大谷がWBC優勝した… いよいよメジャー編が佳境に入る…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:33

    よし それじゃ企画を変更して長年の相棒が自分の給料を横領してギャンブルにつぎ込んでいた展開にしよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:26

    どうして急に賭博黙示録が始まっているの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:19

    どうして作者アニキは野球漫画大谷さんの途中で賭博堕落録ミズハラ編を始めたんだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:25

    ゴリラ展開より酷いと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:02

    猿展開を超えた猿展開

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:25

    未来は僕らの手の中…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:33

    なんだよこのクソシナリオ!
    この通訳は親友面しながら金を盗んでたってかぁ
    舐めてんじゃねえぞこら!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:41

    >>3

    今時野球だけやってる野球漫画なんて売れないからやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:35

    >>8

    何描くにしろリアリティが必要だと言ったんですよ現実先生

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:43

    いい加減に唐突なのはやめろといったんてすよ猿先生

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:46

    作者は”OHTANI”のスピンオフ“ IPPEI”でも描くつもりなのか⋯?
    はっきり言って別ジャンルの漫画とか成功しないからすぐ打ち切られるよお前

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:19

    何が最悪ってWBC編の時にはもうやらかしてる設定だから名作を超えた名作の過去の物語も綺麗に読み返すのが難しいんだ、クソが深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:22

    オオタニ外伝 IPPEI

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:52

    ウム…リアルが創作を超えてくるのは他でもない主人公が示したことなんだなァ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:32

    これまでの物語を愚弄するどころじゃないんだよね
    しかも意外と根深い…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:36

    OHTANIカテでやれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:39

    一平「狂気の沙汰ほど面白い…!」

    あっ 今「他人の金やないケーっ」って思ったでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:41

    >>12

    異常性愛者みたいで笑ったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:51

    ヒロインと結婚した直後に相棒の裏切りが始まる一兵展開は地球の誰も描けないと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:20

    もしかして現実の原作者は猿先生なんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:32

    オオタニ結婚編が長編ではなくガチで幕間だったのはルールで禁止スよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:50

    あれっ
    編集者は?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:50

    あわわ俺はリアルメジャーが見たいとは言ったがリアルカイジが見たいとは言ってない!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:58

    しかし…世界のテッペン獲った後でマンネリしてると読者に言われたのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:29

    >>22

    編集者なら異動したよ

    今は将棋漫画 FUJIの担当になってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:36

    >>24

    賭博黙示録イッペイがバレたのに普通にホームラン打ってる子の主人公は…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:26

    こんなの創作だったら炎上を超えた炎上なんだよね なんなら作者の精神状態疑うまであるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:33

    大谷を担保に負けを膨らませて40億の負債をかぶせて胴元を潰しかけたんだよね

    なにをやっているこのバカは

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:45

    >>12

    ウム…感極まって選手でもない一平が駆け出してくる場面なんてクスっと笑えるシーンだったんだよね

    どうして突発的にやらかしたってことにせずかなり長い時期やらかしたことにしたの?まだ前者の方が魔が差したとか言い訳できたのになぜ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:56

    >>25

    この将棋漫画、主人公がただひたすらにタイトル取り続けて完全にラスボスと化してるんスけどいいんスかこれ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:20

    昔はトラウトが野球ロボ呼ばわりされてたのになぁ
    お前は成長しないのか今はこんな事件が起きても淡々とホームラン打ち続ける大谷の方が余程ロボっぽいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:19

    >>21

    奥さんとの新婚生活やデコピンとの日常を描かずにいきなり相棒の裏切りや数々の犯罪展開を打ち込んできてそれでもなお大谷をひたすら野球に打ち込ませるとか作者は大谷を感情を捨てた野球マシーンにする気なんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:19

    カイジというよりガ イジだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:27

    大谷の結婚と嫁登場に合わせて水原の嫁も出てきてここから家族ぐるみの付き合い展開が始まるんやと思ったら次話で水原解雇なんだよね
    おそらく作者は変な薬を決めたと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:28

    >>25

    こっちもこっちでただ主人公が無双するだけのクソ展開ですよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:43

    これを気に(というのはあまりにも酷いんだァ)お金にはもう少し気を配ってほしいッスねガチでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:51

    最後は必ず痛い目に遭うのマジでギャンブル漫画なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:15

    なんというかマーさんが異常性愛者にされた時と似たテコ入れなんだよね

    ふざけんなよボケが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:41

    >>12

    なんならエンゼルス編での名シーンもぐちゃぐちゃになるんだ これはもうSEX以上の快楽だ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:52

    ここからドジャース編が持ち直す方法を教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:10

    >>31

    >>32

    最強主人公にしたいからって作者の贔屓が入り過ぎだよねパパ

    一瞬不調になったのに風邪のせいとかなんなんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:34

    >>40

    ワールドシリーズでトラウト、復活したレンドン率いるエンゼルス戦…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:40

    >>36

    とにかくオーカネはよく考えるべき大事なものなんだ

    アフラック…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:46

    大谷さん本人だけじゃなくてWBCの圧力に耐えて優勝に導いた栗山監督にも特大のダメージ行ってるのひどすぎるんだよね
    めっちゃ落ち込んでるって記事みて辛くなったのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:15

    あの…
    IPPEIの夢女子が全滅してるんスけど…
    いいんスかコレ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:15

    作者は藤浪をどうにかしてくれよ
    最弱球団から優勝候補の球団に行って復調の兆し見せたのに肩透かし展開とかなんなんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:51

    一平ぁ…お前功罪がデカすぎんだよ頼むから善悪に分裂してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:08

    おそらく原作が失踪して作画が原作もやり始めたものと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:38

    なんだよこのクソ展開
    一平は作者が話作るために裏切りキャラになったのかあっ
    なめてんじゃねえぞこらあっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:08

    >>48

    ふぅん…ガリガリの一平とデブの一平に分かれるということか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:45

    イッペイが名脇役なのはオオタニ結婚前まで
    それ以降は周囲に厄災をもたらす悪神の如き男になるの

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:34

    >>48

    分裂してるのは作者だと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:23

    謎の後付けで名シーンがおかしくなるの猿漫画みたいなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:22

    創作でこんなんやられたら鬼龍がゴリラにボコられるどころじゃない衝撃だと思われるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:34

    >>55

    オトンが実は鬼龍と協力してましたみたいな流れだよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:14

    作者は現実を知れって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:13

    メジャーで例えるならノゴローが薫と結婚した直後に寿也が裏切ってたと明かされるようなもんなんだよね酷すぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:58

    >>36

    しかし自分では額がデカすぎて管理するために税理士やら会計士を高い金出して雇ってたのです

    まさか間を取り持つ日本からの付き合いの公私を支えてきてくれた通訳が蛆虫を超えた蛆虫だったんだ酷くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:06

    >>58

    別にメジャーなら普通に起きそうな展開なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:30

    >>59

    歴史的にもやっぱり権力者に対して言伝を持っていく人間の実質的権力ってヤバかったんだよね

    大谷が権力者とは言わないけどやっぱり近い感覚はあったと思われるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:23

    >>61

    ふぅん一平=宦官ということか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:09

    OHTANIのスピンオフがIPPEIなんじゃなくてIPPEIのスピンオフがOHTANIだったのかも知れないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:57

    >>59

    その税理士と会計士と銀行はですねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:08

    イッペーがスマホをよく弄ってる描写が伏線ってネタじゃなかったんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:32

    >>65

    ガチだよ

    一日に25回賭けてたらしいから残ってる映像の中なら一回は賭けてる可能性高いよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:14:24

    >>59

    自分の英語の伝達で齟齬が生まれたら大変だからという理由で通訳を通していたのにその通訳が稀代のギャンブラーだっただなんて刺激的でファンタスティックだろ

    ボケーッボケーッボケーッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:39

    合間に挟まるオマケがガッツリ本編への伏線だったんだよね 
    どうしてジャンルを変えたのか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:39

    つまんねーよリアリティ足んねーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:25:22

    >>30

    >>35

    まあ気にしないで前作主人公のhabuに負けた事ありますから

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:26:13

    ドジャースに移籍して結婚と、公私ともに順風満帆すぎる主人公に波乱の展開はある意味必然だと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:26:47

    ヌートバー引っ張ってきたりなまじ信頼を勝ち取れるぐらい仕事はこなせてたのも厄介なんだよね酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:44

    >>69

    動物園の飼育スペースに入った子供を助けた後ゴリラに戦いを挑んで返り討ちに遭う

    税理士と会計士と銀行と胴元を騙し通す


    どっちの方がリアリティがあるのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:16

    へっ、たまたま英語ができるだけの通訳が出しゃばってるよ・・・とか冷笑してたのが俺なんだ
    とんでもない胆力を持ってて驚いたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:56

    創作された人間の悪意は所詮人が考え得るものだから本物の狂気には敵わないんだなァ
    怖いっすねマジでね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:31:18

    ここから野球マシーンになりかけた大谷翔平を奥さんが支える事で新キャラの奥さんの性格が更に描写されるの大分漫画が上手くないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:10

    >>46

    憧れるのを辞めましょう(大谷書き文字)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:46:48

    >>76

    既に野球マシーンにしか見えないのはいいんスかこれ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:52:19

    ぽっと出と言われようと奥さんが出来たことによって多少なりとも精神への負担が減ったならなんでもいいですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:56:06

    大谷より前に出てくる通訳は醜い!wbcでも優勝の瞬間にグラウンドにまででしゃばってんじゃねーよ解雇されろって思ってたけどここまでしろとは言ってないんだよね
    大谷に迷惑しかかけてなくてむかつきますね
    さらに嫌いになったのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:00:05

    野球一筋なのは好感が持てるし普通に好きなんスけど、20億以上の資産に一切目を通してないのは誠実を通り越してちょっと怖いんだよね
    聖人扱いされてるけど個人的には逸脱人だと思うっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:37:43

    >>81

    オオタニさんはスポンサー収入とかもあるし

    複数ある口座を一つ一つチェックしてる暇はないのかもしれないね

    だから管理チームを雇うんだろ!


    あっ 全員騙された

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:40:12

    おお…うん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:47:51

    >>83

    ふうん…それはそれ、これはこれ。と言うことか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:37:43

    >>82

    一応大谷は自分でやれる危機管理はやってたんだよね

    すごくない?

    まっ信頼して齟齬が生まれないように通訳を頼んだ相手が雇った専門家を騙していたからバランスは取れてないんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:09:41

    あれだけ丁寧に解説されてなお大谷がいい加減に管理してたとか管理チームが無能だったとかまだ言ってる猿は消えろって思うんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:19:46

    >>86

    見たいものしか見れない猿と思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:16

    大金持ちの定石だ…
    信頼して任せられると思った相手が蛆虫滑りしたりする

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:41:15

    >>83

    一番お世話になったってことは肩代わりしてくれるってことやん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:22:21

    作者が大谷×一平のBLに激怒して付け足した猿展開らしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:34:47

    >>51

    いいや、もう一人の一平が雲の上の神殿から見守っていて

    今の一平の子供と融合することになっている

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:50:05

    不思議ですね あれほどこれいる?と思っていた一平編が規模のせいで今では面白く見える

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:49

    >>92

    楽しみ方がゴリラ展開と似てると思ったのは…俺なんだ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:15

    世の野球漫画たちよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:53

    >>94

    ギャンブルマンガも負けてらんないっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています