このワシこそが火星の指導者の後継として

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:56

    前指導者からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:04

    実際あんだけボロクソに荒らされたら反撃に出るのも妥当だし愚弄する気はないのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:52

    うそつけっ
    前任者存命中にお前生まれとらんかったやんけ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:31:54

    >>2

    何が言いたいんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:32:41

    >>3

    しゃあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:34:45

    >>5

    セルゲイ「殺す…!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:44

    実際ハゲが複数匹いる期間が長かったらやっぱり派閥分かれるんスかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:12

    実際人間側のダブスタで数減らされまくってるからコイツの言い分も理解できるんだけどそれはそれとしてたかだか神器ひとつ手に入れただけで神(人間)を簡単に殺せると認識してしまう短絡的な点はクソほど理知的な祈る者とか斜視ハゲには諫言されそうなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:35

    でも俺 祈るハゲだとこの個体がメチャクチャ好きなんだよね 人も話聞かないアホな同類も糞…ワシがやってることもモラルに反してて糞…と思いながらやることやってるのが人間らしくて憎みきれないでしょう? ちゃんとクソ強いのに痛い目にあって人間みたいな反応するしなっ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:41:46

    >>7

    連中には個が無いから割れようが無いと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:42:26

    >>8

    あうっ画像忘れてたのん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:25

    >>8

    自我獲得した奴らの中でもコイツは特に戦闘にステータス振りすぎて長生きでき無さそうなオーラが凄いよねパパ 

    まっそれを加味してもアレックス展開は明らかに殺す気全開の武闘派ハゲの処理に困ったようにしか見えなくてバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:49

    >>8

    ただコイツは教育受けれた傾斜ハゲと違って生まれていきなり最前線でいきなり神の武具奪えたのもあって調子乗っても仕方ないとこもあるんだよね

    テラフォーマーズ間でも教育の大事さがよくわかる場面ですね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:45:14

    やっぱり祈る者が別格すぎるんだよね、アイツだけ本当に色々おかしいのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:48:16

    一応モブテラフォーマーにも我は無いけど感情自体はあるって言うのが面白いよねパパ 絶対分かり合えない種族ってのが際立つんだ ハゲゴキになるとそこに自我が芽生えてかなり個性がで始めキャラとしての深みが増すし 祈る者に至っては突然変異で精神攻撃が人間と同じとかいう完全なるバグ個体だから一挙手一投足人間臭すぎて愛着湧いてくるしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:13

    >>15

    奪い踏み付けにする相手のために祈りの文化作ってるのは人間の中でもかなり特殊だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:16

    でも俺このハゲゴキ好きなんだよね

    他の奴みたいに人間=神ってならず

    奪うために殺すドライさが「新しい世代」って感じがするでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:22

    >>15

    めっちゃ怖がっててちょっとかわいそうだよねパパ

    ハゲからしたらほぼほぼゾンビ相手にしてるレベルだから泣くのもわかるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:41

    >>14

    >>15

    不思議やな やってることのスケールも悪意も桁違いなのに1話のモブじょうじの方が恐怖はある 祈る者に対しては目をつけられた面子やニュートン一族とのあれこれでかわいそ…と愛着すら感じるのはなんでや


    やっぱり未知の怪物は喋ったり思考を描写したら途端に怪物じゃなくなるよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:54:47

    >>19

    未知じゃなくなったからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:39

    >>16

    それこそ人間だって自分たちが益を享受する為の家畜や実験動物とかの為に慰霊碑を建てて奉ってるし 祈るという行為は知的生命体にしか行えない文化だから人間に似ているという感想になるのは当然だと考えられるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:58:43

    >>21

    ふんっ 進化した俺がそんな到達点にすぎない人間風情と似てるわけないだろ


    へっ 何がニュートン一族やめっちゃ胡散臭いくせに

    …しゃあけどコイツらと仲良くしとかなきゃ不味いよなぁ


    あかんやんあかんやん こっちの都合もあるから実験動物は無くせないけどかわいそうだし乱暴に扱ったらあかんやん


    へっ下衆の拳など進化した俺には擦りも…怖すぎて涙が出ちゃうよ


    人間を超えた人間

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:00:03

    こいつのほぼ直後に恐らく蟻茸耐性の煙管ハゲが産まれてる辺りマジでテンション上がりすぎたモブ達の熱冷ましのための個体っぽいんだよね、悲しくない?
    アネックス襲来から荒れに荒れた火星で指導者を失って種族単位で進歩した後に産まれた指導者なんてそりゃ祈る者に並ぼうとしても仕方ないんじゃねえかと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:38

    最初は一種族の同胞だったのに地球組と火星組でかなり格差も生まれてるしほっといたら人類滅ぼした後に自我芽生え個体も増えて人類みたく殺し合って絶滅するんじゃねぇかと思ってんだ 

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:06:42

    というか人間が来るとハゲが生まれるペース早まりすぎなんだ 人類の来訪がテラフォーマーにとってどれだけ厄災かが分かるんだ バグズ2号来訪で最初のハゲゴキたる祈る者ともう一体の変態兄弟ハゲゴキブラザーズが産まれそこから4年後にバグズ1号で地球逆侵攻しに行くけど文字が同一とかの点からそれまでの間に斜視ハゲが産まれたっぽいんスけどそこから16年間一体もハゲゴキ産まれてないのにアネックス1号来訪で短期間にレガースハゲと煙管ハゲが産まれてるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:07:52

    祈る者並に自我と個を確立させたのが複数体現れたら流石に内部分裂しそうっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:01

    >>24

    御言葉ですがコイツら路傍の花と自分の夫の命の価値が等価な連中だから人類くらいキモくて滅すしかない神様相手じゃなきゃ争う理由がありませんよ

    食事も基本的に苔だけで満足なレベルだしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:02

    強さだけはキレてるよねパパ
    あれだけ大勢を相手にしたら他のハゲゴキだった場合アレックスがいなくても普通に荼毘にふしてるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:40

    種族単位でストレスを与えられると原因をどうにかしようと指導者型が生まれる仕組みになってそうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:10:22

    >>26

    恐らく同時期に色々教育されて完璧に引き継ぎした斜視ハゲがいるのに…こんなの納得できない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:10:23

    >>29

    ふぅん 所詮じょうじもアリん子みたいな人間の底すらない悪意を知らない虫ケラということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:09

    >>31

    すみません、その虫ケラと違って王。を産むのに大量の栄養も女王も要らないし兵隊が離反したり暴走する事もないほぼ完全上位互換なんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:31

    とは言ってもやっぱ数億単位の同胞は変わらずヤバい価値観だからメチャクチャ感情持ったハゲゴキたちが仲間割れ犯したとしても全滅は多分ありえないっスね
    多分また新しく祈る者が生まれて即統治になると思うのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:49

    >>30

    斜視ハゲは強敵との対峙と未知の道具に唆るぜ…コレはしてる少年漫画の主人公みたいなメンタルなんだ


    悔しいだろうが青年漫画でもぼかすようなことしてる祈る者みたいな悪意が足りないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:13:07

    >>30

    あれは前任者の祈るハゲが偉大すぎるのもあると思ってんだ

    サッカーハゲと煙管ハゲが同時にいたら仲良くできそうにないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:13:43

    人間と違い自我がある祈る者がほぼいないから争いが起きてないだけで祈る者が増えたらサッカーハゲみたいな欲望と闘争心に溢れた存在も生まれるんでテラーフォーマー同士の争い勃発しそうっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:13:50

    ウム…コイツら来訪神が絡まない限り死ぬほど淡白で冷淡なだけでめちゃくちゃ穏やかで清貧だから人類みたいに揉める要素が無いんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:11

    スレ画見て最初の感想が「13位って誰だっけ…?」となりがちとお墨付きを頂いている

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:54

    祈る者も悲しんだと思うよ 進化したところで人間は相変わらずキモいし自分だけ賢くなったから仲間と暮らすのにも疲れるしそんな仲間にも道を示して引き継ぎはしなくちゃいけないんだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:15:34

    >>39

    中間管理職みたいな悲哀を感じますね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:15:53

    (祈る者のコメント)
    嫌だ、こんな機械みたいな連中じゃなくて俺と同じ自我を持った真の同胞が欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:16:19

    >>28

    うむ、祈る者は小町艦長やイワンにノックアウトされてるし、祈る者の兄弟は一郎とティンに殺されてるんだなあ

    ハゲゴキって強いは強いけどスレ画の個体以外は能力持ちゴキと大差ないと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:16:43

    >>41

    なんで引き継ぎ要員で色々未熟とは言え斜視ハゲを置いて来てしまったんやろなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:17:20

    >>40

    >>41

    コイツ宗教家じみてるし地球で聖書読んだら知恵の実食べたが故に苦しんだアダムに同情してそうなんだよね 面白くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:17:22

    >>41

    そんな中で生まれた傾斜ハゲのことをどう思ってたんやろなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:02

    そういえば前建ってたスレに結構面白い仮説があったんスよね 基本種族全体に極度のストレスがかからないと産まれないハゲゴキなのになんで人間の来訪もない時期に斜視ハゲが産まれたのかってことに対する仮説なんスけどそこでは祈る者がバグズ手術を人間から奪う為に他の同胞に死ぬ程人身御供を強いてその過程で急速に個体数が減った結果斜視が生まれたんじゃないかって仮説だったんスけど そうすると祈る者は自分で後継者を育成する為に副次的な要素も見据えてこれを行った可能性もあるんスかね?

    有能を超えた有能として|あにまん掲示板お墨付きをいただいているbbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:09

    >>42

    過剰変態した一郎とティンにボボパンされないと死なない時点でアホみたいに強いじゃねえかよえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:21:30

    明確な自我を持つ個体が全く現れないただ動くムシケラなテラーフォーマーって知的生命体としてはカスも良いところっスね
    諸々の理由があってまだ滅ぼされてないだけで来訪神みたく上位文明に出会ったら滅ぼされるしかないのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:21:44

    >>46

    祈る者の性格的にそんな割り切り方で同胞を切り刻みまくるとは考えにくいからマジで来訪神が怖くて怖くて仕方なくてバグズ式に追いつこうとガムシャラだったと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:23:20

    >>48

    代わりに労働力はキレてるぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:23:23

    >>49

    コイツマジでまともな倫理観してるから有り得るんだよね ひどくない?人間に近づくレベルでしかないほかのハゲゴキすっ飛ばして人間と同じ段階まで進化した特異個体の悲哀を感じますね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:23:31

    >>45

    もしかして斜視ハゲがアネックス1号を奪って他の新しく生まれた自我持ち後輩たちと一緒に地球に来るのを待ってたんじゃないっスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:23:45

    祈る者のコメント
    同胞なんて俺の命令に文句ひとつ言わず従うだけの同胞の命なんてどうでもいいですよ
    そんなことよりもバグズ手術をくれぇ!!あの技術がないと対抗できなくて詰むしかないんだァ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:25:26

    >>48

    しかし…知的生命体としての優秀さを追求するとマジで最終的に神になるしかないから一部の指導者以外は足るを知って手足に徹するのは間違いとは言えないんです

    肉食動物で星の支配者やってる侵略者とそいつらに搾取されながら進化に努めてる虫の差異でしか無いと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:25:32

    >>50

    コミュニケーションも取れない人形同然の労働力だけしかいないのつまんなさそうっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:27:24

    でもね俺数万年のアドンバンテージがある人間と比較してテラフォーマーを愚弄する発想嫌いなんだよね、富裕層の大人がスラム街の子供を護衛付きで殴りに行ってるみたいでみっともないでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:27:55

    >>53

    20年前のバグズ2号来訪からたった4年しか経ってないのに奪えた神の特性全員分の特性を持つ同胞を用意して地球来てる事考えるにマジで同胞をとんでもない数バラして無理矢理ノウハウを獲得したとしか考えられないんだよね 凄くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:45

    >>55

    一応ノーマルゴキも地球に来てから個性でてきてる奴もいたし話はできる個体もいたと考えられる

    まぁ知性のレベルが違い過ぎてまともな会話できそうにないから孤独を埋めれそうにないんやけどなブヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:58

    祈る者「ムフフ…斜視ハゲくんに火星を任せて来たのん ワシ以外唯一の自我持ちだったから元気でやってほしいっスね」
    ババア「しゃあっ 自爆装置!」
    斜視ハゲ「消える」
    祈る者「えっ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:08

    >>54

    知性も何も無い一介のムシケラならそれで正解だよねただのムシケラならね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:31

    >>53

    しゃあけど…自分の手で切り刻んでると達成感と同じくらい色々来てメンタルがやられるわっ

    ムフッもうワシはいなくなるけど新しく産まれた後継ぎに色々教えてから旅立とうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:31:57

    めちゃくちゃカタルシスある展開としてお墨付きを与えている
    同胞をゴミみたいに殺しまくった細菌を克服するのは麻薬ですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:36

    >>63

    あわわ お前はマッドサイエンティスト

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:53

    >>62

    針が刺さってマジギレしてるちょっと笑ったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:35:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:35:22

    >>63

    ウム…ジェットと同じでマジで人類にさえ勝てればこれ以降はこれ以上はが本当にできるし戦争も何もせず平和に過ごして危険があれば一度人類に勝った時のように出来る生き物だから地球人よりかは優秀に見えるんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:36:51

    >>64

    >>67

    そろそろ場違いすぎるんで2人とも消えてもらって良いっスか?

    傍から見てると両方共ゴキと人間を異常に持ち上げてるのキモすぎるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:24

    でも祈る者という人間そのものなテラフォーマーが産まれてしまってる以上いつかは他のテラフォーマー達も進化の果てに自我と心を得てるのが普通になっていずれ人類と同じ道を辿りそうな気がするんスよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:46

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:30

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:55

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:41

    >>73

    >>71

    >>72

    もうねんねや

    いい加減お互い思想がキツすぎるで

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:40:22

    >>70

    おそらく最終回は人間レベルの文明を築いたテラフォーマーが他の星にネズミか何かを放して終了だと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:40:24

    >>74

    すみませんでした!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:40:57

    おいおいテラフォ世界のゴキと人間がレスバしとるやん
    あははこれはうけるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:41:55

    >>77

    もしかしてパソコンを操作してた個体はタフカテに常駐していたのかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:41:57

    心を持ってしまった知的生命体が二種類同じ星に居たらどちらかが滅びるまで殺し合うしかないっていう原作の主張がよく分かりますね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:29

    おそらく双方を疎んだラハブの神がレスバをしてるのだと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:31

    >>77

    実際パソコンカタカタしてた奴が不真面目だったらレスバしててもおかしくないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:53

    そういや純粋な疑問なんスけどテラフォーマー達の階級って身につけてる絹糸の量って事でいいんスかね?紐持ちがエリート個体で衣服持ちが超エリート、ハゲゴキ等の指導者個体がトーガってのは分かるんスけど斜視ハゲだけはトーガじゃなくて袴だったのが気になるんスよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:10

    >>81

    あかんやん 任務サボってあにまんなんかやったら

    祈る者も悲しむで

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:27

    >>77

    >>78

    >>81

    上でゴキこそ支配者に相応しいとかくっさいゴキ優生思想持ちがお気持ち表明してたのって…ま、まさか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:44:01

    テラフォーマー・人間・ラハブの神々がタフカテでレスバをする……ある意味“最強”だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:44:25

    >>82

    一定の階級の保証として衣服があるだけでそれ以上はファッションだと思われる

    極端な言い方だけどこいつら服装に縛られるような生き物じゃないでしょう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:10

    >>82

    あいつは祈るハゲから直接教育受けたと考えられるから自分はあの方より下という考えだったのかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:47

    >>82

    もしかしたらアネックス1号が来るまではトーガとかの知識がなかったのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:46:53

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:47:06

    >>83

    そう言えば無職の死体はどこいったんスかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:47:31

    >>90

    とっても美味しかったのん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:47:40

    >>90

    食べたと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:47:51

    >>90

    とっても美味しかったのん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:48:02

    >>91

    設定からして人も逡巡なく食えそうなんだよね怖くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:48:37

    >>88

    しかし…天体観測してる祈る者や地球に降り立ったゴキブリアッセンブルシーンだとみんなトーガ着てるしおそらく知識が無かったって事は無いと思うのです…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:49:55

    >>95

    どわーっそうやったやん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:50:27

    >>95

    服見ると超エリート個体選別して地球にきたのがわかりますね…

    まぁなんか野生の糞つよジジイにやられるんやけどなブヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:50:49

    >>87

    自発的に低い階級の服装選んでるってのは割とありそうっスね、あいつら神も家畜も道具も滅茶苦茶リスペクトするから恩師で偉大なる先人ともなればマジでそれくらいやりそうなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:51:15

    >>94

    うむ…人間に対して嫌悪感があるけどそれはそれとして同胞も普通に食って栄養源にしてるからいざとなったら躊躇しなさそうなんだなァ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:52:27

    キモい事と食える事は全く矛盾せえへんからな
    証拠隠滅もできてハッピーハッピーやんけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:53:32

    昔読んでた時はサラッと流してたけど読み返すとテラフォーマー達の文化や思考についての描写がわりと細かくて色々考えるのがすごい面白いんだよね すごくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:54:26

    >>101

    ウム…テラフォーマー同士の会話や表情を見るのも面白いんだなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:56:44

    >>102

    1話の時点からじょうじじょうじ連呼したり襲撃に来るまで明らかに時間かかってたりハゲがわざわざゴキブリバチ耐性獲得してたりとどんだけテンパってたのか伝わってきて同情したのが…俺なんだ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:58:00

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:00:14

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:01:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:05:29

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:05:47

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:18:36

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:19:49

    スマトラオオヒラタ型のゴキブリ…神
    なんかかわいいんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:21:15

    >>110

    元が虫だけあって虫とか甲殻類ベースの手術個体はマジで映えるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:22:13

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:23:51

    スレ主、また暴れだしたこの2人の管理を頼む……

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:26:24

    >>113

    お…おいやめろ関係者認定されて巻き込まれる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:28:09

    MO手術したら基本的な身体能力増加ってどれほどなのか教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:29:14

    一度ハゲゴキ首脳会談が見たい…それがボクです
    不和の元っぽいサッカーハゲもハゲだからちゃんと賢い奴らに囲まれてたら普通に適応しそうでもあるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:31:23

    祈る者は分かり合えない(ナレーション書き文字)

    これどこだったか忘れたのは俺なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:35:16

    >>115

    ベースのツノゼミの頑強さとかもろもろの最低保証のみで戦ってる爆君を基準にするのが適切なんじゃねえかと思ってんだ

    普段の強化幅についてはマジで微々たるものっぽいので知らない知ってても説明できそうにない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:36:48

    祈るハゲはどんな気分でここにいるのか教えてくれよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:37:35

    >>117

    地球編11話(18巻ラスト)を読め…祈る者のように

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:39:16

    >>119

    編集だから多分モブゴキやハーフっぽい奴らと適時撮影して報道してたと思われる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:44:51

    >>121

    変な所でアナログな手法取って出し抜いてくるの普通に悪辣なんだよね、あんだけ泣き喚いておいて自分が殺されてもいいように備えてるのズルくない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:28:49

    より強いゴキを作るためのサプリメント厳選で一喜一憂してる姿は麻薬ですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:47:29

    パソコン弄ってるゴキも苦しんだと思うよ
    押せそうな出っ張りを押したらいきなり画面が暗くなって使えなくなるし自分達の腕力でタイピングしたらぶっ壊れるしで中々使いこなすには時間がかかっただろうからね
    しかもSNSとかを無意味に弄るとワンチャンゴキバレしかねない...!
    情報戦=命がけ
    人間に紛れるのも一苦労なんや

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:54:35

    ふぅん、ゴキブリってのは蔑称ということか
    ううん、誰視点でのゴキブリなんだァ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:59:57

    >>22

    へっなにがC国首脳と和解や

    くっさ〜 蜂のあいつやジジイのあいつらと違って反吐が出るような匂いがするぅ〜

    確か人間どもはこういう時こうするそうやんけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:26:31

    >>123

    じょうじ! (これだ!)ってなってるとこ可愛くて好きなんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:30:12

    無料期間でテラフォーマーズ見直したけどゴキブリには言うほど嫌悪感沸かないのは……俺なんだ!
    地球編でも武士ゴキとかデンキナマズゴキとか良いデザインしてるしなっ(ヌッ)

    でもニュートン一族やスニーカーズの裏切り蛆虫共は無理です

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:30:20

    >>124

    流石にバカの一族から教えてもらっていたことだけをやっていたと思われる

    まぁテラフォーマーの知性の高さとキーボードのとっつきやすさを考えれば初動で破壊のようなミスをしなければやりようはなんとでもありそうやけどな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:32:18

    もしかしてゴキブリ視点で読めば未だ名作なんじゃないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:04

    >>117

    これっスね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:42:05

    もしかして苦心しながら同胞たちを切り刻んでバグズ手術を研究していた祈る者にとって斜視ゴキの誕生は救いだったんじゃないっスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:45:20

    >>132

    祈るハゲの前に斜視ハゲの首もっていったらどんな反応するのか気になるのは俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:56:01

    >>82

    そう言えば基地にいたデンキナマズはやたらトゲトゲな服を着てたっスね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:15:42

    >>133

    勿論目茶苦茶悲しそうな顔してショゲる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:25:04

    >>132

    ウム…ようやっと我の無いロボットみたいな同胞達の中からキチンと自我のある個体が産まれたことは間違いなく精神的にいい影響を受けてそうなんだなァ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:46:24

    >>136

    ハゲなのを差し置いても右目がおかしい不良個体なのにみっちり教えてリーダーに据えて後を任せるくらいだから恐らく相当嬉しかったと思われる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:04:39

    斜視ゴキ君に「君はちょっと目が悪いけど天才だ!僕の居なくなった後是非とも火星を率いてくれたまえ!」して斜視君も死ぬほど頑張って軍隊作って文明作って作戦立ててやってたのによりにもよってアドルフと当たるなんてそんなんアリ?
    ふざけんなボケが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:11:31

    >>138

    石神千空式逆転勝ちムーブかましてよっしゃあ!してたらクソデカ自爆されて全テラフォーマーが荼毘に伏したんだ

    しかも意外とその後ジョセフに軍隊壊滅させられる!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:13:41

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:18:03

    >>140

    こう見ると種族の繁栄における教育がいかにチート性能かわかりますね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:21:20

    >>138

    もしかして人間もゴキブリも薄氷の上で勝利を重ねてるんじゃないっスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:32:59

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:35:05

    というかテラフォーマー達は我が無い事で自己犠牲を厭わず全体の為に全てを使う強みと表裏一体となる致命的なまでのイノベーションの起こせなさという弱点のせいで斜視ハゲがおそらく前もって伝えてたであろう教育という概念も指導者様がおるからあのお方に判断仰げばエエヤンケ シバクヤンケって感じで実際斜視ハゲが死んだ後頑張って教育を行うようになる1週間程指揮系統がガッタガタになるくらいには1ミリも機能してなかったっぽいんだよね ひどくない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:38:10

    >>144

    斜視ハゲも地獄で泣いてると思うよ

    自分が生きてるときに来てほしかったサッカーハゲは調子乗って出オチして煙草ハゲは煙草吸ってるだけなんだもの誰かが支えてあげないと……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:53:59

    >>145

    ふむ踏む…ヒャハハハワシのギャグセンス滅茶苦茶オモロいでェ(遺体踏み躙り書き文字)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:59:53
  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:00:46

    >>7

    祈るものクラスが二人いるなら割れそうっスね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:02:23

    斜視ハゲを自爆ワンパンしたアドルフは火星編MVPまであるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:02

    >>146

    モブゴキのコメント「やっぱりクソっスねジョージは 殺す・・・子も逃さず徹底的に殺す・・・」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:18:54

    祈る者…すげえ
    自分だけ情緒滅茶苦茶発達してるから気苦労凄そうだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:36:42

    >>144

    とはいえ斜視ハゲ死後に教育ブーストがかかったのは事前に「教育」の概念を受け入れる下地を作っていたからこそと思われるが・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:54:57

    >>102

    2週目は麻薬ですね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:08

    もしかしてわざわざ前線に出て即撃破されたサッカーハゲってめちゃくちゃ戦犯なんじゃないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:04

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:13

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:56

    >>147

    まあ栄養は確かに豊富だから仕方ない本当に仕方ない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:37

    >>154

    貴様ぁっ部下も連れてこずに単身神を屠りにいった偉大なサッカーハゲを愚弄するかぁっ

    本当になんで一人で来たのん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:36

    でもね俺サッカーハゲも天才だと思うんだよね
    鹵獲した衛生をミサイルにしたり脱出ポッドを相手に向けて蹴飛ばすなど戦闘センスはずば抜けてるでしょう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:34

    >>154

    ククク…

    いやまじで事情しったら傾視ハゲと祈るものブチ切れそうなんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:07

    >>155

    ウム…人類には己の悪因悪果を恨めとしか言えないんだなァ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:19

    >>159

    だからこそお前前でちゃだめだろうがよえっー

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:05

    >>158

    何って…神殺しという一大儀式でもって来訪神への反撃の狼煙にしたかったからやん…

    流石に身の程知らずを超えた身の程知らずだけどこんな馬鹿な行為のせいで最悪海岸チームは全滅してたんだ、満足か?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:26

    昔はただじょうじょうじ言ってるだけにしか見えなかったのになぁ
    お前は2週目を読んでないのか 改め読み直すと祈る者は「!」を多用してるし斜視ゴキはアホ程お喋りだしヤンマゴキもカタカナと「ッ」でメチャクチャテンション高い喋り方してるんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:47

    >>163

    確かにノーマルゴキの円陣と爆撃は良かったよね 戦略はね

    しゃあけど正面戦闘力の目算が甘かったわ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:17

    >>165

    うーんこのタイミングではマジで人類が御伽噺とかでやってた英雄的な強さが求められてたから仕方ない本当に仕方ない、ただ単純に人類側の下地が圧倒的だった上に意味分からん野球少年がいたのが不安だったのん

    日本神話とかに出てくる妖怪に毛が生えた蛮神かと思ったらデウスエクスマキナだったくらいに人類が強すぎたんだ、寿命が縮まるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:25

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:21

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:52

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:54

    >>166

    つまりゴキブリどもを救えるほどの天才的な頭脳と武力で敵側の戦力を思いっきり見誤って突撃して死んだ地頭のいいバカって事やん…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:35

    ゴキブリは被害者とかいう風潮嫌いっスね
    ただ調査に来ただけのバグズ1号に対して初手から殺しという手段とったゴキブリが被害者だなんて虫が良すぎるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:43

    >>171

    じ、実際に利用するだけ利用するゴキブリ側からすれば最悪の侵略者ですよね?

    初手からとか言ってるけどそれ以前から危害加えてくる外敵なのに命を尊重してもらえるだなんて猿の延長線上の末端が思いあがんなよチンカス

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:36

    今更を超えた今更だけどハゲゴキって基本的に1匹2匹程度しか産まれないし同時期にダブる確率が低い辺りテラフォーマー達にとっての女王個体みたいなもんなんスかね?
    一般的な虫とは逆で兵隊が女王をその場の危機を乗り越えるためのオプション付きで産めるのはマジで破格なんじゃねえかと思ってんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:48

    >>59

    そういえばババアはなんで自爆装置だけ仕込んでツノゼミベースのMO重ねがけとかしなかったんスかね

    他の連中がツノゼミ+他種で成功してるんだから生還率少しでも上げるために施術するのは悪くない賭けだと思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:57

    >>174

    同時に手術して埋め込むのと一度手術して定着してから更に上乗せするのではリスクが違っったのだと思われる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:44

    >>171>>172

    一人相撲は麻薬ですね もう昨日から誰も構ってくれなくて…ここんとこ毎回自演です

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:38

    Q祈る者はどうやって言葉を覚えたんですか
    A本買って勉強しながらあにまんでレスバ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:51

    >>177

    繊細メンタルな合理主義の祈る者がレスバなんかするわけねえだろうがよえーっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:55

    ゴキブリが知性獲得してやることがレスバだなんて涙が出ちゃうよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:26

    >>179

    確かに紅式のネタでも性欲猿滑りしてたから絶対にやらかさないとは断言できんのやけどなブヘヘへへ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:55

    >>176

    うむ>>167>>169も自演なんだよね馬鹿じゃない?恐らくゴキの名声を貶めたい人類がやっているのだと思われる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:01

    >>178

    待てよ外行ってバレるよりネットで会話してリスニングはCDとかでやった方がリスクが低いんだぜ

    恐らくXもインスタもフェイスブックもやってると思われるが……

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:36

    >>178

    繊細メンタルの合理主義者とはいうけどねそれは地球に侵攻した祈る者だけでほかは欲望優先したりしてるの

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:21

    >>176

    もしかしてこの自演宣言したいが為に深夜から荒らしてたタイプ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:39

    >>182

    嫌だよ ✝堕天✝ 「セクシーなアニメビ ッチとファッ、クする」とかよく見る言葉貼り付けてなんとなく意味を覚えてく祈る者伝タフ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:53

    >>185

    セクシーなゴキブリビ ッチとファッ、クする

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:27

    >>180

    作中でもゴキブリと人間のガキッが生まれてるから人間にとってのゴキブリという感情が本当なのか怪しく思ってるのは俺なんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:11

    ひょっとしたらネットミーム覚えるために元ネタ作品を視聴するテラフォーマーもいるってことも考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:11

    >>187

    キモいけど必要ならやれるってだけだと思われる、嫌悪感と忌避感を普通にシャットアウトできるのは虫だからとか異常に種族の成り立ちの過酷さが透けて見えるのん

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:37

    >>187

    あくまでも人間の仮説だからね

    そもそも祈る者以外は自我がなく文字通り虫の生態してる人型のゴキブリってだけだからそういう感情なんてほぼないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:37

    >>190

    待てよ、自我はあるけど限りなく弱いってだけなんだぜ 

    イワンに薬漬けにされた奴とかモブなのに王気取りで九頭竜落とそうとした奴とか明らかに自分の欲求に従って動いてるしな(ヌッ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:28

    おおっ! テラフォーマーズの思考能力が落ちていく!
    ホモビがネットミームと化していることを合理的に解釈しようとしたのが効いとるんやっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:56

    >>191

    (祈る者のコメント)

    配下の精鋭でもロボットみたいな連中ばかりで孤独なのん

    先代はどこに行ったんやろうなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:44

    >>190

    >>191

    結局ゴキブリ側からの人間への感情が敵意以外では人間への敬意と祀りで罪悪感も感じてるから生理的な嫌悪感じゃなさそうなんだよね

    生態的な別種排除ってだけなんじゃないスか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:25

    >>194

    ウム…モブゴキ達の嫌悪感が湧き上がるような怒りと称されてそれを超えた意志力で殺しに来たサッカーハゲはわざわざ名乗りをあげて正面から立ち向かった辺り必要だから嫌ってるっぽいんだなァ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:18

    ぶっちゃけ知的生命体はおろか動物すら自分たちしかいない中で初めて遭遇した別種だから人間が数ある動物の中でゴキブリを特に嫌うのとは比較できないと考えられる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:33

    >>195

    恐らくエレンの駆逐してやる!タイプの嫌悪だと思われる

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:58

    サッカーハゲ=気の毒
    中世くらいまでなら普通に大英雄扱いされてた武将タイプなのに人類側の歴史のアドバンテージが大きすぎて今更中世基準の英雄として産まれても活躍しようがなかったんや

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:28:02

    >>194

    >>195

    >>196

    そこんところ見てると単純な恐怖による脅威の排除の為の闘争本能的っぽいスね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:28:12

    >>147

    こいつと一緒にラーメン屋行ったら分かり合えるのでは…と思ったけどそれでも中国は裏切ったしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています