CE世界のキャラについて偏見や過去妄想ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:29

    個人的にアビーは実家貧乏そうって何故か思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:26

    アーサーが見事なまでにウィリアムへパフェコミュしていたから家族愛深い家庭だけど何かしら苦労したのかな?片親育ちで幼少期はボッチ遊びしていたみたいな育ちなのかな?って想像したことならある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:52

    アーサーだったら、黒服に選ばれていることもあってアカデミー卒業時は赤だったのかなとは思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:45

    メイリンが中国っぽい名前なのでホーク家は東洋の血を継いだ現実世界でいうハーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:39

    ウィリアムくん料理作れなさそうだし、アーサーが後継人になった後も下手でアーサーから教えてもらった「はじめチョロチョロ…」を口ずさみながら料理してそう
    グラディス家庭の味、おふくろの味がカップヌードルinインスタントご飯

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:55

    >>1

    貧乏でもミネルバ隊として実践力を選んでもらえるディスティニープランの市民にとって良さげな印象を与えるモデルみたいな感じになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:03

    アーサーは寧ろ凄くおっとりした優しい家族なのかなと思ってた。愛情や優しさを他者に分け与えられる人って、自分がそうされてきたからこそ出来るところあるし。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:49

    そういえばアビーとレオナードは同郷なんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:53

    チャンドラは姉妹兄弟いっぱいの家庭っぽそう
    その中で真ん中位

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:17

    AAの副操縦士、チャラそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:56

    マーカスは実は子持ち

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:53

    ジェミーちゃんはギターが趣味で学生時代まではバンドマンやってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:46

    流石にミネルバからの付き合いでウィリアム君の後見人になるのは凄すぎだから、
    アーサーとタリアは実は長い付き合いなのかと勝手に思ってた
    いつ出会ったとか特に描写無かったよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:50

    アビーの中で
    アーサー副長=ジェミーちゃん
    (色々と世話してぇサポートしてぇ)という扱いになっている。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:44

    ディアッカ父、泥酔して犬の小屋に頭突っ込んで熟睡したことある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:18

    パトリックは実力主義で愛情不足な家の出、隠れてやってたコーディネイター保護活動がバレて勘当された
    両親とさえ和解できなかった経験がめちゃくちゃ跡引いてる
    シーゲル・クラインは逆に早くに両親と死別した分苦労したけど、ナチュラルの協力も得られてエヴィデンス01の研究リーダーにまで伸し上がった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:14:20

    AA乗る前のムウさんはワンナイトとかセフレとかの女遊び激しかった
    他のスレとか二次創作とかでも聞くし自分もそう思ってるが、別に本編内でマリューさん以外に女の影とかないんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:38

    アークエンジェルの追加クルーはオーブ軍から出向だから普通にコーディネイター混ざってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:46:18

    マードックさんとか普通に結婚してて息子とかいそうなイメージがある
    コノエさんは娘いそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:50

    ユウくんとヒメコちゃんはくっついてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:52:06

    >>3

    エリート寄りではあるけどどことなく見くびられてそうなイメージはある

    ただ戦後のミネルバ隊の名誉回復に尽力してるって正の信頼感はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:42

    フレイはベリー系の香水を付けてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:04

    >>22

    たぶんパパから貰った物で死んだママの付けてた物と同系統の奴なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:15

    ノイマンとナタルさんは士官学校の同期で首席と次席。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:00

    コンパス発足時に、最初はアーサーも白か青の制服を着るはずだったけど全部似合わなすぎて、アーサー特別色の黒制服が作られたのかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:20

    シンとカガリは幼少期にモルゲンレーテの格納庫で会ったことがある。でもその時カガリはユラって名乗ってるしシンは最後まで自分の名前教えないからお互いそのことに気付かない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:55

    >>26

    なんだったらカガリがパンツスタイルだったせいで

    モルゲンレーテであったのが姫だと思わないとかもワンチャンありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:29

    >>26

    これカガリにとって立場とか何も気にしなくていい初めての友だちとかだといいな。お互い覚えてはいるし楽しかったな〜とも思うし会ってみたいなとも思うけど、恋愛には絶対発展しない関係性好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:59

    >>27

    >>28

    前にスレあったな

    まぁまぁ地獄だった()

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:18

    トダカさんすげぇ甘党

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:52

    ナタルはムウさんにちょっと惚れてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:24

    >>31

    それ公式じゃなかったっけ…?

    撃て!マリュー・ラミアス!!する前後でムウがやられた時が一番動揺とか激昂してた気がしたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:03

    ストライクにムウが乗っているってナタルさん知ってたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:15

    >>34

    恋愛的に気になるのは良いけれど、それにしてもマリューとナタル、恋愛対象として見た時両極端なタイプだと思うのだが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:51

    恋愛的に気になるけどってこれムウさんのことが気になってるナタルさんだと解釈したのだけど違うの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:15

    >>35

    ごめん、解りづらかったな


    ゲームだとナタルさんはムウさんのことが恋愛的にちょっと気になるけどマリュー艦長を大切に想っているからマリュー艦長を優先して自分の気持ちはより一層引き締めてる

    って扱いだったけど本編は敬愛と恋愛かの判別出来ない具合

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:57

    >>37

    ゲーム(アドバンスのやつよね?)は持っているのだけれど、戦闘フェーズがクリア出来なくて止めちゃったのよね

    ふんわりナタル→ムウとかノイマン→ナタルとかは知っているのだけれど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:28

    >>38

    ナタル→ムウは恋愛にはまだなってないくらいという両澤さんのコメントがあった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:27

    ヨップさんはコーディとして産まれたけど見た目の調整が失敗して両親から失望され、能力は高いのに顔立ちが整ったプラントの同僚たちから白い目で見られてたのを、良くも悪くも遺伝子の能力しか見てない議長に特殊部隊の隊長に選ばれたから高い忠誠心がある…とか
    メタ的には平井モブの顔ってだけだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:25

    >>36

    一応スパロボJではナタルをアークエンジェルのメインに乗り換えさせるとムウに対して一方通行の愛情補正(ムウからは友情)がある。マリューの場合は双方が愛情補正。なお補正の効果に区別は無いのであくまでもフレーバーの域。

    Wの時にドミニオンに乗って敵として出て来た時にムウと戦わせると戦闘前会話でアズラエルも勘づくぐらいには露骨な動揺を見せたりするシーンあり。


    自分の妄想はシンが両親共働きな分家事を自分がやってたから実は料理や洗濯掃除等の能力はルナマリアよりも上だと思ってる。アカデミーやミネルバ時代はレイの着替えとかも「ちゃんと出したか?」とか聞いてそう(レイは普段の仕事関係とは立場が逆転してしまうのが何となく面白く思っている)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:00

    ハルマさんも料理は作れる
    得意料理はハンバーグ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:09:20

    虎さんとアイシャは5歳以上の年の差カップル

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:04

    種自由でメイリンのビジュアルがガラっと変わったのは「親のような女性」がタイプのアスランに対するちょっとしたアピール

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:57

    >>16

    パトリック両親は毒親だったんだろうなと勝手に思ってる。特に父親(アスラン祖父)

    当時コーディネイター作るの禁止だったのにグレンの告白で出た設計図で秘密裏に息子をコーディネイターにした設定なのでかなりヤバい人だったのは間違いない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:35:55

    コノエ艦長はザフトで艦長やってた時代にアークエンジェルと戦闘になったことがあるが、当然あんなんと正面切って戦うわけないだろとばかりに上手いこと直接対決を避けて撤退してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:21

    >>46

    ついでにコンパス結成時にはどんな艦長なのか探りを入れる目的でその事を話したりわざと戦功の少なさに目が行くような資料(虚偽ではない)を渡したりして反応を見てた

    アークエンジェルの無茶苦茶な戦歴から武勲至上の犠牲を厭わない人格の可能性も含めて警戒していたが、マリューさんは自分にはない慎重さや乗員を守る姿勢をちゃんと読み取った上で対応して来たので信頼を置くことにした(でも海賊だとは思ってる)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:13:32

    マリューさんは中流と上流の中間くらいの家庭出身
    厳しくも優しくコーディネイターへの偏見や憎悪もほぼ無い両親に育てられていて、高い白兵戦スキルも父親からの英才教育の賜物

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:55

    タリアさんは戦争で天涯孤独になってしまいプラントで若い女でも身を立てる為にZAFTの軍人になった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:04

    ナタルさん、代々軍人を排出する家出身だけど、思想はブルコス寄りではないよねー
    第八艦隊(ハルバートン指揮下)に着いて思想の歪みに気付いて修正できた、とかだったら面白そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:45

    ラストのジェミーとかミレニアムクルーがオーバーリアクションなのはアーサーの影響

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:45

    ノイマンは最初軍人としてはそこまでじゃなかった
    でもAAにきて操舵手やるようになって才覚あらわすようになったとかかな
    ノイマン神操舵手なのに地球軍の上の方からの評価が微妙な気したので
    家柄としてもそこまで高い方じゃないとかな気する

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:59:55

    ムウさんは昔はもう少し真面目な男だったけど英雄にされて女が寄って来すぎて面倒になって軽薄そうな男やってたら板についちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:23:57

    コノエ艦長には娘が2人いる
    奥さんと付き合ってた頃、一時期キラみたいに多忙で奥さんとすれ違って悲しませてしまったことがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:46:13

    >>50

    まあブルーコスモス=地球連合軍全部ではないからね

    本編見てるとオーブ戦の時のダーレスやNJCをエネルギー危機回復に使う案の人等、アズラエルに異論唱えてる連合軍人も割といるので、強硬論唱えるが、ブルーコスモスが軍隊や政府に影響を及ぼすのはちょっとって感じの人もまあ少なくないのだと思われる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:47:29

    種自由に出てきた連合とプラントの指導者(名前忘れた)、種の頃はそれぞれブルーコスモスやザラ派に監視されてたんじゃないかなと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:48:40

    連合内の国の政府に出自を偽ってナチュラルとして活躍してるコーディネーターいそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:25

    子供向け番組ゴリ押し明るいダンスするタイプのエンディングだった場合
    普通に踊るキラ
    赤色の腰
    残像を残すシン
    になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:51

    スティングはオーブ出身で幼少期のシンとマユの世話を焼いていた。
    家族事情で他国へ移住した直後に紛争に巻き込まれて天涯孤独→ロドニアへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています