カードゲーム史上最大のアレ(オブラート)として

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:09

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:54

    他はともかく素材ペタペタが一番酷いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:09

    ゲル…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:44

    終わったゲームだ
    もう忘れたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:34

    もうちょっとテキストに幅を持たせろって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:54

    カードをシリアル番号で指定(シリアル番号が間違ってる)ってもうめちゃくちゃだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:41

    文字数が多いのに大事なことが書いてないんだ
    冗長が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:31

    これでも私は慎重派でね
    指定されてるカードを調べてみたよ
    その結果大型ゾンビの踏み倒しコンボが出来そうだけと名指しで禁止しなきゃいけないレベルなのか疑問という事がわかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:01

    >>8

    別に仕込むわけじゃなくてチラ見して操作するだけっスからね

    まぁワシも〇ー〇〇ー〇ーやってるわけじゃないから本当に分からないんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:18

    何個かは正直揚げ足取りじゃねぇかと思う反面…
    流石に1枚のカードにこれはヤバいという衝動に駆られるッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:37

    こ…校正とかしないのん…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:36

    >>1

    ちなみに同じタイプのカードのなのにプレイの仕方の表記が違うらしいよ

    すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:58

    そもそもカードテキストでカード名を指定して禁止ってなんかダサいっスね
    種族とかで禁止にするほうがシャキッとしてスマートっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:32

    >>11

    お前〇ー〇〇ー〇ーをなんやと思うとるんや

    スレ絵のカードが公式のカードリストに載るのに発売から10ヶ月かかった上に間違ったテキストを一切修正せずそのまま載せる公式やぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:16

    >>13

    どうでも良いっスけどTCGのテキストで「プレイヤー」とかじゃなくて「君」って書かれるのなんかむず痒いっスね 忌憚の無い意見って奴っス

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:53

    >>17

    「君」にすることで「あなた」とか「プレイヤー」と3文字や5文字取るところを1文字で表すことができるんだよね

    すごくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:39

    チラ見した感じマイナーなカードゲームとしてはそんなに悪くないんじゃねぇかと思ってんだ
    別の人が丁寧に作れば結果は違ったのかも知れないよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:14

    同じ◯ー◯◯ー◯ーでもカードヒーローは名作だったのになぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:31

    か、型番指定ってそのカードが別のパックやらで再録した瞬間に前提が崩れるんじゃないのん?
    あっ 再録するほど続くゲームでもねーや

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:53

    >>20

    むつみ 傑作と駄​​​作を比較するのはやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:25

    >>17

    嘘か真か知らないがバディファイトで数少ない池の意見が反映されたところなのでゲにも採用したというバディーファイターもいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:46

    >>10

    ウム…バランス調整でデッキレベルが変わる場合を想定してないは流石に揚げ足感があるんだなァ

    なにっ 過去にデッキレベル変えてる実績がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:26:24

    よく商品になってるっスねこれで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:05:00

    コストに関しては素直にこのカードのコストを10にしたら駄目だったのん?
    場に出せるコストとかではなくデッキのコストなんすよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:57

    最近はパック販売すらしてないからトレーディングと呼べるのかってネタじゃないんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:58

    デッキコストを浮かせるカードもある(-5とか書かれていてそのカードの分重い別のカードを入れられる代わりにデメリット効果持ち)けど
    そのカードが非公開領域にいれるカードだから「デッキに入れてましたよ、偶然たまたま運が良く天の導きで何百回ゲームしても一回も手札には来ませんでしたけどね」と開き直れるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:51

    >>18

    カスみたいなFTなくせばプレイヤーとかあなたとかにして文字数増えても問題なくなると思われるが………

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:41

    >>4

    そもそも始まってもいないですよね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:02

    池だか沼だかはもしかして才能が無いんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:16:35

    ヌーッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:18:46

    >>32

    ◇次号君が受けるダメージは…!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:19:14

    >>33

    ヴィルス。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:25:07

    >>8

    スレ画とこいつでむしろコンボカードに見えるんすけど

    強すぎるからダメ!というよりかっこいいリーダーでゾンビデッキとかイヤ!という感覚?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:27:12

    >>28

    やっぱアナログでデッキコスト制はクソっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:28:22

    えっもしかしてIKEA本人がテキスト書いてるんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:34:53

    >>37

    ジャッ.プに池のフレーバーテキストを投下だぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:36:42

    >>36

    ウム…合計しないといけないから確認が大変だし公式も構築済みデッキでミスってるレベルなんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:40:14

    >>28

    お言葉ですが他のTCGでもデッキ制限(同じカードの枚数制限とかレギュレーションを守ってるかとか)があってもそれを遵守していることを示すため対戦前にデッキの中身を対戦相手に全て公開するわけじゃないんだから流石に難癖ですよ

    デッキコスト制のデメリットはあるにせよそこは不正をするプレイヤーが悪いんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:13

    >>32

    ダメージがどうなるんだよえーっ

    カード・ゲームで流石にこんなものは印刷してはいけないルールだろ

    カードの手触り気にしてる場合じゃないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:32

    >>40

    ウム…mtgでも相棒っていうデッキを特定ルールで構築することで相棒クリーチャーを3マナで直接手札に加えられるギミックがあったし

    やろうと思えば不正はできそうなんだァ


    デッキ構築の中身がルールに関わってくるデッキならその手の不正はどうしてもありえる。


    問題は相棒は特殊ルール込みで採用するカードで

    ゲートルーラーはどのデッキを使おうがコストが〇〇までと定まっているから常にコスト関係のイカサマやウッカリについて考えなきゃいけない事なんだよね。

    多分ゲートルーラーはテキストの改訂やフレーバーテキストの長さデッキのコストを常に考える煩雑さ的にデジタル・カード・ゲームの方が良かったんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:51

    強いていうなら単純にカードの枚数が制限されているだけのとそれに加えてデッキコストの概念もあるのはデッキ作りが大変&不正に気付きずらいってくらいスかね
    やっぱ不正云々より単純にユーザーへの負担というか手間がかかる方が嫌っスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:18

    >>38

    掲示板やコメント欄での唐突なイタい自分語りの上位互換はルールで禁止スよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:49

    どうしてこんなもんしか作れないのにバトスピヴァンガラッシュを愚弄できると思い上がっているの?
    下手な社員よりずっと長くTCGと関わっていそうなのに何故…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:21

    >>40

    待てよ

    ルールを書き換える効果持ちが確認できるところにいないってのが問題なんだぜ

    デュエマで言うと禁断(最初から場にいる)、ルールプラス(山札の枚数を増やせる)、あたりは最初から最後まで公開領域に置かれてるんだ


    この祟りの場合明らかに場と墓地等々でコストオーバーしてても「手札を見せてください」なんて試合中に言えるわけがないから看破のしようがないんだよね

    ジャッジ呼んで確認してもらえるような大会も開かれないしなっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:14

    おおっ…うん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:20

    素人の発想なら面白いと思われそうだよね
    素人の発想ならね
    ◇トレカを扱う会社のお偉いさんなのにこの様は…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:37

    氵が追放されてた頃は悪くない評判だったのには人生の悲哀を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:10

    >>49

    追放した後は「悪評が広まり過ぎてるし4弾で終わらせるのん…」と終活してたんだよね

    “あの男”が戻ってきて掘ってた墓穴をコンクリで埋めてほぼ死体のカードゲームを生きてると叫んでるんだ

    悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:07

    >>42

    お言葉ですが相棒はどれも条件違反カードを出した時点で相手にバレるようにするくらいの気遣いはされてますよ

    二枚目を出さなきゃバレないルーツリーが多少怪しいけどいちいちコスト計算させるよりはだいぶマシだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:59:58

    >>50

    あの男「解職というルールは撤回された」

    猿展開を超えた猿展開

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています