今更ながら手を出してみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:29:11

    なんだこれ楽しい!!
    移動中にガシャンガシャンしてる音だけでも達する!達する!!
    ありがとう仕込み杖!お前全てがイケメンだなおい!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:30:32

    初期仕込み杖かりんちゅか
    仲間じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:37:43

    ノコギリ鉈とかも気になったけどなんか店売りとかで普通にありそう感あるしで貴重そうな仕込み杖にしよっかなって
    そしたらまさかのえげつないイケメン力だからビックリしたよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:37:46

    いいよねあのジャキジャキーって杖から鞭になる瞬間
    逆の叩きつけるようにして杖に戻すのも荒々しさあってカッコいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:39:47

    >>3

    ていうことはマジで始めたばっかだな?

    ヤーナム観光楽しんでくれよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:40:35

    初期武器はどれもかっこいいんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:41:19

    ブラボは初期武器だけでどこまでもいけるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:41:40

    仕込み杖……仕込み杖かあ……
    うんまあ悪い武器じゃないよ?悪くは無いけどさあ……
    それで満足してたら決して良い狩人にはなりえないんじゃないかあって思うんだよね……
    もっと楽しく、面白く、自由な武器を使って見ても良いんじゃないか……?

    ほら……始めたばかりでも比較的簡単に行ける場所に銃槍ってのが落ちてる筈だからさ……それ拾って使って見なよ……絶対気に入るから……損はさせないよ……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:42:41

    >>8

    もうちょっと抑えられんかったんか火薬庫くん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:43:28

    本編にもDLCエリアにも頭のおかしいカッコいい武器が盛り沢山だから沢山ガシャガシャして遊ぼう!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:43:50

    ベリアル(グラブル)かオメーは

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:46:51

    ヤーナムに適応できてそうな狩人で嬉しいよ
    もうボスは誰か倒せたかい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:55:30

    >>12

    聖職者の獣は狩れましたねー!

    正直ダメージ痛すぎてビビったけどこれ退いたら逆に死ぬわって思ったんでひたすら輸血と殴りで丁寧にゴリ押す意識で頑張りましたわ、多分4回は死んだ

    ショットガンは牽制にすらならないレベルで効かないしでほぼ仕込み杖のおかげですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:59:32

    君は正しくそして幸運だ

    まさにその『退いたら死ぬ』って言うのがこのゲームの本質だからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:00:57

    仕込み杖、武器を強化してステータスを上げて進めば進むほど強くなるので長い付き合いになると思うぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:00:57

    貴公、よい狩人だな。

  • 17分かりにくいので1つけます24/04/07(日) 00:15:44

    教会の連装銃ってのを買いました
    理由は一つ
    「切り札的な運用が求められる」
    この一文です、これにバイオのマグナム的ロマンを感じてしまった



    ヤーナムの人1人一撃でやれなかったわ
    人智を超えていく存在に対して銃で火力を求めるのがお門違いなのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:17:53

    >>17

    銃の威力を上げたければ血質を上げるのも手だよ

    技血は割と強かった気がするし


    まあ、強いけどあまりおすすめはしないとは言っておく

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:18:26

    草、ブラボの銃は大体そんなもんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:42

    銃はそもそもパリィや牽制用の武器だからね
    火力を出したいなら血質をゴリゴリに上げて専用消費アイテムも使わないといけないから、序盤では難しいの
    その上で火力を出しても一撃必殺とはいかない難しい道だ
    遠距離軽いモーションで火力出せるだけで十分とも言えるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:55

    おめでとう、新しい狩人。仕込み杖とはいい選択をしたな
    仕込み杖の変形後は内臓攻撃(パリィ攻撃)の威力に補正が掛かるぞ
    ちなみに大抵の銃はパリィ攻撃に繋げる為のモノであって「超大火力でボスをワンパン!イェイ!」みたいな武器ではないから注意だ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:20:40

    技血はいいぞぉ……なんたって刀も使えるんだからな……ヒヒヒッ
    ヒヒヒヒヒヒヒ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:22:00

    >>22

    温めましょうか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:23:01

    去年の10月あたりに始めた血質全振りマンです。仲良くしましょう。
    他初期ステですが血質は50越えました。

  • 25124/04/07(日) 00:24:33

    (銃は牽制やパリィ用…?)




    (じゃあこのショットガンもあくまで当てやすいだけ…??)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:25:52

    初心者を深淵の闇に沈めようとするな

    全員まとめて温めるぞ



    >>25

    人型の敵や犬とかを怯ませる時とかに使うね。体感だけどショットガンは一瞬溜めが入る分、銃パリィしやすい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:29:06

    >>25

    かなり前の動画だけどこれの12:35辺りから検証してる


  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:30:01

    >>25

    もう一個の銃の方がボスには有効だけど、散弾銃の方が雑魚相手には便利だと思う

    けど気にしなくてオケ、序盤のマップにメイン武器かつ銃になる最高の得物があるからそれ使おう

  • 29124/04/07(日) 00:49:43

    すんごい銃槍推しが凄い!
    そんな凄いの!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:52:41

    単純に強いからね銃槍、あと何より浪漫がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:56:58

    >>29

    パイルハンマーとか爆発するハンマーとか回転するノコギリとか作ってる工房が作った武器

    『つまらない武器ってのはそれだけで良い武器足り得ない』とか言い出す変態工房だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:59:30

    こういうブラボ初心者スレだと先輩狩人からのアドバイスの結果仕込み杖は選ばれないみたいなこと多いから仕込み杖狩人が誕生してて嬉しい
    仕込み杖いいよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:00:58

    まぁとりあえず今は手慣らしの段階だからね、他の武器を使うかは手に入れてからスレ主が決めることだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:01:52

    ステ振りはやり直しが効かないから注意が必要だぞ
    一応
    筋力 デカい芝刈り機、大剣、石槌、つるはし、車輪、爪
    技量 合体分離二刀流短剣、合体分離二刀流両刃剣、大鎌、銃剣、銃槍
    うろ覚えだけどこんな感じだったはず、将来的にこれ使いたい

    みたいなのがあるかもだからステ振りは生命力優先の方が良いかもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:09:10

    仕込み杖は変形後の強攻撃で複数体巻き込むのが気持ち良いんだ

  • 36124/04/07(日) 01:25:38

    >>31

    そんなえげつないグラインダーみたいなことする武器あるんか…


    とりあえず銃槍確保してみようか、どうにもメインとサブで二本持てるみたいだし仕込み杖と同居出来るはずだ

  • 37124/04/07(日) 01:56:36

    なんだこのただひたすらに気色の悪いブタはァ!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:00:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:22:53

    ブタは死すべし、慈悲はない
    序盤でブタっていうとあそこかなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:32:44

    武器に火付けるヤスリ(消耗アイテム)を使ってジャラジャラモードの杖振り回すのは一度はやってみるべき

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:36:13

    >>36

    ようこそ!

    面白く楽しい、あえて言葉を借りるのであれば「つまらなくない」武器は何時でも新しき狩人への門戸を開いているのだから……!


    さあこの機構を見て行ってくれ……肩を使って着火し相手をぶん殴るだなんて実にロマンに溢れた機構だとは思わないか……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:53:30

    導きのノコギリ鉈を使うのです…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:20:05

    貴公、ノコ鉈を拝領したまえよ…
    変形前のをブンブン振り回してるだけで敵が死ぬのだから…
    キヒヒヒヒ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:28:23

    >>36

    重大なネタバレを含むためこの画像はエルデンリングの物だが、もしこの武器にカッコよさを見出すなら更に特大のカッコいいがこの先待ち受けているぞ

    完全な技量武器だからステ振りに注意したまえよ貴公

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:16:17

    なんか敵が急に強いなってなったらDLCエリアだから引き返したまえよ、君

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:17:20

    偶然でDLCエリア入るの中々難しいよなあれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:25:24

    やっぱブラボの武器良いよね…
    死にゲー、ゴシックホラーとしてもいいんだがやっぱ武器をガショガショやって敵を殺すのが良いよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:26:53

    フロム作品を遊ぶにあたって大事なこと。
    もちろんスキルプレイも大事だけど、一番は世界観を楽しめること。
    これに尽きると思う。
    (と思う初心者だった)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:40:36

    いいかい初心者の貴公
    死は呼吸。

    それはそれとして仕込み杖はいいぞ、かくいう私も仕込み杖スタートだった…なんだかんだで使いやすい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:46:39

    進める中で色んな武器を拾うことになるから
    とりあえず全部実際に触ってみることをオススメするよ
    きっと自分にとって最適最良最高の武器と出会えるはずだ
    難易度的にまだまだ先の話だろうけど、DLCエリアには特にオモロい武器がゴロゴロしてるよ

  • 51124/04/07(日) 10:58:45

    ガスコイン神父を倒せました

    こいつ頭おかしいんじゃねぇのか(疲弊)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:02:08

    >>51

    おめでとう、貴公

    勿論そうだゾ♡


    なんと最終的に正気を保っているキャラは多分…いや何人残るか楽しみにしてくれ

    貴公のプレイ次第で増減するゾ♡

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:02:51

    貴公、良い狩人だな
    ちなみにトロフィー計算だとガスコインを突破した狩人は全体の1/3ぐらいなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:04:50

    銃は特化すれば洒落にならない火力出すんだけど初見じゃオススメしにくいよな
    レベル無制限に伸ばしてく予定なら血質をあげて連装銃使ってみると気持ちよくなれる
    あとボス戦でいざと言う時に遠距離から火力出せるのは意外と有り難かったりする

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:10:30

    >>53

    ワイもこないだ初クリアした身だけど、トロフィー取得率40%台で驚いた

    序盤も序盤で半分以上がふるい落とされてるってすごくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:12:59

    あれなんなんだろうなマジで
    ガスコイン自体そこそこ難しいのはそうなんだけどヤーナムキャンプファイアでかなり振り落とされてる感じはするからそれかな

  • 57124/04/07(日) 11:14:25

    なんかゲールマン爺さんから聖杯あると強くなれるで、山あいの街行ってきたらどう?まぁもう獣だらけの棄てられた街だけどな!って言われたわ、街一つ消えんのかよこの夜
    まぁそれはそれで素晴らしいじゃないか、獲物のいない狩りが一体どこにあろうというのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:16:45

    >>26

    我散弾銃しか使わない狩人

    そう!そうなんですよ!その一瞬の溜めが使いやすいのなんのって

    何よりゴツくてカッコいい!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:27:51

    なんか既にフロムに染まりつつありますね…

  • 60124/04/07(日) 12:11:33

    教区長エミーリアも倒せましたね
    ゲールマンに比べたらマシ…というか古狩人のヘンリエットさんがアホほど強かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:40:28

    啓蒙が高まる音が聞こえる
    狩人ならば狩りは楽しむものではないよ、それが人と獣を分ける境目なのだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:41:20

    エミーリア撃破おめ
    特定ボスの撃破で時間が進行しるから夕方から夜そして明け方に変わっていく空模様もたまに眺めてみるとヤーナムをしゃぶりつくせるぜ

  • 63124/04/07(日) 12:46:01

    っていうかアイテム取ってたらボワァーってブラックホールみたいなの出てきてビビり散らかしたんですよね
    さすがに逃げたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:41:08

    >>63

    飛び込んでみようぜ試しに

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:48:11

    仕込み杖は初心者には不向きな筈なのにめちゃくちゃ進んでいる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:57:16

    >>56

    ヤーナムキャンプファイヤー突破できなくて辞めるか聖けも倒した後どこ行って良いか分からなくなってやめる(聖けもの後ろのシャッターが開かない)人が多いんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:09:35

    仕込み杖の鞭からの変形攻撃いいよね
    リーチもある、火力も出る、何よりオシャレだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:10:46

    初心者にも取りやすい上ロマンも性能も有る回転ノコギリ!
    嘘は言ってません(一応序盤に取りには逝ける)

  • 69124/04/07(日) 16:06:02

    早速オドン教会のお婆ちゃんが正気じゃなくなりそうなんだけど大丈夫かねこれ

    あとステータスが
    体力 15
    持久力 12
    筋力 10
    技術 25
    血質 8
    神秘 8
    って感じで悪くなくなってきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:09:38

    >>69

    筋力に振ろうぜ筋力に(脳筋)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:42:54

    初見の1周目は自由に振るがよろし
    どういう風に振っても詰むことはそうそうないしな!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:24:57

    >>71

    ちょっと待ってくれ貴公、ルド剣でクリアして葬送使いたいあまりに仕込み杖キャラ作る羽目になった私のような哀れな狩人も居るのですよ

    そして落葉とエヴェリン両立させたくて技血キャラも作る羽目になった、加速葬送の為に技神にしちゃったから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:43:10

    >>69

    神秘振ろうぜ

    魔法使えるのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:00:25

    >>69

    ブラボは割と持久力に一切振らなくても遊べるのが最高

  • 75124/04/07(日) 19:11:26

    旧市街に来たぞー!

    えっなんか脅されたんだが
    てか放棄された街なのもあってめちゃくちゃ暗いんだが、怖……
    いや割とマジで松明手放せん、ランタンなんか心細過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:13:08

    警告してくる人いいもの持ってるよ^^

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:14:40

    ロックオンした状態で回避するとステップ移動でノーロック状態だとローリングになるんだけど、これを活かして回避の瞬間はノーロックで回避後にロックオンして銃を撃つと膝立ち射撃になって更にカッコいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:17:27

    記憶消して攻略見ずにもう一回やりたいゲームや
    ただ記憶消したらクリアできる気がひない

  • 79124/04/08(月) 01:09:07

    これ深夜にやるゲームじゃねぇわ
    怖すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:53:40

    >>79

    ブラボは半分ホラゲーみたいなところあるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:54:57

    >>80

    半分……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:55:33

    >>81

    ストーリーの後半からガッツリホラーじゃん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:56:33

    >>82

    よく考えなくても最初からホラーだよ!?

    慣れて最終的にテキ、タタク、オレ、ツヨイみたいなバーサーカーと化すけど

    でも彼氏持ち貞子とロマとホオズキは駄目だ、ついでにダニ?も出る場所少ないけど駄目だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:02:22

    旧市街か
    貴公に警告を送ろう。
    かねて地底を恐れたまえよ。結晶に酔うなかれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:03:55

    >>83

    でも9割の敵は殺せるから問題ないっしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:07:57

    新鮮な反応見れて楽しいな
    1のゲーム歴とか好きなゲームジャンルとかフロムゲーでやった事あるのとか教えてほしい

  • 87124/04/08(月) 14:27:33

    >>86

    大好き!ってやつはモンハンシリーズですね、その延長でGEもやったことありますあります

    フロムゲーはダクソ3とAC6ですね、古参ではないです

    ホラーは…バイオ5を友人とやったぐらいですかねぇ……

    エスコンやらベヨネッタやらDMCやらメタルギアやら結構色々手出してきた感じです

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:12:11

    大分アクション好きだなぁ
    ブラボ楽しめてそうで嬉しい限り

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:24:14

    面白そうやなあ やってみようかな
    ちなみにホラー苦手なんだけど結構キツめ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:25:31

    >>89

    ソウル系作品だと1番敵がグロい

    巨大なドラゴンとか鎧を着た騎士とか所謂ファンタジー的な敵はほぼいない

    ホラゲーというよりグロゲー

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:45:50

    >>89

    クリーチャー系やクトゥルフ神話系もあるけど、だいたいは公式的に明記されていないことに最悪の想像をしてしまう感じのホラーだよ


    知りたくなかった!気づかなきゃよかった!っていうホラーを楽しみたい人におすすめ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:47:06

    中盤ぐらいから敵が急激にキモくなっていくんだよな
    生理的嫌悪を煽るデザインが多くてそれが理由で辞めた人もいるっぽい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:48:37

    >>90

    >>91

    なるほど、理解すると怖いとか見た目が怖い系か。ならいけそう(ジャンプスケアだけは勘弁 ホント無理)

    ちなみに難易度はどんなもんすか…?

    sekiroはクリアしたけどそれよりムズいすか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:53:23

    どっちが難しいかは一概に言えないけど求められる立ち回りが違うしボタン配置もちょっと違うからsekiroに慣れてると少し大変かもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:54:03

    >>93

    ジャンプスケアはあんま無いんじゃないかな…敵がちょうど見えない位置に隠れてての奇襲とかはあるけど ボス戦は大体ムービーあるしな…

    時々うわってなる時もあったけど武器があるので精神的に余裕持てる

    それと画面が暗いから明るさMAXでのプレイがおすすめ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:54:15

    >>93

    そもそもブラボとSEKIROはシステムが違いすぎるから人によるとは思うけどまあSEKIROの方が難易度は上だと思うよ

    ブラボはレベル上げとか武器の強化要素もあるからSEKIROと比べて頑張ればある程度ゴリ押しが通じるし

    まあ最初の必須ボスさえ倒せるぐらいになればプレイヤースキル的な面で詰む可能性は低いと思う

    絵面が生理的に無理とか怖いのが無理みたいな理由だとどうしようもないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:54:43

    >>93

    敵がグロいだけでホラーにありがちな静かなところからいきなり大きな音を出してバーン!ってのはない

    たまに油断しすぎてると思わぬところに待ち伏せてた敵に驚かされるけど


    グロさも(ネタバレ防止のためにあえて別ゲーの持ってくるけど)こういうバイオハザードに出てくるようなグロクリーチャーに耐性あるなら全然大丈夫だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:02:31

    >>93

    奇襲にビビることこそあれど画面ビダァン!!!「ズンボログベロギシェャァァアァ!!!!」即死!!!

    みたいなのは無いから安心していい。

    「ズンボログベロギシェャァァアァ!!!!!!」みたいな勢いの叫びあげながら突っ込んでくるやつはいた気がするけど暴力で済む

  • 998924/04/08(月) 19:02:36

    みなさん色々教えてくれてありがとう
    とりあえず今回はやってみます

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:09:55

    >>99

    こうしてまた新たな狩人が一人、ヤーナムへと訪れるのだ…(楽しんでプレイ出来る事を願います)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:18:58

    >>100

    やはり獣狩りの夜が明けることはないのか

  • 102124/04/08(月) 20:15:55

    ヤーナム市街で色々教えてくれた人の咳き込み方がなんか…もう人のそれじゃなくなって来てるような……

  • 103124/04/08(月) 20:18:52

    ってかちょっと待てぃ!!!
    ゲールマンの所行ったら出会って5秒でブッ殺すな奴が出て来たんですけどォ!!!
    しかも銃がクソほど痛い!お前噂の血質型か!!!

  • 104124/04/08(月) 20:37:22

    連投レスで申し訳ないです
    取り逃がしたアイテム回収しようと大聖堂から遡って行こうとしたんですけど。
    何この通路にあるタコが顔面にくっついたみたいな銅像は…?
    医療教会ヤバいの信奉してないかちょっと怖いぞ、獣どころじゃないだろこのフォルムは

  • 105124/04/08(月) 21:18:54

    一つ質問良いですかね
    姐さんと共闘して狩人倒したらカレル文字ってのを手に入れたんですけどどう使えば良いのでしょう
    調べても良いんですがせっかくですのでこの場を借りて聞いてみたいです

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:24:53

    >>105

    カレル文字ってのはダクソとかで言う指輪枠

    とあるボスを倒すとそのカレル文字を装備する為のアイテムが手に入る

    装備する場所は狩人の夢の中のゲールマン近くの祭壇


    カレル文字によって効果が違うんだけど「最大スタミナ〇%アップ」とか「致命攻撃(パリィ攻撃)するとHP回復」とか装備しておいて損はない物だらけ

    基本3個+誓約1個(太陽の騎士とか暗月の剣ポジ)の最大4個装備出来るよ

  • 107124/04/08(月) 21:31:47

    >>106

    なるほどー、つまり出来たらさっさと着けられるようになっておきたい奴なんですね〜

    銃槍にカレル文字に…やることは山積みね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:55:21

    しっかし初見で技量に向かう狩人も珍しい
    ガチの初心者って大抵石鎚とかに脳やられて脳筋になるイメージだが

  • 109124/04/08(月) 23:21:03

    ノコギリ槍を手に入れました、…まぁ、ノコギリの時点で紳士的ではないですが鉈を振り回すよりはマシでしょうか
    あと獣狩りの松明…これはなんだ?暗くて手放すのも嫌だろうから普通の松明よりはマシにしてやったよ的な手心か?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:29:00

    >>109

    俺は松明でクリアしたいんだ!って人のために強化できるようになってる

    +10にするとなんと炎ダメが2倍だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:33:15

    判断基準紳士的かどうかなのか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:43

    ノコギリ槍はノコギリ鉈を技量寄りにして変形後の攻撃を一部刺突にした武器
    基本性能が良い上にノコギリの獣特効あるから技量伸ばすならメインウェポンに採用できる

  • 113124/04/08(月) 23:59:22

    じゃあノコギリ槍意外と世話になるかもなぁ…

    仕込み杖とは対人と獣で使い分けるか


    >>103

    今更気付いた

    ゲールマンじゃなくてガスコインだこれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:59:49

    >>102

    あの人のところには周りの雰囲気変わるたびに通うといいよ

  • 115124/04/09(火) 02:16:03

    俺は思った
    ブラボの世界には多くは語らずとも背景がしっかりした人が多くいる
    ギルバートもそうだし狩人狩りの姐さんもそうだ、何も言わないけど何か抱えてるんだろうなみたいなのが大体ある
    対して俺のキャラはどうだろうか
    俺のキャラは技血寄りの技術キャラになってく筈だ、ならそれにもそうなる説得力というものを持たせるべきではないか?
    まず顔がなんかもう納得いかない
    左と右でどっちがパッと見で技血っぽく見える?
    右だろうな、そういうふうに意識してクリエイトしたのだから当然だ、左はキャラクリの方法とか調べて適当にこしらえたものだから顔はそれなりと思うがそれにロールプレイの意味はほとんど込められていない
    右には色々背景を込めたつもりだ
    「一族の末裔であるその男は、自らの病を治す手段を見つけるためヤーナムに向かう。力こそ劣れどその技術と一族の血の質は優れており強力な水銀弾を多く用いり、よく血を使うため身体から血の気は少し引き目の隈も酷くなって来ているが、それでも彼は目的の為に銃と仕込み杖で紳士的に獣を狩る。
    …誇りある血を絶やさないようにするのは勿論、せめて心は人であり続ける為に。」

    みたいな感じでやっぱキャラをロールプレイ意識してやるのは楽しいねぇ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:25:05

    左は左でイイと思う
    洋画のキャラっぽくて

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:41:32

    頭の中で(ゲールマン…?)ってずっと疑問に思ってたからたすかる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:58:36

    >>111

    それが人らしさ……ってやつかね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:51:17

    大体のフロムゲーはそういうロールプレイ楽しめるから良いよね

    左は左で別の理由あって獣狩りしてそうだから、魅力的なゲームはどんな主人公でも何かしらの背景を抱えてそうって想像出来るのいいよね
    今やってる中で1が好きなのはギルバードさんとアイリーンさん?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:56:29

    どうせみんな獣になるんだから顔なんか何でも良くね(暴論)

  • 121124/04/09(火) 09:10:19

    >>119

    大体そう

    こんな殺伐世界でマトモに親切な人はそれだけで好きになれてしまうというもの

    あの狩人狩りの姐さんアイリーンっていうのね


    >>120

    ならまずはお前からだ──

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:00:18

    あんたやっぱ騎空士も兼任してるだろ!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:11:59

    獣を狩る時は気をつけろと学ばなかったのか
    その時お前も獣に落ちるかもしれないのだから
    血をもっとよこせ、俺より先にお前がくたばれ
    そんな気持ちで狩人やってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:43:44

    ノコナタ&槍
    仕込み杖
    獣狩りの斧
    序盤に手に入るコイツらが狩人工房の造った最新モデルにして遺作になるわけだから使い勝手が群を抜いてるのは当然と言えば当然なんだよな
    ルド聖剣も月光聖剣を一般狩人向けに誂えた物だから当然扱いやすい
    そこら辺の設定は何時も以上によく練られてると思うわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:45:36

    パラメータは均等に振っておくと色んな武器が装備できてお得だぞ
    特化型なんて2周目キャラとかでいいんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:20:31

    そういえば1はブラボのプレイ配信や動画を見た事あるの?
    新鮮に楽しんでるし完全に初見?

  • 127124/04/09(火) 15:45:12

    >>126

    啓蒙高いわ〜とか星の娘とかブラボのネットスラングは知ってるみたいな感じかなー、少なくとも攻略系は見てない

  • 128124/04/09(火) 18:35:04

    ゲール爺にオドン教会登ってけって言われたは良いけど登っても大聖堂なんだよな
    やっぱ助言に逆らって旧市街行くか…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:36:16

    その話聞くとオドン教会内の扉が開くんじゃなかったか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:00:42

    赤い服の男やおばあちゃんがいる場所の右側から登れるようになるんだけど旧市街クリア後じゃないと開かなかったはず

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:33:03

    ブラボは旧市街から本番って感じする

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:18:19

    紳士的とか人間らしいって確か仕込み杖のフレーバーテキストだっけ?シルクハットだっけ?
    みんな狂ってる中で人間性を尊重するテキストが印象的だった記憶

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:37:38

    >>132

    仕込み杖は獣狩りの血に飲まれないよう狩人、人としての矜持を守る為のものっぽい

    しかもそれが様式美扱いになってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:56:07

    こういうスレ見るとまたやりたくなってくるんだよなブラボ
    でも多分ずっと地下に潜ってると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:10:48

    >>134

    こんにちは地底人

    マラソンはきっと続編あっても終わらないんだろうな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:12:53

    作中に嘘つく奴は一部を除いてほぼ居ないので基本的に言われた内容は信じた方がいいよねこのゲーム

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:18:39

    >>133

    「獣に鞭を振るう様」が様式美とかそんな感じだった気がする。

    ちょっと詳しくは覚えてないけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:23:15

    トップハットだった

    紳士然とした様式美を愛する狩人たちの帽子
    仕込み杖がそうであるように、ある種の狩人は様式美を重んじる
    彼らにとって、様式美であれ、あるいは美であれ正義であれ
    それらこそが人らしさであり、狩人を人に留めるよすがなのだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:49:21

    気高さとか持ってるほど獣から遠ざかるのか色々考えたくなる要素で好きなんだよな「様式美」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:25:25

    >>136

    ヤーナムの人達は皆親切だからね

    嘘つくような獣は全員狩るから正直な人しか残らないよやったね!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:34:44

    懐かしくて久しぶりにやったけど意外と道覚えてて笑った。
    禁域の森は遭難したけど...

  • 142124/04/11(木) 01:00:18

    銃槍手に入れたぞ!!銃も強いよーヅラしてたけどほとんど弄ってないから血質足りねぇ!!!
    あとついでにガトリングドバドバクソ痛狩人も処したぞ!!!!


    パイル、ハンマー……???

  • 143124/04/11(木) 01:16:47

    気色悪いイカみたいな獣に啓蒙吸われたんだがどうしてくれんのこれ
    小銭どころか紙幣持ってかれたようなもんだぞこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:17:24

    銃槍もパイルハンマーもいいぞ
    銃槍はカウンター変形攻撃を意識するとガンガンパリィ取れるし、パイルハンマーは溜め攻撃だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:19:08

    >>143

    ヴォイヴォォイゲェェェップ

  • 146124/04/11(木) 09:19:04

    今の状況だと選択肢がアホほどあるからどうしようかって感じなんだが…
    ・旧市街をそのまま進む
    ・大聖堂の左側の空間を進んでいく
    ・ヤーナム市街でクソほど怪しい奴から貰った石で大聖堂の右へと進む
    ・禁域の森を探索

    マジでどうしようか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:23:41

    とりあえずパイルハンマー使わない?(クソアホ火薬庫

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:25:53

    >>146

    好きなところから行っていいぞ

    いやマジで、そこが醍醐味みたいなもんだから

    無理だったら引き返しても良いしね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:27:52

    >>143

    みんな大好き脳喰らいくんじゃん

    殺さなきゃ…(使命感

  • 150124/04/11(木) 09:33:58

    >>147

    技術30で筋力10でも最終的になんとかなりますかね(気の遠い話)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:37:22

    >>150

    …………

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:01:10

    上質にすればセーフ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:02:07

    上質は筋力50技量30くらいが理想だった気がするからヨシ!

  • 154124/04/11(木) 11:12:45

    ヘムウィックでぐるぐるしてたらすぐレベル上げられたので筋力20技術30にはなりましたわ
    多分これで大抵は持てるんじゃ…いやさすがにもうちょい要るか

    てか何このパイル…回転は良いけどリーチは杖のそれとは程遠いし変形させたらさらにリーチ短くなるし溜め攻撃長過……


    なんだこの爆発!!!!?!?!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:32:25

    >>154

    この反応には火薬庫くんも満面の笑み

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:32:36

    >>149

    脳喰らいくん斬撃だと地味に硬くて嫌だよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:58:09

    パイルハンマー君変形溜め攻撃が一番の特徴なのはその通りなんだけど
    変形前も振り速いし良い感じに使いやすかったりする
    リーチが短いのもブラボの戦闘感覚だと意外と気にならないんだぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:04:02

    パイルの溜め攻撃は脅威の150スタミナ消費、並みの持久じゃあ行動不可になるぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:17:25

    変形前の溜め攻撃は使いやすいし良いよねパイルハンマー
    振りが早くて最大火力も高いから超方してる

  • 160124/04/11(木) 23:45:14

    おっほ…仕込み杖で致命989ダメージとか出た…
    これの味知っちゃうと技術振らないキャラ作れなくなりそう……

  • 161124/04/12(金) 00:26:14

    石槌も一応使ってみてるんですけど…なんだろうな
    多分剣とハンマーをガチャンガチャンくっつけたり分離して殴るゲームって発想がもうなんかすげぇなって
    なんで2ないんです?
    いやでもこれは作るのに多くのセンスとデザインが要るわ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:04:58

    武器それぞれが一つのカテゴリとも言える個性派揃いだから全ての武器が動かしてて楽しいのさ
    とんでもねぇ変態だな!って感想になる武器が一つや二つや三つじゃすまない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:56:48

    教会系は二発発射の銃だったり剣を直接合体させたりと真面目そうな顔して変態感ある武器多い

  • 164124/04/12(金) 14:00:38

    そういえば、筋力技術どっちも補正が腐らない武器とかありますかね
    仕込み杖使ってる以上ちょい技術寄りになるとはいえ筋力のステ死なせたくないなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:15:35

    >>164

    個人的に好きなのはルドウィークの聖剣

    でもサクッと手に入れられるノコギリ槍の時点で結構強いよ

    ノコギリ鉈もいい

    パイルハンマーも上質なんで使える

    つまり今持ってる分で困らない

    あとは好みだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:15:13

    仕込み杖って補正にガン振りしてるタイプな都合上狩人の成長と共にアホみたいに強くなってくんだよな
    だから仕込み杖を使い続けてると生涯の相棒みたいになる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:20:00

    多種多様な武器のどれを手に取っても充分戦える性能してるのは凄い
    ガラシャ?お前なんか武器じゃない!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:20:42

    筋技上げていくならやっぱりルドウイークの聖剣は外せないよね
    クセがないからめっちゃ使いやすい
    うーん…でもちょっとつまらないかな?もっとこう武器にシルバー巻くとかさ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:24:41

    自分はルド聖剣で本編とDLCをクリアした

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:57:41

    多分主さんはブラボのゴシックホラー風味にやられながら進んでると思いますが、何か笑えるネタボスみたいなやつも居ますのであんまり気負わずに狩ってね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:56:53

    >>170

    アーハッハッハァ!

    マジェスティーック

  • 172124/04/13(土) 08:56:23

    なんかうろついてたら狩人の悪夢に入らされたわ
    …とりあえず進んでみるか!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:26:33

    ガトリングはいいぞ(文脈無視)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:17:21

    悪夢ってヘムウィック到達で行けるレベルだっけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:45:38

    >>174

    行けたような気がする

    ガスコイン超えたなら行けたでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:46:15

    >>174

    このゲーム極論パリィできて致命はいるなら誰でも殺せるし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:22:21

    真っ向に殴り合いするならエミーリア行けるなら大丈夫

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:24:50

    初見殺しのらんらんに対処できれば行ける

  • 179124/04/13(土) 21:29:03

    獣肉断ちとかいうの手に入れたんですね
    あの見境ない狩人の持ってる奴か…
    ……
    これ仕込み杖の前身だったりしない?
    「古」狩人が振り回したってことは少なくとも今の工房よりは古い部類の武器なわけで
    なにより展開した時から戻す時の所作に見覚えがあり過ぎる
    いやしかし…この武器からあんな紳士めいた造形になるものだろうか……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:49

    そこDLCエリアだからぶっちゃけクリア後推奨だぞ
    本編のネタバレされるとかじゃなくてレベル的な意味で

    なので敵が強すぎると思ったら後回しにするのも全然あり
    ただしDLCの武器は良い物が多いからそれ目当てで駆け抜け探索するのも良いぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:57

    DLCは武器もボスもマップもマジで120点の出来になってるから是非ともDLCも楽しんでくれ
    DLCは本当に良い意味でバカみたいな武器ばっかりだからめっちゃ楽しいんだよ

  • 182124/04/13(土) 22:19:11

    無理だ…古狩人はともかく鐘の音の鳴る斧持った化け物には歯が立たん……素直に帰るか……
    でもなんか強めの血晶石貰えたから収穫はあったと思いたい


    ところで今私はかれこれ禁域の森を50分ほど彷徨っています
    んでなんかバケツ被った軍人みたいな人がいました
    仲良くなりました
    なんか頭にヘビ飼ってる奴いました
    何なんだこの世界は……

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:52

    ようこそ深淵の一歩手前くらいへ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:12

    ずっとうろついていればその内なんとなく森の構造を覚えられるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:13

    >>179

    よき目の付け所……

    悪夢で手に入る他の武器も手にすればそれが本当にそうなのか否か分かるかも……しれない。

  • 186124/04/14(日) 01:27:34

    大砲とかいうのを手に入れました、筋力…30…???



    頭おかしいんじゃねぇかこれ(頭おかしいんじゃねぇかこれ)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:01:05

    でもロマンはあるだろ?

  • 188124/04/14(日) 11:37:15

    えっなにこの青いイカかタコか分からん宇宙人みたいなのは

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:03

    >>188

    マスコットの一人だよ

    可愛いね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:32

    あ、カワイイと近寄っていくと可愛くないビーム飛ばしてくるのが出てくるのいやらしすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:27

    そういやスレ主って言語何で遊んでる?英語?日本語?

  • 192124/04/15(月) 00:29:43

    >>191

    ガスコイン辺りで言語変更できるのに気付いて今は日本語ですね

    映画とかでもそうなんですけど、とりあえず最初は吹き替えでちゃんとどういう話かを耳に入れてその後に元々の言語で楽しむタイプなので

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:03

    >>192

    いいよね…日本語版…

    でも海外版の音声も最高なんで早く2周目して♡

    でも1周目もたっぷり楽しんでね♡

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:02

    そろそろこのスレ終わりか、次スレは立てる?

  • 195124/04/15(月) 20:05:15
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:33

    初見プレイ羨ましいな…記憶なくして一からまたやりたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:16

    >>196

    教会の石槌貸そうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています