楠木正儀がしれっと初登場してる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:09

    すでに父親譲りの片鱗が見えてますねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:43

    顔は長男次男と同じように母親似だけど表情は父親似だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:43

    こいつも「逃げ上手の若君」なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:45

    このしれっとした登場が逆にこの後化ける大物感あっていい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:01

    3歳で父親が死に、15歳で兄二人も死ぬ
    初陣の相手は高師直・師泰兄弟
    ハードモードすぎるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:25

    兄さん二人顔変わってない?顔っていうか鼻?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:23

    >>6

    まぁ数年経ってるから成長したんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:39

    幼名が虎夜刃丸でやたらカッコいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:03

    >>8

    成長したら母親似なのが更にはっきりしたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:06

    父は死に、長男となんか地味な次男も死んだ
    そこから南北朝屈指の英雄となる正儀くん
    なお、評価

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:33:09

    >>11

    現代は評価高めだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:41:07

    >>11

    皇国史観における楠木ageのノイズだから明治政府にハブられてるの可哀想

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:42:40

    南朝がどうあがいてもヤバいのに必要以上に上げまくってるからそうなる
    真面目に気の毒や

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:49:06

    ??「これで統一ダメなら私も北朝行くんで一緒に南朝潰しましょう」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:50:58

    名前で検索かけると南北朝のネタバレになるから小さく書かれている可能性

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:52:20

    >>3

    名前を受け継がなかったコイツが一番の逃げ上手なのはらしいっちゃらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:04:39

    >>15

    これを正成が湊川の戦い前に言えたらな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:46:53

    >>13

    父親と兄はわかる。長男もまぁわかる。

    よくわかんない次男でさえ冠位貰ったのにハブられてるの、マジで無視したかったんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:19

    >>1

    正成が死んだ時まだ物心ついてなかっただろうから、父を真似てとかじゃなく天然で似てるんだなこの仕草

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:58

    軍事上の功績が極めて高い正儀くん
    下手したら親父や兄を越えてるのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:45

    >>21

    親父はともかく兄2人は越えてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:28

    この親父にしてこの子供達有りというか、楠木親子はマジでイレギュラー過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:37

    この人強いの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:53

    >>23

    突然変異的にポップした人材のくせに子供まで優秀なのって珍しい気がする

    子供が若いうちに死んでるから教える時間も少なかったろうに

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:34

    >>22

    兄二人がぱっとしないとかではなく兄二人も強いからバグってるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:46:16

    >>17

    血の気が多いから逃げ上手になれで正行、正時だしなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:12

    >>24

    楠木正儀の儀は儀良親王から一字を譲り受けたもの

    南朝の総大将として四度京を奪還

    後々ある理由で南北朝時代を終わらせる事に関わる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:15:47

    >>26

    兄貴も最終的に敗死したとはいえ、戦績見るとめっちゃヤベー奴なんだよな

    北畠顕家みたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:15

    あんまり知られてないけど槍が普及するきっかけの人だったりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:05

    後半の南朝はこの人の活躍と北朝の内ゲバで持ってたところが大きいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:14

    今回出てきた若者たちがやばすぎるな
    新田も将門様に次ぐ関東の怨霊で有名な武将だからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:30:50

    >>1

    思えばこの仕草が父譲りと知ってるのが時行しかいないから、やっぱ後々ガッツリ絡みそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:37:51

    >>29

    長男も相当にヤベー奴だから小楠公なんて異名が付くわけだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:31:05

    南北朝後半はこの人と細川頼之が悪戦苦闘しながら合一に向かって行くのが好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:51:10

    兄二人の活躍はインターミッションでやるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:44:51

    >>29

    「不可思議の事なり」って言われるくらいにはやばいことしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:58:22

    楠木の魂は三つに分かれて南朝を守護する

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:50:39

    コイツもこの乱世に滅茶苦茶活躍して畳の上で亡くなった猛者なのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:58:33

    後村上天皇との関係良いんだよな
    和睦オジャンにされたことに怒って「北朝が南朝潰すなら俺も加勢する(意訳)」とまで言ってたのに最終的にズッ友になるという

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:07:09

    確か直冬とも関係があるんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:39:23

    直冬か正儀かに逃げ上手の主役交代すれば3代目まで描かれるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:46:25

    主役交代は散々言われてるがないんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:23:24

    >>43

    史実での処刑はどうなるんだろう

    玄蕃が身代わりになって若は南朝方として戦うのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています