スケイルショットってカタログスペック上は微妙に見えるけどなんか強いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:08

    命中率90もそうだけどすばやさ上がるけどぼうぎょ下がるのも扱いづらく見える

    げきりんよりは扱いやすいからかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:12

    命中90はともかく後者は大したデメリットでもないだろ
    先に殴れば勝てるんだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:22

    逆にぼうぎょ上がってすばやさ下がるだったら微妙だったかもな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:38

    マルスケ残ってれば防御下がろうが基本何でも耐えるしS80っていう絶妙な素早さ含めカイリューとの噛み合いが良すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:47

    防御ダウンのおかげで相手のカイリュー倒せたことも割とあるからちゃんとデメリットだと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:49

    >>5

    別にデメリットになってないとは誰も言ってねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:54

    なんか強い技だからと与えられてるような反動・デメリットじゃなくてフレーバーで用意されてる効果に見えるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:46

    ウロコ投げて攻撃なんだろうけど体力満タンならしっかりマルチスケイル残ってるの面白いな

    ウロコの部位が違うのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:45

    >>7

    いやむしろデメリットの原理はわかりやすいだろ

    身を守るウロコを飛ばしてるから傷つきやすくなるけどその分身軽になるって話

    マルチスケイルのカイリューなら尚更わかりやすい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:10

    >>8

    鱗を全部飛ばしてるわけじゃないからそりゃあね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:25

    竜舞ないガブからしても良い技だな

    ただ防御ダウンは痛いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:52

    通常の連続技にメリットデメリットつけた感じだからな
    面白い技だとは思う
    クローより安定高火力のドラゴン技あったとしたらどっち優先して選ばれるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:25

    技自体はフレーバー的にも面白いと思うし命中90ってのもバランス取れてる感あるけどイカサマダイスがだいぶ無法

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:06

    >>13

    ダイスは連続技以外火力上げれないから無問題よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:46

    >>14

    無問題ならこんなに流行ってねえんだよなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:00

    >>11

    一時剣舞ダイスガブいたよね

    剣盾と比較して安定感の増すダイスもあって割と強かった印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:32

    >>13

    そりゃなんて言ったってイカサマだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:47

    >>15

    流行ってる=無法は流石にハードル低すぎて会話にならないな…

    球根(持ち物)ぐらいゴミアイテム以外許せないタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:19

    >>9

    フレーバーの意味わかってる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:31

    いかさまダイスの上位互換で持ち物も持てる神特性があるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:27

    ダイススケショカイリューはダブルでもHOMEの割合でも15%とかなり増えたね
    一致技に恵まれてないカイリューにはかなりありがたい技
    精神力で威嚇に耐性つけられるorマルスケで行動保証取れるどっちも強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:59

    >>20

    カイリューいなけりゃお前ももっと高かったと思うんだけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:03

    逆鱗って今だとリターンの割にリスク大きすぎるよねやっぱりターン制限は
    同じ効果の大憤激と比べて無効も多いだろうし

    やっぱ次のターン好きに動けるのは大きそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:00

    >>23

    シングルだと無効ですかされるのと交代できないのが相当厳しい制約

    ダブルならフェアリーやフェアリーテラスがいない時にハチマキ逆鱗ぶっぱなして1体にはかなり負荷をかけられるし、最悪裏からカミを出されても横に通る希望はあるけど、シングルだと完全に詰んじゃう場面も多いから

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:28

    >>18

    使用率1位〜2位に常にいるポケモンの一番採用率が高い持ち物だからね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:56

    >>18

    無法なんてこういうスレだと単に強いぐらいのニュアンスでも使うやろ…

    なんでそんな肩肘張ってるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:32

    >>18

    インフレしすぎて無法な強さじゃなきゃそもそも流行らないんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:34

    >>22

    パルシェンってカイリューの影響ってより天然勢とかブエナ勢とかそっちが原因じゃない?

    寧ろ性能的にはカイリューキラーだし

    カイリューのせいでステロ環境加速して結果パルシェンが動きづらいって意味ならそうかもしれんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:18

    下振れるとbダウン命中90の威力50技だから身代わり貫通出来る可能性があるとはいえニトチャもそこまで使われてないし流石に弱い
    ダイスで100〜125固定になるのが強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:29

    >>28

    まぁ積んでも神速だのアンコだのしてくる可能性ある上に耐性変えてくるやつが環境に多いのも割と痛手にはなってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:32

    >>31

    最近だと持久力ブリとかいるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:33

    >>18

    極端すぎる例え出して会話拒否してるのは自分で草なんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:35

    >>28

    ブエナ勢ってかシンプルに速い特殊アタッカーがキツいんですなコイツは

    殻破っても準速だとラティオス辺りからスカーフで抜かれちまうんで微妙に扱いにくい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:48

    B2段階くらい下がっても良いかもしれん
    無限のウロコみたいなスケショで防御下がらない特性とかもちょっと妄想した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています