宝太郎いいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:21

    話が進めば進むほど「宝太郎良い…」ってなる
    特にグリオン編は最初から最後まで宝太郎のそういう魅力がぎっしり詰まってる
    今の宝太郎とカグヤ様との再会が楽しみで仕方ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:07

    人たらしにしてケミたらし
    友達に恵まれて楽しそうにやってる姿を見るたび、デイブレイクがチラついて胸が苦しくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:17

    最初は風雅さんが目の前で死んだ(死んでない)のに呑気にガッチャとかはしゃいでてなんやねんコイツ感がすごかったんだけど

    サボ助回ぐらいからジワジワ魅力が効いてきて
    デイブレイク周りのストーリーで完璧に堕ちました(自己申告)

    いいよね絶望的な状況でコレが言える精神性

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:22

    >>3

    というかそもそもあの状況よくわかんねえからな

    いきなり巨大なバッタと電車に乗せられて変なとこに行ったら知らねえおっさんがベルトを渡して来てるんだぞ、視聴者ですらなんか始まった感ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:30

    >>3

    まさに自分が宝太郎を好きになった理由がそのデイブレイク関連の話(スレ主)


    そしてここから宝太郎の少年って感じは残りつつも確実に成長してるのが分かるのが良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:04

    第27話でケミー達に激励するの熱かったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:27

    ホパァァァァアッ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:32

    いろんなところで言われてるけど、宝太郎はお調子者に見えて意外とちゃんとしてるんだよね
    仮面ライダーとしての責任もちゃんとあるし、接客もしっかりできてるし
    あと、割とちゃんとノートに綺麗にまとめたりもするし(ハイパーバトルDVDより)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:58

    光属性成長型覚悟ガンギマリ奇天烈料理研究家人たらし鈍感系主人公

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:48

    >>7

    ホッパー、ステイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:25

    デイブレイクかっけ〜とか思ってたけど、最近の宝太郎は真面目に未来の宝太郎がデイブレイクになるのも納得するくらいにカッコいいから好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:26

    >>6

    いいよねケミー達への熱い信頼がよくわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:05

    4話でりんねの悩みを聞いてあげることに徹していた所とか、九十九のアタックへの返答も時差があったりとかで対人関係では受け身な一面がかなり描写されてるのも好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:02

    >>2

    今年のニチアサ主人公は人誑しが豊富だ…

    ギーツドンブラの俺様が豊富だった頃を彷彿とさせる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:06:13

    カグヤさまもなかなかたらされていたよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:57:51

    アイアンガッチャードの時の覚悟ガンギマリな所も直近の天然人たらしな所もお人好しな所も好きなんだけど、初期スパナやりんね、後は映画で英寿に見せた年相応に負けず嫌いな所も魅力だと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:02:06

    なんなら初期の頃から戦闘センスが図抜けている

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:07

    サボニードル回でスパナに「いつも一言余計なんだよ💢」ってブチ切れたのすこ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:44

    ニチアサ主人公が人たらしというか人に好かれやすいのは別に珍しいことじゃないけど、いろは宝太郎大也の並びはちょっと強すぎねえかなと思う今期主人公組

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:39

    TTFCのロミジュリ完全版(完全版ではない)は宝太郎の哀と楽の魅力がギュッと詰まってるのでオススメだぞ
    ギャグ演出じみたパンドラ加治木とかジュリエット(りんね)が死んだ時の演技すらああなんだから、デイブレイクルートで本当にみんな居なくなった時なんか想像したくねぇや…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:53:02

    >>2

    九つ村の回で気絶した加治木に「俺まだお前に何も返せてねえよ!」って泣いてるの初見は笑ってたけど

    デイブレイク時空で親友の亡骸に同じこと言ってたかもと思ってしまいもうあのシーン笑って見れねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:53:21

    加治木がいない世界とか辛すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:58

    なんというか今時一癖二癖ありそうな主人公が多い気がする近年で真っ当な光属性主人公族な宝太郎いいよね
    俺の心の中のおじさんがいつも「こういうのでいいんだよ…」ってなってるもん
    あと何となく「こいつモテるんだろな…」ってなるくらいいい男だよね。絶対本編出てないだけであと二三人はオトしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています