流石にきたねーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:41

    唾がついた箸で何度も鍋に入れるのはきたねーよ
    せめてお椀に入れてからじゃダメなのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:28:49

    普通取り皿と取り箸用意しますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:30:02

    >>2

    え、そうなんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:58

    >>2

    トリバシッテナンダ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:11

    >>2

    ガキッや年寄りは取り箸を用意しても使えない、もしくは使わないんだ

    だから…すまない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:01

    今でこそ取り箸取り皿が当たり前だけどね
    むかしは取り箸なんて無いのも普通だったの

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:10

    まぁ家族内でやるならそこまで気にしないんじゃないんスかね?
    もちろんメチャクチャ家庭による

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:02

    お玉を別に用意してたワシに悲しき過去…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:08

    取り皿は兎も角一々取り箸に切り替えるのは面倒くさいを面倒くさい
    俺が仕切り役なら唾がついた箸でそのまま鍋に入れるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:47

    >>9

    頼むから死んでくれって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:05

    まあ喋りながら食べてる時点でほぼ一緒なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:20

    お言葉ですがその鍋もマスクも手袋もしない素人が素人の管理する環境で調理した料理ですよ
    唾も雑菌も入り放題なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:33

    下…すげぇ思想が出てるんすけどいいんすかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:07

    そういうこと言い出すともう飲み会とか行けなくないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:04

    >>15

    飲み会でも自分の箸で鍋を弄るバカなんてそうそうお目にかかれないと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:06

    >>13

    作者がファミリー・レストランとかファストフード店に行って「これは虚飾ヤンケ」って言ってたんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:18

    >>15

    そもそも自炊すら潔癖こじらせて出来なさそうなんだ

    おそらく3食栄養ゼリー生活だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:22

    >>12

    例え調理時に入っていたとしても食事時に入らないよう配慮するに越したことはないヤンケ シバクヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:36

    >>15

    飲み会とか鍋は一人一つ目の前に置かれるんじゃないのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:10

    >>19

    どうして衛生上最も重要な調理時を考慮しなかったの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:40

    >>13

    なんなら上も「鍋料理は年寄り向け」という偏見が出てるんだよね凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:41:48

    >>3

    ほう…作者の育ちに悪さが表に出ていますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:58

    >>15

    飲み会こそ取り皿と取り箸とおたま用意すると考えられるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:21

    >>21

    なぜって… >>12が調理時に入っていることが前提で話してるからやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:36

    家族の体液が混じった鍋をつつく楽しさは、ファースト・フードの店や、ファミリー・レストランの演出のように、虚飾じゃない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:51

    >>2

    特にコロナ以降これを徹底する店が増えた気がするっスね

    気のせいじゃないと思うっス

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:03

    ひとつの鍋をつつくって…
    まさか口つけた箸でやるってわけじゃないでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:12

    >>15

    自分の家でなら雑にやるけど飲み会とか普通はめちゃくちゃ気をつけてやりますよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:26

    >>27

    そういえば鍋料理の専門店ってコロナから減った気がするのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:41

    なんやねん取り箸ってワシ知らんで

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:59

    >>28

    ニヤリ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:29

    >>31

    自分も取り箸すら知らない野蛮人に囲まれたらこういう顔になると思うっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:52:31

    鍋もそうやけど最近はもんじゃなんかも取り用へらと食べる用へらが別に用意されるようになったのん
    やっぱり飲食業はコロナの恐怖が根強く残ってる気がするっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:47

    菜箸はしっかり使い分けるけど焼き肉のトングはたまに間違える それが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:29:39

    焼き肉屋のトングは入れる用と取る用の2つ欲しい
    それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:31:48

    前の職場の飲み会で取り箸がなかったから仕方なくあと箸使おうとしたら不潔だと叱られて仕方なく先輩のつば付きの唐揚げを食すと同時に他の唐揚げ自分のつばも付けた それが僕です
    もちろんめちゃくちゃ辞職した

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:23

    >>37

    どうして店員に取り箸を要求しなかったの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:00:15

    鍋じゃないけど酒の飲みまわしも汚いを超えた汚いのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:02:25

    トング=神
    取り箸より使いやすいんや
    まっ取り箸よりも場所を取るからデメリットがあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:03:55

    なんでこのメスブタは「家族で食べるのは楽しいよね」でいいのをわざわざ他を下げてるのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:04:50

    嘘か真か知らないが会社の忘年会での鍋の締めに
    自分の取り皿に入っている汁を鍋に放り込んだ野蛮人もいるという科学者もいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:13:22

    >>41

    マネモブだからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:33:40

    所詮虚飾の食べ物だからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:42:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:56

    下のコマが余計を超えた余計

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています