静虎さん 俺にブルアカの"設定"を教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:20

    俺も脳内に強烈な"世界観"を打ち込みたいのです
    天使の輪っかみたいなやつとか神秘とかなんで銃撃してるのか教えてくれよ
    一応アニメは見てるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:38

    なんで輪っかついてるのかはシラナイ
    シッテタライウ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:54

    >>2

    なんで高校生くらいのメスブタ共がドンパチしてるのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:20

    なんか天使でバトルロワイヤルしてるらしいっス
    ゲームマスターのcvはビートたけしって聞いてんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:10

    落書きみたいな顔したハゲがキーパーソンらしいのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:30

    >>3

    それがあの世界にとって普通だからやん…

    ハッキリ言って学生達の青春物語がメインでそれ以外おまけだから 設定気にしてたらモヤモヤし過ぎてお前憤死するよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:33

    ないよ(笑)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:37

    出てくるメスブタはですねえ…全員人間じゃないんですよ
    頭の輪っかが壊れたらソウルライクなクリーチャーに変わるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:07

    そういうのこそパートスレで聞いたらいいヤンケシバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:52

    むふふ……ソシャゲはしないけどかわいいからアニメを楽しむのん……
    なにっまるで世界観がわからない!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:55

    ちなみに銃撃戦メインなのは全米ライフル協会があの世界のバックに付いてるかららしいよ
    敵キャラも大体が全米ライフル協会の刺客なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:08

    大人が獣人しかいないのはなんでなのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:37

    どうして効きもしない銃を撃つのか教えてくれよ
    強靭な体を生かしたこの"非人道的破壊打撃"があればいいと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:39

    ないよ(笑)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:41

    一番シコれる伽羅を教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:48

    いまんところ大人らしき人が先生しか見当たらないんだあ
    ひょっとして他の学校にも先生がいるタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:22

    >>15

    プロトポロス…キョンホジョンリョ戦…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:27

    >>9

    アーカイタフで聞いたけど荒らしと思われたのかレス消されて教えてもらえなかったのん

    アニメでピリピリしてる時期に聞いたのが悪かったのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:57

    ブルアカのどの設定にも通じることやが…
    知ラナイ 知ッテテモ言ワナイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:21

    >>16

    ゲームでいうと二章で敵対する先生が出てくるのん

    筋肉ムキムキマッチョマンの変態なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:32

    >>12

    ドラゴンボール無印のパロディだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:52

    既プレイ曰く超危険生物の輪っか付き人間の隔離施設が物語の舞台らしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:04

    >>12

    大人が獣人しかいないんじゃなくてあの世界が輪っか付いた生徒、ロボ、獣人が基本住民でその中の獣人の大人が出てきてるだけっス


    もう少ししたらロボの大人も出てくるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:12

    腹ヘイローっていう概念が個人的にすきなんだよね
    産まれてもないのにヘイローが出るわけないだろ?ククク…まあ事実だからしょうがないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:23

    >>17

    あざーすっ(ガシッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:27

    >>17

    待てよ、始めて斑目獏と出会った時も抜けるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:35

    設定ガバガバなのによくこんなんアニメ化しようと思ったっスね
    忌無意

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:47

    >>24

    あざーっす

    人間の大人は先生?以外にいないのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:19

    嘘か真かは知らないが慎重に検討した結果極度のキリスト教系カルトかなにかなんかじゃないかというユーザーもいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:27

    >>28

    それは…もういろんな原作付きアニメのことを…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:53
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:12

    なんか設定がコロコロ変わる世界観で表面の設定じゃなくて大元のルール調べたいバ美肉勢がいるとは聞いてるのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:16

    >>29

    現状居ないっスね

    先生と同じで外からきた異形の大人もいるけど出所不明なのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:43

    ただの質問すら消されるなんてアーカイタフって奴は結構危険なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:49

    ううんどういうことだ
    ふぅん先生とは教師的な存在だけどよくわからん特別な存在ということか
    限界集落みたいな学校に肩入れするのはわかるけど
    他の学校にはいないんスよね
    じゃあ先生ってなんだよえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:23

    >>36

    なにって…大人やん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:22

    親もいないんスか?
    両親はいるでしょう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:36

    設定自体はファンタジーっぽいけどガワがミリタリーだから破れてないのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:11

    >>38

    いるけど親がいるという事実以外その他一切のことはわからないのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:23

    こういうところが苦手でブルアカやめちゃったんだよね
    逆夢野カケラ先生なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:51

    いまんところ
    先生=神
    大人=神
    先生は最も神に近い存在なんや
    しかわからないんスけどいいんすかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:51

    なんか生徒が忘れられた神々?とか名も無き神々?とかがよく分からないのが俺なんだよね
    神が生徒の皮被って生活してるってことなんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:56

    現実世界の職業の先生とブルアカの先生は違う…
    これは差別じゃなくて差異だ

    生徒達は基本教育用BluRayDiscとかで勉強してて授業してくれるような先生はいないのん

    主人公も先生と役職上呼ばれてるけどやってることはカウンセラーだったり問題解決の何でも屋だったりで授業とかは基本しないっス

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:07

    >>35

    荒らしに爆撃を受けててゴタゴタしてたようだから仕方ないを超えた仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:32

    作中の先生≠現実においての教師
    「大人」を言い換えただけの言葉なんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:33

    Fate/stay nightと月姫とエヴァとフルメタルパニックとからくりサーカスとはちみつとクローバーと3月のライオンと戯言シリーズを足して割ってオリジナル要素を足した感じだと考えられる

    おそらくSFっぽいファンタジーに鬱要素を足してそれを学園モノでコーティングしたと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:42

    皮というかガワだけ取り替えてるじゃないスかね
    舞台が変わったからガワは変わるけど中身は変化なしみたいな感じだと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:43

    ソシャゲだった頃ならともかくアニメ化にあたって青春ごっこがしたいからあてたであろう先生という呼称が滅茶苦茶足引っ張ってると思ってんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:54

    >>28

    設定ガバガバというか設定緩めの作品をモチーフにしたから設定緩くなってるだけですよね

    設定自体はちゃんとしてるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:10

    >>47

    個人的にはあんまり型月要素は感じないっスね

    エヴァ寄りだとは思うっス

    舞台設定は学園都市だけにとある魔術の禁書目録からの影響もあるかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:54

    >>50

    いまんところ先生以外ちんぷんかんぷんなんだぁ

    ちゃんとしてる設定を教えてくれよ

    サバゲーしてるのはなんかもうそういうものとして見てるけど

    輪っかとか先生以外の先生?とかいるのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:27

    もしかして先生の為に作られた都合のいい世界って認識にしておくのが一番楽なタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:09

    端的に言えば生徒=神 神の化身なんや
    それが青春ファンタジーってガワを被せられてるのが今のキヴォトスっスね
    昔は違うガワを被せられてたっぽいことが言及されてるのん
    先生がどういう存在かについてはシラナイ シッテテモイワナイ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:21

    >>52

    >サバゲーしてるのはなんかもうそういうものとして見てるけど

    こういうタイプのプレイヤーしか生き残れなかったと考えると悲哀を感じますね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:43
  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:48

    >>53

    まあ極論を超えた極論だけどそうっスね

    美少女キャラをたくさん仲間にしよう!ゲームだからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:02

    >>55

    ちょっと何を言っているのかわからない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:24

    >>50

    いうほど設定ちゃんとしてるように見えないのん

    現状なろう系の方が僅かにマシくらいの状況やんケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:54

    銃撃戦に関しては遊戯王でデュエルしてることに疑問を持つことと同じなんだよね

    身体が丈夫なので仲良く銃撃で喧嘩してる猿治安って認識が正解なのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:04

    >>56

    ベアトリーチェ以外味方っぽいんスけど…いいんスかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:00

    >>45

    荒らしの思う壺で笑うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:20

    なんかよく分からないけど頭にワッカがあって、なんかよく分からないけど銃の実弾食らっても「痛い」で済ませられる頑丈さがある10代のメスブタキャラたちが、なんかよく分からないけどそれぞれの自治区を自分たちで治めてるってだけやん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:31

    ひょっとして頭空っぽにして見た方がいいタイプ?
    8話くらいで世界の設定が少し明かされるみたいなのを期待してたんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:57

    >>61

    こいつら生徒は実験動物やんけ何ムキになっとんねん位の認識なんで先生からしたら敵もいいところなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:22

    >>63

    ウム

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:27

    >>64

    少しは明かされるかもしれないね 少しはね

    現状はゲームの最新シナリオでも根本的な設定は開示されてないんだ 満足か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:29

    細かいこと考えず戦闘系学園モノ風の世界とだけ見とけばいいと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:15

    >>67

    >現状はゲームの最新シナリオでも根本的な設定は開示されてないんだ 満足か?


    えっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:45

    作中にどういう設定なのか解説できるやつがいないから誰も語ってくれないんだよね
    一応黒服とかが研究してて詳しいらしいけどこいつも考察勢みたいなもんで意外と間違っていたりする……!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:46

    >>60

    遊戯王はカードゲームという動きのない地味な絵面から高橋和希の手によってカッコよくて派手に演出出来るようになったんだよね凄くない?

    ブルアカの銃撃戦地味すぎるのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:00

    >>69

    なんで先生が学園都市キヴォトスに呼びだされたのかも、どこから来たのかも、なぜ選ばれたのが先生だったのかも分からないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:23

    というか考察するとかの作品じゃないんだよね
    それを求めるのはお門違いなので素直に別アニメ見たほうが良いよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:24

    >>56

    怒らないでくださいね

    最初のほうの青文字と最後の「」以外はどこかの誰かさんのこじつけ妄想じゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:41

    >>69

    主人公の先生が「世界観の設定など生徒の青春に必要か?」ってスタンスで調べも教えもしてくれないから合間からこぼれ落ちる設定を必死に繋ぎ合わせている それがブルアカユーザです

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:53

    一応元は全然別の世界だったけど学園都市って設定を被せられたっぽいとか 〇〇かもしれないねってのは分かってるけど明言できる程の情報はメチャクチャ無い

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:07

    >>74

    えっこれも嘘なんですか

    もう何を信じれば良いのかわかんねーよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:26

    >>69

    ガチだよ 

    既プレイヤーが(教えてくれよ)状態なんだよね 凄くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:31

    >>73

    嘘つけっ

    特にエデン条約編はC教と絡めた考察ばっかだったやんけっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:49

    >>56

    おーっ面白そうな設定やん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:42

    一応調べてみたらこのゲームって3年目スよね

    今やってるアニメの復興編?みたいなの意外にストーリーとか何やったんスか?

    >>79

    >>75

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:52

    ウム…そもそも基本的に先生が神秘に興味ないから話聞かないんだなァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:19

    生徒や賊共の世辞辛さとか分かるようにはなるけど
    大まかな世界観はそこまで開示されてないの

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:22

    多分アニメが面白ければ細かいところは無視してもらえたと思うんだよね
    しゃあけどつまんないと色んな所が気になってしまうわっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:30

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:56

    >>83

    もしかして先生を舐めブタして神秘に興味津々マンに洗脳した方がいいんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:00

    もしかして廃校寸前の学校を女子サバゲー部が全国大会優勝して廃校を取り消すストーリーでも良かったんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:14

    そういう作品じゃねえのにネチネチうるせえんだよ(パンパンッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:39

    >>89

    あるにはあると考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:54

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:56

    >>88

    それってま…まさか

    ガールズアンドパンツァー…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:56

    >>90

    アニメじゃどういう作品なのかわからないんだ満足か?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:01

    多分ある程度は考えてはいると思うけど出す気はあんまりないと思うのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:18

    お陰で二次創作が独自解釈の嵐になるそれがブルアカです

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:22

    学園って場所で先生って呼ばれてるからてっきり現実と似たようなことしてると思ってたのは俺なんだよね
    どうして誤解を生むような呼び方を採用したの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:23

    >>88

    それ元のガルパンでも批判されてる部分なんだ…だから…すまない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:46

    俺はこれでもアニメ新規の分析派でね
    このスレを参考にさせてもらったよ
    その結果これからもメスブタが可愛いことがわかった
    それ以外のことは知らない知ってても言わないしかわかんないーよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:08

    >>99

    まぁ気にしないで割とそういうゲームですから

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:29

    >>96

    おそらく「それぞれの解釈で作れるってことは創作の幅が広がるってことやん」というのが狙いだと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:49

    多分アニメもメスブタかわいいーよ話どうでもいーよなユーザーしか取り込む気ないんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:55

    >>82

    ゲームだと

    ・ゲーム作らないと廃部だから助けてくれェ編

    ・補習で点が取れないと退学なのん編

    ・学校廃校になったけど認めない…編

    ・部長副部長消えた部を復活させたいのん編

    があるっス

    めちゃくちゃ概要なんで内容はもっとしっかりしてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:57

    >>98

    でも人気が出たからマイペンライ

    もしかして大多数の人間は楽しめれば設定や整合性にそこまで拘らないんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:58

    >>101

    そ…そんなに二次創作の幅があるのん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:08

    >>82

    ハイ!他所の学校で世界の危機を3回くらい救ってましたよ(ニコニコ)

    なんか敵キャラが世界の真実とか語ってくるけど先生はガン無視決め込んでるんだ意味深な設定だけが積み上がっていくんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:31

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:34

    >>101

    ふぅん

    ブルアカカテの惨状は運営の想定通りということか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:35

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:36

    何なら作中で語られてる設定もあくまでそいつがそう思ってるだけで正しいとは限らないんだ…だから…すまない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:40

    >>56もそうだけど何でこんなに元ネタ探しに躍起になってるのか教えてくれよ

    まさか世のマイケルさんがミカエルの生まれ変わりだと信じるタイプ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:53

    >>101

    まあその辺は東方とかとあるとかその辺のやつ参考にして意図的にやってるとは思うんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:12

    世界観を暴こうとするとゲマトリアになるしかないなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:20

    >>103

    メチャクチャ分かりやすい説明で好感が持てる

    既存ユーザーはこれくらいかみ砕いて説明してくれって思ったね

    ちなみによく言われるエデン条約はどれなのん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:25

    >>106

    学校中心の話と思ったら規模がデカスギ伝タフ

    世界救うみたいなストーリーは普通に面白そうスね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:27

    >>82

    アニメでやってるアビドス以外の学校のストーリーもあるけど深いところは教えてくれないんスよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:30

    >>109

    どないしたんや急に?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:49

    >>111

    エヴァとか型月みたいなゆるふわな枠の中で考察させるタイプの作品好きって制作側が公言してるからやん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:10

    >>106

    先生は世界の真実を調べて対策立てたりしないのはなんか理由あるんスか?

    実はもう世界の真実をだいたい知ってて興味ないとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:18

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:26

    >>117

    タフカテ=呪術カテだからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:41

    >>103

    ほんわかしてていいヤンケと思ってたら

    >>106

    日常が世界の危機なんて割と面白いヤンケ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:09

    色彩=プレイヤーの虹彩であり画面の向こうのお前ら説は
    ふつうに好きなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:11

    >>114

    補修で点取れないと退学…編っスね

    細かく言うとそれは導入のストーリーだからメイン軸のストーリーはまた異なるのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:25

    >>114

    補習で点取れないと退学編っスね

    補習メンバーで集められたメンツには訳があって…った感じで平和条約であるエデン条約に繋がっていくのん


    ワシ、書いといてなんだけど訳分かんねーよと思ったんや…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:33

    ボケーッ!アニメで興味持った層が質問しても誰も答えられないやないかっ
    質問してるふりした煽りもあるかもしれないけど本気で聞いてるやつもそれなりにいそうなんだよねごめんってならない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:38

    >>118

    なんか好きと言ってる割には微妙にリスペクトを感じない発言なんスけど 本当に言ったんスかそれ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:50

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:55

    >>104

    ぶっちゃけ人気が出たのはキャラであってストーリーが良い云々はキャラ萌えを恥ずかしく思ってるユーザーの言い訳なんじゃねえかと思ってんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:20

    メスブタ目当てに始めておーっ思ったよりはストーリーええやんくらいのハードルで居た方が良いんだよね
    設定気になるなら無料だしさっさと読んだ方が早いっスね
    ある程度キャラ育成しないと進められないところもあるけどまあそこ行く頃には自分で合う合わない分かると思うっス

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:36

    序盤の血まみれの女とメカクレのガキっの関係を教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:47

    >>119

    別に知ろうが知るまいがやること変わらないから特に知る必要もなければ興味もないからやん…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:49

    つまんねーよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:01

    現状分かってることから推測は出来てるっスよ
    ヘイローは生徒の証であって人間の証じゃないのん
    つまり生徒が卒業して大人になったら外れると思うんだよね

    キヴォトスで人間型の大人はいないのにロボと獣人がいる辺り大人になったら何処かに行くと考えられる
    それがどこかは分からないんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:05

    >>124

    >>125

    あうっこの導入でギャグじゃなくて感動系なのかぁっ

    見事やな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:32

    いい加減見るのをやめたほうがいいスよ
    時間の無駄どころか思考の無駄なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:54

    美少女ゲーにしてはまぁストーリーも無いわけではないやん、みたいな低いハードルでいた方がいいんだ
    ハードルは高くしないほうがいい
    そういう点ではかつてのエロゲに近いのかもしれないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:57

    >>134

    ふうんデカマラオトンは生徒ということか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:02

    >>136

    きゅ…急にどうしたんや

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:12

    >>129

    エロい女がバニースーツ着るのが好きって素直に言えばいいと思ってるのが俺なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:19

    >>136

    しかし

    観ないで感想は言えないのです

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:25

    後出しジャンケンで変えられるところを考えても無駄なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:33

    >>119

    調べてる生徒もいるけどそんなことより今の日常に忙しいんじゃあ!ってのが大半なのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:38

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:19

    >>129

    (オリキャラや二次創作まみれのソシャゲカテを見ながら)まっなるわな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:24

    ブルアカユーザーがシコってるだけの馬鹿みたいじゃないですか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:28

    まぁ気にしないで
    取り敢えずアニメは見ますから
    メスブタがかわいければとりあえず継続する
    それがボクです

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:51

    >>140

    そんなこと言わなくてもわかって欲しいのん…

    ブルアカをプレイする理由なんてエロ9割ストーリー2割ゲーム性-1割なのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:04

    >>138

    正確には予言者の方とアリスっスね

    この二つに関しては推測はあるけどどうしても分からない箇所があるのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:06

    >>144

    ウム…好きなキャラの個別コミュ重視なんだなァ

    それが良ければまぁ後は何でもいいですよ。


    ワシの好きなキャラがダンベル大量に入荷してくる謎コミュを書いたお前に言ってんだよ運営野郎

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:36

    >>147

    どうしたのん?嫌なことでもあったのん?

    自ら拷問に行くのは病気だよそれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:40
  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:52

    >>111

    ワシらオタクというのは元ネタ探しが好きなんだァ

    ブルアカは神話系の元ネタ探しが好きな層を狙って作られたのかもしれないっスね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:55

    >>146

    それはブルアカとドルウェブをやってるワシのことを…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:26

    >>144

    天井くらいの石貯めといて引退してお気にキャライベが始まったら復活するくらいでちょうどいいよねパパ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:42

    >>150

    それはクソみてぇなギャグストにされたナギサのことを…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:45

    >>129

    「萌えてるんじゃなくてシナリオがいいからやってるんだァ」って言い訳使って、アニメ化されて世に広まってから「こんなシナリオ有難がってるってネタじゃなかったんですか」って愚弄されるまでがテンプレになってる感あるよねパパ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:51

    天使の輪っかみたいなやつは(ヘイロー)と呼ばれていて壊れると命の危機に陥る 
    神秘やなんで銃撃しているかは謎っスね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:55

    >>150

    しゃあけどASMRや水着が出ただけ良いじゃねえかよえーーっ

    ワシの推しなんか不人気扱いなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:56

    >>150

    まあまあ落ち着いて

    最新話で世間知らずのガキっが馬鹿やってたってわかりましたから

    あれ?これ個別コミュですることかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:08

    >>149

    お言葉ですが私のヘイローこそが私を証明すると言っている以上デカマラ本体にもヘイローはありますよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:29
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:34

    ブルアカファンもキャラ売りを押し出していった方が良いと思う それがボクです
    ストーリーなんてキャラの良さに比べれば二の次だーよな精神で布教した方が反発も少ないと思うんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:07

    ブルアカ民必死で草
    負けたんスか?負けたんスね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:08

    で、身内だけで盛り上がるアニメ出した結果がこれ…!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:14

    ストーリーなんかどうでもいいんだよ
    問題は…ワシのニヤの出番はあるのかということだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:34

    ターフナイツの方がまだ設定わかりやすいってネタじゃなかったんですか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:48

    >>165

    惨めすぎるまるで龍継ぐの鬼龍だ

    いやおじさんに失礼っスね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:02

    ゲーム性はあれだけどモーション絵が凄い好きなんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:23

    >>166

    あるわけないスよね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:56

    美少女ソシャゲなんてどんだけストーリーよくてもファン以外からはつまんねーよ言われる可能性のほうが高いんだ
    キャラ推ししたほうがいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:13

    途中までは質疑対応出来てたけど別の荒れスレ終わって流れてきたせいでいつものになっちゃったスね

    また運良く平和な時は分かる範囲で教えるのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:26

    ヒカルちゃんはいつ出てくるのか教えてくれよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:45

    >>172

    教えてたらいいのに本当はエアプなんでしょう?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:52

    >>167

    ネタだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:53

    >>172

    いらねーよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:10

    まぁ気にしないで〇〇編までいけば面白いですから

    そこまで新規残るんスか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:29

    >>172

    へっなにが教えるや

    やってる奴らですらよくわからんって言われてるのに

    どっちが嘘付いてるんスか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:41

    >>172

    露骨に荒らしが来た瞬間まるわかりで面白いよねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:43

    そもそも最初のバズりがバニーアスナやヤンクミな時点でキャラに惹かれてきた奴しかおらんヤンケ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:45

    >>173

    弓ヶ浜ヒカルちゃんの第二部からなんだ

    だから…すまない

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:49

    >>178

    やめなよw

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:03

    >>172

    >質疑対応出来てた


    ううんどういう事だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:12

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:17

    >>180

    おいおいエデンから跳ねたんだからストーリーでしょうが

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:19

    >>179

    荒らしどこへ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:38

    >>180

    このヤンクミは…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:45

    すげぇ…164から明らかに流れを無視して荒らしてて猿展開みたいになってるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:49

    おお急に荒らしが出てきたわもう話せんね
    そこそこ語れて楽しかったスよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:49

    >>180

    バニーではアクティブは増えなかったと公式が明言してるんだ…だから…すまない

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:02

    >>1

    ブルアカの負けええええ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:09

    誰も興味ないんで語らなくていいですよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:11

    >>181

    感謝します

    ふうん立ち絵だけということか

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:29

    >>172

    確かに教えてるよね

    何も教えられないってことだけはね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:48

    >>194

    タファンより虚無っスね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:54

    >>186

    ちょくちょく単発でいて

    スルーされたからか164から発狂したんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:57

    結局何も語ってないんスけど…いいんスかこれで

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:02

    消えろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:09

    ぶっちゃけメスブタが可愛いからやってるけどストーリーはわけわかんないからそんなに好きじゃないのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:12

    >>172

    怒らないでくださいね

    普通に嘘とわからないしか言ってないじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています