装備魔法が足りない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:59:43

    未カード化の装備魔法が多すぎて実装が待ち遠しい でもバーストレックスの魔法枠めちゃくちゃ少なくてまだまだ先になりそう

    というわけで実装してほしい装備魔法を語るスレです アニメ登場済みの物は勿論、こういう効果や見た目の装備が欲しいーって話でもOK


    スレ画は今一番欲しい装備魔法

    67話「蒼月のツナガリ」にて勝敗の決め手となった「ケミカライズ・トロポスレイピア」
     マキシマムに装備可能で攻撃力は1000下がる代わりに直接攻撃が可能 これで荒波の制約を潜り抜けて勝負を決めるのがめちゃくちゃかっこよかったので早く使いたいんだよね 再登場するし希望持っていきたいよね
    あと見た目が炎・水・雷を模した9本のレイピアでかっこよくて見栄えがいい 効果的にもコレクション的にも早くほしいんだぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:03:55

    あとロヴィアンデッキもとい風サイキックは装備魔法がウリなのに全然増えないからもっと欲しいです ダブルネクスカリバーを補助するアヴァロニアホルダーも身代わり効果があるデュランダルテイナーも便利そうなのになかなか来ない 後者は裁定が難しいのかなぁ…破壊時効果みたいなの罠以外だとないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:42

    ロヴィアンの装備魔法、、、装備魔法デッキなのに放置が多すぎる、風サイキックは装備魔法が欲しい、画像は縛り風サイキック縛りにして良いからもうちょい強くしてカード化してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:07:44
    ユウディアスの未商品カードを貼る|あにまん掲示板94話までに登場したユウディアスの未商品カードを貼りますクァイドゥール戦で使用したカードは後ろに貼りますめっちゃありますbbs.animanch.com

    このスレで纏めたけどユウディアスの装備魔法も放置が多い、メテオバリスタはまだですか、、、FAオブリビオン再現したいです、、、フェイザー戦の決め手のライオンハートも欲しい超銀河王に多少存在意義が出来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:11:11

    振り返ってみるとアサカ以外のメイン女子+マナブちゃんが装備魔法を多発してるような気がする 


    ロヴィアンがシンプルな攻撃力や攻撃回数の増加
    ユウナが攻撃力アップ+名称変更などなんらかの追加効果
    遊歩が相手へのデバフ多数
    マナブちゃんはレイピア筆頭にテクニカルな効果が多い

    印象としてはこんな感じかな 他のキャラも使ってはいるけど他のもので印象塗り替えられてるような…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:09

    >>4

    よく考えるとユウディアスも結構いっぱいあったな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:45

    ゴテゴテレックス君再現したい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:10

    >>5アサカはアサカでフィールド魔法が必要なデッキなのにまだフィールド魔法カード化してないって言う別問題があるんだよな幻壊、後デュエルの度に結構な枚数アニオリカード出てる気がする


    夢痛刃塔(フィールド魔法カード)

    【条件】なし

    【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの元々の種族が幻竜族の表側表示モンスターが効果によって与えるダメージは2倍になる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:14

    SPレッドカーペットはリリースなしで最上級が出せるようになる&装備したモンスターは攻撃対象に選べなくなる、ケミカライズ・バーニングハードは元々の攻撃力を0にした上で装備魔法をしていないモンスターの攻撃力を合計しただけアップさせる、だからどっちも面倒くさい処理の効果してんなぁ…こういうところで実装遅れてんのかなぁ…


    ……レイピアくらいいいのでは? 攻撃力も下がるし2500で直接攻撃するだけじゃん いいのでは今の環境で実装してしまっても

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:40:29

    関係ないとは良い切れないけど何かしら墓地だとストラクチャーフォース扱いになるカードとか出そうな気がなんとなくある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:47:07

    >>7

    統一感のある装備魔法で組むと絵面がかっこいいよね



    あと紙だと微妙だけどセレブローブみたいな衣装系の装備魔法は着替え見られていいよね デスワインドを着た方のゴシップマジシャンをカード化してください

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:33:47

    そこらへんはメガロードパック3かゴーラッシュでやるならベルギャードパックみたいな名前のに期待しておこう
    なんならデッキ単位で発売してその中に収録ってのもいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:32

    装備魔法特盛のロヴィアンデッキ、アリだと思います

    他のカードもだけどアニメに寄せたファンデッキ握りたいのに実装されてないって状態は歯痒いなぁ


    魔法罠枠全部埋まるから絶対ないとは思うけど装備魔法のマキシマム化とか面白そうだなと考えたことはある 単体でも使えるけど3枚揃ってると最大限の効果が発揮される、みたいに

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:29

    >>13 アヴァロニアホルダーとかがそれには近いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:05

    特に未OCGとかではないけどユグドラゴ関係の装備魔法がほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:01

    そういえばセブンス勢のデッキは遊我以外装備魔法ないよな
    ゴーラッシュからの新要素だからというのもあるだろうけど もっとカードオリジナルのをポンポン配られるもんだと思ってたわ

    ロイヤルデモンズにマイクの装備魔法持たせたいって思う時は時々ある マキシマムもフュージョンも使わないのがロアのポリシーだけど装備魔法は使ってみてもよいのでは?って思わなくもないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:56

    ゴーラッシュからの新要素の割に控えめだよね
    もっと全種族全テーマに雑に配っていいのよ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:33

    基本バフは自分のターンだけ、だから逆転しやすいってのもラッシュの持ち味の一つだし相手ターンでもバフが続く装備魔法はあんま増やしにくいんじゃないかね
    当時はこれを皮切りに永続バフが増えていくのかと思ったがそうでもないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:48

    セレブレス・デスワイズとかいう絶対実装してはいけない奴もいるしな…

    機械炎雷の攻撃力常時4000ダウン、メチャクチャだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:32

    >>19デスワイズとマキシマムメタの罠使わないと倒せないマナブちゃんって一体?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:43

    >>20

    何って…マキシマムとフュージョンと装備魔法を搭載した種族混合デッキの使い手だが?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:27

    >>17

    そもそもアニメからして7sのマキシマムやフュージョンみたいなストーリーがないんだよね

    説明なくいつの間にか普及してたよな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:22

    あれ、ゴーハ堂がいっぱい作って普及させましたみたいなシーン無かったっけ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:28

    トロポスレイピアはもう少し効果盛ってくれないと使いにくいかな
    ヴォルカライズフェニックス自体にバーンと貫通がデフォであって魔法罠両対応の破壊効果もあるから打点下げてまでダイレクトアタックしたい場面がないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:20

    >>23

    あっそうだったっけ?勘違いかごめん

    じゃあもっと種類出してKONAMI♥️

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:32

    というかゴーラッシュ2年目からどのパックにもカードオリジナルやOCGからの輸入が増えて
    その分アニメ未消化率も高まったんだよね、この方が売れるのは確かなんだけど…うぅむ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:03

    >>21

    このデッキ構成なのに厳重にメタらないと勝てない、って考えるとマナブちゃんやっぱこえーよ…



    >>24

    何がいる? バウンス耐性つけるとか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:19

    因みに今日判明した新カードコスモス姫の戯れの登場によって覚醒のバーストレックスは魔法枠が埋まった、今段モンスターの枠がめちゃある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:33

    >>28

    出すにしても8月以降に持ち越しかぁ…ゴーラッシュ版メガロードパックの発売が待たれるな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:42

    1年目で相当見せ場を貰ったフルアーマーオブリビオンの最後の一つも
    2年目の遊歩の相手へのデメリット用装備もまだだから装備魔法は調整大変なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:06

    >>29 モンスター枠が凄い事になってる、丸々2テーマ分モンスター入る、主にFGDと単発カードだろうがてか上のモンスターの枠も空いてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:56:40

    >>31

    アニメ枠で出てきてないモンスターが多めに収録されるといいなぁ…


    ってよく見るとフュージョンは別枠なのか ますますよくわからんカード配分だな…




     

    >>20


    やっぱ凶悪効果だよこれ… 仮にカード化するなら効果範囲広めて攻撃力減少の数値を下げるのかな 

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:22:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:25

    デメリット装備魔法、相手に永続でデバフかけられる代わりに自分の魔法罠ゾーンが埋まるから遊歩みたいに重ねがけするのって結構リスキーだよな 保険で罠の為に1枠空けておきたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:06:37

    >>1>>9>>24 正確な効果はこんな感じらしい

    ケミカライズ・トロポスレイピア 装備魔法

    【条件】自分の墓地のモンスター(炎族・水族・雷族)合計3体をデッキに戻して、自分または相手フィールドの表側表示モンスター1体に装備できる。

    【効果】装備モンスターの攻撃力は1000ダウンし、罠カードの効果では破壊されない。装備モンスターがマキシマムモンスターの場合、装備モンスターは直接攻撃できる。


    相手にも装備可能な所がメインで効果で破壊出来ない場合に使うって想定かな?後ダイレクトアタック効果の付与は炎族指定になって欲しい、コストの割に縛りがキツイ、と思ったけどこの書き方だと炎族3体とかでもいいのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:28

    田崎さんの強化あるなら期待したい、貫通デッキは面白そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:48:44

    遊歩の装備魔法は使って見たい、

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:23:20

    魔導士の力が自分限定になったしラッシュでは相手に装備するカード増やしたくないんかな
    伝説の剣?知らん、そんな事は俺の管轄外だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:37:09

    >>35

     リアタイしてる時、ただでさえレイピア装備したら攻撃力下がるのにその前に更に攻撃力下がる魔法カード使ってたのはなんでなんだろうと思ってたけど墓地コスト確保のためか…?


     装備魔法以外の未実装カードも多い バーストレックスがモンスター多めなら8月のダークマターは魔法罠多めにならないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:46:17

    >>39

    後攻1ターン目にこれの後半効果適用してたから、墓地にモンスターがいなかったっぽい、その次のマナブちゃんのターンでケミカライジング・インパクトで2枚、ブルー・バーニングの効果発動で1枚合計3枚モンスターを墓地に送ったんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:05

    >>40

    なるほどありがとう


    ブルーバーニングとセントリフュージもイラストいいから欲しいんだよな…装備魔法に限らずイラスト好きな奴がカード化されないのもどかしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:12

    >>41 逆に考えれば、アニメの時点でイラストが良いのはもうカード化の目処は立っているって捉える事も出来るけどね、まぁ結局現実で使えないのが1番辛いんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:53

    ロヴィアンの装備魔法は全部武器だからコンセプトからズレるとは思うんだけどせっかくかわいい子いっぱいいるし衣装系の装備魔法欲しい プロフェシーフレーズをおめかしさせたい



    >>42

    やっぱイラストかっこいいな…使い所は選びそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:31

    >>43 服と武器が一体化してるタイプの踊り子モチーフの服とかなら行けると思う、あと墓地の装備魔法サルベージ出来るフィドルバドゥールがいるから、こう言うタイプのカードは欲しい、フュージョン素材代用装備魔法

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:27:42

    フィドルバドゥールはまずお前自身がサルベージ手段充実してくれ…それはさておき踊り子風の装備魔法は確かに良いなぁ

    まだ専用装備魔法出てない種族も結構いるよな 水と雷もケミカライズ以外のはないし 属性専用装備とかもまだだし色々夢は広がるなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:31:13

    >>45 アニメにならいるんだけどな、水族装備魔法、正直そんなって感じだけど、美食ケトと合わせるとそこそこ良いけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:09:00

    >>46

    そういやあったな…これ構図的に今度の付録の魔導師の力のパロディカード?


    現時点で種族専用装備魔法がある種族まとめた(参考はニューロン)


    ドラゴン族、戦士族、ギャラクシー族、サイキック族、

    炎族、幻竜族、機械族、海竜族、魔法使い族、爬虫類族、

    岩石族、天使族、魔導騎士族、天界戦士族


    ハーピィズ・フルドレスはハーピィ三姉妹指定だから鳥獣族も専用装備魔法なしと判断した



    専用種族がないのは

    サイバース族、悪魔族、植物族、獣族、獣戦士族、魚族、

    アンデット族、恐竜族、昆虫族、鳥獣族、水族、雷族、ハイドラゴン族、オメガサイキック族、サイボーグ族

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:46:17

    サイバース族って装備魔法をサポートするモンスターいたよね?
    それなのに装備魔法ないのか草

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:57:43

    >>47 マニャのデッキ的にパロディで合ってると思う

    居ない種族の中でアニメで登場してるのは

    植物族 ランスオブランス

    水族  魔帚の力

    鳥獣族 麗鳥ウィング

    恐竜族 ステゴカッター

    位かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:39:27

    >>48

    どうして装備回収効果があるのにサイバースには装備魔法ないんだ… 炎属性で使えってことかもだけどケミカライズくらいしかないて…



    真面目に考えるとスペース・ユグドラゴに今後装備魔法が出るくらいしか思いつかないな 外付けの鎧的な感じになるかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:11:47

    >>48>>50 相手依存にも程がある奴、まぁ付録だからそこまでいう感じでは無いけど、種族属性が同じサイバースパイスに装備魔法とかは出てはきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています