令和のツインターボになれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:30

    タバル!君ならいける!
    以前そう呼ばれたのは、実績凄まじいことになっちゃったし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:28

    凱旋門爆逃げしてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:30

    じゃあまずはラジニケ勝ってもらおうね…
    (2着馬の方が出世してるけど)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:23

    実績残したら剥奪されるのも謎だよなあと思う
    福島で大逃げ馬が激走したらそりゃ言われるでしょうに

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:32

    実績積んだらツインターボじゃないって考え示した上でその意見はちょっと失礼なのでは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:40

    現役馬にカノープス認定と同じくらい失礼なこと言ってない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:45

    >>5

    彼は第2のターボどころか唯一無二の存在になってしまったので…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:05

    パンサラッサはツインターボ扱いするには強すぎるので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:28

    🍞くんとツインターボは流石に同列には出来んよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:39

    >>7

    強化版ツインターボ(垂れないこと)は果たしてツインターボと言えるのか論争になるからそれは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:02

    垂れないツインターボとかいうただの最強

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:57

    先代令和のツインターボはもはや世界レベルの名馬となってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:19

    垂れないツインターボってサイレンススズカでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:33

    まぁスマファルの砂のサイレンススズカと同じでこういうのはノリだからね、実際福島で逃げ切ってたわけだし
    誰もあそこからG1勝つとか思ってない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:49

    パンくんは進化したツインターボとか言われていたような

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:06

    むしろツインターボが劣化版パンサラッサまである

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:09

    >>13

    あれは途中で息入れてるから一息で走ってペース壊すターボとは違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:41

    ターボは逆噴射までがセットな所あるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:01

    そう考えたら🍞すげえよな
    ツインターボ扱いから一気に世界の名馬の仲間入りかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:47

    垂れるパンサラッサ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:55

    言ってしまえばしょーもない逃げ馬の代名詞的存在だもんな
    逃げ勝った馬につけるあだ名じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:17

    昔は大谷もダルビッシュ2世って言われてたけど今や誰も言ってないだろ?かと言ってダルビッシュが偉大ではないって訳でもないだろ?
    別にツインターボを下げてるんじゃなくてパンサラッサがパンサラッサでしかなくなったんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:00

    勝てないパンサラッサ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:06

    まああにまん特有のG1未勝利に対するはともかく意味としとしては>>23になるわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:56

    世界最強馬の脳を焼いた名馬

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:30

    パンサラッサに失礼だみたいなの見るたびにツインターボ舐められすぎだよなあとは思う
    パンサラッサはオンリーワンだろってのはそれはそうだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:50

    そもそもターボと🍞くんではつるんでる面子のレベルからして違う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:32

    >>28

    ライバルがコントレイル、イクイノックス、ロードノースとかいう厨パ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:57

    なんか香ばしくなってきたな
    依然として🍞も荒らしに狙われる馬か

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:06

    せっかく距離長そうなんだし令和のメジロパーマーとかになってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:16

    ナントカのツインターボは出世コースか否か

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:40

    >>29

    ティバとカントリーグラマーも追加で

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:07

    ツインターボ呼ばわりからの逆転劇はパンサラッサでお腹いっぱいだからタバルはそのままターボ路線を突き進んでいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:35

    >>31

    ハートの数を見るに良いか悪いかとか抜きに荒らしのせいじゃなく割とここで言われてるのがあにまんではスタンダードな認識なんだと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:01

    >>33

    案外出世コースかもしれん

    〇〇の再来とか令和の〇〇とか、その後の成績で変わるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:16

    >>36

    自演と言うものがありましてですね…このスレがそんな人数に見られてると思うか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:41

    >>13

    >垂れないツインターボ

    人はそれをカブラヤオーと呼ぶ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:22

    ツインターボじゃなくパンサラッサになってメイショウタバルになろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:57

    >>29

    >>34

    ライバルが世界初の親子無敗三冠馬、レーティング135、ドバイターフ3連覇、ドバイWC勝ち馬、G13勝馬なの控えめに言ってヤバすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:07

    >>39

    数百人とかはいないだろうけど二桁はいてもおかしくないんじゃないですかね……

    あと自演にしても目的が謎でしょ、逆に荒れそうにもないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:55

    >>45

    母は後から生えてくるもの

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:09

    逆にターボのライバルって誰になんだよ
    いつも絡んでるのはマチタンとかネイチャみたいなG1未勝利組のイメージだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:12

    🍞くんは福島記念を勝って有馬記念に出てきて惨敗したとこまでは紛うことなき令和のツインターボだったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:26

    >>44

    荒らしに理論なんて求めるな、名前だけで荒らしてくる連中だから

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:29

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:55

    >>40

    二度と現れてたまるかあんなやつ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:13

    >>49

    いやだからスレが荒れてない荒らしって荒らしですらないじゃん

    ただの話題提供では

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:15

    いーや令和のトウケイヘイローになってもらおう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:58

    >>51

    でてきたら今度こそ血を残してやらねば

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:12

    でも勝負服青くないし…
    あ、結構青いぞこの勝負服
    オラッ福島走れ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:15

    >>48

    まさかそこから世界最強まで上り詰めるとは

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:21

    >>43

    コイツら相手にバチバチやれる逃げ馬が令和のツインターボなわけがないというね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:02

    >>43

    全員ライバルじゃなくて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:51

    >>57

    中山記念の時点で「いや、つえーわ」と思った

    …ここまで強いとは思わなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:07

    >>58

    ???

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:29

    >>47

    他のカノープスもライバルとかいないので…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:51

    >>60

    大半の相手一回走っただけだろ

    そんなんライバルとは言わんわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:59

    でも、気がついたらなんかすごい事やってそうなイメージはある

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:00

    ガチファンがライバルとか言ってるのか、パンサラッサにも厄介なアンチが付き始めたのかどっちだこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:09

    半端に知識付けてマジレスが全てだと盲信してるやつが掲示板やってるだけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:23

    >>58

    百歩譲ってコントレイル、イクイノックス、ロードノースはライバル扱いされないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:02

    >>17

    あっちは逃げて差すだからな

    逃げのまま速度を落とさないはまたスタイルが違うわな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:00

    イングランディーレとゼンノロブロイ
    クィーンスプマンテとブエナビスタ
    こういうのもライバル関係って大声で言えるならライバルでいいんでね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:03

    >>62

    それいったら史実のほとんどのライバル関係が終わるんですが…色んなところに飛び火するからやめた方がいいよその主張

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:49

    >>68

    明らかに違ってて草

    関係ない馬の名前出すなよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:12

    >>66

    全然譲ってなくて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:14

    GⅢ馬で満足すんな
    唯一無二のGⅠ馬になれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:27

    そう何度も一緒のレースなんか走らねーからな競馬だと、2.3回あったら割と一緒に走ってるなと思うレベルだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:53

    >>66

    イクイノは陣営のリップサービスで実際は歯牙にも掛けてない

    ロードノースコントレイルは一回走っただけ

    ハッキリ言って全くライバルじゃないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:34

    イクイノックスは割とマジでパンサラッサ意識してると思う
    初めてのG1のライバルにしてラストランのライバルってのは記憶に残るもんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:37

    接点薄い馬のライバル認定
    ライバルいない馬にありがち

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:19

    わざと言ってる匂いすらする
    ちなみにスパイシー

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:22

    >>75

    イクイが🍞のことめちゃくちゃ意識してる幻覚すこ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:27

    >>70

    片方大逃げ片方名馬の組み合わせだから全然違うということはないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:54

    コントレイルがライバルはマジでわからん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:11

    >>74

    必死になってきてるぞwならそれで良いんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:35

    >>74

    必死過ぎて草

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:39

    幻覚言い始めてら
    もうライバルでいいよ。お前の中ではな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:24

    イクイノックスもラストランにパンサラッサ出走は嬉しかったと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:56

    ツインターボ好きすぎてパンサラッサ下げ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:02

    (これレスするのやめたら1人で会話するんじゃね?)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:33

    タバルの話しろよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:12

    令和のツインターボ
    令和のカブラヤオー
    令和のサイレンススズカ
    令和のセクレタリアト

    東京芝コース左回り2000m、間も無く出走します

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:36

    似たポジションのエイシンヒカリとかガチで空気なのにパンサラッサだけ一生擦る層いるから最近競馬にはまったんやろなぁって見てる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:14

    強化版ツインターボはカブラヤオーじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:45

    >>89

    誰?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:08

    >>89

    昔からの競馬ファンだけど同じポジションと思ったことないな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:30

    >>89

    そもそもターボターボ言ってるのが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:33
  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:05

    >>89

    戦績みたけど全然パンサラッサと違うじゃん

    香港と凱旋門以外のヨーロッパG1って言っちゃ悪いけどドバイサウジよりは一段下のイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:47

    >>90

    あいつは狂化版では?

    2400も走れるパンサって考えると狂気としか言い様がない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:24

    >>95

    こういうこと平気で言っちゃうのがなんだかなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:46

    >>95

    これに一分経たずにハート3個付いてるの見ちまった

    他のハート付いてるのもそういうことか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:11

    流石にドバイターフかつサウジカップは唯一無二の勝ち鞍なので

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:01

    (流石にエイシンヒカリのほうが強くね…?)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:06

    昨日のタバル馬券買ってたワイはお、いいスムーズに出れた…と思ったら首振ってるやん!?アカンアカンアカン!浜ちゃんどうにか出来んか!?とか叫びながら見守ってたら1000m通過57秒って見えて頭抱えてスンッ…てなった話なら出来るぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:27

    🍞くんがやったことは唯一無二の偉業過ぎてな…あんまり他の馬で例えるとかされると気分悪いんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:00

    >>100

    よく分からんけどその馬獲得賞金何円?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:30

    タバルがいたからこそのレコード6頭更新だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:17

    タバルに関して言うなら変な持て囃され方なんて要らんから普通に折り合えるようになってくれってだけや

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:59

    逃げ馬は惨敗を繰り返してナメられる所からだから

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:30

    強かろうが何だろうが
    その走りを見て連想できるのなら幾ら勝っても「令和のツインターボ」でいいと思うんだが
    何で変に格付けなんか言い出して結果的にターボsageにしたがるんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:33

    タバルは3歳だから、まだまだこれからでしょ


    >103

    エイシンヒカリはいずれウマ娘に来そうだから覚えておいて損はないかも

    2014年 アイルランドトロフィー | エイシンヒカリ | JRA公式


  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:48

    >>104

    別にタバルについて行った訳じゃないからね

    普通に6頭が強かったからこそのレコード

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:35

    >>108

    なんで主な勝ちがアイルランドトロフィーの馬が来ると…?贔屓目過ぎて頭おかしくなってんぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:02

    >>109

    さすがにタバルが59秒で逃げてたらこんなペースにはなってないと思うが…

    もちろんそれでもレコードレベルだった可能性は否定しないが

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:58

    偉業でいえばパンサラッサのほうが有名だけど純粋な強さならおそらくエイシンヒカリのほうが上だからあんまり悪く言わん方がええで

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:41

    >>112

    いやだから何も根拠ないだろ

    強さとか決めつけんなや

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:16

    結局これも「これだからパンサのファンは」って言って欲しいだけやろ?
    いい加減見飽きてるんよ最近のあにまんの荒らしがどいつもこいつも自演ageしかやんねぇから

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:17

    (香港カップとイスパーン賞勝ってるんだよなあ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:42

    >>110

    あ、ごめん。エイシンヒカリの代表的なレースがアイルランドトロフィーってなだけで

    海外G1(香港・フランス)勝ってるちゃんとした名馬だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:49

    エイシンヒカリ嫌悪民はエイシンに親殺されたんか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:58

    >>110

    ググる事も出来ないガキか競馬に興味無い萌え豚かな?

    ママのミルクでも飲んでな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:33

    でもエイシンフラッシュのところの馬でしょ?そんな強いとか想像しにくいけどな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:52

    イスパーン賞とかそこそこメンツ良かったのに10馬身差で勝ってるからなエイシンヒカリ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:05

    >>114

    けど最弱20世代が暴力的な荒らし集団なのは間違い無いだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:17

    >>114

    むしろエイシンヒカリのファンの強さ自慢のが鼻につくわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:34

    >>119

    広尾程度で何言ってんだこいつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:42

    >>121

    おっ錦野か?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:37

    エイシンヒカリのが強いってんなら客観的に示せよ
    それもないのに断言口調なのはよくないと思うぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:46

    時代が違うんだし好走した舞台も違うんだからいくら比較しても不毛すぎる
    どっちも偉大な名馬

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:15

    >>114

    自演がバレていないと思ってるの馬鹿すぎるよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:28

    >>125

    普段は馬柱キッズのくせに都合悪くなると急に饒舌になるアホ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:10

    時代の違う馬の強さ議論とか不毛だろ
    その上でエスパーン賞香港Cとサウジカップドバイターフなら後者のが上という人は多いだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:21

    荒らし対象がコロコロ変わるのは笑える

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:40

    >>125

    一応客観的な指標としてレーティング127があるから歴代でも上から数えたほうが早いぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:44

    >>125

    フランスで勝手も何の価値も無いしな

    エルコンドル何とかだって空き巣しただけの雑魚だったし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:26

    >>89

    エイシンヒカリはエイシンヒカリだろ

    リフレイムレベル80というか、超絶気分屋というか

    あいつはホントわからん

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:30

    >>131

    それって他人の勝手な主観ですよね

    何の意味もねー

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:05

    戦闘民族過ぎんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:21

    >>109

    馬場だゾ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:13

    真面目にエイシンヒカリの何が気に食わないのか分からん
    そもそもガイガイしてるだけのメイショウタバルが評価されすぎなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:45

    >>104

    別にレコードだから偉い訳じゃないから

    所詮はただの迷惑なステージギミックよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:57

    >>134

    何の意味もないっていうのもお前の主観やろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:58

    もうタバルの話誰もしてねーし

    イッチも管理放棄してるし


    もうええよな?

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:06

    エイシンヒカリが弱いとかは言わん、というかそもそも知らん
    でも知られてないってことには理由があると思うんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:14

    タバル→ターボ→エイシンヒカリと対戦相手が変わっていくの草
    ホント戦場を選ばないね君たち

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:31

    >>139

    あにまんの総意に逆らうなよチ.ョン

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:40

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:17

    >>144

    着差なんて面子によるからうーん…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:19

    おいおいディープ産駒の顔芸担当である俺をしらないって?

    なら見るが良い、エルコンドルパサーも勝てなかったイスパーン賞でのこの華麗な着差を!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:43

    着差=強さみたいな考え方嫌いなんだよな
    別にハナ差でも勝ちは勝ちと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:58

    そんなにターボをかませにされたのが嫌だったのか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:25

    >>134

    つまりイクイノックスの世界一も何の意味ないっすね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:36

    >>141

    だってウマ娘が少ない世代なんだもん

    モーリスですら地味扱いしてる掲示板やぞここ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:04

    >>147

    強さの現れる着差と特に意味のない着差があると思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:32

    >>35

    これ地味にめちゃくちゃ失礼で好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:42

    >>145

    少頭数だがG1馬3頭

    直前のガネー賞勝馬もいたから、メンツはまあまあ揃ってる

    だからレーティングめっちゃもらえたわけで

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:51

    >>149

    当たり前だろ

    そもそも世界から逃げた卑怯物が世界一なんてありえないし

    あんなの欧州だと未勝利クラスだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:40

    https://gyo.tc/1bTO2

    ご査収下さい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:07

    >>153

    なお最弱世代なので普通だと3勝クラスのなんちゃってGⅠ馬wwwだがな

    23世代の雑魚でも勝てるんじゃね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:37

    え、今日はエイシンヒカリの話していいの?


    ディープ産駒の貴重なネタ要素満載馬だから

    おいおいディープ産駒最強といったら|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    15戦10勝[ 10-0-0-5 ]

    のピンパーっぷりとか、レース前の暴れっぷりとか、実は親ステゴじゃない?とか言われた馬だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:17

    もういいって…突っかかってくんなよエイシンヒカリファン

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:48

    >>142

    じゃあ次はネコパンチだな!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:32

    >>158

    大阪民国のチ.ョンどもにまともな奴なんていないからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:21

    >>159

    忘れた頃の江田照男

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:06

    おい!田原の話しろよ!
    個人的にはターボよりも令和のメジロマックイーンを目指して頑張って欲しいですね…毎日杯のラップをみるにマックイーンになれる資質はある…

    おい!矯正頑張れよ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:40

    >>162

    寧ろガイアフォースになりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:54

    タバルくん頑張って欲しいけど、変なファンはついて欲しくないなぁと切に願う

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:13

    >>164

    このスレ見たらもうついてるのわかるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:56

    >>164

    ヤベー奴らの回路ショートさせてしまったんだ

    仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:15

    >>165

    どう見ても"タバルの"ファンではないだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:26

    ダービーはビクターモアのタイム越えるよう
    走りきれば今後も期待できそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:42

    しかし個人的にツインターボの人気にはあの馬体の小ささも人気の秘訣だと思うのです

    未だに牡馬重賞勝馬の最低体重記録だぞ

    パンサもタバルもデカすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:30

    >>169

    タバル500kgだっけ?

    ターボは412kgしか無いからねぇ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:42

    全方位煽りマンみたいな荒らしがついてパンサラッサも泣いてるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:02

    >>170

    タバル思ったより大きいね

    マックイーンを継ぐのだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:27

    ツインターボの場合本馬の性質的にそれしかできないんだよな
    馬格といい性格といい
    ツインターボに一部熱狂的なファンがついたのって破滅的な大逃げっていう派手な戦法もそうだけどその小さな体躯で懸命に走る姿ってのも大きいと思う

    要はキャラクターの違いやね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:46

    >>165

    仮にファンだとしてタバルじゃなくてパンサラッサの方じゃないかね…

    十中八九荒らしだろうけどこういう真正もおらんでもないのがこのカテの地獄たる所以

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:48

    誰かこの状況を簡単に説明してくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:26

    >>173

    七夕賞のこの一枚が、ターボの背負ってるハンデと人気を物語ってると思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:36

    >>175

    メイショウタバルは令和のツインターボになれって話題からパンサラッサの話に話題滑りして何故かエイシンヒカリをsageてパンサラッサをageてメイショウタバルもツインターボも関係ないスレになっていた

    大体これでは

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:35

    >>177

    エイシンヒカリ貰い事故過ぎて笑った

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:06

    >>178

    これに関してはエイシンヒカリとそのファン泣いていいし何故か叩き棒にされて雑にageられたパンサラッサも泣いていいし話題滑りしたメイショウタバルもツインターボも泣いていい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:20

    パンサラッサをツインターボと呼んだのは福島記念の勝ち方と有馬の垂れ方からであって、
    ドバイ勝つまではそう呼ばれるのも別におかしくはなかったし、
    その後でそう呼んだとしてもそういった人には一切貶す意図はなくむしろ愛される逃げ馬以上の意味はなかったのは間違いないし、それ以上の意味を付加するのはまあ逆張りしたがるかそういう経緯を知らない衆よね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:08

    >>1の時点でパンサageたい感じが漏れ出てる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:28

    >>180

    どうせG1勝ってついた叩き棒にしたいだけのファンでもないやつらやろ

    しらんけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:58

    つかパンサラッサが令和のツインターボって呼ばれたの要はツインターボが破滅的な大逃げをしていつも垂れるけどそれでも愛された名馬だからこそであって本来そこに実績とか関係なかったんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:15

    パンサラッサだけなら耐えれたかもしれないけどライバルとか変なこと言い出してから荒れ始めた

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:22

    >>180

    あそこで令和のツインターボって言われたのも正直ウマ娘のアニメがあってこそだしねぇ


    面白い逃げ馬はいっぱいいたからな、ローエングリンとか、それこそ上に上がってるネコパンチやエイシンヒカリとか

    特にエイシンヒカリはあのレースしてて、勝つ時は勝つから人気もあったし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:56

    >>22

    >>23

    この並びちょっとおもろい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:02

    こういうヤバイ荒らしが定期的に湧くの錦野の反動か?(アルミホイル)
    そうだとしても同情しないしむしろ対消滅して欲しいけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:41
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:11

    パンサラッサが唯一無二になったのは事実だけどだからといってツインターボをこき下ろしていい理由にはならないんだよなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:36

    >>188

    この手のファンはまあどんな馬にもいるので…

    ソースはネトケ掲示板

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:49

    個々の住人が全てウマ娘してるわけじゃないがスタートがそこだから
    向こうが公式見解(感動の継承)を出してる以上
    そこに難癖付けるってのは温度差の違いを感じるんだよなぁ

    何かそのうちラインクラフトにも粘着しそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:59

    >>187

    現役のときからパンサラッサへの特定粘着はスレ立てるたびに湧いてたから……

    内容的にアンチというよりは愉快犯だったし、スレ主の管理が行き届いてないとそうなっちゃう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:51

    >>185

    そのメンバー挙げるなら、シルポート先輩も挙げなきゃ嘘だぜ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:54

    >>192

    特定粘着というか海外G1、しかもサウジカップとドバイ勝ったことによってついた面倒くさい叩き棒にしたい輩とそれに乗っかる真正厄介ファンだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:28

    >>187

    ボンドとかもそうだけどコントレイルの同期は錦野へのカウンターとしてよくわからん人たちに好かれてるのはあると思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:46

    なんかこういう過剰age民この世代についてるイメージあるけどなんでなん
    荒らしやすいからか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:15

    >>195

    対消滅してほしいっすね本気で

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:05

    正直現状だとブルーイレヴンコースでもおかしくないぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:29

    >>187

    色んな対象に攻撃的煽り(というか荒らし)してみたけど

    必ず4つはハート付いてるから

    多分全方位の愉快犯が4人はいる

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:44

    >>196

    先鋭化してんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています