もしもキャラメイクで

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:40

    主人公の年齢や身長体格までもある程度自由に弄れるようになったポケモンが発売されたらどんな感じになると思う?それとどんな主人公作りたいかも教えて欲しい
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:41

    年齢と性別によってママ枠変化しそう
    ライバルキャラ何人もいそう
    それはそれとして見た目ロリ実年齢おばあちゃんなロリババァ主人公作りたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:41

    別に性癖ってわけじゃないんだけどさ。ロリのゴスロリにして相棒のポットデス使いたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:24

    ちょっとダウナーな感じのあるマダオ要素混じりのイケオジ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:44

    イケオジに決まってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:04

    JKぐらいのバンド少女みたいな子にしたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:04

    着せ替えの服バリエーションがSV並みに少ないならイケメン
    服バリエーションあるけど男女で分かれてるならかわいい女キャラ
    服バリエーションあって男女兼用なら男の娘

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:01

    あえて謎のつよつよ放浪ババアエミュをしたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:16

    ゴールデンレトリバーの擬人化みてーな身長うおでっか系フレンドリーおとなしめゆるかわイケメン男子にしたいです
    性癖です

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:29

    おっぱいのついたイケメン作りたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:48

    好きなポケモンモチーフにしてキャラクリやら設定変えたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:26

    ツインテロリのデカヌちゃんRPして来るもの全て薙ぎ払う脳筋プレイしたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:25

    ヒャッハーとか言い出しそうな見た目が最悪なゴロツキ
    悪役が正義に目覚め、人助けをしてポケモンや人との友情を育むアットホームな成り上がりをしたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:23

    年齢弄れるようになると母すら手紙のみの登場とかで外見が判明する事は無さそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:46

    もしくは>>2みたいになるかだね

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:36:33

    引き続き男の娘!!…と言いたい所だが婆さんも捨てがたいな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:09:03

    雌お兄さん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:37

    パパママぐらいの年齢なら自分の子供に「ポケモンマスターになって帰ってくるから」って言えるシステムが実装されるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:23

    歴代主人公なりきり

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:15

    メイン層の子供に合わせて見た目の年齢変えれても小学生~高校生くらいの見た目になりそう
    ただ、作中で身長変えれて、ストーリーに合わせて大きくしていって擬似的に年数の経過や成長を表せれたら嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:33

    あくまでメインターゲットは子供だしストーリーとの兼ね合いもあるから“ある程度自由”って事なら11~17歳あたりかな?
    大人っぽい子作りたいけどいざ実際にプレイするなら髪型や顔立ちパターン見てから気に入ったのに合わせる感じにしちゃうかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:32:40

    はじめはアオハルが子供っぽすぎて嫌だったんだけど、逆にもう感じられない青春?をゲームを通して楽しめるから現状のままのがありだと思った。大人が子供の世界を 楽しむというか。青春の尊さをひしひしと感じたね。子供が幸せな世界を作らなきゃって。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:40

    サイバーパンクばりにドギツくて濃いキャラも作ってみたくはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:30

    年齢によってジムリーダーのセリフが変わってくる展開

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:55

    福本作品くらいに顎を尖らせたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:28

    めちゃくちゃ治安悪ファッションの目つき悪い高身長キャラメイク(男女両方)でこう見えていい奴RPしたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:31:43

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:13:34

    >>24

    大人設定にしたらライバルが「久しぶりだな」みたいなこと言ってきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:31

    男女で服が同じか同じくらい多いなら、男で作りたい
    金髪碧眼のザ・王子様って子にして、ギルガルドとか使いたい
    王子とその従者みたいな

    女の子の方がバリエーション多いなら女の子にするけど、同じくらいなら男がいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:51

    劇画調の厳ついマッチョで上半身裸にダンピラを背負って鉢巻を締めさせたい
    御三家も格闘複合になる子を選んで

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:02:30

    きれいなおねえさん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:42

    マードックみたいな筋骨隆々の男前にしたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:10:22

    キャラメイクが凄い細かいって事ならゲーミングヘアーにしたい、Vtuber(概念)みたいな
    好きなポケモンがUB系やらパラドックスに偏ってるから自分も不思議系で合わせたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:17

    某ウィッチャー風の主人公

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:12:22

    パルデアでいろんな学生トレーナー出てきたし、ゆくゆくは車椅子の人とか腕ない人も作れるようになるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:57:20

    厨二病患者みてーな性別不詳の美少年?少女?を作りたい
    服もそれっぽくしたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:28:41

    >>35

    欠損か〜…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:59:56

    好きなキャラに合いそうな主人公とか良いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:48:41

    個性的な主人公もいいけど、まずはやっぱり理想の可愛い女の子作りたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:56:31

    ストリートファイター6みたいなキャラメイク?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:19:00

    新米ジムリーダーになったばかりで
    村と事務の開発任されるやつ

    要はどうぶつの森とマリオメーカー

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:21:40

    >>40

    ポケットにしまえねえモンスター

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:31:47

    そこまで性別年齢までいじれることになると
    労力的にも主人公の家(スタート地点)は借りてる家で
    お母さん役のキャラは大家さんとかになりそう
    (主人公の年齢で多少セリフは変わるとかはありそう)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:19:09

    >>41

    ここまで自由度高いなら確かに

    街の設計やジムのギミックなんかもさせてもらうほうが

    ゲームコンセプトとしてもかみ合うな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:35:13

    ポピーみたいなちびっ子で冒険できるならそれはそれで楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:29:54

    そっくりさん作ったらどんな反応されるんだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています