キャラの血液型←これ言うほど知りたいか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:09

    誕生日は大いに分かる、星座もまあギリわかる、
    身長体重スリーサイズもちろん結構、

    血液型←これいる?
    輸血とか手術のシーンもしくは両親が本当の親じゃなかった…みたいな展開があるとかでもない限りキャラのプロフィールに書かれてても仕方ない気がするんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:19

    現実に存在しない名前を使ってくれたらフレーバーの足しになるかもしれない
    そうじゃないならいらないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:30:38

    少なくともファンタジーにはいらないと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:31:52

    昭和のノリが残ってるだけでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:31:57

    推しの血を自分の体内に取り込めるかどうか気にならないわけ?
    その程度の愛ってことか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:24

    未だに血液型で性格がどうのとか言うのあるもんな
    なんなんだろあれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:18

    >>5

    そこまで言うなら血液型なんて関係なく死ぬ気で取り込めよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:21

    実は血縁関係ありますとか輸血の時にどうのみたいな展開だったらまあわかるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:49

    それ言うなら星座とか誕生日も同じ枠だと思うんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:51

    血液型が知りたいんじゃなくてプロフィールが細かく知りたいだけで要素の一つだろ
    そもそもそんなん言い出すなら誕生日だっていらんわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:26

    ワンピはABOとかじゃなくてXだかFだかでこっちの世界と違うんだな感出してるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:49

    >>5

    血液型程度で輸血諦める程度の愛なのか?


    それはそれとして情報をもらえるなら一個でも多いに越したことはないわ

    必要かどうかじゃなくてなんでも知りたいんだよこっちは

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:54

    そのうちMBTIとか書かれるようになるんだろうか
    今はファンが勝手に推測してるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:35:27

    >>9

    >>10

    誕生日はファンが祝えるじゃん

    人気キャラにもなるとXの「〇〇生誕祭」とかメチャメチャ盛り上がる

    星座もキャラグッズでその格好させたコスさせてるのよく見るし

    血液型は思いつかん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:09

    好きなキャラならどうでもいいことでも知りたくなるって人は多いしあってもいいと思う
    無くて困るわけじゃないけどあって問題になるわけでもないし楽しめる人がいるならよくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:49

    >>14

    ファンが楽しむくらいの意味なら「あー!血液型同じだ!」とかで一喜一憂する事とかあるだろう

    真偽はともかく血液型の性格傾向に当てはめてみたりとかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:35

    AB型
    AB型
    AB型
    AB型

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:55

    うっかりすると親子関係が疑われる諸刃の剣

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:19

    必要な情報ではないけど血液型発表することで同じ血液型なんだ!嬉しい!みたいな楽しみ方したファンがいるなら悪くはないよな
    そういう楽しみ方の提供みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:20

    同じ血液型なんだーとか◯◯で相性いいんだーとか共通点見出せるやん
    血液型無いとそういう楽しみが一個減るんじゃ
    血液型があると一個増えるでもいいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:40:50

    >>18

    書くならその辺はきっちり確認してもろて…

    まぁ笑い話的ネタになる可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:40:57

    推しの情報であればなんだっていいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:41:18

    >>17

    お前はめだかボックス

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:11:32

    明らかに血液型で性格別にしてる作者はまだいるな
    若い人にはピンとこないだろう
    いずれ消え去る文化の一つだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:13:29

    >>2

    少し前に血液型も星座も架空のものを採用してる作品を見た覚えがあるんだけどどれだっけ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:56:11

    >>25

    おっと誕生月の星座が『やく座』に設定された某ヒロインの話をしたか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:18:19

    スリーサイズよりいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:23:38

    パッとお出しできて作品の展開にも影響しにくいプロフィールの一つってだけだから公式もそこまで意識してる訳じゃないと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:23:39

    両親からしてこの血液型にはならないはず…って伏線仕込みてぇ~

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:26:47

    血液型占いが流行ってたころの名残だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:07:27

    血液型占いハラスメントしてくる不愉快なやつが沸くから本当に要らない情報

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:20:46

    推しの情報はあればあるだけ良いじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:26:42

    推しとファンと作者に無知蒙昧な差別主義者のイメージが着くのがイヤなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:28:51

    血液型に親殺されてそうな奴がいて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:29:29

    好きな食べ物とか最近の趣味とかのフレーバー程度の設定でそこまで重く捉えられてないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:31:14

    mbti()が出てきたおかげで血液型で性格どうこうは落ち着いてきた気がする
    なんにせよ「なくても良い」けど「あったら嬉しい」情報だな推しのプロフィール帳を埋めていく気持ち

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:32:29

    医療従事者でも30、40代以上は血液型性格診断信じてるの結構多いのが凄いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:44:18

    >>37

    そうなの?患者と打ち解けるためにカスみてえな嘘をつくとかじゃなく?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:08:30

    逆に一番欲しいなと思った情報は身長の数値
    相対的な身長差しか明かしてないジャンルがあったけど見積もりがめちゃくちゃになって描きにくかった
    例えばAってキャラはこれくらいだなって見積もるとモデル業のBは小さすぎることになるし
    その逆にモデル業のBに合わせるとAがとんでもなくでかくなるとかあったから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:09:12

    >>37

    年配の女の人は血液型占い好きだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:13:36

    ・身長
    ・誕生日
    ・趣味/好きな事
    ・苦手な物事
    ・特技
    最低限これは欲しいけど残りは世界観によりけりかな
    スポーツしてるなら利き手はいるし学生キャラだったら科目とか部活とか委員会

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:28:44

    血液型で無知蒙昧な差別主義者のイメージってなんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:39

    血液型知ってたら輸血できるキャラ同士がわかるからそれで1本書ける
    ファンとしては同じ血液型だったら輸血してあげたいと夢見れる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:51

    血液型占い擦ってる連中ってA型だろ
    悪く言われるB型は自分から話題すらしないわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:33:48

    >>43

    AB型は他の血液型からも輸血出来るけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:35:11

    >>44

    B型だと血液型占いの話になると面倒くさいから

    血液型の話を避けるようになっていくよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:35:50

    >>44

    話題になったら嘘ついて別の血液型言ってる

    事故って倒れても病院側がわざわざチェックしてくるから嘘でも問題ないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:37:35

    >>18

    ちなみに医学的にはO型同士の両親からO型以外の子が生まれることも普通にあるらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:03

    >>42

    ナチスドイツが人種差別思想を正当化するために血液型を利用してた、オタコンテンツも海外展開が視野に入る昨今では悪いイメージのついてる血液型という情報を作劇上の意味もないのにクローズアップする必要はないと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:52:20

    ワンピースだって本編で輸血ネタやらなかったら最初期のクロッカスAB型以外公開されてなかっただろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:54:54

    >>45

    それもキャラの血液型がAB型とわからんと無理だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:58

    血液型よりはバストのカップが知りたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:06

    海外では血液型=ナチなん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:16

    作中で誰かの血液型が出てきたら他の人のも知りたくなる
    というか推しのことは一つでも多く知りたいだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:42

    こういうすっとぼけた事言い出すやつ出てくる作品なら知りたくなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:59

    >>53

    海外は自分の血液型知ってるやつの方が少ない

    それこそ4種類あることやRH-、+もよう知らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています