大阪行くからカードショップあまくだりに行きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:02

    んだが、もしかしてまだ認可なくて新パック売ってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:07

    シングルかデッキ販売しかやってないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:12

    自分でパック剥いて売ってるっけ確か(開封動画見ながら)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:07

    おーそうか、ちょうど27日だから向こうでなんか買いたかったな……

    ストレージとかどんな感じだったかわかる人いる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:40

    わざわざ行くほどの店じゃないんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:09

    変なカードの高価買い取りしてるとか前に聞いたが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:21

    パック販売って許可制なんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:19

    ストレージも割とこじんまりしてるしあんま種類無いぞ
    基本は全部タブレットでの注文になるけど在庫切れとかの表示はないから注文したあとで頼んだカード大半在庫ありませんでしたって言われることも

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:27

    >>5

    よく動画見てるし普段大阪行かないからね

    せっかくだし見に行きたい、ついでに本物に会えればいいなとか思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:25

    最近は店で見かけてもデジカやってることが多い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:56

    >>8

    なるほど、まあないとかは割といいのかな

    新パック販売日ってシングルで売ってたりする?俺実はインフィニットフォビドゥンが紙デビューなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:39

    買い取りはまぁ頑張ってるし在庫はそれなりにあるよ
    パックは1年営業しないと取り扱い申請出せないから早ければ秋ごろからじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:48

    >>12

    新パック販売日って新パックのカードがストレージとかシングルで売ってたりする?って言いたかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:55

    結構経つ気がするけどまだ1年経ってないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:57

    デジモンの方が力入ってるんじゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:44

    >>13

    その前に移転するんかな?

    したいけど場所ないとも言ってたが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:15

    デジカやってないからどれくらい力入れてるのか判別できないんだよな。とりあえずショーケースは今でも大半が遊戯王だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:16

    パック発売日に行けば開封動画撮ってるとこに出くわす可能性はあるかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:18

    >>15

    オープンが去年の五月六月とかだっけ

    年明けに建てる宣言してすごいスピードでたったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:23

    >>9

    YouTuberなんて実際会うと思った以上にしょうもないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:22

    >>17

    今の場所は狭いしエレベーター無しでそこそこキツい階段登らされるからちょっとしんどいもんなぁ

    その分割と空いてはいるんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:26

    普通に公式に問い合わせれば答えてくれるんじゃないか?

    ほい

    https://thebase.com/inquiry/csamakudari-official-ec?_ga=2.20302456.1780761469.1713183445-38893338.1713183445&_gl=1*1ti6vd6*_ga*Mzg4OTMzMzguMTcxMzE4MzQ0NQ..*_ga_574HL6KGKQ*MTcxMzE4MzQ0NC4xLjEuMTcxMzE4Mzc5MS42MC4wLjA.

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:36

    デジカが力入ってると言うかデジカ運営が公認審査緩いんじゃねって気はする
    ショーケースやストレージのスペースは遊戯王のがまだまだ広いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:26

    1回行けばもういいかなって感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:14

    そもそもデジカって誰がやってんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:45

    買い取り頑張ってるとは言えまだまだ建てたばっかりだし応援的でなければわざわざ行く程ではないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:57

    9万円のドラグーンを見に行くか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:20

    店長が元遊戯王売り上げ1位+デジカチャンピオンだし売り上げ面は大丈夫だと思うけどスペース足りてないなって感じはする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:33

    たまーに他のショップだと在庫切れだったり若干安いカードがあったりしてそれ目当てで割と行く。あとタブレット注文だから自分で探さなくて良いのはやっぱり楽
    ただ上でも言われてた通り表示はされてるけど探してみたら在庫切れでしたってのが割とあるのと立地そのものが玉に瑕

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:37

    ドラゴンボールのカードもデジカと会社同じなんだっけか
    そこ繋がりだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:19

    あまくだりさん居るときはフリー対戦ウェルカムみたいな事言ってたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:58

    遊戯王目当てなら何度も行くような店じゃないけどあまくだりさんのファンなら本人いるかもしれないし一回くらい行ってみたらいいかも 

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:40

    気に食わなくても周辺はカードショップまみれだから退屈はしないよ
    ポケカしかないとこも多いが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:21

    あまくだりのオリジナルスリーブとかコミケで出した同人誌とかも置いてるからファンとして聖地巡礼的なノリで行く分にはいいんじゃね
    場所もめちゃくちゃ目立つからわかりやすいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:18

    危ない店かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:01

    >>16

    あくまでメインは遊戯王で2本目の柱はデジモンって明言しとるからなぁ

    遊戯目当ての客は元の市場規模と本人効果で影響出るけどデジモンはそういうの無いから宣伝してるって感じだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:26

    >>37

    4階までカードとかいう重量物抱えて昇降できるし筋トレもできる謎の店や

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:32

    >>37

    言うて繁華街のカード屋ってこんなんばっかだし……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:06

    ジタバタしてもある程度続けないとどっちみち遊戯王のパック販売は認可降りないからな
    とりあえず目の前の経営の助けになるデジカに多少力入れるのは当然

  • 42124/04/15(月) 22:18:26

    なるほどなぁ
    まあとりあえず観光気分で除いてみて品揃えがアレだったら他のところ行くわ
    ちなみにオススメのカドショとかある?ストレージが整理されてると嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:51

    >>17

    前にやってた雑談で言ってたけど今の場所が奇跡だったりするからなぁ

    アクセスと広さはまぁ悪いかもだがカードショップ通りで更に家賃相当安いみたいだし

    逆にちょっとでも広くなったりすると2倍3倍に家賃膨れ上がったり良い感じの金額でもカードショップ通りから離れたりと難しいんだなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:30

    思い立ったが吉日で最速で店舗立てて経営実績積み始めたのは正解だと思う
    あとは広い店舗さえ見つけて移転できればすぐパック販売に着手できるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:44

    >>44

    まあオーガ店長いなきゃ失敗する可能性高いとおもうけどね……

    あまくだりさん行動力はあるけど計画性ダメな人らしいから……そういう人だからオーガ店長みたいな謎の在野店長が支えてくれるんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:35

    派手に失敗することもあるだろうけど成功する人はこういう人なんだろうなって行動力ではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:33

    >>46

    別の会社の案件にオベリスクラーコス使ったり遊戯王キャラメン限スタンプにしようとするのはチャレンジャーすぎますぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:40

    >>33

    言ってたかどうかはわからんが、

    最近だと、店で見かける時はノートパソコン開いて

    悩んでる時が多いような気がするから

    そっとしといた方が良いような気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:03

    >>42

    近場だとナムコのゲーセンの上にあるドラスタかメイトの近くにあるカードボックス辺りが安パイかな?

    店もいっぱいあるから正直カドショ巡りして物色するだけで一日余裕で潰せる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:40

    移転みたいな話ちょいちょいしてるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:36

    >>42

    27日に行くんだったら夕方まで残れるなら18:30からサテライトショップでやるデュエリスト交流会に参加した方がいい

    確かラビュリンスのトークンが貰えるはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:10

    >>7

    フライング販売とか信用に関わる部分もあるし許可制にしないと色々と…ね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:57

    >>16

    ドラゴンボールにも力入れてるんじゃなかったっけ



    エレベーターないし注意ね

  • 55124/04/15(月) 23:52:00

    >>52

    まだデッキすら完成してないんだよね……蕾禍蟲惑魔早く完成させてえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:26:48

    >>45

    そこらへんの弱点を知ってか知らずか、最初から店長雇って一任する予定だったのは結構上手かったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:25:25

    >>56

    餅は餅屋って言うしな

    信頼も実績もある人のツテがあるのはデカすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:40:04

    行きたいと言ってる人に価値があるなしを言うのは無粋もいいとこ。勝手にお前の価値観押し付けるな。ファンなら本人に会えるかもしれんし行けばいいさ
    経営気にするならそれこそ行って何か買って応援してやれよ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:15:56

    >>5

    むしろ日常に行くならともかく記念なら行くべきだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:29:03

    さしてシングルカードで欲しいものがなくても無地のスリーブかストレージボックス買うだけでもそれなりの応援にはなるかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:45:26

    >>55

    さては目隠し色白目玉模様和服短髪女性癖ニキだなオメー?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:33

    俺も通販しか利用しないショップの本店に言った時はテンション上がったから楽しむといいよ
    なんやかんやで店員さんのカード知識あるっぽいのは動画とかでも伝わるし
    人が多いとこならフリーなんかも活発だろうしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:56

    まぁ今の店は仮拠点だから不便なのはしょうがないべ
    公務員経験があって行動力があって他人を頼れる光のカードゲーマーだから応援したいね
    もちろん料理も出来るしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:08

    デジモンカード売ってんのいいなあ
    興味あるけどどこにも売ってないんだよな
    関西住みなら行きたかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:07

    フリースペースくらいは欲しいなあ

  • 66124/04/16(火) 21:59:50

    >>61

    いえすです

    MDだと硬派なデッキばかり使ってるから美少女たくさんデッキを作りたいです……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:05

    目隠し色白目玉模様和服短髪女性癖ニキ行動範囲広くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:49

    性癖が狭い分行動力にパラメーター振ってるんやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:30:22

    性癖認証できるのひどいな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:42:57

    EV無し4階の店舗って客もしんどいかもしれんけど棚を搬入するのはもっときつそうだな
    確か本人達でネタにしてたが

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:47:35

    それ故に防犯対策が高くなってるのが笑える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています