卑劣様ファンスレ その10

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:05:52

    ・卑劣様についてのんびり自由に語る健全スレです

    ・考察でも妄想でも愛さえあれば何でもOK

    ・腐・性的な話題は控えてください

    ・キャラsageはNG、合わないと思ったレスはスルーでお願いします



    前スレ

    卑劣様ファンスレ その9|あにまん掲示板・卑劣様についてのんびり自由に語る健全スレです・考察でも妄想でも愛さえあれば何でもOK・腐・性的な話題は控えてください・キャラsageはNG、合わないと思ったレスはスルーでお願いします前スレhttps…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:18:00

    たておつです!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:25:09

    立て乙
    トビラマ博士の手持ちワタッコ、チルタリス、ゴルーグ、ウェンディ、アローラライチュウ、エンペルト、でいいのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:30:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:34:34

    次スレありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:09:07

    おつ。ついに2桁か…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:11:24

    立て乙
    ついに2桁いったね
    ゆったり語れるこのスレ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:16:31

    たておつ~

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:03:10

    >>3

    いいと思う😃

    いろんなタイプがいるからフィールドワークも心強い


    トビラマ博士はその6体以外のポケモンも捕まえてそうだし目的や条件で手持ちの入れ替えもやってそう

    普段はみんな研究所の庭でのんびり過ごしてるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:04:22

    たておつです
    ワーコレの扉間手に入れたんだけどすごく良い
    クレーンゲームは普段やらないからだいぶ注ぎ込んだけど手に入ってすごく満足してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:11:06

    扉間のフィギュア良いよね!
    ディテールが凄くて、服のシワが個人的に好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:48:05

    >>10>>11

    おめでとう!そして良いな~

    まだゲット出来てないから早くゲットしたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:48:10

    >>9

    助手ポジでスマホロトムが七匹目にいそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:57:14

    前スレで幼少期の扉間がゴーストポケモンにあっちの世界に連れていかれそうになってたけど、扉間ってポケモンに限らず幽霊とかの人外に連れていかれそうになったことありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:04:13

    六道仙人が出てきた時も原作だと一人だけ驚いてなかったから見える人だったらいいなって思う


    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:26:40

    >>13

    なんかバトルで勝った場合、スマホロトム越しにピピピッと電子マネーで支払ってきそうな印象があるよねトビラマ博士

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:09:35

    >>15

    驚かないどころか嫌味も言ってたしなw

    スゴクエライヒトだろうと強気なところ好きすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:52:49

    >>15

    誰もいない空間に向かって話しかけたりじーっと見つめたりしてそうだし、幼い頃は生きてる人と死んでる人の見分けがつかなくて自分と兄者しかいないのに兄者の背後を不思議そうに見つめて「兄者、後ろの人だれ?」って聞いたこともありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:59:44

    >>18

    ……それ後ろを振り返っても誰もいなくて「…誰もいないんぞ」って言ったら「居るよ、後ろ。兄者におぶさってる」みたいな追撃がくるやつじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:24:15

    >>18

    猫みたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:07:39

    >>14

    小さいときは一方的にゴーストポケモンに連れていかれそうになってたけど大人になってからは万全の準備を整えた上で研究のために自分からついていこうとしそう



    フワンテやプルリルに連れていかれようとする幼い扉間

    兄者「扉間!?」


    自分の意志でヨノワールやフワライドに連れていかれようとする大人の扉間

    兄者「扉間ー!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:07:01

    >>21

    弟がめっちゃゴーストポケモンに連れて行かれそうになるから必死にゴーストポケモン倒してたら結果的に強くなってチャンピオンになったのか兄者

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:56:08

    兄者はポケモンより本人が戦った方が強くない…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:46:20

    兄者はゴーストポケモンもそうじゃない幽霊も破ァ!って倒せると思うの

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:15:56

    霊を寄せ付けない兄者と霊媒体質の扉間が繰り広げるホラーコメディとか面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:03:27

    >>23

    鍛練ぞ!って手持ちや野生のポケモンたちと身一つでバトルしてそうだな兄者。そして勝つ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:27:28

    扉間にはミロカロスも持っていてほしいな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:14:22

    >>27

    美しい見た目でゴリゴリの武闘派だったらいいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:00:20

    エンペルトって素早さ低めのポケモンだけど、扉間はエンペルトにアクアジェットみたいな先制技を覚えさせて意表を突く戦法使いそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:44:10

    扉間のエンペルトを通常カラーで想像してたけどネットで見た色ちがいエンペルトなのもいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:11:09

    >>25

    どんな怪異も兄者パワーと扉間の除霊用起爆札で解決しちゃうホラー見たい……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:52:35

    扉間は悪霊には容赦なさそうだけど、未練のある霊には寄り添ってくれそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:21:39

    >>32

    人に害を与える未練じゃなければなんとか成仏出来るように取り計らってくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:03:50

    >>32

    悪霊相手なら>>31みたいに兄者パワーや除霊用起爆札を駆使したり>>21でついていったときに意気投合したヨノワールにお願いして連れてあの世にいってもらったりしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:28:04

    扉間が写真撮影したら心霊写真もいっぱい撮れそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:41:17

    扉間は墓参り行った後とかやむなく心霊スポットになってる場所(トンネルとか)に行った後は特にすごいのを憑けてきてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:18:48

    >>36

    扉間が霊媒体質かつ視えるパターンもいいけど霊媒体質だけど視えないパターンもいいな

    肩こりが…って言う扉間にすごいのが憑いててたまらず真顔&無言になる兄者とかいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:57:34

    >>37

    真顔&無言のあと扉間の肩の上辺りの何もない空間(扉間にとっては)をぶん殴る兄者を想像した……怖かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:57:44

    >>37

    扉間に憑いてるヤバい霊に慌てる兄者とマダラ(見えるコンビ)と子供みたいに騒ぐ二人を叱る扉間と呆れてるイズナのアンジャッシュ漫画見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:53:15

    森生まれのT(扉間)さんとかいう言葉が浮かんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:04:23

    >>40

    森生まれのT(扉間)さん、効率的に悪霊を除霊してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:42:16

    >>39

    これイズナも見える人だったら(いやお前説教してるけど明らかにヤバいの憑けてるからな?)って呆れてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:15:53

    >>39

    柱間「何ぞあれ!?おいマダラ、あれ!あれぇ!!扉間!扉間が!!扉間ぁーーー!!」


    マダラ「うるせぇ!!落ち着け!!つかあいつ何をどうすればあんなのを憑けることになるんだ!!?」


    扉間「喧しいぞ二人とも!子供か!?近所迷惑だろうが!」


    イズナ「………扉間…お前」



    想像したらこんな感じになった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:33:37

    「肌見離さず持ってろよ」って扉間に霊験あらたかな御守りを渡した翌日「何故かすごく焦げてた」って明らかにヤバいのから守った形跡のある御守りと再会することになって「御守り渡したの昨日の今日なんだけど!?」って頭を抱えるイズナがいそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:29:40

    扉間はもはや人間と非人間で区別ついてないかも…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:21:46

    ……扉間、よく今まで無事に生きてこれたな…。
    これはよっぽど強力な守護霊が気合い入れて守ってたんだな………もしかしなくても、アシュラが守護霊だったりするのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:32:56

    守護霊アシュラや兄者が全力で守ってきたんだろうな……
    それに扉間も毎日じゃなくてたまにものすごいのと遭遇するだけかもしれないし……(震え声)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:58:42

    >>47

    そのものすごいのが毎回命に関わるレベルの存在なんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:12:49

    扉間に霊感あったら兄者達の後ろにアシュラとインドラ見えてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:13:04

    >>49

    見えてなおかつ対話も出来る力があったら警戒しつつも積極的に交流していきそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:06:29

    >>46>>47

    扉間の傍でアシュラが慌てたような顔で守ってるの想像したらなんか微笑ましく思えてしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:41:31

    そういえば原作で扉間が兄者とナルト、マダラとサスケを重ねてたのはそれぞれのアシュラとインドラのチャクラを感知してたのもあったんじゃないかって説もあったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:53:27

    霊に憑かれたり退治してる扉間のレスで思ったんだけど、扉間って陰陽師として働くのも似合う気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:59:28

    霊感ある扉間は幼少期、人間と霊の見分けがつかなくて人数を数え間違えたり、誰も見えない方向に話しかけてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:06:39

    >>53

    結界張ったり式神を召喚したりする扉間いいね!

    狩衣姿もカッコいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:47:51

    >>55

    式神召喚をする扉間とポケモンを出すトビラマ博士が脳内で重なった

    呼び出すときにどっちも「頼むぞ」って言いそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:06:57

    >>56

    勝っても負けても労ってくれそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:36:58

    チルタリスのハミングに合わせて鼻歌を歌うトビラマ博士いないかな、聴きたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:46:13

    鼻歌で思ったけど扉間のキャラソンみたいなの出ないかな
    キャラソンでなくとも扉間が歌ってるの聴きたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:10:58

    >>58

    めちゃくちゃほのぼのしてる

    そのうち他のポケモンたちも集まってきて最終的にみんなで歌うことになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:19:44

    カラオケに行ったとしたら扉間はどんな歌を歌うんだろう
    いろんなジャンルの歌を歌えそうな気はしてるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:26:02

    >>61

    兄者が歌ってた曲を無意識に鼻歌してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:00:46

    >>62

    兄者が歌ってた曲メドレーも無意識に鼻歌で披露してくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:32:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:57:59

    何故か扉間に「かごめかごめ」と「通りゃんせ」を歌ってほしい願望が……


    >>64ミスった……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:45:51

    いいね 美声だからな〜
    赤ちゃん綱手をおんぶして子守り歌であやしてるとこ想像したら尊すぎた
    おじいちゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:19:08

    >>66

    と、尊い…!

    ねんねんころりよ おころりよってあやす扉間の姿を思い浮かべた

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:42:37

    扉間、ナルトのことを兄者に似て(略)頼りたくなるって言ってるけどワイモブは扉間を頼りたい
    赤ちゃんになって子守りもされたいし、小隊の一員としてご指導賜りたいし、年の近い部下として時々頼られもしたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:59:39

    >>68

    分かる!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:13:29

    >>68

    扉間に頼ってもらえたらやる気というか頑張ろうって気持ちが漲ってくる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:28:33

    扉間の頭にチョウが止まってリボンをつけてるように見えてる場面に遭遇してほっこりしたい

    前スレのモフモフと間違えられたワタッコのネタで思ったんだけどトビラマの後頭部にバタフリーやアゲハントやビビヨンが止まってたら大きなリボンをつけてるみたいに見えるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:44:52

    扉間って車を運転する姿似合いそうじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:25:10

    >>72

    兄者と乗る時は助手席でナビしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:17:21

    >>72

    似合う、カッコいい

    駐車とか車線変更もスマートに出来そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:33:01

    扉間のドライブテクすごそう
    カーチェイスとか見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:09:37

    >>75

    扉間なら何かを踏み台にして他の車や壁を飛び越えたりも出来そうな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:17

    >>72

    でっかい車を借りて、ヒルゼン達を海に連れてってくれそうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:00:48

    >>77

    海水浴とか潮干狩りとかみんなで楽しんでほしいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:14:22

    潮干狩りも似合うけど素潜りとかで扉間小隊が獲ったどーってやつしてほしいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:03

    >>79

    獲ったどー!の後はBBQとか刺身で海の幸を堪能してほしい

    扉間もホクホク顔してそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:23:26

    扉間は川魚が好きみたいだから釣りもしそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:05:52

    >>81

    扉間なら釣竿が無いときに釣りがしたくなったら木の枝とか蔓とかで即席の釣竿も作れそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:37:45

    >>79

    素潜りする扉間小隊と調理の準備をする扉間で役割分担しそうだけど一緒に潜ってほしくもある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:06:22

    扉間はサバイバル能力高そうだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:03

    >>84

    無人島でサバイバル生活することになっても逞しく生きていけそうだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:34

    >>85

    サバイバル生活をしつつ無人島の隅々まで探検&調査してそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:06:30

    >>86

    洞窟とか見つけたらテンション上がってそう

    探検とか冒険する扉間もいいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:35

    >>87

    扉間は好奇心とか探究心とか強そうだから冒険とか探検も好きそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:00:25

    見慣れないものに出会ったら好奇心刺激されて表情変わらないけど内心ウキウキしてる扉間がいそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:53

    サバイバルで思ったけど扉間って兄者がいろんなキノコをよく採ってきそうだし食べられるキノコかどうかの見分け方に詳しくなってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:13

    キノコといえばきのこの山ワイヤレスイヤホンが限定発売だったと聞いて扉間はきのこの山とたけのこの里ならどっちなんだろうって考えたんだけど脳内扉間は無言でアルフォートを差し出してきた

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:19

    >>91

    たけのこかきのこかケンカしてる兄者達を見ながらアルフォートをもしゃもしゃ食べてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:02:25

    >>92

    兄者がきのこでマダラがたけのこでケンカかな

    アルフォートもしゃもしゃ食べてる扉間は無表情で見てそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:23:28

    >>92>>93

    しばらく見た後ケンカ中の二人の口にアルフォート突っ込んでそう

    これまた無表情で

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:58

    >>94

    すごい速さで突っ込んでそう

    そして高速で突っ込まれたアルフォートが喉を直撃して噎せる柱間とマダラがいると……

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:00

    「どちらも美味いだろ。優劣をつけるなど不毛だ」ってたけのこ・きのこに手を伸ばそうとして「「お前はなにも分かっておらん/ねぇ!」」って手を叩かれてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:55

    >>96

    手を叩かれたあと正座させられて二人からそれぞれきのことたけのこのについての熱弁を聞かせられる羽目になりそうな扉間…


    しかも片方が熱弁してるともう片方が「それは聞き捨てならん/ねぇ!」って割り込むからいつまで経っても解放されないんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:21:23

    氷遁とか使えるようにして欲しい、見た目に物凄くヒットする

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:03:32

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:26:11

    >>98

    氷の技を使う扉間もカッコいいな

    確か氷遁は血継限界だっけ

    扉間は五大性質変化+陰陽の全属性使えるから属性組み合わせれば氷遁そのものとはいかなくても同じようなことは出来そう


    >>99

    ミスった…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:44:39

    >>98

    >>100

    水と氷の合わせ技とか使ってきそう

    見てる分には綺麗だけど殺傷力高いんだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:50

    >>101

    水遁で発生させた水の竜巻に大粒の雹みたいな氷の塊を混ぜるのとかやりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:41

    火影なのに氷使いとかオサレだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:41

    水属性だと女のイメージがあっていまいちカッコよさが無いから、氷がベストだな。髪の色的にも

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:31

    >>102

    切れ味よさげな極小の氷刃と氷針(毒)も混ぜ込む

    礫を避けようとしたらザシュっと切れてチクッとしたら?

    卑劣様が大質量の水遁使う=水中は罠だらけのイメージが強い

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:38

    扉間は水龍弾使えるしなんとかして日番谷隊長の氷輪丸みたいに氷の龍も出して欲しいな
    水と氷の龍を操る扉間めちゃくちゃ格好いいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:37:17

    一撃必殺なイメージの扉間だけど、相手が格上で長期戦に持ち込まれても、水遁でばら撒いた水を凍らせて環境デバフをかけるのもいいな〜
    扉間は飛雷神があるから機動力落ちないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:36:31

    相手の血液を凍らせらたり人体そのものを凍らせるような術も使えそう

    平和的な使用方法だと暑い日はかき氷用に氷を出してくれたり地面を凍らせてスケートリンク作ってくれたりもしそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:50:14

    自分の周囲に発生させた氷の礫を弾丸みたいに高速発射する扉間も見たいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:40:43

    >>96

    「和平の証だ」って言って袋にたけのこときのこを入れて粉々にした後にタルト生地に混ぜてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:35

    >>110

    まとめて粉々にされるきのことたけのこを前に兄者とマダラは何を思うのか……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:26:12

    扉間は神経質そうで、すごい大雑把そうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:23:47

    >>112

    人間嫌いなのかと思いきや人好きだし接しにくいのかと思いきやコミュニケーション能力高いし扉間のギャップすごいと思う

    そのギャップがまた魅力的なんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:27:27

    >>113

    しっかりしてるのに弟気質全開なときがあるところなんかも好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:07:34

    >>113

    扉間のギャップは悪い意味じゃなくて良い意味でのギャップだからなおのこと底なし魅力沼にズブズブと引きずり込まれていく…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:28:18

    合理的だけど、割り切れないどうしようもない感情についても理解がある
    属性が多いけど、キャラがめちゃくちゃハッキリしている

    「こんなとき扉間ならこうする」って思い浮かべやすいんだけど、本物はその100歩先を行くんだろうなと思う
    扉間…いい…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:49:23

    >>116

    属性多いのにキャラがブレたり破綻してないのは奇跡としか言いようがない…

    扉間…いいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:16:30

    一度でいいから扉間と触れ合ってみたい
    そのうちそんな感じのVR出ないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:59:15

    扉間ってカラーリングや表情はクールで心は温かい人だと思ってるんだけどこれもギャップになるかな
    知れば知るほど虜にされる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:33:58

    今日、新年度だったから扉間が自分の職場に異動になったらいいなってあり得るはずの無い幻想を抱いて出社して、そもそも扉間がいないっていう当然の現実にうちひしがれてた

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:51:26

    >>120

    分かる…!自分が所属する学校や会社に扉間が存在してるのを一度は想像するよね

    現実にはいないんだけど…いて欲しいんだけど…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:40:36

    >>121

    扉間がいてくれたらって何度思ったことか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:01:28

    おそらく雨○さんの動画を見てたからだと思うんだけど無性に埴輪を作る扉間を見たい、埴輪のようなお面をつけてる扉間を見たい、という謎の衝動に駆られてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:26:25

    >>123

    黙々と埴輪を作る扉間想像したらなんかシュールだった

    スタンダード?な埴輪も作ってたけどセクシー大根みたいな埴輪とか雄々しい埴輪とかも作ってた

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:54:25

    >>123>>124

    こちらに背を向けて黙々と埴輪作りに精を出す扉間、声をかけると振り返ったその顔には埴輪のお面が…な光景が目に浮かんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:49:47

    >>125

    薄暗い部屋の中で見たらちょっとしたホラーなんよ……

    いや、薄暗い部屋じゃなくてもちょっとしたホラーだな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:33:38

    扉間のイメソンって難しいよね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:42:35

    >>127

    確かに難しい…曲とか歌に詳しく無いのもあって全然思いつかない

    ただ扉間個人のじゃないけど他スレだとポケモンのアカシアって曲が千手兄弟のイメソンっぽいって言われてた

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:09:35

    >>127

    どっかであげられてたアヴァターラがぽいかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:06:12

    >>128

    >>129

    どっちもそれっぽいね~

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:34:38

    >>127

    水流のロックとかも近いかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:55:48

    >>131

    水流のロック聴いたけどすごいイイネ!


    自分は某SNSで見た『愛情情熱熱風』も扉間の熱さが乗ってていいな〜って思う!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:00:01

    来たね…一番くじ

    x.com
  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:56

    とうとうこの日が来てしまったか…
    造形見るの楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:43

    >>133

    ふおぉぉぉ!ついに来たんだ!

    B賞ほしい!扉間ほしい!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:08:10

    フィギュア普通に売ってクレメンス
    ワーコレも取るのキツかったし....

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:44

    ロット買いっていくらくらいするんだろ
    それなら少し高くても単体で買う方がいいのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:07

    >>137

    物が欲しいだけならメルカリなんかで買うのがいいと思う

    俺は需要を示すためにも店舗で引くけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:24:59

    H賞I賞とかにも扉間様イラストのものあるのかな〜
    アクスタポスターステッカーでもめちゃくちゃ嬉しいしよろこんで引きまくるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:23

    >>137

    卑劣様のフィギュアってほぼないから万単位いきそうなんだよな…転売ヤーに金払うの癪だしどうせ金飛ぶならロット買いして公式に金落とすつもり

    ロット買いも買い占めだからあんまりやりたくないけど当てられる気がしない…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:55:44

    下位賞にもいるかな?アクスタの画像が胴体青濃い青で扉間っぽい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:46:37

    フィギュアどんな感じなのかホント気になる
    続報が待ち遠しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:36:05

    今日電車が運転見合わせて会社に遅れそうになったんだけど、こんなとき飛雷神使えたらってしみじみ思った…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:32:18

    >>132

    超次元サッカーの曲なのか。前に扉間と相性良さそうな他作品キャラっていうスレで超次元サッカーの主人公上がってたけど、本当に扉間と相性良さそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:01:26
  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:26:54

    >>145

    早速買った!!


    今年から扉間グッズ増えそうな予感

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:26:37

    >>144

    円堂、(サッカー)バカで真っ直ぐで努力家だし、扉間の好みど真ん中だよね。あの世界でサッカーの監督が似合いそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:21:33

    ネットで拾ったNARUTOと全然関係無い画像なんだけどすごく扉間っぽいと思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:50:51

    >>148

    すごい綺麗…

    色合いとか月夜と海の組み合わせとか確かに扉間っぽい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:40:26

    >>147

    なんか飛雷神っていうドリブル技あったような気がしてきた

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:59:20

    >>147

    それぞれに合った効率的なトレーニング方法を構築してそうだし他チームの分析や偵察も日々行ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:30:17

    >>147

    選手だったら風属性だよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:12:36

    >>146

    じわじわと扉間グッズ増えてきたよね

    すごくうれしい


    ランダムじゃないグッズが増えるともっとうれしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:47:37

    >>153

    今はまだ探り探りの状態かもしれないから需要があるのが分かれば本格的に個別で商品展開されるんじゃないかって勝手に期待してる!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:07:51

    >>152

    ポジションはMFだな。あの世界の頭脳キャラは大体MFだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:05:31

    寝たのに眠いからかふと思った…扉間のおはようボイスとおやすみボイスを聞いてみたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:36:20

    扉間って朝の四時に起きてそう(偏見)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:51:15

    >>157

    寝起き良さそうなイメージある

    起きる時間になったらパッチリ目を覚ましそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:16:52

    >>157

    確かに朝早そうなイメージある

    起きてすぐ顔や歯を磨いたらそのまま散歩とか体操で身体を動かしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:47:28

    >>159

    乾布摩擦とかもいいかも

    その後は朝ご飯前に一仕事してそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:46:14

    扉間の朝だけど自宅の庭にいる雀に餌をあげてるイメージもある

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:17:32

    >>161

    餌あげてるうちに友達みたいな関係になって扉間が「おはよう。また来たのか」って声をかければ「チュン!」って返事してるの見たいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:55:04

    >>161

    たまに雀以外の鳥も混ざってそう

    メジロとか


    扉間の家の軒下にはツバメの巣もありそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:23:09

    >>161

    基本は庭に餌を撒いてあげてそうだけど時々手からあげてるのもいいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:20:26

    >>164

    「手からあげてる」を「からあげ」に見間違えて凄いびっくりした

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:52:06

    >>165

    雀を見ながら唐揚げのことを考える扉間、いると思う

    水族館とかで魚を眺めながら焼き魚や刺身のことを考える扉間も

    (実際自分もやったことある…)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:54:36

    >>166

    自分もやったことあるなぁ

    可愛いって気持ちと食欲は両立するよね…


    スズメとか魚の話題を見てたら鶏とか豚とか牛を飼育してる扉間もいる気がしてきた

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:13:03

    扉間は人間の友達より動物の友達の方が多そう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:56:43

    >>168

    ディズニープリンセスかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:00:14

    >>168

    山や森や川にいろんな友達がいそう

    狼とかフクロウとかリスとかウサギとかカエルとかカニとか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:27:02

    指笛で狼とか鷹を呼び寄せる扉間も見たいな
    カッコいいと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:48:05

    >>168

    動物の友達の中にアルビノの子もいそう


    >>170

    鹿とかタヌキとかもいいよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:33:33

    >>171

    伝書鳩ならぬ伝書鷹や伝書鷲

    扉間が訓練したやつは凄腕なんだけど柱間のもとに飛ばすと

    差し出した腕に止まらず頭にとまって髪の毛をひっこぬこうとする


    扉間「なぜだ?」

    柱間「いたずら好きなやつだな!!」

    マダラ「………止まり木と思ってんじゃねぇのか?」

    扉間・柱間「「!!!」」

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:15:27

    >>173

    伝書鷹や伝書鷲格好良い

    伝書ハヤブサもいたら良いな


    伝書鷹や伝書鷲は満足するまで兄者の髪の毛引っこ抜こうとするけど扉間に呼ばれたら素直に飛んでいきそう

    そして伝書鷹たちが飛び去った後の兄者の髪の毛はクシャクシャになっていると

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:55:43

    >>168

    もの○姫に出てくるこだまとかト○ロと友達なのもいいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:24:07

    >>175

    こだまと見つめ合う扉間とかトト○が植物生やすのを見て「兄者?」とか「木遁?」とか呟く扉間見たい

    肩に乗った小トトロがもふもふと一体化してるのもいいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:56:10

    >>176

    大トトロのお腹で寝る扉間を見てみたいけど

    大トトロ→約2m

    扉間 →182.3cm


    …ちょっときついか?いや扉間が身体丸めればいけるか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:03:03

    >>147

    扉間(風MF)、たぶん監督の意味不明な指示をチームメンバーに翻訳するんだと思う

    …………やってること鬼道やな。ペンギン引き連れてるのも似合うし

    兄者は山FWかなと思ったけど、林の可能性もあるのか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:12

    >>178

    すごく分かりやすい翻訳してくれるんだろうなって安心感・信頼感がハンパない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:45

    >>175

    トトロの森から帰ったら「トトロ殿から頂いた」って小包を持って兄者へ報告しに行きそう

    なんとなく扉間は友達でも大トトロを「殿」付けで呼んでるイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:44:57

    >>178

    兄者はGKも似合いそう。マダラは絶対FW

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:49:39

    >>180

    小包に入ってた木の実を庭に埋めて世話をする扉間か

    何が生えてくるのか興味津々で待ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:39:10

    >>178

    超次元サッカー全然知らなくてペンギン??マスコットかなと思って調べたらペンギン技ってのが出てきてマジか!!ってなった

    分身ペンギンなる言葉も出てきて影分身に通じるものを感じた

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:42

    皇帝ペンギン2号とかのシュートをする扉間見てみたいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:59:50

    >>181

    こういう時でもポジションがバラつく創設期って本当に面白い

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:04:54

    >>185

    バランスが良いってことなのかもね

    忍としてのメイン技も柱間→木遁、扉間→水遁、マダラ→火遁、でバラけてるし


    ちなみに草、水、火って書こうとしたら「これだとポケモンだな」って思った

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:00

    >>186

    最初の三体でどれを選ぶ?のシーンが出てきた

    そういえば初代のポケモンも赤・青・緑バージョンだったわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:33

    >>183

    番外編でそのペンギンをお世話してるシーンがあるので扉間も普段からお世話してたらいいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:08

    >>188

    うわぁ、見たいなその光景

    扉間って面倒見すごく良いと思うからお世話もしっかりしてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:28

    モフモフの仔ペンギンをモフる扉間が想像余裕だった。
    親ペンギンは…ほっこりしながら見てそうだけど、あんまり長く扉間がモフってたらそろそろうちの仔返して、て嘴で突ついて催促しそう。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:27:29

    >>190

    仔ペンギンをモフる扉間ゴキゲンなんだろうな

    そして親ペンギンに催促されたらちょっとだけ名残惜しそうにしながらも素直に返してくれる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:24

    >>191

    親ペンギン、名残惜しそうな扉間の様子に「やれやれ仕方ない」って感じにモフり延長させてくれそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:16

    扉間の現代でやってそうな仕事は学者系だろうなと思ったけど水族館で働いててもいいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:34

    >>193

    ペンギンのお世話してるのとかアシカやイルカやシャチとショーをしてる扉間良いかも

    お魚担当なのも良い

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:18

    赤ちゃんアザラシとかペンギンのお世話してる扉間が見たいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:39

    回想でしか見れてない扉間小隊との関わりをもっと細かく知りたいな。扉間外伝やってくれないかな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:20
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:42

    次スレたておつです!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:13

    たておつです!
    そしてうめです!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:40

    200なら扉間グッズ(個別売り!!)がもっと出る!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています