【閲覧注意】虎杖とは同棲したくない。

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:17

     善人がすぎる。私が必死こいて悩んで考えて考え抜いてもなお得られない優しさを当然の顔して持つな。私の優しさは理性によってつくられたものなんだけど、虎杖の優しさって本能なんだよ。優しいでできた呪霊なんだよ。
     そんな人間と住んだら救われちゃうだろ。私の人生なんだと思ってんだ虎杖悠仁。そんな簡単に私を救うな虎杖悠仁。
     ふっとしたとき自分と虎杖を比べてその吊り合ってなさを自覚したくない。自覚した上で虎杖と同じ屋根の下に住み続けるような厚かましい人間になりたくない。虎杖の優しさに甘えるような人間になりたくない。虎杖にただ救われるだけの人間になりたくない。
     虎杖とは同棲したくない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:30

    同棲したくない民だと…!?新し…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:46

    >優しいでできた呪霊なんだよ


    うん…うん??

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:16

    >>3

     これ認めたくないけど、そういう意味で虎杖と真人って同じなの。同じくらいペラペラなんだよ二人とも。

     真人が何も考えずに人を殺すように、虎杖もなにも考えずに人を救う。そういう本能だし、そういう生き物だし、そういう機械だし、そういう呪霊なの。

     真人はいいよ、そういうとこ自覚してそうだし。でも虎杖は自分のことちっとも優しいなんて思ってなさそうで嫌。

     私は優しくあろうとすることで優しくなってるし優しいと自覚を持ってるのに、それでも虎杖に比べたら優しくないじゃん。でも虎杖は自分のこと優しいなんてつゆも思ってないくせして私には優しいなんて言うんだよ。マジ許せねぇ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:28

    同棲スレの方とは別の方向に虎杖に狂って病んでやがる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:33

     虎杖って基本スペック高いじゃん。フィジカルゴリラだし料理できるし歌上手いしその他どんな特技持ってたって不思議じゃない。パチンコ行ってるったって有金全部溶かすほど依存しないでしょたぶん。これはただの偏見だけど。
     別に優しくなくたって十分ハイスペ人間じゃん。
     でも私ってそうじゃないんだよ。コミュ力そんな高くないし仕事できるわけでもない。運動マジ無理。料理なんてもってのほか。そんな中で私にとっての優しいは自分のアイデンティティを確立するための大事な柱なの。
     困るんだよ虎杖みたいな奴がいると。いや現実にはいないけどさ。私はそんなたいして優しい奴じゃないって突きつけられるじゃん。
     あぁそうだね、私は優しくないよ。いまこれ言ったら空気凍らすだろうなってこと平気で言うし。いじめてる人間助けるとか無理だし。些細なことでイラッとして内心ぐちぐち文句言うし。
     虎杖はいいよ。なにも考えず空気盛り上げられて、何も考えずいじめっ子殴れて、何も考えず人のこと許せるんだろ。なぁどうしたらそうなれる? 私はどこで間違えたの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:15

    でも同棲してぇ……。虎杖の料理ふつうに食いてぇし一緒に寝て背中ぽんぽんしてほしい。あわよくばえっちなことしたい。あとカラオケ一緒に行きたい。
     しょうがねぇだろ虎杖ィ!! お前がえろかわいいのが悪いんだ! 私は悪くない! そうだろ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:10

    夢女ランキングと言い同棲スレと言い本誌と言い……
    虎杖ってやっぱ変なフェロモン出てるんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:38

    画像貼り忘れ

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:36

    小僧との魂同居に嫌気がさして出ていった宿儺スレかと思ったら違った

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:02

    虎杖は意識して人に優しくすることのが立派だと素直に感心してくれそうなのわかる
    それがスレ主みたいなタイプに色々な意味で刺さることも

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:01

    でも超善人って訳でもなくヤンチャなとこもあってパチンコもしたりするし抜けてるとこもあるし案外心地いいかもしれないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:41

    >>12

    心地いいから嫌なんだ。ただ心地よさを享受するだけの人間に成り下がりたくないんだよ私は。本格的に自分が無価値に感じてきて嫌になりそうだから。

     虎杖との同棲生活が心地良くないわけないだろいい加減にしろ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:22

    最終的欲丸出しじゃねーか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:40

    結局同棲したいのかよ!

    でもわかるぜ>>1友人位の距離感なら兎も角同棲とかするとどんどん自分が嫌な奴になりそうで怖くなるよな

    ちょっとした素行の悪さを見て「なーんだコイツも自分と同じなんだな」って安堵した後迷い無く人を助けに行くのを見て「迷い無く人を助けに行けない自分」と比べて滅茶苦茶嫌になりそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:22

    >>15

     そう! そうなんだよ!

     友人の距離感なら「あ〜やっぱり虎杖くんは優しくて凄いなぁ尊敬しちゃうなぁ」で済むんだけど常時ずっと同じ空間にいるとなると話は別なんだよ。

     家の中でふっと気持ちが途切れたとき、なんとなく不安にのまれて嫌なことばっかり考えてしまうとき、視界に虎杖くんがいると更に自信を失くして落ち込みそうなんだよ。

    「なんか……ごめんな?」

     うん、いいよ。一緒に映画館いこうね虎杖くん。約束だからね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:05

    唐突にイマジナリー虎杖出すなよ
    お前は東堂か

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:14

    でも同棲したい。ってか結婚するなら虎杖みたいな人がいい。私人に怒られるの凄い苦手なんだよ。その点虎杖ってよっぽどのことがなけりゃ人のこと怒らなさそうじゃん。頼む虎杖結婚してくれ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:45

    普段文章書いてる人っぽいので大分読ませてくるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:49

    頭の中の日車が分かる…した後のちの文でおや?となってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:30

    >>19

    いや嬉しすぎてニヤけた。さてはお前虎杖か? 結婚する? いいよ、婚姻届取ってきたから。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:35

    >>9

    これ見るたびに扶養に入れてお腹いっぱい食べさせて温かい布団で寝かせたいと思うのに妄想の中でさえ大人しく養わせてくれない虎杖という存在に苦悩する

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:23

    >>21

    ノー虎杖イエス一般人

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:50

    仲良くはなりたいけど、根っからの善人すぎて眩しいからずっと一緒にいるのはキツそうなのはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:06

    あ〜なんか>>19のせいで存記流れてきた。ちょここからただの同棲スレになるけど良い? 良いよね。最初から自己満で立てたスレだし。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:38

     今日も昨日と同じように、朝から机に向かって原稿用紙の上に鉛筆転がして。うんうん唸ってると虎杖の声が聞こえてきて。
    「おはよ。朝飯どうする?」
    「まだいい」
    「ん。頑張ってな」
     小説家気取りのソイツは昼ごはんの時間までダラダラ書き続けるよ。無駄な書いたり消したりを繰り返して。
     でも虎杖はわざわざ貴重な消防士の休日を削って私を待ってくれてるんだよね。
    「虎杖、おはよ〜」フワァ
    「おはよ。原稿のほうはどう?」
    「まだ全然。書き直しすぎてもうなに書きたいのかわかんなくなってきちゃった」
    「そっか、大変だな」
    「別に。ってか、朝ご飯食べるの待っててくれたん? 先食っててよかったのに」
    「んな寂しいこと言うなって。俺が待ちたかったの」
    「はぁ〜ん」
     席に座って、いただきますと声をあわせた。そのまま虎杖はガツガツと、私はモソモソと食べ始める。当然ながら虎杖のほうが食べ終わるのが早いので、必然的に私はジッと見られながら朝ごはんを食べることになる。
    「……ちょ、なに?」
    「さっきの、“別に”っての」
    「え? あぁ」
    「俺はそういうのよくわかんないからさ、文章書くのとか、すげぇって思うよ。そんだけ」
    「……っ」
     嬉しい。嬉しい嬉しい嬉しい。
     でも違う。違うんだよ虎杖。私レベルの文章なんて書けば書けるようになるの。ごめんけど、いま虎杖の目の前で小説家になろうともがいてる人間には才能なんてないの。だから虎杖にいい知らせを聞かせることなんて一生ないよ。ないってわかってて虎杖に甘えてるよ。本当にごめんね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:57

    ごめんっていうのも思うだけだよ。甘えてる状況から抜け出す気なんてサラサラないよ。そいつただの甘ったれだよ、早く見放せよ。見放してくんないだろうな、虎杖優しいし。
     たぶん私が売れなくたってそれで良いって思ってそう。いいわけないだろ、優しいのも良い加減にしろ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:55

    逆に養いたいって欲は全くと言って良いほど出ない。私が? 誰かを? 養う? どうやって??
     自分のことすらまともに面倒見れないのにどうやって人の面倒見るんだ。あり得んガチ。
     しかも呪術のキャラってみんな自立してるっていうかさ、大人しく養われてくれなさそうなのばっか。虎杖なんてその筆頭だよね。
     やっぱ虎杖に夢見るならダメダメお姉ちゃんになるしかないよ。姉の面倒見る虎杖、ベリーキュートだね。妹はありえん、虎杖に下の子はない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:47

    いやぁでも弟に虎杖マジか……。普通に無理だ、やめやめ。これなしやね。絶対なし。
     っぱ虎杖は観賞用やね。拘束監禁、これが一番美味しい頂き方です。いや倫理的に考えたら絶対ないんだけど。でもその方がむしろ吹っ切れてていいな。中度半端に善人ぶるよりやっぱ楽な道に行った方がそりゃ楽よ。
     まぁそんな勇気ないから無理だけど。第一嫌われたくないし。人に嫌われるの無理すぎる、特に虎杖には嫌われたくない。虎杖みたいな善人に嫌われたら「あー私ってとうとう終わりなんだな」感ヤバいし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:06:17

     はーダメだ、無茶苦茶に書きすぎてもう同棲スレ越してただの劣情とかそれ系になっちゃうな。一旦寝よ。おやすみ虎杖。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:14:07

    はぁ……虎杖みたいな人間になりたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:37:48

     いや虎杖みたいじゃなくたって、最低限の優しさを持ってて、空気が読めて、忘れ物なくって、渡された仕事くらいはできる、そんな真人間になりたい。でも私はたぶん大抵の人間が持ってるどっかしらを母親の胎に置いてきた部類なんだけど、それならそれを笑い話にできるくらいの才能が欲しい。ただ人と違うだけじゃない特別な人間になりたかった。
     ぶっちゃけ真人間になる努力も才能を得る努力もしてないでしょ、なんて事実だとしても言われたくない。虎杖に「頑張ったな、辛かったな」って頭撫でて欲しい。「そのままでいい」って言って欲しい。虎杖に救われたい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:13

     でも私って救いが必要なほど苦しんではないの。たぶん虎杖が人生をかけて救うべき人間はもっと他にいる。だけど私は虎杖に救われたい。
     もう罪悪感だとか劣等感だとかどうだっていいよ。たぶんそれぐらいの小さな苦しみぐらいは抱えないと生きていけない。むしろその程度の苦しみで虎杖と同棲できるなら喜んでする。つり合ってないとか虎杖が可哀想とか知らないよそんなの。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:53

     こういう話題でボカロ出すんもちょっとあれやけど、『真面目だけ。』みたいな性格の子とかを虎杖に救ってほしいんだよね。
     虎杖って真面目ちゃんの言う“許される人”に当てはまると思うんよ。内申もテストもあんまりだし素行も悪い、けど先生たちには何故か気に入られてる。
     なんで? どうして? 私の方が頑張ってるのに、って真面目ちゃんは劣等感に苛まれるんだよね。なんでだれも私の頑張りを認めてくれないの、って。
     そんななか「真面目ってスゲーよな」ってサラリと言うのが虎杖。あーみえるめっちゃみえる、虎杖はそういう奴です。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:00

     は〜もう虎杖ははやく誰かと結婚してくれ。虎杖が既婚者だったら私もこんなんにならなかっ……たとも言いづらいな。人妻虎杖はヤバい、ガチでヤバい。ただでさえ垂れ流されてる変なフェロモンが2.5乗(猫算)になって地球温暖化解決しちゃう。やっぱはよ結婚すべきだな虎杖。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:42

    !! 虎杖同棲スレが消えてる!! んも〜私楽しみにしてたのにぃ!!
    こっちも消されないよう気をつけなきゃな。爆破すんなら自分の手で爆破したいよこのスレは。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:53

    いや、私厨二病だからこんなこと言うけどさ。虎杖に殺されたい。順平みたいにさ、仲良くなって、でもなんらかの理由で私は敵になって、最終的に虎杖は、私のために私を殺すの。そのあと一生私という傷を背負って生きていく。強くなるたびに私を思い出せ。助けた人に感謝されるたびに私を思い出せ。ふとした瞬間に私を思い出せ。
     でもたぶんそういうとき虎杖は泣いてくれない、ただ表情を翳らせるだけ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:43

    はぁ。でもやっぱ虎杖は呪いとか関係ない世界で人助けしながら幸せになってほしい。小沢さんか真面目ちゃんみたいなお嫁さんをとって、男の子と女の子を一人ずつつくって、定年かなんかで消防士退職して、しわくちゃになりながら幸せな余生をおくってほしい。窓から桜がみえて、春のおだやかな陽気が差し込んでくるような、あたたかな病室で大勢の人に囲まれて笑顔で眠ってほしい。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:05

     誰も見なくなってきたな。つまり私はもう自由だってこと。
     厳密に言えば今は、誰も見てないとは確定してない、反応がないだけで誰かしらは見てるかもしれないって状況なんだよね。その中に虎杖がいてもなんらおかしくない。シュレディンガーの虎杖ってこと。
     虎杖に伝えたいけど伝えたくないことを、ここになら好きなだけ吐き出せるし好きなだけ気持ちよくなれる。見てるか虎杖? これがオマエの背負った“業”だ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:35

     いっそ私は優しい人間であることを諦めるべきだとは思ってるよ。どう頑張ったって向いてないのは向いてないし、虎杖みたいな奴には敵わないからね。でも諦めらんないよ、どうあがいても優しくなれない自分に嫌気が刺すよ。だって私が優しくなくなったら人間としての価値がゼロに等しくなるじゃん。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:35

    は〜虎杖に甘えたい。虎杖に甘やかされたい。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:02:05

    だらだらとあにまん眺めていたら1日が終わりました。私ってば毎日こう。まぁなんて生産性のない人間でしょう。
     いやでも虎杖も漫画読んで一日終わらすことあるよね。虎杖、お前は俺だ。
     明日から頑張ります。おやすみ虎杖。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:36:46

    朝から嫌なことあった。まぁ私が悪いんだけど。
     虎杖は食欲無限そうでいいな。やっぱみんな少食ぶってる人間よりたくさん食べる子の方がいいよね。私もそう思う。美味しそうに食べるって、それだけで一日3回は相手のこと幸せにできるじゃん。逆に食事嫌いは一日3回相手のことを不幸にすることになる。はい終わり。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:44:35

    >>22

    だって目を離したら何処ぞの法律事務所で小間使い(年103万以上)に勧誘されたり変なストーカー憑いてそうだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:04:24

    虎杖もイッチとは同棲しないだろうし良かったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:23

    >>45

     事実陳列罪で逮捕。虎杖コスエミュして私と同棲する刑に処す。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:34

     オォイ人おるやんけ!! まぁそのまま語り続けるけど。
     虎杖ってさ、自分と違う意見をすんなりと受け入れるところが凄いと思うの。
     少年院伏黒との「オマエの真実は正しいと思う。でも俺が間違ってるとも思わん」だとか
     渋谷真人との「認めるよ真人。俺はオマエだ」だとか
     そういう発言がヌルッと出るところが妬ましい。
     私も極力人の意見は受け入れるようにしてるしそれが私の善性だと信じているけど、それでもどこかプッツンくると、相手の意見を受け入れるとか到底できない。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:46

     私は私の善性を“人を受け入れること”にあると信じてる。まぁ伏黒が言うところの“許すことを格式高く捉えてる”人間(善人ではない)なんだけど。
     そんな私でもどうしてもプッツンとくる人間がいる。それは相手が悪いだとかそういうのでもなく、私の個人的で子供っぽい理由からだと自覚してる。
     虎杖にだって許せない人間(人間?)はいるだろうけど、でもそんな相手にも耳を傾けたりはするでしょ。渋谷真人への「認めるよ真人。俺はオマエだ」が良い例だよね。私は虎杖のそういうところが羨ましくて妬ましい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:30

    虎杖ぃ……さっさと仕事やれって叩いてくれ。うそ、頑張れって応援して。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:23

     ここ同棲語るスレには貼られないんか! 嬉しいような悲しいような。まぁでもまともな同棲スレつくれるような才ないしな(だから変化球に逃げた)
     そう、ほかの同棲民も羨ましいんだよな。漫画の一キャラという少ない情報量からあれほど良質な文が生み出せるのは才能の極みとしか言い様がない。私も同棲民になりたい。
     でも虎杖とは同棲したくない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:43

     虎杖……一緒にお風呂入って……背中流して……髪洗って……髪乾かして……一緒に寝て……背中ぽんぽんして……子守唄歌って……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:20:25

    虎杖におはようって言われたい。おはようって返したい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:49:07

    待って他スレで気づいたんだけど、虎杖って爺ちゃんとか脹相とかの身内にはちょっぴりあたり強くなるタイプ? 最高かよ。そんな同棲も……や無理だ、やっぱ無理。あたり強くてもしっかり優しさも向けてくるんだろ虎杖。回れ右。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:58:06

    あぁでも……すっくんを倒して、伏黒は助けらんなくて(勝手に殺してごめん)、そうしてやることなくなって虚無になった虎杖を家に持ち帰りたいな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:24

    消防士してる虎杖の帰りを待ちたい。なかなか帰ってこないから心配したい。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:18

    ヤバい虎杖と同棲したくなってきた!! 鎮まれ……鎮まれ……
     虎杖……同棲……虎杖……同棲……
     よし、虎杖とは同棲したくない。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:29

    あーでもすげー存記流れてくる……。このスレ立てるにあたって、虎杖に感じてた潜在的な感情を見える化しちゃったからかな。虎杖への思いがもっと明確になって溢れてきてる。つってもだいぶ話したしそろそろ落とそうとも思うけど。
     いやまぁ、あとちょっとだけ続けさせてな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:31:18

    虎杖って単純に才能の塊だよね。YouTuber、歌手、アイドル、ダンサーあたり普通にこなしそうじゃん。プラスにあの人懐っこさよ、人脈とかコネとか簡単にたぐりよせて有名人コース一直線でしょ。そうしていろんな人間の心を掴むわけだこの人タラシが。
     なんで呪術師なんかに……羂索のせいか……いやでも羂索が手を加えなかったら虎杖は今の虎杖じゃなかったんかなって思うと、なんか。なんか、ムカつく。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:35:58

    やっぱ完璧すぎるな虎杖、虎杖になりたい。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:47:11

     虎杖の善性は生まれながらのものなんやろうけど、あの人との距離感の取り方は爺ちゃん譲り感あるよね。オカ研の先輩と別れる時は「じゃ、行かなきゃいけないとこがあるから」みたいな感じであっさりいなくなったし、小沢さん回の回想に出てた虎杖くんはそもそも他クラスメイトと一線を引いてた感ある。そういう話題を好まないタイプだったんかもしれんけど、「俺そういうのあんまり興味ねぇから」とも「失礼だろ、こういう話」とも言わないし、空気が悪くならないかつ盛り上がりもしない程度のあたりさわりない態度をとってる。(空気が読めて羨ましい)
     良い人だったんやろな虎杖爺……。もう少しどんな人か知りたかったけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています