コイツよくわかんねーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:53

    ただの燕が斬れる農民だと思いきや他のシリーズで普通に侍やってるのも出てくるんスけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:28

    晩年に剣が三つに増える奇跡を起こしただけで、農民として一生を迎えたと思ったら
    なんか戦場に出たとか言ってるんだ

    小次郎ップの人生は田代さん時空めいているんだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:03

    >>2

    おいおい農民も戦場に出る時代でしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:41

    サムレムだと武蔵に負けたのに伊織に会う時まで若々しいまま存命なんだ
    謎が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:56

    多重次元屈折を起こした結果別の世界の佐々木小次郎を脳に打ち込まれたと思われる
    あーっもうよくわかんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:33

    小次郎というかこの農民の人生は Fate時空においてかなりの謎とされているんだ
    くやしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:11

    結局燕斬ったのかどうかもよくわからないんだ
    燕返しができたのは老衰死直前ってそのまま受け取ると
    その後燕探して斬る暇が無さそうに思えるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:00

    ド田舎の寺に住み込んだままひたすら剣振ってただけの人生は虚しいか?
    待てよ戦場に行った事もあるんだぜ
    えっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:26

    元は柳洞寺周辺に住んでた一般農民だったっスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:57

    こいつの強さ議論はもちろんめちゃくちゃ荒れネタ
    理由は言わんでも分かるはずや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:06

    >>9

    もしかしてその小次郎はワシの知ってる小次郎とは別人なんじゃないないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:27

    >>4

    アレは真小次郎じゃないんスか⁉︎

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:54

    >>7

    そもそも日本の英霊が呼べない冬木の召喚システムでキャスターが無法召喚した結果のバグの塊なんだ妙なものが召喚されてるほうが正しいと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:11

    小次郎のようで小次郎ではないということだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:19

    ただの農民が実在しない剣豪の皮を被らされて英霊として召喚された
    それが小次郎だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:28

    農民は謎だし、剪定世界の下総とサムレムでもかなり謎、それが小次郎です

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:50

    やっぱ凄いっスね マトリックスは
    まるでリレー小説みたいなのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:05

    はっきり言って型月の設定なんて面白さ優先で変わるから 最新のマテリアル以外の情報参考にしようとすると死ぬよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:12

    きのこが一番友達にはなりたくないって言ったのはネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:25

    >>13

    回想だと普通に巌流島で男武蔵に負けたらしくないスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:45

    SN設定だとメディアが呼んだせいで燕切った農民と小次郎と伝承がごっちゃになった存在じゃなかったスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:26

    >>6

    もしかして田代さん空間で修行しているか尊鷹みたいな超生物なんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:28

    >>22

    佐々木小次郎の逸話に一致した農民を招集じゃなかったっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:26

    >>22

    燕返しみたいなの使えるから候補の中だと高得点なスレ画が小次郎として喚ばれた形ッスよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:40

    戦場にも出ずに寺で生活したまま剣を素振りしてただけなのん

    なにっ地の利があるとはいえセイバー相手に健闘しているっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:19

    プロト時空だと普通に小次郎いるってネタじゃなかったんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:36

    刀振り回して燕追っかけてただけの名もなき農民なれど
    生涯磨き上げた剣術で英雄たるヘラクレスやアーサー王やクーフーリンを叩き返したという
    剣術限定での超農民ですって肩書きが売りだったのに
    今更実は戦に出てました言われても困るのだが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:08

    被ってるのは実質名前だけでスキルとか宝具とかは自前だからプリテンダーには当てはまらないんだよね。凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:23

    おい待てよ、キアラさんが出てきたせいで寺の意味が別の意味になってしまったんだぜ
    いやちょっと待てよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:41

    佐々木小次郎は伝承の寄せ集めだから本物は存在しないっスね
    「巌流島で宮本武蔵と戦った剣豪」「秘剣・燕返しを修めた剣豪」「長刀・物干し竿を振るう剣豪」あたりから選定されて召喚されると考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:59

    戦場に出てたってのはどこで出た話なんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:12

    教えてくれ こいつが多重次元屈折現象なんて起こすに至るまで斬ろうとした燕は本当に燕なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:20

    そういやSNだと日本鯖呼べないんじゃなかったのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:35

    >>33

    無くても切れるって言われてるからきっかけデース

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:49

    武蔵ちゃんがカオスを切ったせいでスペース小次郎と縁がつながったんじゃないスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:07

    >>34

    キャスターが呼んだ亡霊がたまたまアサシン枠に滑り込んだだけだから鯖ですらないっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:08

    >>34

    鯖が鯖を喚ぶなんて無理を通したらギリ英霊みたいな奴を土地の縁で喚べた感じッスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:39

    ひょっとしてキャス子さんが呼んだ名もなき農民と
    並行世界の真・佐々木小次郎を同一人物扱いしてるんじゃないスか?

    農民と並行世界の実在佐々木小次郎は
    明確に別人なのだが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:42

    サムレムの小次郎はただファンサで三木眞一郎なだけでNOUMINではない本物の小次郎だと思われる
    下総の小次郎は…まぁ特異点だからどっちでもええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:10

    まあ今に始まったことじゃないんスけどエミヤと無銘みたいに同じ姿だけど別な存在ですって面倒っスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:54

    小次郎周りだけなんかスパイダーマンみたいな感じなんだよね 設定ごちゃごちゃじゃない?

    恐らく小次郎バースが起きたら魔法じゃない燕返しの小次郎や農民じゃない真小次郎とかが現れると思われるが...

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:27

    あまり詳しくはないんですが…
    独学で魔法の域に至ったなら半ゼルレッチみたいな事になっててもおかしくないと思えるんです

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:42:23

    fgoで呼べるのは農民の方なのは何故なのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:35:30

    >>16

    そこら辺の農民が神話の怪物共と渡り合えるとか戦国時代って怖いとこなんスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:38:06

    恐らく初代のSN勢だから許される設定だと思われるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:42:25

    こいつとロビンフッドはその名前の英雄はいなかったけど複数の時期に逸話とほぼ同じ活躍をした人間が存在してその中から相応しい奴を召喚するって話じゃなかったっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:45:48

    >>4

    ちなみにあの小次郎も別に若々しくなくて普通に老小次郎らしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:46:16

    >>44

    シラナイ

    特殊枠だから本筋でサーヴァント小次郎は出さないってきのこが言ってた気がするんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:13:47

    >>42

    ふぅん燕狩りの男コジローマンが巨大ロボットに乗り、多重屈折現象を起こす武器で敵を即死させるバースもあるという事か

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:17:06

    >>28

    おそらくオッパイデカくなったアルトリアみたいな平行世界の同一人物だけど人生は別物と考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:41:43

    上でもちらほら言及されてるけど佐々木小次郎はあの世界では実在してない架空の存在扱いで
    仮に武蔵と戦った小次郎というポジションのやつがいてもそいつは燕返し使えないはずなんスよね

    だからステイナイトでメディアがマスターじゃないのにアサシン枠を使い農民召喚したってのは
    本来のマスターじゃないから英霊じゃない奴を呼んだという点の他にもそもそも燕返し使える真小次郎なんてあの世界には実在しないから農民が選ばれたはずなんだ、困惑が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:43:29

    サムレム世界では「燕返しを会得して巌流島で宮本武蔵と戦った誰か」がいたけど、結局それは佐々木小次郎ではないのだと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:50:30

    >>53

    そこまで一致してたらもう佐々木小次郎でいいじゃねえかよえーっ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:52:08

    >>54

    いいや限りなくそれっぽいけど無関係なおっさんなのでダメということになっている

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:54:28

    コーエー産の佐々木小次郎ってまさか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:58:28

    もしかしたら真小次郎が農民のガワ被ってるパターンもあるんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:00:35

    >>33

    FGOのなんかのイベントで普通のツバメじゃないっていってなかったスか?

    まぁ本人談のギャグ混じりだった気がするけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:01:49

    >>58

    きのこ本人が「あんなのなくても普通に切れマース」って言ってたから多分軽口っスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:06:06

    >>59

    わりとノリいいっスよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:07:21

    え!?小次郎!?あんな小次郎いるもんですか!強い弱いじゃなくて空位に至ってるじゃない!←下総であっとるやんけ

    後付の後付で収集付かなくなってるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:09:09

    メディアさんって狙ってあいつを違法召喚したんスか?
    それともなんでもいいから違法召喚した結果、柳洞寺にゆかりのあるあいつが偶然召喚されたタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:27

    >>62

    はいそうですよ!


    というかギリシャの箱入り娘が佐々木小次郎なんて知ってる訳ないと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:15:23

    SNだと生前に寺に来たことがあるからその縁でメディアに喚ばれたんスよね?SNコジローが住んでた寺が冬木市のあの寺って事なのん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:15:28

    >>63

    召喚されたら一般常識は聖杯から貰えるって設定あったと思うんで知ってはいるんじゃないっスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:06

    >>65

    データはあれどすべて把握してると思わないほうがいい


    しかも無数の現代知識の中から宮本武蔵じゃなくて敢えて佐々木小次郎を選ぶ理由はないと思われるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:04

    >>64

    そこらへんは「ひょっとしたらそうかもね」くらいで全体的にぼかされてるから謎っス

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:33:17

    >>67

    チィッなんだってこんなに謎に溢れた存在がちょこちょこ顔出ししてくるんだよ(ヒュンカッカッ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:34:10

    普通に佐々木小次郎じゃダメだったんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:38

    サーヴァントとしては大して強く無い事を頑なに認めない人が多い印象

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:36:45

    SN時代の設定はSN時代だけなら問題なかったんだ
    世界が広がり過ぎたんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:37:06

    >>70

    この語録は?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:37:38

    アルトリアも場所とステータス制限があったんだァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:40:42

    >>72

    サーヴァントとしては大して強く無い事を頑なに認めない人が多い印象

    刀さえ反ってなければ一太刀で三つの刃を放つ多重次元屈折現象の斬撃


    だと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:11

    宮本武蔵に失神KOされたあとで約束違反して来てた弟子に多勢に無勢だいっけぇされて荼毘に伏したとかネタじゃなかったんですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:47:22

    真小次郎なるものがいるならfgoで農民が出るのはおかしくないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:55

    >>76

    真小次郎は今のところプロト時空なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:51

    もしかしてそのうち真名開眼バキッバキッ
    我が名はプリテンダー、佐々木小次郎=ノーミンが登場するんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:32

    そもそもサムレムってSNと世界線が違った筈だからサムレム世界にはCV三木眞一郎の本物小次郎が実在したで済む話なんじゃないすか?
    ぐだぐだとFGO世界線の時点で信長は別人なんだ。世界線が変わったら座から並行世界の記憶を持ってくる鯖以外は別人と思っておいた方がいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:05

    >>79

    はい 座に「佐々木小次郎の魂」が存在しないから農民が来た、という流れなので小次郎はあらゆる並行世界に存在しません

    ぐだぐだ信長も汎人類史信長も同じ座にいるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:15

    むふふ佐々木は遍在するのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:56

    もしかしてコイツは型月における田代さん時空の体現者なんじゃないっスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:09

    ノッブはむしろ並行世界出身でも同じ座に行くことの証左なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:13

    枠1つ潰せる上にコイツ引っ張り出してくるキャスターって超絶当たり枠なんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:17

    これが菌糸類のズラし
    なんてしないで普通に武蔵と戦った設定の佐々木小次郎を出した方がよかったと思うのが...俺なんだ!
    てゆうかアーサー王は実在人物で小次郎は架空人物ってどうゆうことなんだよえっー!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:10

    >>84

    あたぬか!

    未だに通常キャスターじゃTier1とれる有能を越えた有能なんだ当たりを越えた当たりと思ったほうがいい

    まっキャスターの時点で半分罰ゲームみたいなものだからバランスは取れてないんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:48

    >>85

    おそらく未来のそこそこ有名な人やら悪魔の名前を付けられた一般村人やらが出てくる前フリだったのではないかと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:21

    >>84

    お前メディアをなんやと思ってるんや

    愛が最強だろでヘラクレスを倒して穢れた聖杯で死者蘇生ができる大魔女やぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:00

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:38

    >>80

    あれ?ワシは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:08

    >>90

    殺す…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:16:38

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:17:12

    >>90

    姉上が男のわけねーだろ(ゴッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:19:02

    真小次郎=伊織とあった小次郎=スレ画の小次郎が昔見た剣豪だと思ってた…
    それが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています