから楽観視出来ない
    コントみたく無敗の2冠達成するかもだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:56

    ハイペース前受けして最後それなりに脚使えますスローペースなら上がり32.6出せます 激スローでもかかりません 操縦性は抜群ですって馬だからなぁ
    抜けたストロングポイントがあるというより弱点が極端に少ないタイプだから大きく崩れるところが想像できない
    距離持たないとか重馬場無理で当日雨降るとかくらいしか馬側要因では崩れなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:57

    >>103

    皐月は最初から外回して行きますって決めてからそうしたみたいだから下手にイン入らなきゃ行けるんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:18

    強いけどはっきりと弱点ありますって馬じゃないんだよな
    未知数な部分があります、だけど基本弱点を見せませんって馬

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:34

    有力馬に乗ってない川田は怖いと去年の毎日王冠が教えてくれた
    有力馬ガンマークしてでも勝ちに来るで
    (なおその時は馬の距離持たなかったが)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:23

    >>101

    すみません5馬身差付けても魔界騎士戸崎は不安なんです

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:46

    F4は共同通信杯の最後止まってたから末脚勝負になると最後の最後に止まるというのは戦前から予想してる人自体はいたぞ、こいつの場合共同通信杯のラスト1Fが10.8だからその線も薄い
    ミラノに逆転を望むなら距離適性が必要になるくらいペースが上がって、なおかつミラノが2400長くて止まってくれるという2つの要素がないと勝負の土俵にすら上がれないと思うんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:51

    >>82

    もともと多分右へのささり癖があって坂井がそれを矯正しながらだったから余り満足に追えてない

    それは京都2歳とかでもそうだったけど多分このペースだったから途中でキツくなっちゃって余計強く寄れたのかも

    それと坂は欧州馬だし中山の急坂は多分得意では無い

    そう考えると東京に変わって左回りの2400mでパフォーマンスをあげる可能性はある

    それで勝てるかは知らん、展開向けばあるかもくらい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:53

    真面目に距離じゃね?
    コスモキュランダが詰めてきたこと考えると距離が伸びるならコスモキュランダが勝つ可能性あると思うぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:19

    随分と香ばしいスレだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:33

    その「2400どうなん?」ってとこは厩舎側の言及見てるとむしろばっちこいって思ってそうなんだよなあ
    トライアルと京都新聞杯でより適正で上回れそうな馬が出ないと距離を理由にはしにくいというか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:06

    >>11

    ロンスパがハマった

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:13

    真面目に考えて皐月賞馬がダービーとる確率より他馬がダービーとる確率のほうが歴代で見ても高いんたから今勝ち確とかそれっぽいこと言ってるの恥ずかしくね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:18

    正直他馬のファンがなんとか逆転の余地あってくれって思ってるようにしか見えないんだよね
    厩舎的にも血統的にもダービー不向きなんかほぼあり得ないでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:22

    今の時期に絶対なんて事は無い
    成長期の馬なんて1ヵ月もあればガラッと変わるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:26

    >>113

    香ばしいっていうかマジでミラノの付け入る隙らしい隙がないのよ

    皐月であんなペースを追走して勝ち切るとは思ってなかったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:58

    >>118

    そのガラッと変わった馬が10kg増えたミラノなんだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:38

    シンエンは何がダメとかじゃなくて単純に三歳春の馬じゃないから無理そう
    しがらみがないアーバンシック横山武史に期待するしかねえか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:41

    こいつプラス10㎏で勝ってるってのもデカいわ
    明らかに成長分ってことを加味しても増えすぎ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:54

    >>120

    だからミラノが変わったなら他も変わる可能性あるやろ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:27

    もしミラノがダービー負けたらこのスレ出すわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:27

    >>124

    勝ち馬によっては普通に流されると思うが

    アーバンシックとかコスモキュランダとか皐月に参加してなかった馬とかだと

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:20

    >>124

    出したところで「やっぱ意見割れてたんだな」で終わりだろ

    むしろ勝ってから出した方が「ごちゃごちゃ言ってないで素直に買えよw」とか言えそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:27

    アーバンのスペックは正直夢見ちゃうよなあとは思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:31

    >>121

    シンエンペラーは足りる足りないじゃなくてなんというか良い状態でレースに出してくんね?って思う

    今回もなんかレース前コメント微妙だったし、未だにずん子とかから2歳の頃(新馬戦の時)が1番良かったとか言われてんのが訳分からん

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:43

    ここで「ミラノは距離不安」って言ってる人の何割が皐月でミラノをスロ専って言って切ったんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:04

    >>122

    成長分というか輸送減り見越してたら思ったより減らなかったって調教師は言ってたぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:09

    まあ正直距離不安なんてどいつもこいつもおんなじやしな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:04

    この皐月賞時点で2400重賞クラスで走れる機会なんてほぼねえしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:21

    >>129

    ダービー距離不安だと思ってるけど皐月賞は買ってたよ

    前走買ってる馬を皐月賞で外す理由がない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:02

    友道厩舎の上位管理馬これだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:12

    言うても2着とクビ差だからな
    ちょっと出遅れたり魔界に吸い込まれたりすれば簡単にひっくり返る差

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:12

    >>133

    前走買ってる→勝ってる

    皐月賞は前走連帯馬が馬券内に来やすいレースなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:33

    ちゃんと距離"不安"って言い方できる人はスロ専認定なんかせんよ
    分からないと不可能の違いをちゃんと分かってる人間が選ぶ言葉だから

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:55

    皐月賞馬はダービーで地獄のようなマークをされるのが通例
    戸崎は魔界に突っ込むけどダービーだと魔界が戸崎に突撃してくる
    果たしてどうなるかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:47

    エフフォーリアみたいに馬身差つけて勝ってたらめちゃくちゃポジってた
    皐月掲示板の馬(タルタル以外)は逆転可能だと思う
    他は無理じゃね……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:27

    確実に勝てるとは言わないけどミラノが2400mこなせないとは思わないわ
    3000mは多分長いだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:40

    ぶっちゃけスロ専でペース上がって撃沈ならいつものキズナ産駒乙で終わるんだよ。皐月まで俺自身そう思ってたし
    自分から3秒近くペース上げて好位押し切りっつー競馬だったから対抗いるの?状態なんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:09

    >>116

    無敗の皐月賞馬に限ってはダービー取る確率の方が高いんですがそれは(5/9)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:08

    >>142

    なんか直近のミラノ以外無敗の皐月賞馬4頭のうち1頭しかダービー勝ってないせいでアレだけどまだ無敗の皐月賞馬がダービー勝ってる方が多いんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:19

    ウマ娘勢でも流石に経験則になるからかもしれんが、
    F4(はまだあにまん掲示板なかったけど)とかソールの時と違って強さは認めても慎重気味な語り口多いな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:56

    >>134

    名だたる名種牡馬の中に紛れ込むマヤノトップガン

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:10

    >>142

    でも戸崎だよ?

    ルメールでも武でもモレイラでも無く戸崎だよ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:13

    >>144

    まあマジで分からんってのがある

    ミラノが「スローしか経験ないから怖い…」って言われて勝ったせいで「他の馬も『○○だから…』で軽視しにくいな」ってなった

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:19

    >>144

    そうか?対抗いねえじゃん誰が勝てんの?ってミラノファンスレたててるイメージだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:47

    シリウスコルトで前半58.5とか見たからミラノの前半1000m通過58秒台だと思うんだけどそれで馬身差付けて勝ってたらそれこそ無敗三冠確実の化け物じゃねえの…?
    キュランダが展開嵌ってなんとか詰め寄れたってだけだと思うんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:05

    >>148

    対抗いる?→まあいるっちゃいるだろ

    で終わってるし別にミラノだけageてるイメージない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:27

    >>144

    むしろそいつら筆頭にここ最近で掛かり散らかして負けるパターンが続いたからビビっとるんや

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:01

    >>128

    鞍上は現状の力はだしきれた言うてるし状態面での負けとは思わん

    打てる手は打ってて成長を待つしか出来ないんじゃないかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:32

    ガチンコで負かせるのはフォーエバーヤングしかいない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:22

    無敗の皐月賞馬のダービー成績ってこうかな?
    1984年 シンボリルドルフ 1着
    1985年 ミホシンザン 不出走
    1991年 トウカイテイオー 1着
    1992年 ミホノブルボン 1着
    2001年 アグネスタキオン 不出走
    2005年 ディープインパクト 1着
    2019年 サートゥルナーリア 4着
    2020年 コントレイル 1着
    2021年 エフフォーリア 2着
    2023年 ソールオリエンス 2着

    不出走のミホシンザンとタキオンを除くと5-2-0-1
    勝つかはともかくとりあえず馬券には入れとけって感じだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:02

    >>146

    今年の戸崎

    人気[1-4-3-14]

    着順[3-5-1-13]

    でほぼ人気通りに持ってくるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:09

    >>153

    サウジダービー

    ⇛UAEダービー

    ⇛ケンタッキーダービー

    ⇛日本ダービー


    クソローテすぎるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:16

    ソールより不安って説はないか?
    ミラノ自身は当時のソールよりよっぽど安定感も能力も示してるんだけどダービー取るのに肝心な他馬のレベルが全然違うっていう
    ミラノよりダービー適性が上回る有力馬はいてもおかしくないけどソールよりダービー適性高い出走メンバーって当時の所感としても今振り返ってもせいぜいスキルヴィングくらいじゃない?っていう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:30

    馬券を考えるならミラノが負けるパターンは想定しておかないといけない
    まず第一に距離不安、ハイペースだったとはいえマイラーっぽいジャンタルも残ってるわけだから、レース質がマイルっぽく、2000はギリギリだったという説
    次に鞍上、先行馬が揃った上で内枠だと魔界行きかもしれんし、ダービーは内枠有利だから外外回しすぎて足らないパターン

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:47

    俺のみーくんにビールぶっかけた奴の馬なんて派手に飛んでくれてええぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:07

    もしかして英ダービーの話してる?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:49

    >>157

    ソールの時は対抗馬がいない雰囲気だったのはあるかも

    タスティエーラもあれで負けるんか…って言われる側だったからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:25

    ミラノ含む複数の馬が戦前の不安要素を蹴散らして勝つまたは好走してるからこそじゃあダービーも色んな不安要素跳ね除ける馬出てくるんだろうなって想像しやすくなってるのがある

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:54

    結局オッズ次第、今のところは3倍つくなら行く、それ以下なら他の馬の激走に期待
    アーバンシックはダービー向き言われすぎて妙味なさそう、買うならキュランダ、別路線かなあ
    30倍越えるならタバルも買える

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:32

    キュランダって正直キレ勝負になった瞬間終わりだと思うんだけど
    アルアイン産駒が上がり33秒台前半以下とか使える気しねえぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:53

    勝つならキュランダくらいだと思ってる
    アーバンシックは単勝か複勝握るくらいで後方から突っ込んできてるからあんまりプラスには思ってないかなー
    まあ別路線でヤバいの生えてきたらそっちもかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:13

    負け方次第だけど負けたら戸崎だし…ってなりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:17

    本当に世間がここくらい過小評価してくれるなら良いんだけどな
    どうせ1倍台なんだろうな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:31

    エフフォーリアやソールオリエンスを見てると単勝1倍台でも全然おかしくはない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:49

    皐月もあにまんだと結構不安要素が強調されてたけど最終オッズじゃ4.8倍の2番人気だったわけだからダービーはまあ凄い人気するやろうなとは

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:05

    距離不安がある馬はどんなに強くても1倍台では買えん

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:28

    新馬戦のとき11.4-10.8-11.3とラストちょい失速してるんだよね
    距離延びて府中だと最後の最後に差し切られる可能性はある
    というかそれくらいでしか負けるイメージができん

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:17

    コイツの一番の負け筋だと思われてたペースが別に問題ないことが判明しちゃったからな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:58

    無敗の皐月賞馬とか確実に1倍台でしょ。前半か後半の違い

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:40

    そもそもタバルが出られるか分からないし出たとして今度は必死に抑えるだろうからペースは全然違うだろうしハイペース自体望み薄じゃない?
    21年みたいな流れならステラが3着来たように大して距離適性問われんぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:52

    距離は
    馬体◯、厩舎◯、血統?って感じで意見割れてるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:01

    まあ血統もダービー馬はダービー馬からって言葉もあるからそんなにマイナスではないんだよな
    同父でもディープボンドもいるからそんなに距離延長は悪くないとは思うんだけど母親が短距離馬なのがちょっと…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:47

    >>174

    当時ステラはマイラーと思われたかもしれんが後の成績も見たら別にマイラーじゃないだろステラ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:56

    まあ皐月賞の再現でハイペースはないだろうな
    別路線組からハイペース系の逃げ馬先行馬が集まれば可能性はある

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:12

    >>177

    むしろ勝ち馬のシャフは2400の鬼みたいな感じだし結構距離適性問われたレースだったのかも知らん

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:53

    シンエンペラー坂井が福永祐一したらハイペースになるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:06

    キズナ産駒の距離延長はボンドが例外側であんまり良くないデータがある(らしい)
    ただ今世代のキズナ産駒、クラシック有力馬は大体「距離あった方が良い」って言われてる
    そのうちの一つでミラノの所属である友道厩舎は2400の実績に暇がない
    どこを見るかで死ぬほど悩みそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:35

    >>174

    一応言っとくと途中まで必死に抑えようとしてアレだぞ……

    まあ次は順調にスタートできればあそこまで暴走することはないと信じたいけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:35

    >>176

    まあでもボンドの母ゼフィランサスも短距離~マイルの馬だし父キングヘイローも本人ほど適性万能ではなく短距離マイルを得意としてた傾向にあるからそういう意味では似てると言えなくもないかも

    キズナ産駒は言われてるほど長距離苦手ではないからいけるんじゃないかなと信じたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:07

    >>155

    2024年の戸崎とかいう異様に強いジョッキー

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:30

    ・そもそもサンデー系×Danzigにはフェノーメノやサトノグランツ、同じキズナ産駒にもサヴォーナがいる
    ・マーゴットティドが欧州にいた時の兄弟が2200mのG2を勝っている
    ・母系にはノーザンダンサーにダルシャーンでどちらも長距離OKの血統
    これで2400懸念するのって正直ナンセンスにも思えるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:01

    まあ3000はともかく2400は持つやろとは思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:32

    厩舎にも血統にも不安はないが走ったことない距離は未知
    未知な要素のある馬は1倍代では買いにくい
    別路線で強烈な勝ち方する馬が出てきてミラノのオッズ上がらんかね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:56

    サンデー×Danzigで思い当たったキズナ産駒何故かパラレルヴィジョンとバスラットレオンだった

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:48

    戸崎は1番人気のとき勝てないのは目安にされて刺されるが多いのも目につくんよ
    馬が強けりゃ大丈夫だが果たして

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:27

    皐月勝ち負けしててダービー距離不安視されて実際距離が長くて負けたみたいなパターンあったっけ?ゆーて3歳春くらいだったら騙し騙し持つ気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:27

    >>190

    それこそソール

    ただミラノはほぼ確実にあれよりは距離持つでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:07

    果たして大外枠になったらどうなるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:38

    当時の過去スレとか覗いてみたけどメディアでもちょくちょく血統から来る距離不安言われてんなソールは
    まあ本番クビ差だったからクラシックでは誤魔化しきいたと見えるが

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:57

    ソールは兄貴たちがヴァンドギャルド筆頭に明らかに距離短い血統だったからな…
    おまけに母父モティヴェーターもメロタイ姉弟除けば基本距離短かったし

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:31

    >>191

    専門家でもなんでもないけどソールはそれまでのレースぶりみて距離不安があるとは自分は全然思ってなかったな。皐月時の期待感が全然違うけど距離適性なかった皐月賞馬はどちらかと言うとジオグリフかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:25

    ユーイチも頑張ってたけどあにまんでもメディアでもドレフォン産駒に2400はポジ意見全然聞かなかったな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:42

    >>196

    あの時ジオグリフの馬券買ってて儲けさせて貰ったが、レース自体見返せば逃げ馬がスタートに失敗してスローになった結果、後方待機を選んだイクイおどうの仕掛けが遅れた故の勝利だったのは分かるからね……

    まあそれでも夢を見てダービーも買ったけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:40

    浜中がタバルでロジャーバローズする可能性もあるかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:11

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:27

    いい議論スレだった
    皐月組の逆襲にもトライアルと京都新聞杯組の挑戦にも期待したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています