マスターデュエル始めました。

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:26

    スレ画はXで流れてきて・・・ふつくしい・・・
    と思ったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:55

    地縛か、良い趣味してるな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:24

    地縛はちょうどいまセレクションパックあるし最新パックのキマイラで強化パーツも揃ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:38

    野生のセルゲイが現れた!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:11

    ようこそ
    モンスターのデザインに惹かれるのは良いものだ……
    遊戯王歴を教えてくれたまえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:09

    >>5

    土曜?日曜?の朝にやってた初代と

    5dsとゼアルの再放送は見たことある。

    カードゲームは触ったことない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:02

    >>1

    歓迎しよう。初心者や

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:26

    えらいハリキリボーイがやってきたじゃねえか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:56

    うーん、どれにするか迷うZE⭐️!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:10

    後から全てのデッキが貰えるから適当に選んでも良いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:31

    ふふ、悩むよな!!



    最終的に全部もらえるから好きなの選びな!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:46

    我が僕ブルーアイズホワイトドラゴン!!!
    すごいぞーかっこいいぞー!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:53

    スレ主はコテハン付けると分かり易くていいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:21

    >>13

    コテハンって何にすればいいんや?

    こういうスレ立てるの初めてでな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:41

    >>14

    名前を入力に1とか書いておけばいいと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:42

    他の人の書き込みと区別できるように、名前欄になんか入れて書き込むんや
    面倒なら 1 だけでもいいぞ

  • 171324/04/15(月) 22:58:18

    本文の上の「名前」欄に適当な名前を入れるのだ(記憶されるので他のスレで書き込むときは注意)

    あと初心者向け手順ね
    ①初心者キャンペーンでコードを入力して「相剣」ストラクをもらう
    ②ソロモードのチュートリアル・デュエルストラテジー1をクリアして石をもらう
    ③組みたいデッキを決める
    ④ショップのセット商品を買う(はるうらら・無限泡影からがおすすめ)
    ⑤ ④で手に入れたカードの中から不要なカードを砕く(ここで相談するといい)
    ⑥ ③で決めたデッキのカードを揃える

  • 18満足24/04/15(月) 23:00:04

    よし、とりあえずつけたぞ。
    いい感じの思いついたから改名する

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:39

    >>18

    満足さん!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:55

    地縛で青眼で満足とかこれもうわかんねぇな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:21

    まあ満足さんも地縛(神)使ってたからそこまで間違ってない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:19

    最近マスターデュエル始める新規が多くて嬉しいぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:53

    地縛神ならくんでたけど地縛はしらんので有識者に任せるぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:39

    お前もダークシグナーにならないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:43

    地縛のURは4種類、まあ高くも安くもないかな
    ただ最初のうちは汎用カードでもURポイントが溶けるからそこは気をつけよう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:43

    最近はセルゲイ好きとユベル好きのご新規さんが多い印象…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:26

    16ea562e
    始めたばかりならフレンドから上のキャンペーンコードを入れたら強いカードが貰えるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:30:28

    地縛は融合軸やシンクロ軸とか拡張性高いから楽しみやすくていいぞ
    地縛パックで引けるレッドデーモンもマスター1いけるポテンシャルあって楽しいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:31:45

    【地縛地縛神】はランクマッチじゃ無理だけどルームマでやる分には楽しいから…

  • 30満足24/04/16(火) 01:08:41

    みんないろいろありがとう。
    眠いから続きは明日やるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:50:17

    そういえば地縛実装当時は「キマイラが来れば…」って言われてた気がするけど実際の現状はどうなんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:37:59

    キマイラ地縛握ってるがなかなか楽しいぜ
    案外ステークアイズとかにも粘れるし幻想魔族の墓地誘発も初見殺しで結構効くし中々しぶとく戦える
    唯フィールド魔法か融合握ってないと地縛と召喚権喰い合う事も多く幅と粘りは滅茶苦茶強くなったけど一回毎のプレイングの慎重さを純キマイラより強く求められる感じがする
    だけど融合しまくったり不意打ちのシンクロしたり応用が効きまくって純より個人的には楽しいぜ

  • 33満足24/04/16(火) 12:11:23

    遊星・・・ジャック・・・クロウ、
    これだけあれば満足できるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:29

    まあ開幕としては十分じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:36

    1デッキ組むには十分よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:34

    まぁ足りたくなっても今はソロモード進めてけば結構なジェム集まるぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:16

    ソロモード頑張ったんだな おつかれ
    方針としては地縛作るのか?
    他にも使ってみたいカードとかあれば聞くぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:55

    お前が地上絵なのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:40
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:36

    >>39

    これいきなり組むのは無茶過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:53

    >>40

    そっか、始めたばっかだからバロネスやスタダも高いんだな

    配慮が足りなかった、失礼

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:33

    取り敢えずキマイラ先に集めるのがいいかもしれんな
    地縛は期限があるけど最悪生成でどうにかできる
    キマイラは高いからそっち優先したい所だな

  • 43満足24/04/16(火) 12:59:35

    なるほどぉ、これ引いたらやめるってのある?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:35

    ミラーソードナイト3枚揃ったら撤退じゃない?
    残りでストーンスィーパー狙いかな?

  • 45満足24/04/16(火) 19:57:12

    そろった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:36

    とりあえず先にレシピの方決めたいところはある
    MD上でデッキ組んだら手持ちの不足分が分かりやすいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:40

    地縛組みたいならまずそっちメインで組んだほうがいいか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:07

    ミラーソードナイト3
    大翼のバフォメット1〜2
    幻獣王キマイラ1〜2
    地縛囚人ストーンスィーパー3
    地縛戒隷ジオグラシャラボラス1
    地縛キマイラにするならセレパURはこんな感じかな
    自分の組んでる地縛キマイラはキマイラもバフォメットも1枚ずつになってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:11

    >>51

    エアプ晒した・・・殺してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:34

    >>52

    間違えてレス消しちゃった

    まぁあれは何故か結構強い効果持ちなのにバロネスの無効破壊撃たれるから仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:54

    >>50

    あくまでセレパのURだけピックアップした感じっす

    地縛牢も普通にいる

    分かりづらくてごめんね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:37

    >>54

    いや、エアプ晒した俺が悪い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:22

    安く組むのむずいな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:57

    >>56

    そうだよ

  • 58満足24/04/17(水) 08:45:52

    石が集まらない・・・こんなんじゃ満足できねぇよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:48:42

    キマイラも地縛も特に安くはないからね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:50:38

    もうすぐフェスが始まるんで石がもらえるミッションが一気に出現するぞ
    そこでひと稼ぎしよう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:34:10

    地縛は安くないし流用も利かない印象あるな、教えて有識者

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:50:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:51:02

    これを見てどう思うのかだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:51:09

    どっちもそんなに流用は利かない
    キマイラに融合テーマを出張させたり地縛に悪魔族足したりってことは出来るけどそれくらいか
    使わないUR分解して生成も視野に入れた方がいいけど、まずは使い回せる汎用から作った方がいいかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:55:24

    スィーパーがレッドデーモンやラビュリンスに出張出来るくらいかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:58:23

    とりあえず1は>>63と同じデッキ組んでみて不足カードが何枚あるか確認してみるのが分かりやすいと思う

    それをスレに上げてくれれば意見もしやすいだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:00:18

    >>66

    言っとくが目茶苦茶事故るしなんなら改善案募集中だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:21

    >>63

    無知ですまん三戦の横の3積みって何ですか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:13:43

    >>67

    一応メインの地縛神とレベル10版のトレードイン抜いて地縛牢とシンクロフュージョンサーチを2枚にしても良さそう

    地縛神好きなら絞った方が良さそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:19:47

    >>68

    トクサだね効果は手札、場のモンスターをコストにして2枚ドロー出来る

    手札入れ替えだし高いから他で代用してもいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:36

    >>69

    地縛神全員はお気に入りカードなので編集できません

    地縛サーチが来るだけで劇的に変わるんだけどなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:30

    >>70ありがとう

  • 73満足24/04/17(水) 12:23:18

    >>1

    とりあえず

    足りないやつ

    足りない

    ガーディアンキマイラ

    屋敷わらし

    仙仙

    チキンレース

    とくさの心境神3

    参戦の才

    エフェクトヴェーラー

    地縛神たち

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:11

    >>73

    貼っといて難だけどマジで地縛神全部乗せやるんですか…?

  • 75満足24/04/17(水) 12:47:04

    >>74

    知らない俺にもわかる。

    絶対大事故起こす

    ヴレイヴマックスの完璧な手札だ!

    みたいになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:46

    >>1

    >>75

    よくわかってるじゃねぇか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:12

    ガチャピンがみかんこ軍団を乗り越えて殴りに行った時は壮観だったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:23

    >>73

    63ベースで組むとしても

    屋敷わらしとチキンレース、十種はいらない

    三戦とヴェーラーはお得セットにあるので1枚は確定で入手出来る

    地縛神は十種入れないなら無くていい

    (チャクチャルアとウィラコチャラスカがURだけど今これにポイント使うのはよろしくない)

    仙々もとりあえず必要ない

    課金出来るならまだしも無課金でやりたいなら妥協しないとデッキにならん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:03

    屋敷は自由枠だしチキンはなんかいいフィールド魔法が思いつかなくて適当に入れたからバンバン入れ替えていいと思う
    じゃあ何と入れ替えるかって言われても思いつかないけど…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:24:43

    78だけどキマイラのパーツあるようだし混合でテーマ以外を安く揃えるならこんな感じかな?と作ってみた
    上に上げたように三戦、ヴェーラー、加えて無限泡影はお得セットがある
    EXにあるPSYフレームロードΩは自分ターンでγ使った時に出す先として入れてるだけで展開に関わらないからポイントに余裕無ければ抜いて適当に埋めていい
    他の人たちなんかツッコミどころあれば指摘お願い

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:00

    >>80

    補足

    シャドウディストピアはミラーソードでリリースするのを相手のモンスターに出来るので入ってます

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:00:27

    >>81

    はえー、シャドウディストピア、スターダストを闇にして相手ターンカラミティするしか考えてなかったけどそんなこともできんのね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:31

    このレスは削除されています

  • 84満足24/04/17(水) 15:55:29

    ありがとう、とりあえず地縛のカードはある程度集まったから残りのキマイラカードを集めるために戦ってジェムを集めて満足してくるぜ!!!

    俺たちの満足はこれからだ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:43

    >>84

    弾けたか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:14

    やっぱ何事も叩き台あると動くね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:01:10

    SR《魔玩具補綴(デストーイ・パッチワーク)》
    N《エッジインプ・チェーン》
    N《融合》
    の出張セットも役に立つけどまだSRポイント足りなそうかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:26:02

    各何枚かは悩むところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています