いざ帰って来たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:42

    思った程話題になってない気がする
    ジャンプラに来たらまた変わるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:17

    旬が過ぎたんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:41

    Xでは普通に話題になってない?
    あにまんでは元から1スレも消費できない程度の人気しか無かったから通常運転

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:18

    あにまんの人気だけで語るのは危険や

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:54

    だって語るほどの内容無いし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:33

    あにまんの人気で語るならTOUGHがブリーチやNARUTO抑えて国民的漫画やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:38

    単純に打ち切りレースに参加してないからその分だけ読者側の「熱」の種類が違うってだけな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:12

    この漫画に限らずやまなしオチ意味なしの日常系はネットでの語りは少なくなりがち

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:22

    正直これ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:56

    Jリーグで優勝争いと同じくらいJ1残留争いが(当事者チーム以外の)サッカーファンの間で盛り上がるのと同じやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:14

    巻末固定だから反響が分からないんだよな
    まぁ復帰が決定してまた1巻が売れだしたから2巻も売れるだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:05

    プラスならPV数でより分かりやすいからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:19

    元々スルメみたいにジワジワ楽しむ作品だから語るほどの熱は生まれないかな
    あの時は新人って話題性で騒がれただけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:10

    >>12

    これだな

    真価を問うならプラス行ってからのPV見た方が間違いない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:59

    大真面目にカイドウが原作からもアニメからも退場したの大きいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:19

    そりゃ「良いよね……」「良い……」って感覚で楽しむ作品だからなあ
    気付いたら単行本がしっかり売れてる、そんな作品

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:20

    悪目立ちもせずほどほどに楽しめたので最善の移籍パターンじゃないかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:18

    一時期なんか知らんけどルリドラに異常に粘着する変な奴がいたから語りづらくなったんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:32

    >>17

    それはそう 最初の数話で出せる最大風速の時点で盛り上がり過ぎてたから無難にクールダウンできた面はあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:47

    ともかくプラスと電子版ジャンプで隔週で読めるのがうれしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:41

    日常系漫画って基本話題にならないからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:32

    今週からプラス連載が始まると思っていてガックリしています…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:11

    >>18

    いやぁ元から語るほどの内容は無かったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:48

    もしかして掲載されてない週にもスレが立ってないと話題になってないと思ってるタイプ?
    あにまんだけがネットだと思ってるタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:57

    まあでもタイミングを逃した感はあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:28

    とまあなんか知らないけど時折こうやってなんの意図があるのかよくわからないネガキャンスレが立つ程度には人気があるらしいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:23

    そらまだ話数が11話と少なすぎるからな
    ドラゴンボールで言えば牛魔王が登場したあたりでワンピースならバギーがバラバラの実の能力者と判明したあたりだし
    例えこの2作の生粋のファンだろうがそこまでの部分だけで良さを語れと言われても難しいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:26

    ジャンプラにもアニメ化してるけどここで一切話題にならない漫画とかもあるし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:06

    >>26

    彼らはこれで「ルリドラゴンは愚弄スレが建ちまくってるクソ漫画」ってことにしたいんだろうよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:30

    巻末固定で変に目立たせる事もなく静かに移籍させた手際はお見事

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:52

    何時帰ってくるのかしか話題になってなかったから
    いざその話題もなくなるとそんなもんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:20

    ルリめちゃくちゃ可愛いし口の中の描写に癖を感じて最高!
    みたいな話題で休載前はけっこう盛り上がってた記憶があるんだけどそういうルリ可愛い系のスレもあんまり立たなかった感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:00

    ジャンプラいつからだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:47

    あーやっぱりルリちゃん可愛い…
    大好きだよ、髪下ろした神代さん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:52

    2巻の売れ行きを見てからでも遅くないやろこの話題は

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:59

    ジャンプの新連載がいきなり休載したって言うある意味最高の宣伝付きだった1巻の売り上げはあまりあてにならんところはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:31

    別にあにまんは世界の中心じゃないし
    むしろここで大人気だったゴミがいくつあるって話の投込み寺だし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:03

    タフカテみたいなスレ立てやがって

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:32

    そもそも話題になるってどんな程度を想像してるんですかね
    Xでトレンド入りやトレンド独占か?あにまんでマガジンカテの閲覧注意スレぐらいルリドラスレ建てば満足か?
    バトル漫画の激熱シーンのような盛り上がりするタイプの漫画じゃないし中々そうはならんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:51

    >>38

    ぶっちゃけこのスレみたいな特定作品に対する粘着スレと打ち切りレース関連に関してはタフカテのこと笑えないだろここ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:24

    ジャンプ+で来週(22日)始まったら最初から無料で読めるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:10

    >>41

    単行本出たの休載した2ヶ月くらい後のはずだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:55

    >>41

    単行本発売って休載してからじゃなかった?俺の記憶違いか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:21

    えっジャンプなのに救済した!?単行本買わなきゃ!!なんてなる層はごくごく一部だろそもそも

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:57

    話題性はすっかり尽き果ててるがそれはそれとしておもしれえから買う作品になったからな
    そりゃこういうとこではさっぱり話題にならんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています