型月世界の柳生十兵衛って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:11

    どんなんだろ
    宗矩の方を推せば推すほどその分気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:55

    りゅーたんがちょっと言及したくらいだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:51

    とある世界の十兵衛君はかなり愉快なことになっているっぽい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:05

    エージェントかなんかやってるとか
    型月柳生一族も謎やな宗厳利厳あたりも英霊になってそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:17

    柳生と言ったら普通真っ先に浮かぶのは柳生十兵衛だよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:55

    マテリアルでディルムッドにどこか似てるとかあったような

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:29

    立ち絵ないけどりゅうたん幕間の最後でしゃべってるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:42

    三厳くん作品によっては忍者の頭やってる時もあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:36

    >>2

    幕間の最後でそれらしい男が墓前に来てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:42

    fate自体が魔界転生リスペクトだから割と凄いことになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:55

    >>10

    だからこそ出せないってこともありうると思う。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:47:34

    七番勝負もだけど、眼帯に燃える城でバトルとか魔界転生の十兵衛の厄を何故か武蔵ちゃんがやったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:50:11

    最近創作物で十兵衛やそのモチーフキャラを新規で見ない気がするんだけど何故だ…!?柳生といえば十兵衛ではなかったのか!?となっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:09

    日本政府のエージェントやってる柳生十兵衛って何者なんだ
    江戸時代価値観で日本政府とか言わないしエージェントとも言わないだろうし
    そこに鯖として召喚されたか本人が超絶長生きしたかのどっちかかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:56:37

    >>13

    その一昔前の柳生十兵衛が越えられない壁になってる感

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:58:37

    >>10

    リスペクト先の魔界転生が石川版だからな


    どこか宇宙の果て永劫の戦いに身を投じてるのかも知れん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:12:05

    サーヴァントユニバース…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:18:29

    銀魂の柳生九兵衛ももう15年以上前と思うと…いやというか最近のアニメ漫画見とらんからかもしれないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:26:55

    実はドラマとか映画だとコンスタントに出てるんだよね柳生十兵衛
    4年前だっけ溝端淳平か誰かやってたの
    原作山田風太郎のおかげで知った人とか多そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:41:16

    >>3

    このセリフ単に十兵衛ちゃんという昔のアニメのパロディなんだと思うけど

    まじで型月世界の設定として採用されてるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:47

    まあ武蔵ちゃんはどこでも行けるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:53:48

    >>2

    雷帝異聞帯で武蔵ちゃんが日本政府のエージェント十兵衛君って言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:54:45

    柳生十兵衛は幕府の隠密だった、というネタは色んな創作でお目にかかるけど
    昨今だとサムライスピリッツの影響が大きい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:55:25

    >>22

    あれって柳生子孫に十兵衛くん(江戸時代の十兵衛ではない)って思ってたんだけど柳生十兵衛本人なの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:58:38

    >>24

    なーんもわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:58:41

    日本の剣豪って言われると宮本武蔵佐々木小次郎、塚原卜伝に上泉信綱に足利義輝と色々いるけど
    柳生十兵衛は間違いなくその中でも五指に入る知名度だからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:01:16

    >>16

    魔界転生(石川版) - アニヲタWiki(仮)登録日:2010/06/06(日) 01:03:23 更新日:2023/11/01 Wed 00:50:23 所要時間:約 4 分で読めます ▽タグ一覧 Fate クレーム無し ケン・イシカワ覚醒 コ...w.atwiki.jp

    遥か昔に宇宙何個か吹っ飛ぶ規模の闘いしたルシフェルの化身(キリストも)で刀殆ど使わない重火器使いとぶっ飛び過ぎなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:23:25

    >>23

    そういやサムライスピリッツの十兵衛は二刀流だったなw

    あれは元々の企画時は主人公武蔵・ライバル小次郎だったのが紆余曲折あって

    主人公が別キャラになって二刀流要素は十兵衛になったという話だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:31:06

    りゅーたんが幕間かイベントで戦った相手の技ものにするのが上手いとか言ってたからコピー系最強みたくなってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:34:15

    >>29

    コピーするだけだと以蔵さんと被るから相手の技を更に昇華させそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:40:54

    実は十兵衛こと三厳は祖父の石舟斎こと宗厳の下で預けられて鍛錬に剣術叩き込まれたから、上泉信綱から影目録を継いだ本家の尾張柳生新陰流
    一方で父である宗矩は別で開いた江戸柳生、だから微妙に異なるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:41:43

    石川魔界転生リスペクトだとORT並のコピー能力持ってても不思議じゃないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:04:01

    >>31

    そもそも尾張柳生が本家筋! 嫡流! だから流派の道統はこっち! ってのが尾張柳生側だけが主張してる話で

    同時代史料とか一定の信用がおける史料では家も流派も宗矩の方が嫡流扱いされてるからどこまで信用したものかってのがなー

    そもそも新陰流に正統も亜流もないというか何なら十兵衛自身が新陰流系の流派を訪ね歩いて異同を研究してるぐらいだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:07

    十兵衛が死んだ年に誤差があって実は死んでませんでしたもあり得るけど
    慶安四年って丁度尾張柳生の蓮也斎が家光に武芸を披露するために江戸に召集された年だからそっちが出てくる可能性もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:40:45

    >>23

    講談で父宗矩が剣を政治に使うのに対して

    十兵衛は各地に渡り剣の道を歩むアウトローか求道者、幕府の密命で動いていたって話が出来上がったみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:51

    >>35

    これ柳生家の家紋?

    宇宙人がダンスしてるみたいでかわいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています