カザリーム会長ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:07

    生前でロイと互角って普通に強いよな
    企画者やら心身掌握とかの洗脳特化のユニークスキルしか持って無くてゴリゴリ武闘派とやり会えるのは結構優秀だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:36

    裏方専用見たいなユニークスキルの癖して自分から出っ張るの余程戦闘好きだったのかな…?
    正直レオン戦とかに関すればラプラスやらティアとかの戦闘に特化した奴らに任せれば良かったのにね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:51

    精神魔法系とかロイに効かなそうだし……会長ワンチャン殴り合いで戦った説

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:20

    >>2

    カザリームのレオン戦は理屈じゃないからな

    書籍にも書いてあるけどマジでカッとなったからだしなんなら最初は戦闘するつもりもなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:59

    会長は普通に戦闘狂だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:05

    自分が前線張るタイプの軍師系魔王

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:33

    戦闘狂というか脳筋かな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:03

    企画者に関すれば究極能力に匹敵するって言われてる程だから絶対自身が行かずに部下にやらせた方が良かったよね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:27

    何気にユニークスキル二つ持ちだっけ?
    心身掌握がユニークだったか微妙だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:41

    >>4

    レオンに復讐心宿さなかったらクレイマンもあんなことにならなかったのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:58

    やや脳筋寄りの李牧

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:58

    ジャヒルに体弄られたけど元は風精人の子供だし素質自体はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:59

    強さなりに頑張ってはいるんだけどとにかく運が悪いからなぁこの人

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:13

    孔明が槍持って戦場駆け回ってる見たいなモンだからな……絶対に会長は能力的にも出張るべきでは無かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:20

    まさかレオンが覚醒するとは思いも寄らなかったんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:47

    父親がジャヒルに乗っ取られて娘という理由で神祖関連のトラウマあるから醜い姿に変えました
    なんだこのトバッチリの悪夢!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:54

    web版と扱いが180度変わった人

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:17

    漫画読んでて(ロイやレオンと戦ってたんだぁ…結構攻撃特化のユニークスキルなのかな)とか思ってたらまさかの企画者でビックリしたよ…もう一個スキルあるのかと思えば無いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:01

    会長は運無いけどラプラスとかいうSSRボディガードを初期にゲット出来てるのは凄い運だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:45

    バースデイで魔王級の魔人を理論上はいくらでも生み出せる上に勇者クラスの人物まで妖死族として配下に置いてるし…企画者で計画の立案やら呪術に関してはトップクラスだったから総合力で見れば他の魔王と遜色無いよ
    ただ本人が脳筋過ぎたのが悪かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:55

    素材入手が大変だけど妖死族が作れるバースデイが反則レベルで強いんだよな
    素体の選定次第ではラプラスとか出来るし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:42

    バースデイで生み出した魔人が覚醒→覚醒魔王クラスを複数体配下に置くことも出来る可能性
    軍勢を率いる魔王としては優秀過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:19

    会長は微妙に強かったせいでああなった感は有る

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:26

    ロイの強さって名前もらう前のディアブロに負けるくらいだよね
    弱くはないけど結構厄介な強さしてるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:07

    >>24

    ラーゼンよりかは強そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:38

    環境を考えたらむしろ弱すぎるまである
    キチンと育成するのは大事よね(シエルさんの改造計画)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:29

    会長は元モルモットの悲惨なお姫様だから理想郷を作る為にロイ達の様な化け物と渡り合う必要が出てきたから女捨てて必死で数千年努力した結果…強くなったけど色々と心が老化したというかダメなところも育っちゃった感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:55

    >>25

    ロイがサーレに追い詰められてるからサーレに圧勝しているラーゼンがロイ以下は無いんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:13

    妖死冥産で作った魔人がユニークスキルを持って産まれてくるってのが何よりも凄いよな
    武闘派に作ったティアやフットマンがそれ相応のユニーク貰っててクレイマンが操演者とかの策略系を得てる辺りスキルの厳選も出来そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:09

    バースデイはミカエルも活用するレベルの有能魔術だからな
    受肉体作りという点においても優秀
    ディアボロの体もこれで作ってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:11

    バースデイ産妖死族って元始原達も使える器だし原初も使えるだろうから超大当たり魔術よね…
    原初達はバースデイ発動出来るほどの死体があったら自力で器作れそうではあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:57

    メチャクチャ知的な魔王っぽい風貌だったからメチャクチャ慎重で策謀を深く練るタイプなのかな…とか思ってたらまさかのオラオラ系だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:42

    別にオラオラ系なのが悪いわけじゃないけど実力見誤って負けるからなぁ会長...
    あの世界で引き分けは兎も角敗北は割と致命的なミス

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:30

    呪術に関してはマジでトップクラスだったんだろうな
    クレリベでレインの魔術の練度をカザリームが褒めてたってセリフがあったからレインの魔法に関して評価を付ける側程の達人だったのは普通にすげぇよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:46

    呪術王だからユニークスキルも魔術師とか呪術師って感じのいかにも…かと思えばただ単に自力で修めただけだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:16

    >>28

    それはヒナタとの約定で人間を殺せないから手加減してたからじゃないか?


    フットマンやティアの様子を見る限り全盛期のカザリームと彼らだとカザリームの方が強そうだし、そうなってくるとロイもフットマンやティアより強いことになる


    つまりサーレのロイを追い詰めたって話はアテにならないのさ


    問題はラーゼンとフットマン、ティアの強さ比較だけど、なんだかんだでミリオンクラスと戦えるフットマン達の方が強いんじゃねぇかな


    つまりは、ロイ≒カザリーム>フットマン、ティア>ラーゼン>サーレって感じだと俺は考えている

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:26

    正直ロイと互角だったってのも会長側に決め手が無かったからだよな…そもそも洗脳系統しかスキル持って無さそうだし
    逆にロイは血の刃を飛ばす必殺技があったのに会長を殺し切れて無い時点であんまし強く無さそう……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:39

    ロイ対会長はお互い技打っても無限に再生繰り返すだけの沼勝負だったのかな……なんか盛り上がらなそう…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:33

    >>38

    当人達からすれば新技引っ提げて打ち合う遊び感覚だった可能性も……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:36

    吸血鬼も妖死族も不死性が高いしお互い魔属性だろうから相性的な優劣もないし、戦ったら周りの被害がエグいだけの泥試合確定だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:43

    >>39

    >>40

    迷惑過ぎる……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:05

    旧魔王連中って名無しの黒より弱いって考えるとアレだな
    中途半端な強さって感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:19

    そりゃワルプルギスも開催されますわ
    毎回の議題がカザリームとロイの決闘中止案とかになってそう……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:21

    ぶっちゃけロイの方はスペックに反して実力微妙な気がするんだよなぁ
    主に性格面で足を引っ張っていそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:28

    >>36

    サーレは聖人だからガチで戦ったら普通にロイとかより強いと思うがなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:57

    >>42

    魔王種なんてそんなもんだと思う

    覚醒魔王の副官クラスだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:15

    ルミナスはロイをラプラス達はカザリームを止めなかった辺りどうせ引き分けで帰って来る感があったんだろうね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:54

    ぶっちゃけ戦闘型のティアとフットマンの方がカガリより強いよね

    フットマン、ティア>ラーゼン>サーレ>ロイ≒カザリームだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:51

    >>45

    少なくともディアブロと戦った時は仙人級よ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:11

    覚醒魔王でも組織力ある連中だと大幹部はミリオンクラスの実質覚醒魔王が最低1人はいるのが普通ってレベルでいるからな…ディーノも本気出したらピコとガラシャ呼び出せるし
    副官が魔王種級なのレオン、ギィ、ラミリスぐらいか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:01

    >>48

    “生みの親であるカザリーム”より強いラプラスが異常扱いされてるのにそれはないんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:13

    サーレは表記揺れあるけどどれが正しいんだろうな
    書籍は一貫して聖人で書かれてるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:09

    道化連のことで聞きたいんだけど
    ラプラスは勇者、フットマンはカガリがいた国の従者?、ティアはカガリの侍女の死体を使って妖死族を生み出したのはわかるんだけど
    クレイマンって色んな死体のパーツを使ってカザリームがゼロから作った妖死族で良いのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:20

    >>53

    フットマンは騎士でクレイマンは一般市民とかだったと思うけどどうだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:54

    >>52

    ディアブロと戦った時→仙人級

    ラーゼンに拾われた後→聖人級


    って感じじゃね?

    あるいはヒナタみたいな、種族は精神生命体である聖人でも肉体がそれに追い付いてなかったって感じで、聖人に成り立てで強さ的には仙人級だったとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:54

    >>52

    聖人でいいと思うよ

    じゃなきゃ他の隊長に仙人級いるのに一応がつく理由がわからなくなるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:48

    ロイと互角くらいの実力って言われても中途半端すぎてどんなもんの強さなのかマジで分かりにくい
    しかも本来の半分の力相手だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:35

    >>54

    ラプラス達と同じ妖死族なのになんでクレイマンだけ弱いのがちょっとわからない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:11

    ラーゼンの強さが大分ぶっ飛んでる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:55

    >>58

    ティアとフットマンは強さ優先で作ったら知能に問題が出たから強さよりも知能優先で作ったってのは書かれてるね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:56

    >>3

    杖で殴ってくるタイプの呪術王か……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:00:03

    魔素量はどれくらいだったたんだろうか……
    ティアフットマンが二百万くらいでラプラスが百万ちょっとだから百五十万くらいかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:01:26

    >>62

    能力与えられて覚醒したカザリームが四百万超えだから生前カザリームは三百万くらいありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:24

    心身掌握で軍勢指揮を
    企画者で国の運営やら謀をって考えたらホントに魔王に向き過ぎてるスキル構成

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:47

    バランス型だね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:29:21

    そういえば会長が魔王になったのっていつ頃だっけ?
    レオン、カリオン、フレイよりは前だろうから割と古参なのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:40:53

    サリオン(ラプラスの素材)に出会ったときはまだ魔王では無かったのは確定してるくらい
    カオスドラゴン封印前だから2000年以上前の話しだが
    後はダグリューク、ディーノ、ルミナス様が就任した後ってのが分かってるくらいかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:48:23

    後方支援ビルドの会長とタイマンステゴロ成立してた時点でロイはどう擁護しても見かけより弱いか己のスペックを活かしきれてない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:52

    >>68

    言うてあのレオンでも会長相手に死を覚悟して究極能力を獲得したらしいし、まだ覚醒してなかったとはいえ歴戦の勇者であるレオンを究極獲得するレベルまで追い詰められる強さはあるのよカザリームには

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:59

    >>69

    なおラプラス評では会長は戦闘はそこまで強くない

    いや短期未来予知できるラプラスから見たらそれを覆せるスキルか技量無いなら強くない評価なのかも知らんが

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:15

    >>62

    覚醒の最低ラインが100万だから未覚醒のカザリームはそれ以下だよ

    50万くらいだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:10

    >>62

    その数値はセラフィムと合体して妖天になった時のものだ

    その前のただの妖死族の時は100〜120万相当だったよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:21

    厳密に言うなら覚醒のライン80万からだけどね
    キリがいいからミリオンクラスって言ってるけど
    あと力を抑えて作られたクレイマン以外のデスマンは100万以上あるはずよ、まぁカザリームだけジャヒル製かつ初のデスマンだから未知数だけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:47

    こういう時はわかりやすい所から考えよう

    まず間違いないのはロイ≒カザリーム>ティア≒フットマン>クレイマン

    発言を考えるとサーレは魔王種にはまず勝てそうでロイを追い詰めたらしいけどラーゼンはそのサーレとはかなり差がある

    そうなると成り立つ順は

    ラーゼン>サーレ≧ロイ≒カザリーム>ティア≒フットマン>クレイマン

    これなら矛盾ないはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:43

    >>69

    え!?

    レオンが余裕で倒したんじゃないの!?

    アニメでもそこまで苦戦したとか表情に出さなかったからあっさりカザリームを倒したのかとばかり

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:08

    情報並べられるとどっちかと言うとカザリームのほうが存在値しては戦闘の技量が伴って無い感
    いや生い立ちからスキルからなにまで戦士って感じじゃないから納得はするところだけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:31

    まあカザリームは事あるごとに弱い弱い言われてるからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:00

    そもそも死妖族になるってミリオンクラスはあるエネルギーの塊の肉体をいきなり得るってことだから技量磨くタイミングがねぇな
    ティアとフットマンに至っては魂が存在値に見合ってなくて情緒がおかしくなってる弊害おきてるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:24

    会長は存在値も百万超えで覚醒魔王級はあってユニークスキルに関してもほぼ究極能力に匹敵するけど…如何せん戦闘時のスキル構成が弱すぎる……
    心身掌握と企画者の二つがそもそも戦闘に全く役立たないのがねぇ………

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:55

    ルミナスみたいにクレイマンか誰かに魔王役やらせて自分は裏から策略練っとけば良かったのにね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:27

    会長は別に存在値に見合うだけの技量はあったでしょ正直呪術や精神魔法系に関すればマジでトップだったと思うし……ただその呪術系の技が戦闘に向いてなかっただけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:02

    企画者の『立てた計画が思い通りに動いてゆく』って権能普通に強すぎるよな
    会長の場合はコレを更に極めてアルティメットスキルレベルにまで引き上げたらしいし本当に努力家だわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:23

    考えれば考える程なぜ自ら出陣するのか分からなくなってゆくスキル構成だな会長

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:56

    本当にロイやレオンとの戦闘って妖死族の超速再生と存在値依存のゴリラパワーでどうにかしてた説あるな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:36

    ロイはともかくレオンはカッとなって戦っちゃったんだから許してあげて

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:44

    クレイマンが何だかんだ近接戦闘が主の上に奥義の『デモンブラスター』が恐らく龍脈って付いてたからユニークスキルの派生なのを考えると
    会長って本当に殴る蹴るしか技が無かった可能性あるよ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:41

    一応企画者が究極に匹敵するレベルまで至ったのは一回究極を得た故だから魔王時代は優秀なユニークレベルだろうけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:22

    ユニークスキルでも会長がいた当時は確かギィ以外誰も究極能力持ってなかったハズだから(ディーノは忘れた)普通に権能は通るし魔王として申し分無さそうだけどねぇ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:57

    ルミナスやダグリュールクラスにも企画者の権能って通ったのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:33

    レオンにワカラセられる展開待っている

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:15

    >>89

    ルミナスはともかくダグリュールは無理

    あいつは存在そのものが究極だから極限の技量か原初並の魔法か竜種じゃなきゃどうにもならない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:20

    >>89

    あの当時で通るのルミナスとラミリスだけだと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:59

    >>92

    ルミナスですら神話級に認められてる時点で無理だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:30

    小さな世界は究極能力すら鼻で笑えるレベルの能力だけど現在時空のラミリスは完璧に雑魚だからな⋯

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:17

    ルミナス様は信仰を繋がりとして自分の力を行使させたり逆に力を自分に上乗せさせるとか言うミカエルとかウリエルの領分を素でやってるお方何ですが
    色欲之王習得以前でも究極未満が効くとは個人的には思えんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:51

    多分会長は企画者が直接通らない相手ならばその本人の周りの環境を徐々に変えて行って最終的に自分の利益になる状況を作ってたのかもね

    もしコレが出来るならメチャクチャ強いユニークスキルになる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:00

    会長って反魔法の結界に弱すぎ無い…?
    まぁ魔法封じられても会長はステゴロで何とかしそう感はあるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:42

    会長は転スラ世界の魔王にしては珍しく配下達の方が強い

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:43

    究極能力に及ばないまでもユニークスキルも極めればちゃんと強いんだよなぁ
    カガリさんは言っちゃ悪いが種族に驕ってた

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:06

    >>98

    道化連は力関係故の魔王と配下じゃなくて家族の様な強い絆で出来てるからね

    自分の方が力量的に格上だとしても裏切る事が決して無いからこそ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:08:46

    >>59

    帝国からヒナタとかと同レベルの脅威認定されるだけはあるよなラーゼン

    もしかして友人の騎士も強かったんだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:45:14

    >>101

    フォルゲンは少なくともイフリートより強かったらしいから最低でもヒナタの部下クラスの実力はある

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:32:23

    >>101

    スキルが倫理とか気にしなければ効率の良さそうな自己強化の統率者だから死んだときが別にピークでも無かったしな

    これ系のスキルが最大限活用できればどうなるかはゼラヌスとピリオド見れば分かるから速攻始末出来たのはかなり僥倖だったんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:49:09

    わりと真面目に総戦力ではイングラシアより強いよなファルムス
    イングラシアの魔法審問官も強いけどラーゼンとか程じゃないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:10

    能力がかなり優秀なうえに性格にも難が無いからかなり希少な人材
    あの世界強者は基本我が強いからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:15

    天魔大戦後どうなるかはわからんけど事務仕事で活躍しそうだよね会長
    ユウキ達生きてそうだから一緒に空賊やるかもしれないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:17

    >>104

    偶然生まれたヴェガ以外マジでしょっぱいからなあの国・・・

    騎士団トップが弱体化したゲルミュッドとどっこいだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:58

    ラーゼンなら覚醒前リムルに勝てた可能性あると思うんだよね
    様子見してる間にもっとやばいの出てきて詰んだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:30

    おそらく老ラーゼンの頃の時点で原初側近レベルじゃ無いと無理って強さっぽいのがなラーゼン・・・
    というかあの魔術の腕と転生による経験値にショウゴのスキルと肉体はインチキでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:32:58

    >>107

    なにぶんジュラの森から離れた平和な国だからね

    魔物相手の戦闘経験も少なけりゃそりゃ強くなりづらいだろうさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:21

    ラーゼンとゲルミュッドあたりはよくよく考えたら強くね?ってなる組な気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:59

    イングラシアの魔法審問官は人間ベースに悪魔の身体能力って悪魔の強い部分全部投げ捨ててる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:31

    >>112

    人間の強みの精神とかも潰してるからマジで見当違いの所業なんだよなあれ・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:32

    王様は暗殺されちゃうし踏んだり蹴ったりだなイングラシア
    下手したらファルメナスになったファルムスよりも没落したんじゃないか
    webの番外編だと学園都市国家になったんだっけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:53

    >>112

    人間の肉体の強化方面は依り代に程よいなって評価される程度には熟練されてたから…

    いや暴走した個体も出てるしやっぱダメだわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:00

    イングラシアはヴェガが実験体戦力として有効だぜとフェルドウェイに告げ口された時点で詰んだ国
    実験体の反逆のせいで国がガタガタになったのは自業自得だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:26:40

    >>116

    犯罪者本人ならまだしもその家族とかその辺の孤児まで非情な実験で殺していたらしいからな

    悪因悪果というヤツだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:03:26

    >>112

    素直に悪魔を召喚して宿していた方がマシだったんじゃないかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:26:42

    ファルムスは相手が悪かったせいで滅んだけどイングラシアはマジで真っ当にアホなことしまくって傾いたよな・・・
    戦力も微妙でトップもダメな感じのしかいない最悪のパターンの国だった

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:20

    イングラシアは完全に自滅とか因果応報って感じだもんな
    どっちにしてもロッゾの良いように動かされてた感もあるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:45:14

    イングラシアは担当のロッゾ一族が王族に情が湧いて乗っ取り遅れてたんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:48:41

    蓋を開けてみれば別にヴァガ以外特に特化した戦力がなかった国
    国王はこのシーンで体面守ったらしいけど最新刊まで見たらもう哀れ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:59:21

    あの産廃の研究に人的資源消費するくらいならルミナス教のところに兵預けて訓練した方がまだマシな気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:36:25

    >>121

    どっちかというと普通に裏から操ってたけどマリアベルから手緩いって言われた感じ

    とはいえマリアベルの支配方針が苛烈過ぎるだけではあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:28:21

    そいやさ書籍読み直して今さら気付いたけどティアの楽天奏者と会長の予言の書ってアルティメットギフトじゃなくてエンチャントなんだな
    付加じゃなくて贈与だから誤植でも無さそうだけどリムルの配下じゃないからだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:41:04

    >>125

    なんかいつでも剥ぎ取れそうな語感だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:54:08

    >>126

    剥ぎ取れるかどうかで言ったら剥ぎ取れると思う

    魂に呪縛入れてリムルに敵対しないようになってるから剥がす意味はないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:57:30

    >>127

    まーリムルが詳しく把握したら難色示すだろうことしてんだよね、リムルに反抗できなくする精神的な縛りって

    ミリム大暴走中で一切余裕無い状況だからやむおえず施した処置ではあるんだろうけどねぇ

    ただ権能の改造事態はノリノリでやってそうだがな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:03:18

    >>128

    やってることグランベルと大差ないしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:01:19

    >>129

    まああっちは強化はしてくれないから…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:22:00

    シエル先生割とヤバい人だよね・・・
    コレ、ルシア由来のヤバさなんだろうか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:54:44

    >>131

    書籍だとルシア関係まだ全然やってないからどうだろうな

    どう転ぶかさっぱりわからんわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:56:16

    >>131

    確かシエル先生ヴェルデナーヴァの奥さんの生まれ変わりの可能性があるんだっけ?

    web版の情報だったと思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:06:45

    >>133

    webだと最終決戦でその辺の匂わせがあったんだけど推定ラスボス周りが大幅に変わってるからその辺もどうなるかわからない感じ

    設定的に全然関係なくなってもおかしくはない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:39:30

    ちなみに自我のあるスキルの共通点に触れてる人がいるんだけど、これどう思う?


    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12290809597?__ysp=6Lui44K544Op44CA44Of44Kr44Ko44Or44CA44K144Oq44Ko44Or

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:41:25

    究極スキルにはうっすら自我があるってのは書籍に書かれてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています