ラスボス戦だけの特別仕様……神

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:08

    パーティーメンバーの限界を超えた全員集合とか超ステータスバフとかの特別演出は麻薬ですね……もう痺れちゃて…… マネモブたちの好きな演出を教えてくれよ ちなみにスレ主はざくざく・アクターズ、新訳・帽子世界、大・神を思い浮かべてるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:52

    待て面白い奴が現れた
    ラスボス戦だけ"音ゲー"だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:15

    >>2

    それはDODの事を…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:07

    カービィのスーパー能力演出…
    ラスボス戦の時は旧作の演出になるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:38

    君に限界を超えた主人公を見せてあげるよ
    ただし…敵としてね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:01

    ラスボスがデカすぎを超えたデカすぎ よしそれじゃパーティーを分割して部位ごとに倒そう系…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:48

    ラスボスがクソみたいなデバフとか行動不能撒いてきたのを味方からの声援とかで跳ね除けて超バフがかかったりする演出は麻薬ですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:13

    高火力の反面リスクがある特殊技をラスボス戦でノーリスクで使えるのは麻薬ですね
    派手な演出も相まって…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:42

    (マザー今すぐ)消えろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:17

    ◯ボタンを離すな!(ドラクォ書き文字)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:42

    >>5

    どっちのルート選んでも限界超えるのは敵側なんだよね

    すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:31

    それはスーパーソニックのことを…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:59

    しゃあっ!アイ・ギス!魔王と殺り合う時だけ限定のヤケクソバフ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:09

    殺す…
    ちなみにお互いに不死身かつ相手がタフになる代わりにこちらが使う必殺技だけ本当に“必殺”になるらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:08

    >>11

    最新作でもSPスキルがチュートリアルのものに戻る上に詠唱は専用のものになるってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:24

    ゴングをならせッ
    シューティングゲームの開始だッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:21

    しゃあっハイパー・ファフニール!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:19

    しゃあっ!妖怪ウォッチバスターズ赤白!
    ブリー隊長達のサポートは麻薬ですね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:30

    ラスボス戦ではリメイク前の演出を持ってくる采配
    見事ですハル坊

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:56

    スラリン スライバ
    そして俺だ
    大魔王に挑むぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:03

    ラスボス戦がゲームのメインテーマ=神

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:19

    >>22

    それはイカカモネ議長のことを……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:08

    敵の猛攻を耐え凌いでの一転攻勢
    これはもうセッ クス以上の快楽だ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:51

    両目神威=神
    サスケのより凄いんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:57

    >>24

    とにかくBGMは会場を沸かせることに快楽を見出している危険なライブなんだ

    プリズムリバー…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:21

    おおっ ラスボス戦でメンバーチェンジが出来る!

    きっと3パーティ分のメンバーをフルに使った厳しいバトルになるんや!

    あれっ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:55

    デビサバ2BRのトリアングルム編最終日のヤケクソファクターバフ…神
    ラスボスの癖に氷弱点持ちのカノープス…弱すぎて糞

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:19:35

    それは廃都物語ラスボス戦のイーテリオのかけらギミックのことを…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:23:09

    プレイヤーにとって絶対的な指標であり遠からぬ破滅だったDカウンターの演出はアツかったですね…生でね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:25:46

    はーっなんだか戦闘もこなれて来たなぁ、どんな攻撃も回避できるようになってきたからね
    よしじゃあ魔王も一方的に叩きのめして...えっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:27:01

    クルくるPSSのラストバトルは麻薬ですね
    前作含めここまでずっと5人バトルだったのがこの戦い限定で総力戦の8人バトルになるのに興奮しちゃって…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:27:18

    元気玉の用意だ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:27:28

    グフー… すげぇ
    これまでの全てのアイテム、戦い方を求めてくるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:20

    デューク戦…すげぇ
    秘奥義で倒したら蒼破刃でとどめ刺す演出入るし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:10

    自分時を操るボスを倒すんスよ
    運命を切り開かせてもらっていースか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:44:28

    インフィニティリヴァイヴァー・未来へ託す永劫の剣・譜歌がテイルズのラスボス戦を支える…ある意味最強だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:46:13

    ”N”だ
    ”N”が正体を現すぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:47:41

    俺なんて時間外労働手当を請求する芸を見せてやるよっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:48:00

    >>22

    ダンデのテーマ=神

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:51:22

    >>27

    インフレを超えたインフレ

    ケフカ・パラッツォは荼毘に付したよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:11:46

    テイルズオブゼスティリア…
    さんざん炎上したけどラスボス戦の演出はキレてるぜ
    巨大ボス戦で特殊演出いっぱい撃ちからのラスボスと主人公のタイイチ、テイルズでも有名技の獅子戦吼ぶつけ合いと激アツ演出ラッシュなんだァ
    まっ肝心要のストーリーで脱落者だらけだからバランスはとれてないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:28:16

    いけーっ 俺の相棒

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:30:48

    なにっ 第三形態からこっちの攻撃手段が一切通用しない…そんなんアリ?

    …待てよ、ヒロインには特殊スキル「いのるっ」があるんだぜ
    しゃあっ 禁断の「いのるっ」9連打ち!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:40:27

    色々とあるけどね…最近の作品ではピカイチだったとお墨付きをもらっている

    黎の軌跡2…聞いたことがあります。
    アクションバトルとコマンドバトルを好きなタイミングで入れ替えることができると…しゃあけどっストーリー上の敵は基本コマンドバトル固定だわ!

    しかし…ラスボス戦だけ敵の攻撃でコマンドバトルが破壊されて突然アクションバトルを強制されるんだ、びっくりして数秒間呆然として動けないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:53:11

    多勢に無勢だいけーっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:11:58

    不思議ですね

    あれほど大きく恐ろしく…

    絶対に超えられない存在だと思っていた黒の貴公子が

    いまは雑魚キャラに見える

    聖剣伝説3リメイク ラスボス戦 アークデーモン


  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:23:56

    全体的に機動の制限がキツいAC6において唯一枷から解き放たられるミッションとして
    621と戦友からお墨付きを頂いている

    EN ANOMALY(UI書き文字)とか特別仕様なのが素敵だぁ…❤️
    戦友と決着をつけられるしなヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:26:48

    ヒャヒャヒャヒャ sinオディオの"呪縛の圧"を主人公達全員が喰らったんだ もう終わりだ
    Oだ Oが正体を現すぞ! オディオがO…?
    バキッバキッ 我が名はオルステッド

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:47:27

    ベタだけどラスボスが最終形態に入ったらOPが流れ始めるのが好きなのは…俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:59:50

    ラスボス戦の途中でムービー挟んでやねぇ

    ヒロインとの絆で主人公を覚醒させてやねぇ

    OPをアレンジした専用BGMを流して再度ラスボス戦をしてやねぇ

    専用のカットインを入れてやねぇ

    最後に兄の技を引き継いでラスボスに止めを刺すのもウマイで!

    Tales of Xillia 2 (DISC 3) OST 10 - ただひとり 君のためなら ~Song 4 u~


  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:15:58

    な…なんですかあこれはァ
    炎だ…炎の剣が無限に使えるですゥ
    あわわっHPゲージも消えた勝ち確イベですゥ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:34:35

    >>5

    ウワアアア満を持してスキルブッパダーッ助ケテクレーッ

    GVモードもグリスナブッパで話になんねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:36:20

    金色のガッシュ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:21:14

    …で! ス・パロボのラスボス戦を彩るのが俺達!
    悪名高きアーティスト集団 ジャム・プロジェクトよ

    GONGを鳴らせっ 戦闘開始だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:14

    いつものラスボス機体を操作できる展開は麻薬ですね
    もうテンションが上がっちゃって…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:17:17

    >>55

    どこに悪名が広まってんだよあーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:28

    ここまでオクトラ2が出てないなんてお前たちには失望したよ
    裏ボスもこれで戦いたかったですね…ガチでね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:58

    よしそれじゃ企画を変更して過去シリーズの記憶をフラッシュバックさせながら過去のインターフェースでステゴロにしよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:04

    自滅必至な強化形態で最終戦に臨む主人公は麻薬ですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:09

    うああああ クラウスの電撃が仲間をなぎ倒しとる
    リュカにフランクリンバッジを持たして説得開始だGO-!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:06:50

    あなたは神だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:18:59

    >>55

    ふーん

    天下のジャム・プロといえどこの程度のBGM優先度でしかないのですね

    ちょっと残念です

    この2次αのラストバトルでしれっとスポット参戦したブンドルの

    強固な美しき青きドナウを消すことはできない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:21:55

    >>1

    リンタフ・カンパニーをやれ!

    奴は章ボス毎に特殊演出をアホほど用意しておる....

    お前のお眼鏡にかなうはずだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:25:49

    >>51

    あっ一発で変身解除された

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:26:03

    ラスボスの体を借りてやねぇ
    激熱BGMと共に脱出するのも美味いで!
    待てよこれだとラスボスが謎の硬い岩になるんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:21

    俺なんてラスボスのクソ親父にぶった斬られた腕を新しく生やしてその生えたての指でファ.ックユーして魔人化する芸を見せてやるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:33:40

    あれっ Miitopiaは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:47:53

    アズリエル戦…すげえ
    SAVEの意味が二重になってるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:57

    おおっ本来なら別々にしか使えない最強の三人が揃っとる!

    おおっ最強のコンビの一つ速度無限持ちに速度比例で威力上昇のスキルを持ってきとる!

    おおっ劣化が解除されて全ての技が完全上位互換になっとる!

    ウワーッ敵が強すぎるーッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:23

    >>69

    ここは言語版を超えるのは不可能だと思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:05

    ワイルドアームズ2nd ラスボス戦

    昔はこの手のスレでの定番ネタだったのになあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:00

    >>55

    しかし… 演出的にああいう歌がどうしても似合わないキャラも多々いるのです

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:24

    演出が壮大なラス・ボス戦ほど負けた時の再挑戦がダルくなるんだァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:29

    >>27

    植松伸夫の生涯最高傑作ともいわれる名曲を超えた名曲がかかるのに… こ…こんなの納得できない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:16

    はーっふっかつふっかつふっかつふっかつふっかつ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:01:42

    こう見えても国内では最古参なんやで ちったあリスペクトしてくれや

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:17:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:28

    光と闇の融合…神…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:04

    >>22

    ワイルドアームズ2…テイルズオブエクシリア2…貴方達は神ゲーだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:08

    よし今までアクションだったのにいきなりシューティングにしてやるいけーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:37

    >>63

    クラシック音楽にしてももっとバトル向きの曲はなかったのかよあーっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:13

    ゴングを鳴らせっ 人類の遺物とのナワバリバトル開始だっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:31

    よし、それじゃ企画変更してラスボス戦はパルクールゾンビサバイバルをやめて即死QTEにしよう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:07

    最後の最後で泥臭い殴り合いなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:02

    >>83

    メイン(オクトシューター)、サブ(イイダボム)、スペシャル(センパイキャノン)が世界の命運を賭けたナワバリバトルを支える…紛れもなく最高だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:06

    【初代~ライズ】英雄の証 聞き比べ【解説付き】

    おいっマネモブ こんな曲を知ってるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています