嵐の「時計仕掛けのアンブレラ」を聴いてみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:11:16

    普通にラップ部分えっちですこってしまった
    ワイが女やったらあれでメロメロになるかもしらん
    ついでに公式YouTubeにあったコンサートのパフォーマンスも見てみたけどダサいのかかっこいいのかわからん独特さでウケる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:13:18

    ARASHI - ARAFES NATIONAL STADIUM 2012

    ちなみにダンス見たかったら1h30m17sくらいから見たらちょうどいいはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:48

    時計「じかけ」のアンブレラやで…(小声)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:16:41

    大野智の創ったダンスは大体独特になるから仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:17:20

    >>3

    すまんミスったわ笑

    前スレ()で知って聴いてみただけのにわかやから許してくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:37

    あれを前スレ扱いしていいんか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:19:15

    ラップ部分批評してたあにまん民がジャニオタに論破されてたの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:59

    胸に火燃ゆる導火線
    いっそこのままどうなれ
    もう俺もここまで
    我慢知らぬ大人で(uh もうだめ・・・)
    夢はどこかで
    いつか奏でていた音を変える
    この旅路どこかで
    迷わぬよう二人の帆を立てる
    マダダメ マダダメ アサマデ アタタメ
    アスノ タネマケ ハダカデ アタタメ
    ずっともっと遠回り
    街は辺り変わり
    響く甘い語り 生まれ来る愛のさなぎ

    カッコいいと思う厨二ゴコロと恥ずかしいと思う冷たいココロの二つがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:28

    >>7

    物事の流れを知らない人間はわかったように言わないほうがいいなって改めて思ったよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:42

    >>7

    この曲「愛の嵐で離したくない」みたいなフレーズ入ったりしてて実はめちゃくちゃファンへのラブソングなんだけどファンじゃないとわからんよなそりゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:34

    自分達の名前が「嵐」のくせにファンへのラブソングに「アンブレラ」入れてるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:28

    櫻井のえっちラップすこったならインザルームとか聞いたらいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:23

    let me downとかいうきっしょい妄想ストーカーソングすこ
    ラップ部分もかっこいいし(歌詞で言ってることマジできしょいけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:37

    >>12

    おすすめされたから聴いたけどこれもえっちですこ

    ていうか歌詞の中でばっちりやることやってるのすごいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:40:34

    TABOOとかいう櫻井ソロのえっち曲だけ知ってる
    友達が異様に聞いてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:52

    時計じかけのアンブレラってマイガールのカップリング曲なんだけどちょうどその頃が嵐結成10周年なんだよな
    カップリング曲で密かにファンへの愛情を歌ってたりラップ部分の詞の中にセルフオマージュふんだんに織り込んだりでファンにだけ向けた櫻井渾身の作詞なんすよね実のところ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:07

    >>13

    どこがきしょいかはわからんかったけど曲はすこやで

    ラップ部分はめちゃくちゃ好きって感じでもなかったすまん!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:52:21

    >>7

    寧ろあれ見てやっぱファン界隈内の共通言語や知識ありきの歌詞みたいだからアイドルファン向けに調整されたラップなんだなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:53:03

    正直ラップに不向きな声質だとは思うけど20年近くやり続けるのはすごいと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:54:34

    >>18

    あんま説明するとあれやけど

    歌詞の一番は妄想で二番が現実なんだつまり付き合ってもない女について妄想したり正気に戻ったらしてるんだな

    ラップの中で夢と現実行き交うって言ってるのも示してる

    しかも女に「let me down(私を屈服させて)」ってキモキモドM発言をしてるくせして最後には「don't let me down girl(俺をガッカリさせるな)」って勝手にブチギレてる妄想くそやば男の歌ってことやね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:55:23

    >>19

    まあ流石にそこまではわからんやろっていうのはもちろんやけど

    それとは別に韻踏んでる部分違うぞって指摘されるのは流石に擁護できないから仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:57:41

    前スレ()でも言ったけどbraveのラップ好き
    ラグビーについて歌った歌詞としてはかなり出来上がってると思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:12:42

    The Bubbleとかいう嵐が人気低迷で迷子になった時に出来た売れ筋勘違いソング好き
    あの辺の無駄にダークな曲聴いてると櫻井が最初にやりたかった方向がよくわかる
    そして本当に方向転換して正解だったなってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:16:06

    サクラップ順番に聞いてるとわかるけどサクラ咲けあたりから明らかにラップの作り方変えてるからな
    ほんでCOOL&SOULでKAT-TUNに対して「言っとくけどその路線最初に始めたの俺たちでお前ら二番煎じだからな?本当に俺たち超えてやれるんか?」って喧嘩売るスタイルで一回回帰するっていう流れや

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:40:23

    正直な話俺も「帆を立て」の部分意味不明すぎんか?ってなってたけど理由言われたらそういえばあいつらヨットでデビュー発表してたなってちょっと感心したしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:33:07

    なんか前スレはキンプリの一部が逃げ勝ちしたみたいな終わりかたしてたけど嵐も休業(実質解散)したからだいぶマシなんよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:10:29

    まだやるの?
    帆を立てるが不自然なのは音を変えるが変だから
    結果的に帆を立てるが変に見えるっだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:32:13

    前スレ()消えてて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:35:08

    >>28

    いくらなんでも馬鹿にしてたジャニオタに韻踏んでるところ違うって指摘された無能晒した以上は負けやで

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:50:47

    サマースプラッシュも確かほぼラップやったよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:52:12

    >>24

    これかっこいいから好き

    いざNowとかいう迷走盤は一周回って神盤になってる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:41

    多分もう戻ってこないだろうと思ってるけど最後まで誰も脱退とかしなかったのめちゃくちゃ評価するよ
    それやられるのが一番きついって分かったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:26

    >>33

    そもそもあいつら会社立ててなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:43

    >>30

    これ何があったん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:07:55

    >>35

    >>8

    ずっともっと遠回り 街は辺り変わり

    響く甘い語り 生まれ来る愛のさなぎ

    の部分で「回り」「変わり」「語り」「さなぎ」で韻踏んでるつもりになってるだけみたいに批評してたら推定嵐ファンに韻踏んでるのは「甘い語り」と「辺り変わり」、「遠回り」と「(愛)のさなぎ」で別々やろって言われて恥かいてた


    ちなみに「帆を立てる」云々は「帆を立てる」が唐突で歌詞として意味不明みたいに批評したら「帆を立てる」っていうのはデビューが船上だったのに準えてるからファンにはちゃんと伝わるよって言われてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:16:27

    >>19

    あのスレでもファンは最初からずっとそう言ってたよね…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:20:32

    嵐はユアーマイソウルのイメージしかないけど逆に言うとそれだけでもラップしてるアイドルのイメージだけはあるからまさに継続は力なりだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:51:31

    >>37

    横だけど

    普通のラップとして出来が良いってスレタイ→いや精々アイドルラップ、なんなら最近のアイドルは結構ラップ上手い中櫻井は上手くない方→ラップ界隈の連中は偉そうで不必要に敵作って敷居をあげて新規参入を拒んでる→敵作る事に関してはドルオタも人の事言えないだろ→ドルオタとラップが魔合体したらこうなるんだな

    みたいに櫻井ラップがアイドルラップかどうかは宙ぶらりんのままレスバに突入してたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:53:22

    >>39

    7の時点で擁護派に本場のラップとは違うってしっかり言われてた定期

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:55:01

    別にラッパーでもないラップ愛好家が鬼の首を取ったように騒ぎ出したの面白かったから消えないでほしかったわあのスレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:56:58

    >>39

    精々アイドルラップ、とかのレベルじゃなくてゴミラップで気持ち良くなってるジャニオタ雑魚すぎw俺様が本物のラップ教えてやるからこれで学べよゴミども

    くらいの勢いだったんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:01:03

    あれそもそもラップの歌詞の出来がいい、って話やったのにやれ歌が下手やれ発声がダメって話ずらしまくってたの覚えてるからな俺は

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:03:54

    櫻井最初は頭韻脚韻色々使ってやってたけど最終的には脚韻だけで作るようになってたな
    前スレで曲そのものの好き嫌い分かれてたDaylightは珍しく頭韻と脚韻で韻踏んでたけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:07:40

    誰か前スレ魚拓取ってないんか?笑

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:07:47

    アイドルが毎回自分で詩書いてラップやるのを始めたのは凄いと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:18

    >>36

    この指摘されたの確か190くらいだった上にスレも消えたから指摘に反論せずに済んで命拾いしてたのに掘り返されてるの草

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:23

    >>38

    嵐ファンじゃないしユアマソールソールがラップって印象は言われるまでなかったけど何故かサクラップって単語は知ってたからラップ頑張ってるんだなってイメージはあった

    割とファンの力で広まった感じがする

    この呼称がファン発かは分からないけど

    もしかしてバラエティ発?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:13:28

    ジャニオタに「人に歴史があるということを理解してる人間は人を馬鹿にすることはない」って真っ当なこと言われたのをジャニオタ乙って下に見てた奴らが最後に嵐の歴史込みで作った歌詞を理解しきれなくて論破された流れ綺麗だったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:00

    >>42

    被害者妄想すごすぎん?

    そんな言葉使われてなかったはずだぞ


    こうやってすぐ都合悪い事は盛って被害者仕草するよなジャニオタ

    ぶっちゃけこのスレも前のスレと態とらしさ似てるからファンが立てたんだろ

    前スレで期待した流れにならなかったから

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:15:46

    >>50

    マジレスするけどスレ主が速攻で消してたから見てないだけやと思うぞ

    なんとかって言うラッパーの動画貼り続ける荒らし行為してたのもカスすぎたね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:19:20

    こういう所でまで事実捻じ曲げるの笑えるんだけどスレの最後はラップ好きな人はこういう見方するのが面白かったって冷静な嵐オタの前向きなレスで締めてたのになんでせっかくお仲間が綺麗におさめた話をこうやって不満タラタラで蒸し返して私達は勝った!って事にしたいんだろ

    まあそれで幸せになるならそれで良いけど側から見たら閉ざされた内輪で自演アゲアゲして勝ち誇ってるのバカみたいだぞ
    前スレの結論は全方位喧嘩売りドルオタ×全方位暴言ディスりまくりラップ界隈=ヤベェって事くらいしかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:37

    >>52

    ブーメラン飛んでますよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:22:55

    文句あるなら早口で捲し立てないでライム刻めばいいんやない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:30

    多分櫻井よりジャニオタの方がラップバトル上手いんじゃないかなってくらい口悪いよな
    最近Xとか見てると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:30

    前スレって深夜に立ってた櫻井翔がスレ画で200までいってたやつか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:01

    >>55

    まあ口の悪さではラップ大好きおじさんには負けるけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:28

    >>40

    魚拓持ってるん?せっかくだから前スレとやら見たい貼って

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:54

    嵐の歌は節目節目で「船」とか「海」とかデビューした時の自分たちを想起させるワードを入れてきて手持ちの小ネタが強くて良いなと思う物語性を感じて好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:29:04

    >>52

    めちゃくちゃキレてて草

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:29:05

    洋楽とかにもちょいちょいあるけど、名曲つて意外なほど歌詞キショかったりするよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:26

    途中〜最後の方でいきなり関係ない元ジャニに矛先向けてあいつらのオタクいつかラッパーに喧嘩売って炎上する気がするとか言い出すジャニオタが面白かったな前のスレ
    ジャニって内輪受けと内ゲバが同時進行してるの不思議だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:29

    嵐関係のスレって「俺嵐ファンじゃないけど」ポジションでスレ建てし続ける変なやついるよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:03

    >>63

    そのくせ一般人は知らないネタを一般常識みたいにお出しするのが普段いかに狭いコミュニティで生きてるか分かっておもろい

    これは嵐ファンに限らずジャニオタ全般に言える

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:12

    >>48

    俺も前スレで知ったけど真のファンはサクラップって言わないらしいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:29

    前スレ序盤から「プロのラッパーとアイドルのラップはそもそもジャンル違うじゃん」って言われてなかった?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:34:34

    >>66

    言われてたよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:34:40

    >>65

    うんそれ見てあれ?あれファン発じゃなかったのかな?って思った

    前スレにも書いたけどてっきりファンは(この呼称からして)半分ネタみたいな感じで愛でてるんだと思ってたからちらほらと出来れば毎回は入れないで欲しかった(でも松潤が気に入ってるせいで…)とか櫻井担当以外にはそんなに好評でもなかったっぽいのが意外だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:29

    >>66

    言われてて

    それならスレタイが誤解を招くって指摘も入ってたけどそこはスルーだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:36:51

    >>69

    まあ一応スレタイが誤解を招くからって攻撃していい理由にはならないよね、とは言われてた気がするけど…

    流石に覚えてないな詳しいところまでは

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:37:13

    「櫻井翔のRAP詞普通に良い」に誤解もクソもあるかって思いますね
    本場の人はリリックって言うんだっけ、じゃあ尚更誤解しないじゃんね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:38:26

    >>71

    ラップ詞じゃなくてリリックって言う事すら分かってないラップ素人以下の言う「良いラップ」ってなんやねんって事では

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:55

    >>68

    嵐ファンであることを隠さずに言うとメンバーたちがまず「サクラップ」とか「アラシック」とか使わないからファンも使うことがないのとネット上でバカにするみたいに使う人がいるからこの表現は避ける人が多い(まだサクラップの方がたま〜〜に見かける程度)

    ラップまたかよとか言ってるのもごくごく一部だから大多数のファンは「ほ〜んあるんだ」ぐらいだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:41:51

    なんとなく思ったんだけどあれやっぱスレタイが悪かったんじゃないかな
    スレ主は「櫻井くんの書くラップの詞良いよね!(ファンとして・嵐ファンなら分かるエモさのある歌詞書くよね)」と言いたかったけど書き方間違えたから
    「櫻井くんの書くラップ(リリック)ってラップとしての出来が良いよね」と解釈されて異議ありな人達がわらわら集まって噛み合わないままレスバになったんでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:41:57

    あれ1もラップとアイドルのコーレスの相性いいねって始まり方させて、それに対して頑張ってファンにラップだかコーレスだかを定着させたの偉い、「時計じかけのアンブレラ」かっこよくて好き、っていう流れからいきなりラップ好き側が攻撃仕掛けてたんだよな
    マジで誤解する要素皆無すぎた上に早めにアイドルラップとラッパーのラップはジャンルが違うって指摘されたのに止まらなかったのもラップ好き側っていう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:08

    >>73

    嘘だぁ

    サクラップは確かにそうかもしれないけどアラシックは普通に言ってたぞ

    コロナ前くらいに推し活ブログみたいなの書くの流行ってた時自称アラシックたくさんいた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:28

    アラシックは普通に言う
    サクラップは言わない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:44:03

    >>72

    ラップ素人以下にも「良いラップ」って分かるの、最高のラップじゃない?

    嵐のファン層にラップ素人じゃない奴なんて少ないんだから、分からない人に伝わらないと意味ないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:44:12

    >>75

    またそうやって一方だけが悪いように持ってこうとする

    どっちでも無い立場から見るとずっとどっちもどっちな流れでしかなかったよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:00

    >>74

    いやまあ異議申し立てがあるのは良いんだけど自分の好きなラッパーの違法動画送りつけたしたのはちょっと流石にね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:42

    どっちもどっちになる時点で、主張考えたらわざわざ乗り込んで悪態ついてきた側の方が悪辣だわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:48

    アラシックって言うタイプのファンはファンの中でもちょっと痛い人たちか年齢層高めの純粋に良い人たち
    ネットで小馬鹿にされてるの知ってる年齢層の人たちは嫌がって使わなかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:46:00

    櫻井翔のラップ布教スレかと思ったら4、5でボロカス貶してて笑った

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:46:05

    >>78

    ラップ素人以下のアイドルファンフィルターかかってる人達にしか良いと思われないのは最高のラップじゃなく最高のアイドルパフォーマンス


    だから途中当たりで嵐ファンには人気でも一般人には大して評価されてないって指摘入ってたやん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:46:58

    アラシックとかサクラップとか使うファンはそこまでネット文化に触れずにそういった風潮を知らないできたファンってことか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:47:53

    前スレでもしっかり言われてたけど何が悪いかまで指摘できなかった時点で批評どころか批判にもなってなかったゾ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:20

    >>84

    最悪その通りでも嵐ほどファンを抱えればその方向性で問題ないわな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:30

    >>82

    なんかの時にちょっと嵐ファン絡みで騒動になった時アラシックが使われてそこからサァーッとこの言葉使う人減った記憶ある

    パーナさん騒動みたいな

    ニノの結婚絡みだったっけ活動休止か解散かみたいな話の時だったっけ

    でも確かに>>82が言うみたいに世代間ギャップがある言葉だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:07

    >>86

    じゃあ批評してみたら?って言われたら嵐のラップとか知らんしって開き直ってたあたりでドン引きした

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:03

    まあシックとかラップとかは置いておいてファンに向けてやってるだけのことを外からガヤガヤ言うのも野暮だしプロのラッパーの前に引っ張り出すのもやめたれと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:31

    >>87

    だから

    >スレ主は「櫻井くんの書くラップの詞良いよね!(ファンとして・嵐ファンなら分かるエモさのある歌詞書くよね)」なら全方位ハッピーで終わる話だったんだよね

    スレ主なんでそこ説明しなかったんだろ


    その結果実は嵐ファンだって皆が皆肯定的なわけでもない事とか出てきたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:51:51

    >>91

    流石にスレ主に非を求めるの気の毒だと思うの

    どう見ても突っかかってくる人がいるような文章じゃないもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:52:44

    >>90

    櫻井くんはラップが純粋に好きなんだろうにファンが違う土俵に上たりラップ自体をディスったりするのやめてほしいだろうなってレスまじそれなだった

    櫻井ラップをディスる奴らに反論するだけなら分かるけどラップ自体下品でダサいとか言い出す奴いたからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:17

    時計仕掛けのアンブレラはリズム感が凄い心地いい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:28

    で実際のところアラシックはサクラップ好きなの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:53

    時計じかけのアンブレラ普通に神曲なんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:54:43

    >>86

    結構意見出てなかった?

    長文で書いてたのはアンブレラの人くらいだったけど一行レスは後半結構あったぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:38

    「櫻井翔が望んでないと思う」みたいなレスあったのマジで虫唾走ったぞ
    「櫻井君は自分に対する批判は流せるけどラップ文化自体に対するdisには心を痛める」って、そんなわけあるからって

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:49

    2でそうでもないって言って流れできてたならともかく嵐のラップの話する流れが出来上がってた後に下手くそ呼ばわりしたのもスレ主が方向修正しようとしてレス消したのに同じ動画送り直したりとかしたのも最悪やったよ
    どっちがやばいかって話するなら本場ラップ側の人間やったよ
    まあ応戦してしまった方も冷静になるべきやったのはそうやけど少なくともそれは本場ラップ好き側が言っていいセリフじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:23

    >>86

    何人かは言ってたような

    場外乱闘多すぎて埋もれてたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:55

    >>98

    そんな事書いてなかっただろ

    マジで脳内変換やべーな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:57

    前スレで結局誰も指摘しなかったきっと大丈夫のラップ部分今批評してほしいわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:13

    >>100

    あったよね

    ざっと見だけどフロウに音が乗ってないとかエモいけど頭でっかちな感じとかあとなんか専門的な単語使ってたのとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:19

    >>99

    今ここに本場ラップ側の人間いないと思うんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:36

    >>101

    脳内変換でもないしやばくもないけど……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:13

    >>105

    ジャニオタ少しは自覚持った方がいいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:47

    普通の歌の流れの中にあるラップだからリズム感もいいし爽やかなのよね
    とても気持ちのいいラップ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:52

    >>105

    自分で自分のレスのハート押すのやめなー

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:54

    >>62

    元ジャニの名前出てきたのは今はアイドルも結構ヒップホップやってるよねみたいな流れだったような

    そこから変な妄想し始めたのは知らん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:33

    >>106

    どのツラ下げて言ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:04:58

    >>102

    誰も批評しないっていうのはそういうことやぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:22

    >>102

    あのラップ部分コンサートで馬鹿ほど盛り上がるからすこ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:33

    嵐とか櫻井翔とかからはちょっと離れるけどそもそもアイドル曲とラップってそこまで相性良いのかな
    Kpopとかももはや必ずラッパーポジいてどの曲も必ずラップパートあるけど曲によってはこれいるか?無い方が良くね?って思う事ある
    (ミディアム)バラードっぽい曲とか特に
    緩急つけるのに良いんだろうけど結果的に型が出来上がってていつも似た流れに感じてしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:43

    stillみたいな切ない感じのrap詞も良かった

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:07:05

    >>13

    あれ曲調格好いいけどそうだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:27

    >>113

    2000年代前・中盤とか、そういう流行りがあったよね

    j−popの中にラップを入れるみたいな

    オレンジレンジが流行ってた時代

    嵐も一定の時代まではマジでどのシングルにもラップがあるみたいな頻度だったけど、しばらくしたらラップが入る頻度がどんどん減ってった

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:09

    ラップにも色んなジャンルあるからアイドルラップもその一つと考えれば棲み分けできて平和なんじゃないの

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:19

    シンプルに気になるから時計じかけのアンブレラのラップ部分のどこがファン的にラブソングとして最高なのか教えてほしいわ
    マジで煽りとかじゃなくて一見ただのえっちソングでしないよね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:44

    >>118

    嵐のラップについてまず真っ先に出る曲!ではないしラブソングとして真っ先に出る曲でもないなぁ人気はあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:11:28

    ぶっちゃけまともに批評したやつのレス無視してアホなことばっか言ってるやつにだけレスバ仕掛けてたから別に櫻井ラップも普通のラップも好きじゃないただの荒らしが騒いでただけやろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:11:48

    櫻井君がRAPの詞書いてたのっていつからだっけ
    「あれもいいこれもいい」してるとうっかり「その曲は櫻井君じゃないよ」ってなりそうで怖い
    いや誰が書こうが良さに変わりはないからいいんだけども

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:17

    アイドルのラップの醍醐味ってライブでのC&Rなんだよな10:54〜のAttack it!とかがまさに

    ARASHI - ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」


  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:45

    Attack itってもうカラオケ入った??

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:51

    >>116

    うん無理に全部に入れるの絶対やめた方が良いと思うんだよね

    雰囲気合う曲合わない曲って絶対あるし

    嵐は途中から方針変えたのなら良かった

    多分前スレにいた櫻井くんのラップに対して微妙そうだった嵐ファンの人も櫻井くんのラップそのものが嫌というより使い所の問題だったんじゃないかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:54

    ピカンチダブルのしっとりしたアウトロほんと好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:06

    夢はどこかで

    いつか奏でていた音を変える

    →5×10でも歌われている「不協和音が僕らになった」って部分と関連付けられてる。

    この旅路どこかで

    迷わぬよう二人の帆を立てる

    →嵐のデビューは帆船の上から始まったのに準えてる

    マダダメ マダダメ アサマデ アタタメ

    アスノ タネマケ ハダカデ アタタメ

    →「種を巻く」「花が開く」っていうのは嵐の歌詞に度々出てくるフレーズ(COOL&SOUL、サクラ咲けetc)で、嵐は自分達の成長を「夜明け」と表現することが多いので成長のために色々な努力をして一緒に大きくなろうね、っていう雰囲気の歌詞と思われる

    ずっともっと遠回り

    街は辺り変わり

    →これは5×10と関連付けられる歌詞と思われる。近道などないから、僕らの色で辺り染める、ってフレーズがある。


    ちなみに、導火線、愛のさなぎの部分は、導火線・さなぎ・ラップで調べたらzebraって人が出てくるけどこの人の再起不能って曲のオマージュ説もある


    そもそもこの曲ドラマのタイアップだからラップ部分以外はほとんどドラマの内容なんだよな

    愛の嵐、とかで作詞家が気を効かせてるところはあるけどファンへの愛情面はほとんどラップ部分に詰まってるよ

    >>118

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:36

    >>102

    「今日はどうなの?Baby」って先輩やけにご丁寧

    ほぼ命令 誘っていて ワタシ身なりお手入れ

    (だってLady)

    L.U.C.K.Y D.A.Y を経て経て新世界

    ("It's delight!")

    例えば席替えをしてみて wicked wicked wicked everytime


    の部分から窓を開ければ〜の流れに入るまでがコンサートで最高すぎるんだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:45

    嵐は感謝をRAPに込めるのよね
    5×10とか、要所要所でRAPメインの曲を打ち出してくる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:18

    多分コーレスを本格的にラップでやり出したのeyes with delightやと思うけどどうなんかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:47

    >>96

    時計じかけのアンブレラは大野智のダンス込みで出来上がる曲だから全員コンサート動画見ようね!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:36

    意味勘違いして喧嘩売ってきたアホのおかげで巡り巡って詞の解釈が聞けるなんてとんだ棚ぼた

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:13

    ラグビーの気持ちは前進んでいこうぜベイブみたいなやつ好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:58

    daylightのラップ部分普通に好きなんだよなぁ
    櫻井の低音と音の刻み方で妙に聞き心地が良い

    勝ち目なんてもう全くない状況
    灯りの見えぬ道路
    かすか光る非常灯
    希望と 信じ進む航路
    方向示し続ける 僕のノート

    のは部分は99.9の内容に見事にマッチしてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:03

    >>127

    ディーエーワイと新世界で韻踏んでるのはカッコよくね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:35

    >>3

    オタクの悪いところが出てるレスだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:10

    >>135

    普通に教えてやってるだけじゃねーか

    無理して馬鹿にしようとしなくていいんだよ?別に

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:02

    単にお前が斜に構えすぎなだけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:25

    この期に及んで3を掘り返して「オタクの悪いところ出てるな」ってニチャニチャするところにあにまん民の悪いところでてるけどな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:03

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:25

    荒らしが水を得たようにまた騒ぎ出したの草

    嵐だけに…()

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:28

    >>140

    マジレスするけどこの期に及んでって言うのはもう誰かのレスにいちいち反論したりオタク乙って名指ししたりする流れ終わってるのに空気読めてない部分のことだと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:31

    >>141

    ワイはお前に敬意を示すよ


    だから話を戻すけど

    櫻井翔のラップはコンサートで観客と一体感出てる時が一番の本領発揮ポイントだと思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:38

    ぜんっぜん馬鹿にする感じないもんな、3に

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:45

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:51

    >>143

    ラップとコールアンドレスポンスの相性いいのはマジでそうだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:01

    教えてやってるは草
    正しい曲名教えてくれって主旨のスレじゃないだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:47

    付けてないほうが冷たく感じるような気がしないでもないし、「間違ってるよ」って言っても言わなくてもどっちでもいいくらいのことだと思うし、明確に言わないほうが良いのは135

  • 149 24/04/16(火) 13:25:19

    どんだけスレ荒らしたいんだよ草

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:28:05

    まぁこのスレはスレ主が素直だから良かったけどわざわざ細かい訂正されるの嫌な人もいるだろうから他ではやめた方がいいかもな
    自分も大幅にニュアンス間違ってるとかじゃなければ特に指摘しない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:29:15

    3をここまで悪しきように言えることの方がこええよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:29:57

    >>142

    結局これなんよ

    マジで空気読めてないからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:31:15

    スレ全部読まないで3見てこいつ馬鹿にしたろwつてすぐにレス投稿に飛んだから空気読めてないのは仕方ないやん

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:50

    ハートポチポチ合戦始まってるよね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:38:35

    言ってることが正しいかどうか置いておいてもそのレスをわざわざしたこと自体はカスやから反省しろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:40:08

    嵐の話してたところに突然3の話始まったのマジで唐突で草

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:24

    要は「かえるの歌」って書いてるレスに「かえるの“うた”」やで…(小声)って言ってるようなもんだからそのレス見た嵐ファン以外からめんどくせぇな…って思われるのはしゃあないし反論するような内容でもない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:36

    指摘された人間が気にしてないなら別に言う必要ないからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:43:42

    そもそも起こってないことを杞憂してオタク仕草だと論う時点でおんなじ「教えてやってる」の精神だよね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:45:10

    >>159

    起こってない事を杞憂するオタク仕草と言ったらナンバーi

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:45:53

    そもそも最初の流れの時点で嵐ファン以外は立ち入り禁止なの分かるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:25

    恐らく3は親切心だし1も教えてくれてサンキュの精神だから普通に平和な世界だからね
    争ってるのはいまレスしてる人たちだけっていう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:48:11

    135が二チャってなければまだ嵐のラップの話してたかもしれないと思うとクソ野郎だよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:48:27

    >>161

    そんなもんあにまんで立てんなや

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:49:44

    >>164

    おうおう

    それ今立ってるファンの集いスレ全部に言って回れよ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:51:18

    どんなに頑張って言い繕おうとも135が空気読めてないアホなのは変わりないぞ
    それと3の発言がきしょいかどうかは別の話や

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:52:32

    あにまん民はスレそっ閉じの精神が足りてないからしゃーない

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:53:35

    ラップはRock thisとか好きだよ
    野外で土砂降りの中やってたのも込みで好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:54:04

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:56:10

    >>169

    このスレの中盤に書いてあるから読め

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:56:40

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:56:47

    せめてスレ全部読んでからレスしろよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:17

    マジで前スレ見てーわ
    誰が持ってないんかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:47

    >>49

    前スレで本当にこんなこと言ってたんか知らんけど無駄にかっこよくて好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:52

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:59:18

    日付変わった途端規制で書き込めなくなったから朝見ようと思ったのに消されちゃったのか残念

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:01:20

    >>175

    ルールの話じゃなくて良識の話だよ?

    普通に考えて流れぶったぎって終わった話(しかも円満に解決してる話)をあげつらう必要ないよね?

    ちゃんとスレ読んでたらアホの135の話で40レスも消費しなかったんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:03:56

    >>177

    全部読んでからレスしろよじゃなくて○○辺りにその流れあるよってレスだけで終わる話では…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:05:15

    まあ170レスくらい読んで話参加できんのか?って言われたらそれはそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:05:39

    >>122

    ラップとは関係ない気もするけどこれだとバズりNIGHTとsugarが好きなんだ

    他のライブになるけどOh Yeah!もオススメです

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:06:04

    >>178

    たぶん勘違いしてるんやろうけど135に対してのレスだと思うぞこの安価で一覧になってるレス

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:06:30

    >>179

    ファンスレならまだしも単発スレで全部読んでからレスしろよって思ってるタイプは掲示板向いてないと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:07:39

    >>181

    いや>>172>>170と同じ話題に対してでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:08:13

    >>183

    普通に135の話してるやんけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:08:17

    >>180

    人気だよねoh yeah!なんかはサビでみんなで手振るの一体感あるしuntitledならカンパイソングも盛り上がるよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:08:33

    不用意に他者を攻撃するようなレスしないんなら別に全部読めとも思わんよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:09:53

    >>184

    話題違うんですけど…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:05

    >>186

    まあこれ

    135とかがまさにそう

    普通に考えたらきっと大丈夫っていう曲とかファン向けラップの話続いてたはずだけど続かなかった理由が内容読んでない135とそれを無視できなかったアホのせいやけど

    ぶっちゃけこの流れ自演説まであるやろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:12:27

    人を馬鹿にしたいっていう気持ちが抑えきれてないのが悪い
    まあこれがあにまんの存在価値だから当然やけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:13:50

    で、結局誰も前スレの魚拓持ってないんか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:14:55

    終盤の流れは>>135>>136が戦犯過ぎたな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:15:30

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:16:12

    >>192

    ついに周りのせいにしだしたの草

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:16:50

    >>192

    まあそれは135みたいなクソレスしていい理由にはならないけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:18:18

    >>193>>194

    そういうとこだよ

    現に周りがスルー出来てなんの支障もなく進行出来てるスレいくらでもあるのに

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:19:22

    嵐は全曲サブスクで解禁されてるのでもし良かったら聴いてください

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:20:03

    >>176

    最後の方いい感じに収束してなかなか良いスレになってたんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:20:17

    >>195

    お前も同じ穴の狢定期

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:20:39

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:20:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています