新共和国=優柔不断

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:29

    30年も経つと国家が機能不全に陥るダメ国家なんや
    やっぱり銀河帝国だよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:49

    動くな ゆっくり後ろを向け
    セントリスト派閥の元老院議員

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:26

    >>1

    出たなセントリスト

    今日こそ正体を暴いたる(レジスタンス書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:51

    平和になったから軍縮に次ぐ軍縮は仕方ないと思う反面…旧共和国腐敗RTAをするなっという衝動に駆られる!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:30

    ボクゥ?もしかして旧帝国領出身の議員やね?
    ちょう未知領域までつきおうてや

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:21

    来いや帝国残党…地獄に行くのは貴様じゃ……ッ

    dice1d2=2 (2)

    1.弱爺完全勝利 ファーストオーダー崩壊

    2.新共和国失神KO 星の残骸をホロネットに晒される

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:05

    >>6

    この無能が

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:24

    >>6

    妥当を越えた妥当

    まぁまだホズニアン星系と艦隊が消し飛ばされただけで本当の戦いはこれからやん

    スターキラー攻略作戦に行く人集合だー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:18

    へっ何が銀河帝国や
    皇帝が死んだら途端に崩壊したヘッポコ国家のくせに

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:53

    >>9

    それはモン・モスマが死んでから腑抜けの蛆虫度が加速的に増し始めた新共和国のことを…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:07

    >>5

    いやー遂に来たのォ エクセゴル

    ですねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:03

    首都惑星を数年に一度投票で決める''輪番制''だと?
    そのメリットは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:09

    >>10

    モスマとレイアが防衛部門がトップだったぽいドラマ「アソーカ」の時代は最低限機能してたっぽいんだよね

    悲しくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:03

    あれ?新造のスタークルーザーは?
    ごめーん 不要そうだから建造中止しちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:13

    レイア「だから帝国残党が暗躍してるって言ってんだろうがよえーっ!?」
    元老院「黙れっヴェイダーのガキっ」

    レイア「やばっ帝国の時でも元老院は時々機能してたよ」
       「私とレジスタンス結成する人集合だーっ!」

    レジスタンス結成までの壮絶な記録である

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:59

    >>12

    コルサントがスターキラーの魔の手から逃れられたからマイ・ペンライ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:56

    >>16

    無政府状態になった結果ギャング・ラッシュが横行する猿治安都市と化してるんスけど…いいんスか これ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:39

    アンドーのシリルとマンダロリアンS3のパーシングの描写が偶然帝国と新共和国の統治の対比でめちゃくちゃ面白いんだよね
    新共和国の方が奇妙に見えるのはなんでや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:39

    旧と比べたらどうなのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:41

    >>19

    はっきり言って数千年間銀河を統治した旧共和国と比べるとほぼ下位互換だから 崩壊するよ新共和国

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:13

    >>11

    未知領域でSD千隻作った強き者…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:52

    どうせep7〜9後は新共和国セントリスト派が権力握って銀河帝国穏健派残党や中立星系諸国と手を握りコルサントが首都に復帰しカノン版フェル帝国ともいうべき銀河自由惑星連邦帝国が再編されてジェダイもシスもお伽話化してるからマインペンライン

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:21:48

    実際条約結んだほうの銀河帝国しか政府機能残ってないと思う それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:27:31

    ジオノ議員…あなたはクソだ
    というかモン・モスマっていつ死んだことになるんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:51:21

    こいつはウケるぜぇ!
    民主主義を守るために民主主義を無視した独断専行しまくってんだからよぉ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:07:32

    そして私が帝国の戦術・戦略そしてカリスマを受け継いだ正当後継者である

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:23:55

    >>24

    レイアが政界から引退した時点で政治家辞めてるからEP7の前ぐらいだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:24:35

    >>26

    フォースも無いのに… 見事やな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:29:08

    >>26

    儂が大提督を支える…ある意味最強だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:35

    クックック軍備何て無益なもん全廃してやりますよアワワ一発でポズニアンプライムが荼毘に伏した全ての元凶はモン・モスマお前だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:18

    >>21

    旧帝国時代のものを改修したものもありそうだけどそれでも1000隻以上保有しているのは帝国の強大さが依然として残っているよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:03:31

    >>31

    待てよ ジストン級はインペリアル級と比べて800mくらい全長が伸びてるから恐らく全て新造なんだぜ

    ◇この建造力は…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:07:53

    TIEダガー=最強
    TIEシリーズで最も優秀な機体なんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:16

    よしっ 元帝国軍人に更生プログラムを実施してやったぜ
    これで改心するはずだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:09

    結局最後は銀河帝国穏健派が天下取って緩やかな大英帝国式国家銀河連邦帝国が出来てるんじゃないっすか?


    フォース「ジェダイもシスもバランス崩す連中消えたし見事やなニッコリ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:17

    そもそもインナーリムの帝国残党は続三部作の時点で存在してるんスか?本編や小説で言及されてた記憶がないから今度の映画辺りでスローンに味方して解体されたんじゃないかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:08

    >>34

    そしてDr.パーシングは猿空間に送られた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:33

    >>29

    銀河帝国を生き残らせた男やん 元気しとん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています