長期作品で「後から見直したら序盤の敵なのにこいつ強かったな」って言われてるキャラよく見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:24

    むしろ連載やシリーズを長くやってて最初の方の敵が一人もフォロー入れられずに「あ〜いたなぁ、そんなやつ」って印象のまま終わるような作品ってあるのか?
    「序盤」の基準をどこに置くかにもよるかもだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:16:46

    ゲームなら結構いそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:17:28

    なろうに腐る程いそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:14

    聖闘士星矢ならブラックドラゴンとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:19:50

    タフみたいにどんどんキャラを使い捨ててくタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:21:10

    るろ剣で言うなら赤末とかじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:21:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:36

    >>7

    ブラクロは最初に倒したやつ活躍させた側じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:23

    ブリーチの母親の仇のホロウとかはそうじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:40

    インフレ少年漫画なら一部例外のキャラを除いてそうなるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:43

    >>7

    ブラクロは最初の鎖の奴が普通に後の章でも活躍してたし何なら敵の魔法無効化って今見てもだいぶぶっ壊れだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:08

    >>6

    リアルで「あーいたな…」って声に出たわ

    赤末有人さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:59

    >>7

    フェアリーテイルの序盤はララバイ(作:ゼレフ)だしとその後の奴らだとウルティアとリオンとかジュビアとガジルとか割と後の方まで出てくるやついるが


    三羽烏みたいなのもいるから反論はしにくい

    そもそも他の漫画と比べても多いんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:34

    BLEACHはシュリーカー(だったか?)が並の死神じゃあキツくて
    グランドフィッシャーが下位の席官が必要かな?程度で
    特に序盤にしては強すぎというほどのはいないな

    あえて言うなら剣八だろうけどあの時期の剣八は完全に力を固めてしまっているから実際強さとしては微妙なのよね
    それでも色々ズルしないと勝てないくらいには圧倒的に強いが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:15

    幽遊白書の乱童と朱雀あたりはわりとそれだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:15

    キン肉マンだとスペシャルマン スカイマン キングコブラ 知恵の輪マン ルービックキューブマンあたりか?
    出オチかつ活躍なしで強みもないし二度目の出番ない よく考えるとすごい能力もない連中でまともに試合してたやつら

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:55

    絵に描いたようなインフレ繰り返してたアームズも
    セイタンクリフとかいう後半でも活躍できそうな序盤ボスいるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:47:55

    >>16

    再登場での活躍がオメガ編だしね、だいたいの読者も忘れてたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:52:29

    >>16

    スペシャルマンは超人オリンピック予選敗退、はぐれ悪魔コンビにも瞬殺だから実は試合シーンないんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:21:02

    >>19

    言われてみればそうじゃん……あの短足マジで良いとこねえのな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:57:34

    ドラゴンボールの序盤三回天下一武道会で
    イツメン以外でまあ強かったなってなるのナムさんぐらいかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:07:16

    小池一夫とかは次々と新キャラ出てきて序盤の重要キャラは放置されてるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:08:33

    タフシリーズなんて最初の敵はシンナーデブに刃物持ったチンピラ兄弟とかばっかだから全くフォローないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:23:10

    >>21

    個人的にはラディッツもかなぁ

    出てきたときは間違いなく脅威だったし影が薄すぎるってこともないけど

    かと言ってその後の展開に全然絡まないし復活してパワーアップなんてフォローもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:44:07

    >>7

    おいもキャベツ周りはそんなのいたな…になる

    ブラッドさんはちょいちょいレグロじいちゃんと出てたのとファンブック情報で健康そうになってたな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:47:05

    未来日記の最初の脱落者のやつとか?
    日記自体の能力もさほどだったし、巻末おまけで2回くらい自滅してたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:55:40

    男塾だと虎丸とかむしろ最初が強キャラ風で出てきたのにその後どんどん解説要員になってってギャグ化したな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:03:07

    ドラゴンボールでいうと
    レッドリボン軍はあのドクター・ゲロ出しただけあって
    割と強いやつらいたなあ
    ブルー将軍、ハッチャン、ブヨンあたりは評価できる

    まあブルー将軍以外の軍人連中は普通で弱い感じだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています